前篇に引き続き、海外サイトKotakuが実写映画『進撃の巨人 後編』をレビュー。
前篇の評価は芳しくないものの「まさに東宝ならでは」と言える巨人の格闘シーンなどがあったこともり、期待して劇場に足を運んだ外国人記者。しかし、またしても期待を裏切られる結果になったようです。
▼実につまらない作品で、すべてがちくはぐ
今作では、巨人が戦うシーンも退屈だった。この映画最大の罪はそこで、実につまらないのだ。
また前篇と同じく、雰囲気ぶち壊しのBGMは今作でも健在だ。あるシーンでは数分の間に合唱音楽からインダストリアルロック、そしてバイオリン曲が流れたのだが、これが本作を見る上での映画体験を表してると思う。すべてチクハグなのだ。
▼二本目の映画として成立させるための内容だった
後編となる本作『進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド』の上映時間は87分。さらに冒頭10分ほどは前篇のおさらいだったため、本編の時間はかなり短い。先月観たばかりの映画だ。貴重な上映時間を潰してまでフラッシュバックを入れる必要があったのだろうか。
作中では誰だかよくわからないキャラクターが死んでいき、世に出るべきではなかったほどのシーン、お決まりの馬鹿げたアクションの応酬、爆発などが見られた。
ただ二本目の映画として成立させるために、こうやって上映時間を稼いだのだろう。
<海外の反応>
ノットヂスシットアゲン(もうこのクソは勘弁)!
結局、実写化失敗だったか。まぁ分かってたけどさ・・。
中身がないのに名前だけで売ろうとするとどうなるか。そのことが良く分かる事例だったな。
それでも俺は観に行っちゃうんだろうけどw
前篇はそこまで悪くなかったぞ?アニメ以下であるのは間違いないが、悪くはなかったと思う。CGは特に良かった。
ちなみにアニメ/漫画を見たことのない奴らに前篇の感想を聞いたら「スゲー良かった」って言ってたのはワラタな。俺個人としても前篇は許せるかな、もちろんアニメ・漫画を考えない前提だが。
▼被害は一作で留めておいて欲しかった
クソ映画を2本作るのではなく、一本の映画として上映してくれていればどれだけ良かったことか。
あくまで既存の『進撃の巨人』をしないのならば、それなりにうまくやるべきである。最悪の演技に、滑稽なストーリー展開。この映画にのめり込むことは不可能なのだ。監督は映画を1本にして『進撃の巨人』のネームバリューを落とさないようにすべきだった。金儲けしたい感が丸見えだ。
しかしエンディングの主題歌は前篇に比べてとても良かった。映画もこれに習って少しでも改良された部分があれば良かったのだが・・。
<海外の反応>
ほぇ~!
俺はこの漫画も好きくないから、全然期待してなかったかなww
もうアニメは実写化しなくていいよ。いや、しないでください。お願いします。
ハリウッドに製作頼めば良かったのに(たぶん!)。
てか後編でんの早すぎじゃね?もっと時間かけて製作に取り組んでくれよ!
このレビュー読んでて、絶対最後には「あはは!冗談だってば!」って言うと思ってたのに(><)もしこれが本当なら『ドラゴンボール エボリューション』ばりのクオリティじゃないの?
ほぇ~
コメント
コメント一覧 (102件)
糞外人は見るなよ日本もハリウッドから日本アニメの版権を剥奪しろ日本が作ったアニメをハリウッドの手柄にされるんだぞ
日本のアニメがなかったら糞ハリウッドは潰れる最近のハリウッドは日本の漫画やアニメを実写化してるだけだから
批判されて当然の出来。
俳優気取りの在日を売り込むための映画モドキだし。
金ドブのお手本みたいなもん。
このあと舞台挨拶とかコメンタリーとかメイキングとか無駄な誰得特典満載のDVDやらBDやらが投げ売りされます。
本作品の見どころはそこにある。
購入される被害者の皆様は鍋敷きなんかにお使い下さい。
同じidで2回に分けてコメントする程怒り狂うとは本作品の監督さんに違いない!なんつって
ざまあああああああああああああああwwwwwwwwwwwww
才能無いバカ監督が人気作品に頼っても失敗するという絵に描いたような結果ワロタwwwww
でこのクソ作品はいつ頃金曜ロードショーでボロクソ叩きながら実況できますか?
