海外サイトKotakuが、実写映画『進撃の巨人』をレビュー。
大人気漫画・アニメの初実写化映画として、海外でも大きな注目を受けている本作。「(前篇となる)今作は腐ってた」と歯に衣着せぬ批評がされていました。
▼途中で映画館を抜け出したいほど酷かった
『進撃の巨人』の大成功を受け、実写映画化という賭けに出た日本の映画業界。いや、今回の場合は「賭け」というよりも「略奪」という言葉の方が合っているのかもしれない。
映画化にあたりクオリティを上げるための改変は仕方ないと思う。しかし本作で目立った原作無視はむしろ改悪でしかなかったのだ。本作は『進撃の巨人』映画としても成り立っていないし、一本の映画としてすら成り立っていなかった。
映画冒頭のメロドラマ風なシーンは痛すぎた。俳優たちの演技は酷く、セリフは陳腐。なぜここで立ち上がり映画館を後にしなかったのか、私はこの後ずっと考えることになったほどだ。
▼何もかもが薄っぺらく、その世界に入り込めない
漫画やアニメ版の最も優れたところは、鮮明に『進撃の巨人』の世界観を提示することで、その世界がリアルなもののように受け手に思わせる部分にある。しかし本作ではそれがない。
観客を今いる現実世界からどこか別の場所へ誘おうとする監督の自信が、スクリーンを通して伝わってこないのだ。
『進撃の巨人』とは名ばかりで、全てが表面的。また作中で流れるBGMは耳障りで、近年稀に見る酷さだった。例えば『バトル・ロワイアル』では音楽があの殺伐とした世界観を作り上げていたのだが、こちらは逆に雰囲気ぶち壊しである。
<海外の反応>
知ってた。クソ映画になることなんて想定内でしょ?
この酷評記事に衝撃を受けたらいいのかな?おそらく全員が実写化はズッコケルと思ってたでしょwwwww
マジかよ!『進撃の巨人』実写映画がクソだったとか!信じられない!!(これでいい?
↑俺なんかポスターのレンズフレア事件でヤバくなりそうなのは覚悟してたわw
実写映画『デビルマン』という功罪がある日本だ。これぐらい何てことねーよw
『るろうに剣心』の実写化は良かったんだけどなー。
▼巨人が暴れるシーンはさすが東宝だった!
もちろん僅かに面白かった部分もある。巨人が現れたシーンだ。
エンディング近く、ミニチュアで作られた都市の中で巨人(のコスチュームを着た演者たち)が戦うシーンがある。そのシーンだけは、さすが『ゴジラ』を生み出した東宝といったところだろう。作中のしょうもないCGに比べると、はるかに手に汗握る場面だった。
映画『進撃の巨人』は、巨人が暴れるCGなしのパニック映画で良かったと思う。
ただ巨人たちの動きだけが映画の見どころだというのは、何か間違っている気がする。我々が待ち焦がれている映画『進撃の巨人』はこれではなかった。続編はそうなることを願いたい。
<海外の反応>
いつもこうやって大好きな漫画やアニメが実写化されてファンは傷つけられるの。どうして?どうして日本のお偉いさんたちはちゃんとアニメにのっとった映画化をしてくれないの?
「実写+アニメ原作+日本人俳優」の組み合わせはいつも食あたり起こすからなぁー。
でも見るべきじゃないと頭では分かっているが、いつか見ちまうんだろうな。さすがに『ドラゴンボール エボリューション』以下ではないだろ?wwww
巨人のスーツを着た俳優たちがゴジラよろしく戦うシーンがあるんだ~。何分か見所があるだけ『ドラゴンボール』よりはいいんじゃね?
「映画冒頭のメロドラマ風なシーンは痛すぎた。俳優たちの演技は酷く、セリフは陳腐」ってことは、アニメ版をしっかり踏襲してるじゃん!!
後篇のストーリーは前篇の酷さが前振りであったかのように、一気に魅力的なものに変わる。そんなカタルシスが味わえる神作になるはず。だってあいつらプロですもん。
後篇期待してますよ?裏切らないで下さいね、樋口監督!
コメント
コメント一覧 (186件)
逆張りですね
実写化する必要なんてあるの?
※2
進撃の巨人のネームバリューで、バカから金を巻き上げるのに成功してるだろ
実写化の目的は達成
観に行くバカがいる限り、同じ事の繰り返し
製作費だけ掛けても、世界観が作れていないんなら
映画として作った意味なんて、まったくないわな(笑)
漫画やアニメのアクション有りファンタジーで実写化成功例ってあるの?
ないよね笑
失敗しても失敗してもゴキブリ並みにあきらめないよねwww日本もハリウッドも
原作との違い以前に、脚本演出演技が酷いんだから話にならん
漫画やアニメの実写化は俺も大嫌いだから
日本だけじゃなくどんどん世界各国でも叩かれてほしいね
身内で選んだキャスト以外は応援してるわ。
やってるうちに漫画原作からそのうち面白い作品が出てくるだろ。
原作自体が完全に出オチの過大評価なんだからそりゃ実写してもつまらなかろうて
何で下手くそな朝鮮人が、重要な役柄やるの?
一体、どんな力が働いてるの?
