アフリカ西部リベリア共和国ではこのほど、生後2ヶ月の赤ん坊が一瞬にして大人へと急成長を遂げ、茂みに向かって一人走り去ってしまったという驚きの事件が発生。「暗黒界の仕業だ」として、地元住民を震撼させている。
先日、母親のローピュ・コーリーさん(16)は生後2ヶ月となる息子スミス・フリーマンくんを抱きかかえながら農場へと向かっていたのだが、その道中スミス君は繰り返し「降ろして欲しい」とせがんできた。
「生後2ヶ月の赤ん坊がまるで5歳児のようにはっきりと話すのを聞いたのは、これが初めてでした」と、驚きを隠せない母親のローピュさん。言われた通りに息子を下へ降ろすと、なんとスミスくんは成人男性へと急成長し、茂みの方へ走り去って行ったという。
父親のワトソン・フリーマンさんは「信じられない、衝撃的な出来事でした」と語る一方、失踪したスミスくんの祖父にあたるジェロウム・コーワンさんは「暗黒界の仕業だ」と信じている。
リベリア紙「Daily Observer」の一面で紹介された、この”疾走”事件。
地元住民は大きなショックを受けているようだ。
<海外の反応>
馬鹿抜かすな!誰かが、赤ちゃん殺したんだろ?んで嘘の話をでっち上げたと。
赤ちゃん、死んだな・・。
リベリア人がこんな捏造話を未だに信じているようなら、今後は発展なんか見込めないよな。こういうものの存在こそ、人々を暗黒界・・恐怖と迷信が入り乱れた世界に取り残すようなものだと思うわ。
エボラの情報収集で「Daily Observer」は購読してるのに、なにこのふざけた記事は?頼むからプロの仕事をしてくれよ。
全国紙なのに、こんなくだらないことを書いてんのか。
↑メディアをディスるのは違うくね?この記者は母親が体験した話を書いてるだけだし、報道姿勢という意味では真っ当だと思うけどな。これを信じるかどうかは読者次第だし。
うちの子も大人になってくれたらな・・・金かからないのにww
携帯持ってなかったのかな?ぜひとも急成長する様子を見てみたかったんだがwww
政府がきちんと調査して実態を暴いてくれ。
赤ちゃん、大丈夫かな・・。
コメント
コメント一覧 (1件)
英国にもチェンジリングなんて迷信があるじゃあないか