※2
おいアニオタ、流石にそれは調子に乗り過ぎだろw
樋口は監督の才能ない
だろ?
おいおいあくまで映画が批判されてるのに、意見を叩かずその批判者本体を叩くとはあまりに筋違いじゃないか?
と、ここで正論言ってみた。
実際、日本内での評価もかなり悪いみたいだからな。
米1や米2は連休中の中学生だろうけど。
ミカサ・アッカーマン役の水原希子という在日
最近のゴリ推し筆頭は水原希子と言う在日モデル。
母親は朝鮮人、父親はアメリカ人なので日本とは一切無関係なのだが、大嫌いなはずの日本人に成り済ましてモデルにドラマにCMに自分を売り込む元気な銭ゲバ寄生虫だ。
在日タレントの売り込み
オードリーとか千原兄弟のような露骨な在日朝鮮人を出しまくる日本のメディア
今は終了した平日昼のウジテレビ枠でエラ顔の千原弟を「イケメンだ」「イケメンだ」と連発し不気味なまでに持ち上げていた前科あり
今でも朝鮮人タレントを露骨に持ち上げているのは朝鮮資本に買収された女性週刊誌くらいのもので、この数年は在日タレントを持ち上げる方向にシフトしたようですね(呆)
追加:木下優樹菜、真木よう子、南果歩、玉山鉄二、井川遥、ロバート、水原希子、安田成美(木梨憲武の嫁)、上地雄輔(東日本大震災の義援金詐欺)、Gackt(東日本大震災の義援金詐欺)、三浦春馬、松山ケンイチ、小雪(松山ケンイチの嫁。出産のため韓国に帰郷した事実あり)、IKKO(ゲイのオッサン)、井川遥、矢沢永吉、香山リカ(精神科医・ただし自称)、あびる優(連続集団窃盗犯のリーダー)
もうこいつには期待しない。
そんなの見る前からわかりきってた事だ
わざわざ地雷踏みに行く連中にはつける薬もない
才能のカケラもない監督
日本にはこういう監督がうじゃうじゃいる
実写化でゴミになった三大作品
北斗の拳
ドラゴンボール
進撃の巨人
ペイライン超えてんだからスポンサー的には成功だよ
内容糞でも売れりゃ良い
そもそも原作マンガの実写映画は拝金主義100%の商品だから
良い映画を作ろうとか、後世に残る作品を作ろうとか、そういった精神は一切ない
見る方だって分かって見てるだろ
日本映画は幼稚園のお遊戯会以下だからな
日本映画はほんと世界の恥だよ
作品が好きで情熱がある素人に作らせた方が良作が出来るな
作るって決まってから結果は見えていたw
日本人でもそれぐらいわかるからw
日本の映画界は
赤字にならなければOK
これにすべてが詰まってる
ゴリ推し、マスゴミ先導型ブームの成果
※最新情報は最下段です(現在進行中も含む)
・AKB48
・エグ猿軍団
・吉本芸人
・猿岩石の有吉
・ハーフタレント ←現在強化中
・子役タレント
・オカマタレント
・朝鮮ドラマ
・朝鮮人歌手
・ネトウヨ(ネット右翼)というレッテル貼り ←現在も継続中
・恵方巻き
・ワンピース ←失墜
・民主党&社民党
・ふなっしー
・進撃の巨人 ←在日・水原希子出演で悪あがき進行中
・LINE(朝鮮企業のスパイウェア)
・坂上忍
・芸能人息子、娘などの二世タレント
・アナと雪のなんとか ←失墜
・ヒロミ(松本伊代の旦那)
干されてから数年を経た現在、業界の仕掛人へ大金を支払う事で復帰完了
・中国人観光客の落とす金で日本経済が潤う
・夫婦別姓を標準化させよう(韓国の風習)
・ヤンキー&DQN