原作者が許可出してんだからどうしようもない
見ない、それだけ
原作ファンは見に行く奴結構いるだろうし
クソ映画でも稼げる日本は楽でいいな
そうまで言われるなら観に行きたくなった
※13
突っ込みどころ満載だから楽しめるかもね
最初から分かってる地雷だから原作ファンは別にダメージないだろw
しかし実写映画の監督やスタッフが次々炎上騒ぎ起こしてるから、もうだめかもわからんねw
前編は夏休みで客が入るかもしれんが後編はかなりヤバそう
またメロドラマ入れたんか…
恋愛要素を入れれば女性ウケするっていう神話をいつまで信じているのか…
ガメラ3以降それで何度も何度も何度も何度も失敗してるというのに
タイアップ商法が多いことからも、金儲けのためだけの映画化だとわかる。
原作なんかどうだっていいんだろう。
原作とアニメには製作側の作品を良くしてやろうという勢いがあったけど
実写スタッフキャストには原作を良くしてやろうという気持ちはないよな
話題作で楽して金稼いでやろうって性根しか見えない
原作通りやったところでまともな映画を作れる実力が無いんだから
原作と変えてくれと言ったのは大正解だね
ハリウッドよ!これが日本映画だ!!!ドン
サイレントヒルみたいに海外で作れば良かったのに。講談社も金出せよ。
脚本能力が無いヤツが脚本書いてるのもそうだが
この樋口ってヤツにしても演出能力ないんだから特撮の裏方に徹していりゃいいのにな
人間ドラマを撮れる人が監督をやらないと
能力無い人間がのさばるのは日本の悪しき体質
声ばかりでかい無能がのさばるなんて旧日本陸軍のようだ
進撃もそうだが、最近原作を読まずに作りましたとかドヤ顔で言う監督が出てきた
他人の褌で相撲取ろうってやつが何言ってるのって話
オナニーは自分の名前と責任でやれよ
※21
間に電通とか代理店が入るからな
中抜きするクソ代理店の存在が、映画やアニメ制作の上でかなりの害悪
いい加減実写化と称した役者の自己満コスプレ劇やめーや
観てないけど叩かれるのはそりゃ当然だと思う
CMとか観ただけでアホ臭さが伝わってくる
そもそも,実写化するより
その資金をそのまま劇場アニメとしてつぎ込めよ。
下手な実写より、いいモノ出来るはず!
ただしアニメだからと予算抑えるは無しね。
映画が作れる人が作ってないんじゃない?
最近はコネだけでこういう仕事が出来るようですからねえ
オリンピックのロゴしかり
※10
海外でも知名度のある日本の作品使って、
ハリウッドデビューさせたいんじゃないの?
あちらの方々がやりそうなことです。
初動で稼ぐだけ稼ぐ手法で内容はゴミだったか。
だろうなぁ。
酷評の裏には、それだけ人気で期待していたのにって気持ちもあるんだろうな。
もしかしてデビルマ級のやらかしなのか?
オリジナルストーリーでよかったのに
立体機動戦術できる前のアジア人壊滅時代の救いの無いパニックストーリーとか
実写で映画化する意味と言うのをもっと真剣に考えて欲しい
るろ剣の実写が評価されたのは、役者達が猛特訓して血肉の通った生身の殺陣を演じたからで
これは生の実写で見る価値があるものだったし実写にする意味があった
だからこそ飛天御剣流を原作通りの必ずしも再現できていなくても批判が起きなかった
現実ならこういう感じかも知れないと思わせるだけの説得力が役者の熱演によって獲得しているからだ
所が進撃の実写はどうだろうか、ワイヤーアクションはアニメや漫画には到底及ばないし
アクションだって実写で実現できているようには見えない、生で血肉の通った肉体で演技する意味
そこに価値がなかったら実写映画にする必要がないじゃないか、両者はその部分で圧倒的に違う
水原希子という在日
最近のゴリ推し筆頭は水原希子と言う在日モデル。
母親は朝鮮人、父親はアメリカ人なので日本とは一切無関係なのだが、大嫌いなはずの日本人に成り済ましてモデルにドラマにCMに自分を売り込む元気な銭ゲバ寄生虫だ。
在日タレントの売り込み
オードリーとか千原兄弟のような露骨な在日朝鮮人を出しまくる日本のメディア
今は終了した平日昼のウジテレビ枠でエラ顔の千原弟を「イケメンだ」「イケメンだ」と連発し不気味なまでに持ち上げていた前科あり
今でも朝鮮人タレントを露骨に持ち上げているのは朝鮮資本に買収された女性週刊誌くらいのもので、この数年は在日タレントを持ち上げる方向にシフトしたようですね(呆)
追加:木下優樹菜、真木よう子、南果歩、玉山鉄二、ロバート、水原希子、安田成美(木梨憲武の嫁)、上地雄輔(東日本大震災の義援金詐欺)、Gackt(東日本大震災の義援金詐欺)、三浦春馬、松山ケンイチ、小雪(松山ケンイチの嫁。出産のため韓国に帰郷した事実あり)、IKKO(ゲイのオッサン)、井川遥、矢沢永吉
NHKが多用するタレント、企業・朝鮮編
・吉本興業(所属タレントに在日多数、反日思想を仕込んだネタも散見される ※千原ジュニア、松本人志、木村祐一/キム兄、オリエンタルラジオ、次長課長、8.6秒バズーカーなど)
・AKB48と関連グループ(ドン・キホーテ、パチンコなど朝鮮との繋がりが深く、親族が在日業界の有力者やパチンコ屋のメンバーも多い ※同類の前例:モーニング娘)
・ケイダッシュ所属タレント(朝鮮資本による在日朝鮮系タレント事務所 ※オードリー、原口あきまさ他)
・エグザイル、三代目ジェイソウルブラザーズほか関連グループ(朝鮮資本。在日メンバー複数所属。多人数のグループは身を隠すのに最適。アパレル関連とダンス教室で資金を調達)
・エイベックス(朝鮮資本。朝鮮人俳優を日本でプロデュース、マネージメント。同社サイトの所属タレントリストを参照のこと)
・パフューム(所属するアミューズは朝鮮ドラマDVDを多数リリース、安倍をヒトラーと揶揄した桑田佳祐も同事務所)
・円谷プロ(同社はパチンコ屋が筆頭株主。21時のニュース内でウルトラマンのブルーレイBOXを10分以上に渡って宣伝をしたほか前例多数)
・サントリー(反日思想企業。NHKは基本的にメーカー名や商品名はボカシを入れたり隠したりするが同社の緑茶をメーカー名も商品名も長時間に渡り大映しで放送。21時のニュースウォッチ9ではウイスキーの看板を同じく大映しで放送>2015/07/16。地方局の天気予報およびニュースでも同社清涼飲料水のロゴを大映しで放送した事例が確認されています)
NHKが多用するタレント、企業・朝鮮編 #2
・Gackt、上地雄輔
(Gacktは公式ファンクラブを通じて集めた東日本大震災の義援金募金を”なぜか韓国の銀行経由で募金 ” した事が発覚。韓国の銀行を経由させた事で義援金を中抜きした可能性は高い。またタレントの上地雄輔も全く同じ経緯で義援金募金をした事が判明している。どちらも在日として有名)
・ホリプロ(松山ケンイチ 大河ドラマ「平清盛」ほか出演作多数。平安時代の日本が事実と異なるみすぼらしい様相で描かれ多くの抗議を受けた。嫁は女優の小雪で反日思想で有名なサントリーのCM常連。出産のため韓国に渡航した事をきっかけに在日だという事が判明。和田アキ子/本名:金福子 近年のヒット曲は無く歌唱力の低下が著しいにも関わらず年末の紅白には出演継続中)
下手糞なスタッフが一人でも入ると、その部分が目立ってしまい、作品全体がクソ映画化してしまう
今回のクソの原因はどの部門だろうか?
