ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

海外「中国は未開人ばかりの不潔な国」:中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然!!

中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然に関連した画像-04

中国の海水浴場がどれだけ酷い様相を呈しているのか、海外掲示板では画像が投稿され話題となっています。あまりにも度を超えたゴミの散乱ぶりに、外国人は唖然。

海外の反応を紹介していきます。


中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然に関連した画像-01

中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然に関連した画像-02

中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然に関連した画像-03

中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然に関連した画像-04

<海外の反応>

衝撃だわ。こんなことするとか、中国人はお互いに相手を思いやる気持ちはないのか?ゴミなんてない方が日光浴を楽しめると思わないのかな?

中国本土の人たちは「んなもん、どうでもいい」んだよ。

ゴミ箱が1つもないじゃないか・・!

↑あいつらにとっては、ビーチ全体がゴミ箱なんだろwww

中国全人民を”型にはめる”のは嫌だけど、一年以上中国で暮らしてみて、本当中国人ほど環境に興味がない連中を見た事がないわ。あの万里の長城でも、ビニール袋を平気で投げ捨ててるし!!まるで「俺が気にしたところで、他の何十億の人間が気にしないんだから、いいじゃん」って心構え。
中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然に関連した画像-05

俺は中国系アメリカ人だが、本当中国人は清潔さに無関心!ショッキングってレベルじゃねーよ。清掃員なんかいていないようなもんだし、公衆トイレなんかマジでヤバい。これとは対照的に、日本は完全に真逆だったなぁ。もうそりゃ比べ物にならないほど清潔だったわ。

自分の周囲の清潔さに気を遣って病原菌を避けるっていうのは、人間的本能じゃないのかよ・・こんなんだから最悪の伝染病が中国を起源とするものが多いんだよ!!

中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然に関連した画像-06

中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然に関連した画像-07

中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然に関連した画像-08

中国の海水浴場がゴミだらけで、外国人唖然に関連した画像-09

<海外の反応>

俺は中国人だが・・俺たちの国民がこういうことをするの、本当恥だと思う。

中国は確かに美しい景観もあるし、人も素敵な人はいる。でも同時に俺の国(ニュージーランド)では考えられない酷いものも見たね。武漢市(ぶかんし)の大通りで3歳ぐらいの子供が大声で「ママ!」って泣き叫んでたんだ。これ、親を捜そうとこの子に接触でもしようものなら、誘拐罪で捕まるみたい。だから誰も助けようとしないんだよね。警察に通報したけど、来たのは3時間後だったし!

↑アメリカ系中国人だけど、子供の件はマジだよ。

北京駅で、清掃員がつば吐いてるのには驚いたわwwwww

至る所でつば吐くのは、中国では社会的にも許容されてるもんな。あと放尿もね。たしかルーブル美術館周辺では、中国語で「地面で排便しないで下さい、トイレを使うように」って注意書きがあるとか。

なんだか中国の事を知れば知るほど、未開人ばかりの不潔な国に思えてきたわ・・。

うん・・中国には美しい場所もあるんだろうけどね。不潔レベルで中国の右に出る国はないかと。

↑いや、インドには負けると思うぜw?

それにしても、ここまで酷い海水浴場なのに、平然と出来るというのは凄いものですね。世界的に伝染病が流行ったとしても、汚いものに耐性のある中国人なら、案外最後まで生き残れそうな気がします。

あわせてユルク読みたい記事

「日本の大気汚染がガチでヤバすぎる」と海外で話題に!
海外「頭おかしい中国人につける薬はないわ!」:陸上トラックのコーナーを「直角」 にしたスタジアムが登場
海外「中国はなぜ世界で笑い者にされてるか、これを見ても気付かないの?」:中国の地下鉄で外国人気絶!→誰も助けずダッシュで逃げ惑う(動画)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • >たしかルーブル美術館周辺では、中国語で「地面で排便しないで下さい、トイレを使うように」って注意書きがあるとか。
    19世紀以前のフランスも実はそうだったんだが。
    日傘はアパートの上から落ちてくる排泄物が当たらないように、貴族の間で香水が発達したのも周囲の糞尿臭を消すためだったとか。
    当時は中国だけでなくヨーロッパも相当不潔だったということ。
    まあ、日本だけが近世以前から清潔すぎただけかもしれないけど。

  • 日本も昔はこんな風だったから他の人の事言えないっておばあちゃんに言われたよ

  • ※2 イギリスじゃおまるにした糞尿をそのまま道に捨ててて道が汚かったってね
    そこで生まれたのがロンドンブーツだったって聞いた
    日本は肥やしにするためにきちんと回収してたし、世界的にみても清潔な国みたいね
    ※3 一時期だけだよ、まだ皆が遊びなれてなかった頃ゴミ箱もなかったし、持ち帰る意識低かった頃

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)