(マイルドヤンキーや「今は更正したけど過去は”ヤンチャ”してました」など親しみやすいヤンキーを演出+拡散中☆)
(ヤンキーの出る古い漫画を映画化するパターンも。例「ホットロード」)
・光宙←ピカチュウなどのいわゆる珍走ネーム、DQNネーム ←失墜
(メディアに釣られて触発されたDQNが我が子に名付けるも、DQN判別の識別薬として認知され笑われる事態に)
・ゲイを理解しよう、受け入れよう ←New
・ゲイは人材の宝庫 ←New(上記と同時進行中)
・自分達に都合の悪い意見を「ヘイトスピーチ」と呼称した上でレッテル貼り ←継続中
以上、マスゴミに金をバラ撒き頻繁にメディアに出し続け視聴者に見慣れさせる事でブームを作り出すマスゴミ先導型ブーム工作の実例集
海外で、では無く日本含めた全世界で、の間違い。
兵長も居ないこんな作品、酷評されて当然。
沈劇の巨人
金儲けのために安易に許可する原作者が悪い
アニメ原作映画がことごとく大失敗なの、日本人はもうよく知ってるんでいまさら・・・
例外的な成功って、剣心くらいしかないでしょ
あれは日本映画界の時代劇殺陣ノウハウが100%生かせるアドバンテージあったしなー
逆にデビルマンやキャシャーンを超えるくらいヒドかったんなら、「そこまでヒドいってあるのか??」と思ってみんな見たがると思うw
※24
おいお前今すぐ頭振ってみろ。すげぇ軽いだろ?脳がスポンジになってんだよ。
デビルマンとどっちが酷い?
最初から「見ない」と宣言してるから、内容はどうでもいい。見ないから文句すらない。
見て文句を言うのも一つの楽しみ方なんだろうけどね。お金ないしw
黒澤明や小津安二郎が今の時代に若者だったら日本を出るだろうな
ディスイズ拝金主義。
※24
金儲けのつもりなら、安易に実写化なんぞせんよ。漫画家に全権帰属する訳じゃない。
実写化権を、100万ぽっちで出版社に勝手に売り飛ばされた漫画。
真っ当に作ってっていう作者の願いもそっちのけで、オリジナル糞展開で短命に終わった漫画。
TV局の都合で換骨奪胎どころじゃねぇ、題名以外別人レベルで改変された漫画。
最初に作者が”作るの無理だろう?”って言ったのに強行して、案の定アレな展開になった漫画。
探せばいくらでも悪例が出てくる。
日本でも酷評されまくりだし無問題w
数少ない高評価は似たようなのばかりだし
特撮技術監督に総監督をやらせるのが間違い
ゴジラの川北しかり 樋口しかり
もうアニメの実写化はやめろ。
劇場公開されても半年後にはテレビで放映されるようなシロモノだからな
※24は大赤字の責任追及されてクビ飛ばされる担当者だと判明しましたwww
ウサ晴らしでまさかの原作者叩きwwwwwww
作者が権限もってるわけねぇだろw出版社に言え
韓国で作っていればもっと良くなっていたニダ
現在の邦画界の酷さは史上最低だよ。かつては才能ある監督の素晴らしい邦画が年に数本は生まれてたのに。
まず顔が良いだけで演技の下手な役者を使わないところから始めないと。
ハリウッドは劣化してるように見えてるが、最近見た「ナイトクローラー」は胸糞悪いけどすごい興奮させられた。あんな映画がまだ出てくるのが向こうの懐の深さだと思う。
批判をまともに受け入れず逆ギレする監督とスタッフ。
誰もすばらしいと思わないヒロイン。
そりゃ爆死するわ。
脚本とキャストがまともなら、実写化でものだめ、GANTZ、寄生獣みたいにそこそこ評価されるって。