1、エレンの性格変更など原作改変は原作者の指示
2、脚本は映画評論家町山智浩
3、名前の改変も日本人俳優では違和感があるため
色々理由はあるけど、結果的に面白くなければ叩かれるしタダの言い訳になる
もう日本は映画作らんでいいだろう
クソ映画作って恥かくだけだから
何度も何度も同じこと繰り返し
スタッフは全員内輪で脚本すら内輪
俳優は事務所の一押しで映画とは完全に無関係な基準で役が決まる
それをバカが金落として見る
このクソな悪循環
これは映画じゃなくて俳優のPVだよ
ちなみに日本映画がダメな理由に予算を上げる人がいるが
現在は海外でも低予算で素晴らしい映画を作る監督が出てきているので
もう金が無いは全く言い訳に成らなく成っている
特に邦画は金よりも技術とセンスとアイディアが圧倒的に不足している
映像処理技術が余りにも幼稚で撮影の工夫も旧態然としている
38
てゆかなぜ諌山は実写の許可を出したのか
アホだよな 普通断るだろ
>>38
原作者にとって実写化はリスク<金
失敗しても原作者が批判されることって無いし
やっぱり原作が良かったって事になるだけ、原作の宣伝にもなるし悪くない
キムタクヤマトで宇宙戦艦ヤマトのブリッジの椅子がコロコロ付いてたのは有名な話
ググってみれば直ぐ出てくるけど宇宙戦艦の中の椅子が普通のオフィスのイス
日本はアニメだけ作ってればいいのよ
劇場アニメ海外に売り込んだ方が
これよりはヒットするし受けがいいだろ
樋口「ただね、5年前までは、20代の主人公に自己同一化できていたのが、さすがにできなくなりはじめていて。
撮っていて“あ、俺は春馬のきらめきに自分を重ねられない! もうダメだ!!”って。
シキシマというキャラクターが生まれたのも、シキシマみたいな存在がいないと、自分を通すフィルターになれないというのか。
かつての自分と今の自分、両方出して、戦わせることで、向こうみずでまっすぐな主人公たちが描けたというのか。
――シキシマは、監督を投影したキャラクターだったんですね
※34
ちょwwwwwwwww半分くらい在日じゃないよ
アンチに在日認定された日本人が混じってるwwwwwww
つまり誰かのSF作品に最強設定した自分を登場させる妄想はオタクに良くあるが
その妄想を映画化しちゃうとかそこにしびれるあこがれる
※41
昨日、紀里谷 和明が言ってたよ。
映画業界は優秀な奴が国内から干されるってさ。
客でなく業界の人間に気に入られないと、客には受けて結果残しても駄作として刻まれるんだって。
能力がある奴はたくさんいる。新規参入者や畑違いの人間の参戦を認めない映画界の体質の問題。
まあ、トップがあれだし。
原作者ってこの出来で満足しちゃったの?
俺が原作者だったら頭抱える。
てゆか海外でもう公開してるんだ
早いな 日本と同時?
>>49
勿論そう言う事もあるかもしれないが
自分の環境を帰る戦いは映画人として当然の宿命
ハリウッドもかつては赤狩りと戦った時代も有る
権威を戦って映画を作る事は映画人の宿命だからそこで泣き言言ってたらもの作りは出来ない
ひとつ言える事は、何をしても結果面白くなければ全て悪く取られるってことだ
※10
>何で下手くそな朝鮮人が、重要な役柄やるの?
>一体、どんな力が働いてるの?
広告代理店が使うお馴染みの手口。
近年、世界的に注目を浴びファンを獲得しつつある日本のアニメやマンガに便乗して在日同胞を売り込む昔からのやり方。
その昔、風の谷のナウシカの主題歌を在日の安田成美に歌わせて売り込もうとした広告代理店の博報堂。
そのあまりの歌唱力に宮崎某氏が激怒したのは有名な話。
ファンはメロドラマなんぞ望んでないだろ
キャラクターが確立しているんだからいじらずにサイドストーリーで立体起動装置ができるまでで良かったと思う
※52
こういう作品見てるとさ、
映画界の体質と新しいことの間でもがいてる人はいる気がするよ。
まだ上手くはいってないみたいだけどね。
好きなキャストを選べなところとか問題はまだまだ多そうだけど。
少しずつ変えてくしかないね。
※55
人間ドラマを撮れない奴が監督やってんだから、どんなストーリーでも駄作にしかならん
予想通りの反応で安心したwww
だからwww
日本で作るなら、ナルトの方がまだマシw忍者だしwww
ハリウッドも、ナルト作るなら、進撃の巨人を作るべきだったwww
逆だよwww逆www
実写化しないのが1番だよ
米47
米34の在日リストは間違っていませんが貴方に何か不都合でもありますか?
在日の一番卑劣な手口として「日本人に成り済ます」事が挙げられます。
自分を売り込みたい場合、または自分が不利な環境に立った時に限って日本人を装うのは恥ずかしくないのですか?
