ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

川に落ちて凍ったキツネさん、氷の塊ごと切り出される(´・ω・`)

川に落ちて凍ったキツネ

寒波に見舞われているドイツ南部のフリディンゲン(Fridingen)で、川に落ちて溺れてしまい、氷漬けになったキツネが発見された。

川に飛び込み氷漬けになってしまったキツネ
川に落ちて凍ったキツネ2

<海外の反応>

不謹慎ながら何か笑ったw
この冷凍キツネさん、春になったら溶けて動き出すのかな?

寒い地域は暖かい地域よりも危険がたくさんだな・・・

上手いこと切り出せたじゃろ!って言わんばかりの写真w

本当に死んでしまったのかな
氷の塊で切り出さずに、せめて氷はいであげてよ

↑解凍して適切な処置をすれば「もしかしたら」はあるかも

そもそもなんで切り出したんだ?

しかしあまり気持ちのいいニュースではないな、かわいそうに

この氷漬けのキツネは、バーデン=ヴュルテンベルク州の地域住民によって発見されたもの。ドナウ川に張っていた薄い氷の層を歩いている最中に落ちてしまったという。

もともと雪の下の獲物を飛び込んで取る習性があることから、同じ要領で川に飛び込んだのかも?と指摘する人もいるようだ。

実を言うとこういったことは珍しくない。過去にも何度か川に飛び込んで凍ってしまったキツネが発見された事例がある。

川に落ちて凍ったキツネ3
モザイクなし画像の閲覧は自己責任で。

<海外の反応>

お湯をかけたら生き返るんだろ(´;ω;`)

怖いわ・・鳥肌立ったぞ!

まさに自然の恐ろしさだな
ドナウ川で落ちるとこんなにカチコチに凍っちゃうんだな

ドイツはそこまで寒いイメージないが、ここまでとは・・

ドイツ案外ヤバイぞ?前は腰まで積もるくらいすごい雪だったし

残念すぎる結末。このキツネさんはどこか土に埋めてあげてくれ。

野生の習性で飛び込んだだけなんだろうな・・・かわいそうに

『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック

発売日:2016-04-21
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:691
Amazon.co.jp で詳細を見る

タヌキとキツネ (リラクトコミックス)

発売日:2016-11-15
メーカー:フロンティアワークス
カテゴリ:Book
セールスランク:742
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

ビーバー、自分のかじり倒した木の下敷きになる(´;ω;`)
野生カンガルーへ顔面パンチ、愛犬を助けた男性に動物愛護者から殺害予告が殺到! 警察沙汰に発展・・
巨大な熊と生活するロシアの夫婦が凄い! クマさんデカすぎワロタwwwwww

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (24件)

  • グロ画像かと思ったらスペースワールドのスケートリンクだった

  • やっぱりドイツだな・・・切断面垂直かつ効率的にしようって感じが見えるw
    他の国は大雑把に形っぽく切ると思う・・・
    つか、日本も寒いけどこういう事案ないね(北海道とかドイツより寒いでしょ?)

  • 過冷却のように条件次第ですぐ凍ることもあるが
    この場合は落ちたショックで心臓がまもなく止まるんだろう

  • 上がろうとする先から氷が崩れて上がれなくて力尽きたんだろうな
    で、後日冷えてカチコチに固まったと

  • どういう状況なんだろ?
    飛び込んだら冷たすぎて、死んでしまったのかな。

  • きっとカワウソに騙されて尻尾で釣りをしようとしたんだろう

  • 水が液体から気体になる時(つまり沸騰)を考えてみれば、徐々に沸騰なんかしないだろ
    ある温度に達すると急に沸騰する
    氷になるときも同じで、多少ゆらぎはあるにせよ、零℃になるとキュッと凍る
    でも零度くらいで心臓麻痺になんかはならない
    だから状況としては、泳いでいる途中にまさに零度を切り、凍って動けなくなったのだろう
    凍死したのはかなり時間が経ってからだと思う

  • よし!
    ドイツは旅行するには危険な場所だと認識した!

  • 流石に哺乳類くらい複雑な構造だと死は免れんだろ
    瞬時に凍ったわけじゃないから凍り切る前に死んでる
    というか瞬時に凍ったとしても体積の変化やらで細胞が破壊されるだろうし、仮に仮死状態だったとしても全ての機能が同時に回復するわけじゃないから解凍時に死ぬだろう

  • ダメおやじもオニババにカチンコチンに氷らされて、タコ坊にトンカチで粉々にされてたな。
    何かフと思い出した。

  • 子供の頃ドジョウ飼ってて、水面凍ったときその下で全く動かなかったけど、水面割ったとたん元気よく動き出したわ
    結局一年飼って川に返した思い出

  • レンチンするなら500Wで何分ぐらいに設定すればいいかね?

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)