ただ単純に監督の力のなさだけが目立った映画。脚本家かもしれんが。原作のストーリーをなぞるだけでワクワク必死の映画になるのにどうやったらあんなつまんなく出来るのか。これから映画化するときはるろうに剣心の監督とか原作再現に定評(?)のある人か優秀なアニメ監督の方がいいんじゃない?今回のを見たほとんどの日本人はマーブルとかハリウッドの会社に作らせた方が間違いないって思ったよ。
何より面白かったのは、映画の後半が公開される前からすでに映画レビューサイトでは酷評されまくってたっていう近年まれにみる騒動だと思う
案の定、映画発表会の時に監督が号泣してたけど全く同情すら出来ないわ
怒らずに読んで欲しいんだけど・・・
怒って叩いている人は賢い人じゃないから、頭の弱い人の気持ちがよく理解できる
それでいて、現状を正しく認識することに劣っているから、今何をすべきか全然判らないだろ?w
叩いている奴の主張は滑稽だった、だから俺はクソ笑えたし、こうしてからかっている
「マルコの真似をしているつもりなら全然似ていないからやめてくれる?」
「舌噛み切って氏ねばいいのに」 ってツッコミは無しでお願いしますねw テヘペトラ♪♪♪
むしろ視聴者に対して「何をどう考えればこんな地雷をわざわざ踏みに行く気になるのか」問い質したい
ゴミ&ゴミ&ゴミ映画
駄作、一銭も落とす価値無し
まだ図書館戦争とかのがマシじゃねーの?w
わざわざ劇場まで観に行った人は映画を観に行ったのではなく失望する観客の反応を観に行ったと推測
「なら劇場の外で観察すればいいじゃん」
ってのは的外れね
SAWのジグソウも言ってたように、人間の反応は最前列で観るのが面白いのです
つまり
× 劇場版
○ 激情版
てことだ
町山さんサイコー!!!
とりあえず見に行ってみようかって人は多いはず
・・・で、興行的には黒字だから大ヒットって宣伝するw内容クソなのに
こういった金儲けやめてくれないかな
せめてるろ剣くらいのレベルでやってくれないと。
もう日本の映画界は文盲のアカと朝鮮人が
芸術家ごっこをする場所に成り果てたんだろう
日本の映画業界ってやばいよな。デザイナー業界と同じくらいやばい。
片や面白いものをつまらなくし、片やパクリだらけ。
映画業界全体の改革が必要だと思うわ。
町山さんの映画評論は好きなんだがなぁ
やっぱり評論家=クリエイターとしても優秀、とは限らんのね。
じゃあ、君らがキャスティングしたらどうなった?
え?2本グソは、一本グソにしてくれだって?
ケツのダメージ半端ないけど、一回の便所料金で済むもんな!
いやあ…これは擁護のしようがない
監督より脚本家が酷すぎるわ
諫山もこんなもん許すなよ
※15
北斗の拳はb級臭が濃くて何気に憎めない出来だった。
ドラゴンボールはちょっとイラっと来たW
進撃は…事前情報だけでこっちが恥ずかしくなる位だった。海外からも注目されてた作品だけに「日本の恥」を晒しちゃったな感すごい。
見える地雷は踏まなければいい
全ての元凶は特亜勢力に牛耳られた広告代理店とその息の掛かった腐りきったメディア業界だろうね
もう救いようも無いから、崩壊するまで放置して、ゼロから構築し直した方が得策だと思うよ
※21
ゲイはキ酷使様御用達のMUTO議員なんだよなぁ…
なにー!デビルマンを超えたのか!