※49
その手の専門に行ってたけど、確かに人間関係が足を引っ張ってる感じはしたね。
エゴの強い人間が集まりやすいんだろう。
環境が整えばもっと日本人はクオリティー高いものを生み出せると思う。
訂正
米47
× 米34の在日リスト
○ 米34から37の在日リスト
黒澤明やキューブリックなんかは数年単位で脚本を練り上げる作業
宮崎駿は鼻の奥から血の匂いがしてくるのを何度も味わいながら考え抜く
こいつらどれほど考えて映画作りしてんのかと
凡人の思い付きで映画作りしてるなら、評価もそれ相応で当たり前
中世ヨーロッパ風の雰囲気(街並みと理不尽な身分制度と役に立たない宗教)が個性なのに、
アジアにされたら普通のパニック映画で興味湧かないよ
記事内の写真は自衛隊ものかと思った
>>44 爆笑 日本の実写はありあわせで作っちゃうからアニメに負ける
>>てゆかなぜ諌山は実写の許可を出したのか
>>アホだよな 普通断るだろ
「実写化は最初から契約に含まれていたから」というのが正解。
原作を持ち上げてブームを作り一気にアニメ化、実写化させ関連グッズを売り逃げするのがここ15年ほどのやり方。
広告代理店主導の下、テレビのバラエティ番組という名のステマ番組(アメトークとか)で特集したりタレントやモデルがブログやらツイッターで持ち上げたりしてあらゆるメディアで持ち上げてブームを工作する手口。
だからブームがあっという間に過ぎ去ってしまい、それまで「○○が好きです☆☆」と言っていたタレントもそれ以降一切口にしなくなる。
(わかりやすい例:ワンピース)
>>64
ブームが終わる前に大急ぎで作っているからね
でも古い原作で作った映画も評判悪いのが多いよね
ゴリ推し、マスゴミ先導型ブームの成果
※最新情報は最下段です(現在進行中も含む)
・AKB48
・エグ猿軍団
・吉本芸人
・猿岩石の有吉
・ハーフタレント ←現在強化中
・子役タレント
・オカマタレント
・朝鮮ドラマ
・朝鮮人歌手
・ネトウヨ(ネット右翼)というレッテル貼り ←現在も継続中
・恵方巻き
・ワンピース ←失墜
・民主党&社民党
・ふなっしー
・進撃の巨人 ←在日・水原希子出演で悪あがき進行中
・LINE(朝鮮企業のスパイウェア)
・坂上忍
・芸能人息子、娘などの二世タレント
・アナと雪のなんとか ←失墜
・ヒロミ(松本伊代の旦那)
干されてから数年を経た現在、業界の仕掛人へ大金を支払う事で復帰完了
・中国人観光客の落とす金で日本経済が潤う
・夫婦別姓を標準化させよう(韓国の風習)
・ヤンキー&DQN
(マイルドヤンキーや「今は更正したけど過去は”ヤンチャ”してました」など親しみやすいヤンキーを演出+拡散中☆)
(ヤンキーの出る古い漫画を映画化するパターンも。例「ホットロード」)
・光宙←ピカチュウなどのいわゆる珍走ネーム、DQNネーム ←失墜
(メディアに釣られて触発されたDQNが我が子に名付けるも、DQN判別の識別薬として認知され笑われる事態に)
・ゲイを理解しよう、受け入れよう ←New
・ゲイは人材の宝庫 ←New(上記と同時進行中)
・自分達に都合の悪い意見を「ヘイトスピーチ」と呼称した上でレッテル貼り ←継続中
以上、マスゴミに金をバラ撒き頻繁にメディアに出し続け視聴者に見慣れさせる事でブームを作り出すマスゴミ先導型ブーム工作の実例集
山崎貴と差がついたな。この監督。
以下、朝鮮資本の世論誘導ネット工作会社
業務内容:企業や団体、有力者などの依頼でtwitterやブログ、2ちゃんねる等の掲示板への大量の書き込みを行い情報操作をする。
特定の企業や商品、団体や個人を叩いたり持ち上げたりする事で評価を下げたりブームを作り出すのが目的。
ピットクルー 株式会社
株式会社 ガーラ
イー・ガーディアン 株式会社
株式会社 ガイアックス
日本エンタープライズ
株式会社 ライトアップ
こんなの拾ったwwwww
>日本の人気ドラマをリメイクし続ける韓国の真の狙い
>・花より男子
>・イタズラなKiss
>・花ざかりの君たちへ
>・のだめカンタービレ
>・ライアーゲーム
>・シティーハンター
>・JIN 仁
>↑↑↑の例に挙げたタイトルはいずれも日本のマンガが原作のドラマやアニメですが、下朝鮮でドラマをリメイクされた上にアメリカやヨーロッパなどの海外ではDVD販売までされています。
>つまり初めて観た人達は「朝鮮ドラマって面白い!」と思い込んでしまうわけですね。
>一応、リメイク権は取得しているのでしょうがこういう手法で起源主張して行くのも連中の常套手段です。
偉い人や映画関係者「漫画そのままじゃ使えないよw受け入れられないw通用しないw」
↓
弄り回した挙げ句の大失敗
↓
偉い人や映画関係者「漫画の限界だねw合わなかったねwタイミングか何かが悪かったw」
いや本当、短足寸胴が映える衣装だよな···
漫画の表現力に
映画が負けてるんだから
最初からやる意味なんかない
これ制作費(多額の宣伝費含む)回収する事まで考えてないからな。
在日の水原を日本人として世界に売り込むのが真の目的。
反日ウジテレビの水原推しを見れば※44も納得。
あのね 実写の許可とか原作者がOK出すわけじゃないからね
原作に話が来るときはもう決まってるんだよ そこで原作者が「NO」なんて言い出すと
編集と製作会社が一気に不穏な空気になる それに諌山は「NO」なんて言えるキャリアのマンガ家じゃないし 本誌の売り上げどうこうの理由で編集部が押し切ったはず
※61
横からだけどさ、
間違ってるから。
一般の日本人でも在日認定するキミみたいなのがいるから、
在日批判すると陰謀厨みたいに言われる。
原作に準じた脚本にNOを出したのは諌山な
諌山の要望で主役の性格も変わった
本来の諌山の提案は、原作キャラを一切出さない事
映画会社の要望で原作キャラになった
※68
有吉、ワンピース、ふなっしーがゴリ押しだとしたら、
是非やり方教えてほしいわ。
どんな産業でもそんな営業能力ある奴がいるなら重宝されるだろうよ。
在日認定書き込みがさすがにちょっとウザい
もう少し簡潔にまとめて連投不要にしたら?
どなたかも書いてるように原作に無いラブシーンを何故入れるのかと
入れなくてもダメに変わりは無いんだろうけどね
黒執事もそうだったよね
ガワだけっつーかパッケージだけの映画みたいな感じ
コレに関してちょっとみんな厳しすぎると思うけど
それほど原作が人口に膾炙してて期待されてたってことなんやろなあ
言っちゃ悪いけど、原作からして大したことないんじゃ・・・
邦画の何が酷いって、顔だけで演技が下手な役者が主役張る処だよな。
だからエンタメ映画でもドラマパートのショボさが浮き彫りになる。
普通にオリジナル映画作るよりも、ベストセラーの本を実写化したり、人気漫画を実写化する方が、製作会社にとってリスクがない。ただ、本や漫画を超えるクオリティの映画を作るのは難しい。批判されるリスクも高い。
どっちにしろオリジナル映画が、あまり作られない日本の映画は衰退の一途だな。製作委員会という形で、お金を集めて映画を作ってる限り、日本の映画産業は、どんどん弱っていくだろう。
なんとかの法則発動しちゃっただけだろ。。
・ヒロインがゴリ押し韓流女優
,・いちばん重要なキャラがシキシマ化
・全体的に俳優の見た目が地味な人ヴぁっかでキャラと似てない
この時点でずっこけフラグふんでまくり
実写がこけると原作まんがの熱もおうおうにして冷めやすくなるよな
もう進撃ブームもお仕舞いやね
そのわりには原作者にはいる金はすくないというし(テルマエ作者がいうには)
漫画家にとって実写化は賭けだな
あたればマンガももりあがり売れる
こければマンガもビミョウになる
やっぱ中島哲也が監督やるべきだった
※78
その3つがどういう売り出し方&追加アゲされたか知ってる?
夏休みなんだし自分で少しくらい調べてから書き込もうか、坊や。
水原希子が在日なんて今更な話でしょ
正体バレると困る人達がいるみたいね
きいてるきいてるwww
ネトウヨキモチワルイ
リヴァイ出さなかったのは良かったね
エレンとミカサが誰コレらしいし
シキシマはメアリースーとまで言われてて脚本が悪すぎなんじゃないの
原作者のせいにしてるようだけど原作者は被害者じゃないの
進撃映画も酷いけど実写化で成功してるデスノのドラマまでも酷いのはなぜなのか
実力無い人ほど自信家で原作を改悪してしまうようだね
>横からだけどさ、
>間違ってるから。
>一般の日本人でも在日認定するキミみたいなのがいるから、
>在日批判すると陰謀厨みたいに言われる。
>ユルい名無しさん
>15.08.04 14:40
↑↑↑はい、本日の晒しあげw
どこが “横から” なのかわからないけど相変わらず杜撰な工作だよね(呆
毎日暑いけど在日タレントの営業がんばってねwww
ネトウヨという造語について
「ネット右翼」「ネトウヨ」というのは『韓国にとって都合の悪いことをインターネットで発言する日本人を叩くためにあちらの方が作った言葉』ですので、嬉々として使ってる人を見ると「ああ、そちらの方なのね」と解釈しています。
ネトウヨという造語について 2
「ネトウヨ」発言を指摘された連中が決まって言うのが
『これだけ「ネトウヨ」って言葉が広まっているんだから諦めろ』
って定型文。
でも実際にネトウヨなんて言葉は直接接触する人達はもちろん、街ですれ違う第三者ですら発言しているのを聞いた事が無くネット限定のスラングでしかない。
その「ネトウヨ」を日々ブログなんかで使っている一握りの人達も反日的な政党のシンパだったり9条の会の支持者みたいな胡散臭い人達だったりするのが現実で、巨大掲示板なんかで「ネトウヨ」と連投しているのはほとんどがこういう工作員。
(残り小数は流行語なんかを喜々として使いたがる知的レベルが小学生程度の中高生)
その正体は去年、一昨年あたりに日本をナチス呼ばわりしていた連中で、一部の連中が日本人にレッテルを貼ろうと日々連呼工作しているだけに過ぎない。
つまり○○ブームとか流行語大賞と一緒で、実態のない物を言葉先導で人気づけたり印象づける古典的なやり方。
連中の言う『これだけ「ネトウヨ」って言葉が広まっているんだから諦めろ』
という言葉から
「ネトウヨ」という造語を広めてレッテルを貼るのが目的
だという事が読み取れる。
自分達の労力が無駄だと思いたくない切なる願いが「広まっているんだから諦めろ」の一文に顕れている。
●ロッテ●ソフトバンク●Yahoo!●ヤフ-オ-クション(ヤフオク)●LG●SAMSUNG●バーガーキング・ジャパン●ロッテリア●イオン●トップバリュ●ジャスコ●ダイエー●ミニストップ●NHK●NHKエンタープライズ●毎日新聞●TBS●フジテレビ●朝日新聞●テレビ朝日●花王●ライオン●サントリー●ハーゲンダッツ・ジャパン●サブウェイ●ジョナサン●ピザハット●亀田製菓●カルビー●JINRO(眞露)●鏡月グリーン●大塚製薬●メッコール●伊藤園●シダックス●自遊空間●大丸●松坂屋●LAOX●ドンキホーテ●ニトリ●LUSH●パタゴニア●リーブ21●レオパレス21●AOKI●LINE●京セラ●MKグループ●アイリス・オーヤマ●ABCマート
●ビックカメラ●眼鏡市場●ムラサキ・スポーツ●一和●ガンホー●エイベックス●アミューズ●ケイ・ダッシュ●バーニング●オスカープロモーション●吉本興業●日本ユニセフ●宝塚歌劇●劇団四季●WAHAHA本舗●オホホ商会●シネカノン●TSUTAYA●B-CAS●エンターブレイン●週刊金曜日●週刊SPA●女性自身●女性セブン●CanCam●AneCan●JJ●ViVi●Cawaii!●S Cawaii!●オリコン●オーケー・ウェイブ●アイフル●アコム●プロミス●ユーキャン●東京ガールズコレクション(TGC)●神戸コレクション●東京ランウェイ●ピーチ・ジョン●ネクソン●ハンビット●アジェンダ・プロジェクト●カメラのキタムラ●日本ユニセフ●ダイナ・コネクティブ●叙々苑●牛角●ヨシダフーズ●ミートホープ●マダム・シンコ●オリンピック●安楽亭●やまなか家●堂島ロール●KYコーポレーション●本家かまどや●朴の家●初代一国堂●モランボン●ホテル伊藤園●CAFE・AYA
サントリーの正体
サントリーは自社公式サイトにおいて過去5度に渡って竹島を朝鮮名で掲載しています
気づいた数多くの一般消費者から抗議を受けて修正、頃合いを見計らって再掲載、また抗議を受けて修正、また掲載の繰り返し
一企業としての単なる間違いではなく日本へ対して悪意を持つ反日企業へと成り下がりました
この会社の販売する酒類に朝鮮酒が多数含まれる事からも同社の実態がうかがい知れます
同社は酒類だけでなく飲料水や清涼飲料水などの開発、販売も幅広く手掛けております
『絶対に買うな』とは申しませんが、サントリーの清涼飲料水等を購入する子供からお年寄りまでが朝鮮への資金提供へと加担してしまう事になり、実際望ましい事ではありません
朝鮮は日本固有の領土である竹島を不法占拠し、東日本大震災では犠牲者を嘲笑う数々のツイートや横断幕の掲揚、世界各国に歴史や文化の捏造をバラ撒き、現在も配置され続けている売春婦像
これらへの資金提供を光栄だと思える方なら気兼ねする事なく同社製品を存分にご購入ください
ホントキモイわw
あれ、巨人のCG見ごたえあったんなら成功なんじゃ?