批評家達が脚本が同じ批評家仲間なんで貶す訳にもいかないと日和った作品が面白いわけないじゃない
邦画村ってやーね
90年代の映画にも映像技術負けてるよな・・・
日本でまともな映画を撮れる人っていないのかwww
日本でもブームになったあの大人気漫画の実写化とあって、今期No.1人気作とさえ言われてたのに。
実写化決定時、金曜ロードショー内で1回だけ流れたスバルとのコラボCM、その再生回数1日で100万回余裕超え。
あのブームは凄かった、懐かしい…
それでもまだ実写化するんだよな
邦画の関係者って言葉を理解できないんじゃないかな
もう期待なんかしちゃいないし恥だとおもってるさ
樋口 町山 渡辺
この三人でまともな映画が出てくるはずがなかった
トランスフォーマーの映像技術があるハリウッドや世界で上映、誰かとめてくれ
ハリウッドが日本のアニメをパクりまくった作品をみて、
「やはりハリウッドは凄い、日本のチマチマしたオタク文化は見習って欲しいw」
とかエラソーにコメントするのが、日本の映画ヒョウロンカのお仕事!
巨人の造形は嫌いじゃないけどね
というか脚本の町山智浩の経歴を調べたけど
映画脚本は進撃の巨人が初めてらしい
本職は映画評論家だからあたりまえだけど
他の仕事は映画の翻訳と評論本の執筆
キャリアがあっても 映画脚本自体の経験はない
はじめての脚本の割には凄いかも・・でも最初から経験者にしてほしい
チョンが関わるとおこる法則
ミカサがチョンな時点で終わってる
進撃の巨人のブームも一気に冷えきった
アニメ版は二期いらないからクレイモア二期が見たかった
朝鮮人は消えてなくなれ
デビルマンだってドラゴンボールだって2本に分けて3600円取ろうとまではしなかった
作品としての質の評価は別にしても、集金の形としては最低だ
どうみても才能ないだろwwww
デザイナーといい監督といい、才能なくてもコネだけでなれるんすねwww
ものごっつーくそな作品やろ
在日とか作品には関係ないだろ。
全員が日本人でも
監督に才能がないから糞映画になる。
こんな支離滅裂な映画って珍しい。
頭に蜘蛛の巣はってる時代遅れのおっさんが作った映画なんてそんなもん
前編後編ともに酷いが
ここで文句いってるやつらの一体どれだけがちゃんとみたのかきいてみたいね
前編はちゃんと劇場で観たよ
ドラマパートのアホさ加減が酷い
海外でも公開されているから、日本人として恥ずかしすぎて赤面レベル
後編はとても観る気にならない
とにかく、シキシマには消えて欲しい
米2
最近の流行りか知らないけど、幼い女の子が活躍するような、そんなロリコンアニメしかない日本のアニメ界に未来なんてねえよ。
漫画は数万人の志望者からより優られた人間が作ったもの。
そこからさらにふるいにかけられヒット作が生まれる。
今の映画関係者なんてコネ&コネ。
コネで面白いものはつくれんよ。
観る機会ないから知らないけど記事のキャプチャ画像はかっこいいな
どうでもよくなって最後までどうしても観れない映画でした・・・。
こんな映画よりアニメの続きを出してほしいね。
原作の方は、アニメ第二期が放送されたらまた盛り上がるだろ。ハナからこの映画に興味が無かった自分は
そんなんで全く原作イメージ崩れていないというか、映画自体、頭の中で存在しないに等しい。
評価も売り上げも酷いのなら、世の中から忘れ去られるのも時間の問題。
原作ファンは別に失望せんでもいいと思う。
日本の映画監督協会の会長が在日だからな。あいつらは日本映画をダメにするために働いてんだよ。
日本から「進撃の巨人」という優れたコンテンツが生まれたんでわざとつまらなく映画化したんだろう。
実写進撃がゴミなのはやっぱり世界共通認識だったか
ほんと、良かったのはハンジの演技くらいだったなぁ
あれはアニメの方ともそんなに違和感無い出来だった
これからもアニメの実写映画化は続ける。