米78
そのリスト以外にも追記してやりたい名称だけで本一冊書けるくらいある。
テレビばかり見ている人には説明しても理解できないと思うがヒントをやるよ。
※メディアミックス
※ステルスマーケティング
※広告代理店
※アフィリエイト
※裏工作
※芸能界
※業界の見返り
で調べてみなさい。
インターネットに頼るんじゃなく過去の複数の事例を照らし合わせるなど自分の手足を使ってね。
面倒だと思ったら貴方は自分の言葉に負けた事になる。
言い訳は御自由にどうぞ。
あーあ、ネトウヨって言った時点で自分で正体バラしちゃってるんだよねぇ・・・
日本人はネトウヨなんて特亜の造語は使わないもの。
誰かも書いた通り、この特亜の造語が出てくるのは決まって特亜が絡んでいる場合だけ。
悪い事は言わないからさっさと犯島に還りなさい(嘲笑
一般の日本人でも在日認定するキミみたいなのがいるから、在日批判すると陰謀厨みたいに言われる。
在日批判して陰謀なんて言われるのはどのような事案?
不思議な言葉の組み合わせから事態が推測できないのですがご自身で打たれた日本語文は理解されてますか?
何か書きたくて仕方ないんだろうけど無理して日本語つかわなけりゃいいのにw
お前エラばれし者だろw
アンカ付け忘れたわw
>>一般の日本人でも在日認定するキミみたいなのがいるから、在日批判すると陰謀厨みたいに言われる。
在日批判して陰謀なんて言われるのはどのような事案?
不思議な言葉の組み合わせから事態が推測できないのですがご自身で打たれた日本語文は理解されてますか?
何か書きたくて仕方ないんだろうけど無理して日本語つかわなけりゃいいのにw
お前エラばれし者だろw
『ネトウヨ』って言葉が出してきた途端にあの哀れな国々を信奉する頭の残念なお仲間と分かってしまい、失笑しか出ないよ。
さっさと似合いのレベルの国に移住すればいいのに。
隣国のすべてが理想的なんでしょ?
日本には不釣り合いな存在だな。
日本で暮らすのはさぞかし辛いでしょう。
単行本読んでたけど数巻で切ったわ。
いきなり衝撃的な切り出しで始めるのはハリウッド映画で散々使いまわされてきた手垢の付いた古い手法。
巨人の設定も薄い&後付け感が否めない。
変に持ち上げられる理由がやっと解ったわ。
映画とか見ない子供にゃ受けるのかね?
日本の実写映画が軒並みカスなのは分かりきってるだろw
技術力も才能もない日本のカス映画製作者に何期待してんだwww
何故 海外公開しようと思ったのか?
※103
お前参入遅すぎて変な上から目線かかって勝手に切り捨てて損しただけだよ。
手垢の付いた手法?笑わせんな。そんなもん基礎中の基礎で面白さを追及した作品なら映画にとどまらず漫画でも何でもどこでも誰でもやること。その土台の上に何が乗るかを見極めて評価するのが当たり前。
お前は基礎以下。
見てない映画の「宣伝記事」はたくさんだよ。酷評されたって宣伝でしかない。収益見込みよりわだいせい
F5a6ucNLOがアホの子すぎて草
※87※98
じゃあ、
お前らその営業方法持って表出て商売してこいよ。
資金力や横の繋がりやら色々比較にならない差はあるだろうけど、
お前らがゴリ押しと呼ぶ営業方法でお前らは他人批判してる時間に一財産築けるぞ。
良かったな。
※91
すまん。本物の陰謀厨だったんだな…
※35は確かに過ぎた部分もあるが手っ取り早い話
メディアから芸能界まで牛耳る電通の前会長が韓国人ということで全てつじつまがあっちゃうんだけどね
電通前会長 成田 豊 でぐぐるよろし
テレビ局&下請けや芸能界全般に朝鮮系が多いのはそういうこと
作る方も観るほうも、よくこんなのばっか飽きないな。
昔の映画は内容があって良かった。
このクソ映画を観て改めて
アニメや漫画でしか表現できない
世界観があるこを思い知らされたわ
映画館出て行く人たちのガッカリ感が
ハンパねぇw
続編に期待させる方が失礼じゃないか
これから先も見ないで済みますように
ウリナラの巨珍
ていうタイトルでよかったんじゃないかな。
一般層は面白いって評価なんじゃないの?
自分漫画もアニメも見てないから見たら純粋に映画として評価できそうだな
ま、糞な可能性高いけど
なんせ邦画だからな…
日本の実写屋の、特に脚本は頭オカシイの多すぎる
クオリティの高い低いってレベルにない
在日認定もやり過ぎるとうぜーよ
つーかむしろ、嫌韓はイッちゃってる奴らばかりと印象付けたい在日の仕業かな?
まず日本映画という時点で予算、技術的に駄目。
そして監督が樋口真嗣という時点でドラマとして駄目。
ここまで分かりきってるのに、料金をドブに捨てさせるほど、原作のコンテンツ力が凄いという事だな。
コメントざっと読んでみた
他のコピペには触れず韓国に関するコピペには極端に拒否反応を示す奴がいるのが傑作w
日本人を装った韓国人について触れられると都合悪いのか?
※118
都合の悪い事実を指摘されてるからってファビョるなよ、
負け犬棄民集団の通名在日ゴキブリさんw
★★こんな在日ゴキブリ女が出演しています^^★★
母親が朝鮮人で、父親がアメリカ人
アメリカで生まれ育ち、国籍もアメリカ
それなのに、日本に寄生虫して
なぜか日本人の名前を名乗っているww
宗主国の日本に寄生虫しないと何一つ出来ないゴキブリ民族
世界最弱の乞食民族、 朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしいwwww
ねえ、この在日女優って何一つ日本には関係無いのに、何で日本人の偽名使ってるの?wwwww
寄生虫のゴキブリ民族、朝鮮グックモンキーの負け犬通名人生ワロタwwwww
まあやる前から失敗が約束された作品だよね
目の前で母親が食われた復讐劇よりも女さらわれたほうが動機になるとか言っちゃうバカ監督だからな
監督がクソで終了
水原希子が出てるから観に行きません。
あの子ガチで日本人じゃ無いのに何で日本名名乗ってるの?全く理解できない。
なんで最後の日本人という設定の役を外国人がやるんだよ 理解不能
失敗わかってるのによくスポンサーつくな
人気アニメの実写化だしAKB出るし、最低限はいけるやろってとこで
スポンサーは騙されてそこそこつくんじゃねのด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
これ一番の戦犯って諫山じゃないの?
こいつが一言「できるだけ原作撮りにしてください」って言えばあんなふざけた脚本もキャラ設定もなかっただろ。日本人キャストが最低限ならもうどうしようないんだけど
それにするだけでキャラ設定もストーリーも変えざるをえないからな
つか、進撃っていじっちゃいけないタイプのストーリーだろ・・・・伏線張りまくりなのに全部無視とか凄いわ
漫画の実写化で成功したのってピンポンぐらいか?
>何もかもが薄っぺらく
まるで原作のほうは薄っぺらくないみたいな言い方ですね^^;
薄っぺらさの追求
※欄荒らすなよクソネトウヨ。
自分でキチさらして誰に支持されたいんだ?連投まじウザいし。
本当、ネットの匿名性止めるべきだな、バカの在日認定思考停止も無くなるし。
しょぼいストーリー
演技の下手な役者やアイドル採用
リアリティのないCG
うざい反戦要素と必要性のないメロドラマ
これが日本映画の基本構成。
プロモーションで気づけよw
水原はどんだけ耕しても水くれても決して目が出ないよ
おつかれさん
これどっから拾った感想なの?
すっげークソだった。
もう映画撮るの止めた方がいいよ。
全てにおいてセンス悪い。
あんなんでいいなら俺の方が上手く撮れるわ。
>「映画冒頭のメロドラマ風なシーンは痛すぎた。俳優たちの演技は酷く、セリフは陳腐」ってことは、アニメ版をしっかり踏襲してるじゃん!!
アニメにも原作にもメロドラマ風なシーンなど無いんですが
ベッドシーンやネトラレやら当然無いし
何も見てない奴が物知り顔で批判とかw
これだから割れ厨害人豚は困る
世界中が注目している様な作品に樋口なんか使うからだろ。
ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
同じ東宝なら
フランケンシュタイン対地底怪獣、サンダ対ガイラ見た方が良いわ
前編が悪いのに、なぜ後編に期待するのか
実写だから本当はみんなある程度覚悟はしていたんだろ?
アヴェンジャーズ エイジオブウルトロン より 遙かに面白かった。ハリウッドを見ていて、「お金あるね。技術あるね。高い俳優も一杯。 それで?どこが面白いの?」となるが、今回の「進撃」は納得できた。やっと きちんとした 実写化ができたこと(流浪に剣心 第1話 以外 納得できたものはない)を 何故素直に認めてあげられないのかな。 日本特撮で 小生の頂点は「ガメラ2 レギオン襲来」だが、今回も納得しました。
監督おつwww
ああ、諌山さん、原作キャラ出さないように要請してたのか
それならめっちゃ見たかった
ミカサって、あの世界唯一の東洋人、というか日本人の末裔じゃん
ということは、命がけで巨人の腕を掻い潜って壁を目指したどり着いた日本人の一党がいたわけで、
それなら日本人だけの作品でもなんの不思議もなかったし、ちゃんと作ればすごい話にできた
今からでも作ってくれないかな、樋口はただの、ただしもっとも重要な特撮担当で、
別に総監督連れて来て
…夢だけ見つつ、アニメの方の後編見てくるよー
前編は実写の、レビューの誤爆という名のとばっちりでちょこっと評価下げられて、可哀そう
※15
前編ももう失速してるよ
映画館の予約システムで座席の埋まり具合見てたけど前編の箱は既にガラガラw
進撃より前に公開がはじまったほかの映画はまだそこそこ埋まってるのにw
脚本に関しては制作と原作者が口出ししすぎでしょ
海外には日本の製作陣の政治的パワーは全く通用しないのか
樋口ってパシフィック・リムのイベントの時、客に女が多かったから「これは女の映画では無い!帰れこの野郎!」とか言ってたら、客の女が「クリムゾンが好きなんだー!」「チェルノー!!」とか作中のロボ名叫び出して熱狂してる様子に圧倒されてた童/貞か