ちょっとでもブームになったアニメは
必ず実写映画化して、必ず息の根を止める。必ずだ。
なぜなら
それが映画人としての使命だから。
いっそエクスペンダブルズみたいにアクションできるハッスルジジィの役者でやればよかったのにね。
千葉真一とか藤岡弘とかさ。あとsasukeとかから探せよ
原作が糞。
実写化されたものはキムチ臭くて日本人ですら見ません。
地雷、地雷と騒いでるが、爆発しない地雷なんて怖くないだろうに。
あまりにもデカ過ぎ&隠しもせずに置かれてて、椅子かと思って信管の上に座っちゃったくらいだし。
地雷にもなれない(ネタにもならない)駄映画じゃん。
>>86
同意ですね。実写だの何だの言う前に、シナリオが練られていないのです。最初はアニメの画づくりとアクションに惹かれて入りましたが、実写映画の前に、シナリオが練られていないので、大人にとっては退屈です。アニメも25話も使う内容ではありません。4-5話程度に圧縮できます。幼児向けの『ウルトラマン』と同じで、「巨人に無力な人間のために、巨人が巨人(怪獣)を倒すアクションもの」というだけの構成です。グロテスクな表現もありますから、対象年齢は中学生用でしょうか。その意味で50話でも3話でも同じような内容のつまらないものです。25話分つきあって、がっかりしました。その時間を13本の他の映画に費やせばよかったです。
日本の映画会社は、国内のプロダクションと仲良く儲けを分け合う事だけを考えてアイドルを使い、脚本は適当に発注し、予算も時間も、できるだけ減らし、演技は日本的に深刻ぶったお涙頂戴ものにし、会社のお偉方の受けを良くし、日本国内だけで商売する。そして、海外映画界や映画ファンに馬鹿にされながら、それに耐えて、日夜映画作りに励むのだ。あああああ、シン・ゴジラが心配だあ。
この驚異の異常無能監督が、
今絶好調で新ゴジラを製作中だぞ。
庵野は監修的な位置だからな。
チクハグってチグハグの間違い???
日本語???
何度も書いてるから、打ち間違いではないとおもうが・・・調べたけどわかりません。
すげー気になる。
おうガメラ4あくしろよ、シンゴジラ?しね、エバの新作のタイトル忘れたのかあの無能クソ監督は
ゴジラが汚れるので今すぐにやめて、どうぞ
そもそも中世ヨーロッパの世界観でアジア丸出しなのがおかしい
全くの無知の俺だが
映画は実写やってたのか、てっきりアニメかと思ってたわ
そりゃ実写なんかやったら駄作確定じゃんw
やっぱ日本の強み、アニメでないと
海外から「批判」されること自体、ここ最近の日本映画の中では上出来だろう。
それだけ関心があったということだ。日本映画は海外からもっと叩かれるべき
だと思っている。叩かれない作品は「話になってない」ということだから。
さあ次はテラフォーマーだ。みんな備えておけよ。
巨人はリアルで良かったと思うが逆に言えばそこだけなんだよ
中身がない映画は批判されて当然だと思うが
どうせ俳優の所属事務所からの干渉が激しかったからとかなんとか変な言い訳するんだろうなぁ
テラフォーマーズも
Hi, I log on to your 実写映画『進撃の巨人』後編が海外で酷評!「実につまらない、金儲けのためだけに作られたチクハグな作品だった」 : ユルクヤル、外国人から見た世界 new stuff like every week. Your story-telling style is awesome, keep it up! prediksi euro http://www.prediksieuro2016.com/
進撃の実写見た後だと普段ひどいひどい言われてるハリウッドのファンタジー映画が神に見えるわ
仮にハリウッドがこの映画と同じ予算で作ったとしてももっと面白い映画になってるだろうと断言できるくらいひどいゴミ映画
第3期になって、ビジュアル系が盛り返すのでは?