そらロマンスどころか人間関係も撮れないワケだわ
普通に特撮部分だけの監督やってりゃいいものを…
日本やハリウッドの原作レイフ゜しかできないクソ映画製作者どもは、「小さなバイキングビッケ」の実写版を100万回見て実写化に求められている物が何かを考えろ
元となる作品への敬意も愛情も情熱も無く、ただ話題になっているという理由だけで適当に原作を選び出し、そのネームバリューで観客から幾ら騙し取れるかを勘定してるだけなのが見え見えなんだよ
日本映画と漫画をダメにしている、あらゆる所に盛大に威圧をし、作品をおとすチョソとカルト。
こいつらが消えればだいぶ良くなるが、関わらないとどこにも使ってもらえないと業界人が言ってました。
名前な~
リヴァイが駄目でエレンがおkな理由がわからん
いや、製作側はなんかウジャウジャ言ってたけど
ハルマとかにしとけば、ヘタレだろうが女のために強くなろうが乳もんでようが構わんよ
日本の映画は脚本と構成が致命的で予算とあまり関係ない部分なんだよね
より予算が少ない海外作品にも及ばないゴミを連発してるのが日本の映画業界
地味な人間ドラマの脚本はまともなのにエンターテインメントになるとゴミ脚本しか上がらないのは何でだろ
※158
それはね、カネのかかるエンタテインメント制作陣が「脚本“なんか”誰でも書けるっしょ」つうて誰か知り合いに頼むから。必然的に同じメンツで延々と回ることになる。さらに「演技“なんか”誰でもできるっしょ」と思ってるから、知名度や大手プロや代理店で配役が決まるわけですよ。
本物のプロがいない世界なので、「約束された駄作」ってわけです。
し っ て(ry
てか現代兵器出してる時点で原作無視するの確定だしな。名前借りるなら前からのファンや原作者に敬意を持って作り上げろよと。
低予算で作った邦画は海外でそこそこ評価されてるらしいね
一方tv局が企画した高予算邦画は評価が低い
なぜなのか
正直こんな作品に茨城のスター三浦春馬をつかってほしくなかった
日本は実力主義の国じゃないからな。
お前ら知ってるか?今の自民党は半数以上が世襲議員なんだぜ。
コネしかない無能が今の日本のあらゆる業界に蔓延してる結果なのでは?
樋口と町山って感性にカビの生えた老害じゃんw
観念が50年前で止まったままだから人間ドラマなんか描けっこないよ
「恋愛要素入れておけば女が見に来るに違いない!」
万時がジジイに都合いいだけのイメクラを恋愛とは言わない
そしてイメクラを見たがる女もいない
こんなんでも夏厨相手に興行成績1位って腐ってんな日本の映画市場
>後編はこうならないよう期待したい ってw
後編は見に行かないのが一番の正解だとおもうんだがw
シキシマ、本当にムカつくから後編で殺害して欲しい
ラブシーン、いらん、キモイ
いきなりハリウッドで作ろうにもハードルが高すぎたから、お手本を赤字にならない範囲で作ったうえで次へのたたき台にしようとしたんじゃないのかな?
ただ作ってみたらスタッフが変な方向に気合入れ過ぎて巨人の描写だけはすごいものができてしまった。
これがあるおかげでハリウッドがリメイクした際にはどこがよくて、何を表現すべきで、何がいけないのかという点などがすごく分かりやすくなったと思う。
>>154
あれはアニメそのまんまのキャラとノリでドイツ人のビッケ愛を感じたなw
まだ進撃とか読んでる奴は相当バカだな
ある意味期待を裏切ってなかった
>>172
期待じゃなくて予想だね
それもかなり悲観的に見てたら、その上を行ってた
これ見て映像は凄いよ!っていってる奴は、
実写ものはテレビで日本のドラマだけ見て暮らしているのかと
人気原作を映像化、ってだけで金が集まるからだろうね。
金集めるとこまでであいつらの目的が完了しちゃうから
あとはどんな糞映画が出来上がろうが関係無し。
今の日本の映画業界は詐欺師の集まりみたいなもんだ。
アニメ業界ははまだここまで酷くはないけどね。
正直人に勧められるような出来ではないけど嫌いではない。
許せないレベルの設定改変がいくつかあったけど(ミカサ絡みとか)原作を完全無視してるかというとそうでもなくて、尺と制約に合わせるための再構成レベルに留まってる。
ただしアクションの切れの良さが売りの武田梨奈に全くアクションさせずに退場させた部分は本気で許せない。
とりあえず俺は後編のエレトラマンネクスト(?)がどんな内容かではっきりした評価を出すかな。
やはり、漫画とアニメ人気に便乗しただけのやっつけ仕事か
原作レ⚪︎プは様式美
和姦のはずなのにな
しんげき笑は原作がカス虫御用達だからレ⚪︎プして良い物が逆に誕生するかと期待してたのに
能年玲奈は命拾いしたな
世界中に恥を晒さずに済んだ
逆にチョン女は「ミズハラ??wwww」
と名前が広まったな
過大評価されただけの作品がここまで売れるわけねーだろ
原作は間違いなく面白いよ
よかった!ちゃんと悪いって評価されてるのね。なんかのサイトで、世界的には評価されてるとか書いてたから、ホントにそうなのかと思ったわ
いい加減実写版を叩くのやめろよお前らw
叩いてる奴しかおらん豚ばっかだなw
豚はおまえだよ、豚。
日本の映画で駄目なのが多いのは
内容に関係なく収入が入るようになってるからだってさ
それでもどうせ作るなら同じ労力でも同じ金でも
もっとマシなもの作れると思うんだけど
舞台が日本じゃないのに無理やりオール日本人でキャスト
もはや無能通り越してるよね
実写化するなら人選から本気で魂篭めろってんだ
だから日本映画のアニメ実写化がレベル底辺で馬鹿にされてるんだよ
>どうして日本のお偉いさんたちはちゃんとアニメにのっとった映画化をしてくれないの?
そりゃ、基本的に漫画やアニメを見下したスタッフが作ってるからだろ。
奴らはアニメは虚構で実写は真実という信仰に酔ってるだけの実写学会の会員だよ。
「作ってあげる」目線の連中にクリエイトなんて理解出来る訳が無い。
駆逐してやる実写学会!