難易度の高さから子供がクリアできないと話題のゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』。海外でも破壊衝動を抑えきれない子供が出てきているようだ。
・11歳の弟が右拳でニンテンドースイッチを殴ったことが分かった。理由を聞くと「灯火の星(スマブラSPのアドベンチャーモード)」で勝てなかったからだという
・TVモードにすると遊べるものの、携帯モードはお陀仏だ
<海外の反応>
うわあああああああ
ゲームごときにマジになってどうすんだw
怒りのスマッシュブラザーwwww
ポリーンは本当鬼畜だからな
大人の自分でもイライラするし弟さんは11歳にもなって怒りの感情を制御できないのかな、かわいそうに
↑どう考えても親の教育が悪いわ
自分も同じようなタイプだったから分かる。ここまでブチギレるなら一度ゲームやめた方がいいと思うよ。もっとリラックスして挑むべき
キレやすい人は横に枕置いておくといいですよっと・・
これを投稿したのは、フォーラムユーザーのEhoavash氏。
氏によると、ゲーム機を壊した弟へのお仕置きとして「今後2週間は『フォートナイト』やニンテンドースイッチで遊ばせないことが決まった」ようだ。
日本でも先日、『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』が難しすぎて子供がゲーム機を壊してしまったとするAmazonレビューが注目を集めていたばかりだ。
Amazonのスマブラレビューで
気になったやつ勿論面白いんやけど
今作難しい気がする
小さい子には厳しいかも pic.twitter.com/ek7zaEsvkS— ユニロス (@usa8216900) 2018年12月10日
スマブラSPは難しくてつまらない、子供が泣くってレビューをちらほら聞くけど脳死ポチポチゲーの弊害だと思う。
勝てないから面白くないんだろうけどそりゃ最初は誰だって下手。何回も繰り返して上達していってこそ勝利の達成感を味わえる。
テクニックを要せず気楽に遊べるソシャゲとはニーズが違う— しぐま (@SignalMass) 2018年12月12日
<海外の反応>
まぁスマブラSPはホント難しい所あるしね
気持ちは分からんでもないがバーカとしか言いようがない(笑)
このガキ、いまごろ後悔してんのかなw?
『フォートナイト』でもブチ切れたガキいたなぁ
I think I made him quit life…… pic.twitter.com/jJcBISgbSi
— Sym3trical (@sym3trical) 2018年12月14日
↑投稿者の「俺こいつの人生終わらしたかもしんない…」ってタイトルに大草原
セーブデータのこと考えると
スイッチ本体は殴れないわこうならないように「灯火の星」には難易度設定あるんやで・・
こういうキレやすい子にゲームってどうなんだろうな。ろくな大人にならなそう
ゲームは楽しくしましょう><
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch
発売日:2018-12-07 |
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】
発売日:2017-03-03 |
コメント
コメント一覧 (69件)
沖縄の日本市民や野党みたいだな
確かアプデで弱体化したよね
ソフトを硫酸につけるくらいにしておけ
あとさき考えず暴力に訴える外人多すぎだろ
>>1 例えが分からん
八つ当たりするにせよ、せめて布団に向かってパムンッてするくらいのケアはしなさい。
ガキの頃スペランカーで鍛えられたワイ、大概の事には怒らないw
ゲーム内容がどうであれ壊す位強く投げるのは子供自身か親のしつけの問題だと思うわ
むしろ忍耐力つくんじゃないか?
勝てないなら勝てるまでやるってのが最近の子にはないのかな
まあ、いい歳した大人ですら物に当たるからなあ
いらいらするのはわかるが、物に当たる奴はアホだと思う
ファミコン世代なら全員知ってるよ
昔はもっと不条理なゲームが山程あったってことを…
だからこそ年に数度のソフト選びは命がけだったww
何が面白いのかわからん
子供は外で遊ばせろ
ゲームでカッとなってすぐに物を破壊するようなら
同じようにストレスがかかったとき人にもするようになる可能性があるので要注意
>>11
最近は外で遊ぶところも減ったんだよね
韓国の子供はファビョりが凄そうw
ポリーンは鬼畜だったよ
でも何度かやってたら勝手に落ちて死んだよ
ストレス解消のはずのゲームでストレスがたまる、だからおれはゲームを辞めた。
子供のときはゲーム機は宝だったからゲーム機自体に当たったりしなかったけどなぁ
カッターで押し出したり吸い込みで崖下に連れ込んだりとめんどくさいCPの処理性能抜群なカービィくんを使おう
ファミコンやらせるぞコラ
短気すぎるやろ 親の教育なってねぇ
小学生の頃、ファミコンの魔界村買ってもらって、ドツボにはまる事になったの思い出す
親にねだって、やっと買ってもらう高価なものだから、壊そうとか思いもしなかったわな
子供にこういうゲームをやらせると
煽り運転するようなバカに育つ
うちの兄もよくファミコンのコントローラーを叩きつけてたけど壊れてなかったな
ゲームが頑丈だったのかキレながらも手加減していたのか
キーボードクラッシャー君は今も元気にしているだろうか?
ファミコン世代だけどゲームでイラついて破壊活動はしたことないな。
まぁ流石にブラウン管を全力で殴ったら痛いって分かってたからかもしれんがw
発散はさせた方がいいぞ
なぐるなら布団にしとけ
ファミコンはよく叩いた。それ以上に叩いのがメガドラ。
手加減なしで叩いたけれどGショック並にタフな機種だった。
今は反省している。
難しいと理不尽は違う
キーボードクラッシャー面白いやん
そういや最近みとらんなぁ
初代ゲームボーイならキレて八つ当たりされても壊れなかっただろうに
怒りのあまり飼い猫を撫で繰り回したことならある
無事、抱きつき噛み&後ろ足引っかきの複合技をくらった
こういうやつが大人になって銃を持つ社会
>>15
クリア後、最後まで残ったのはポリーンだった。
本当に難しかったけど、勝手に落ちてった。
なんか納得いかないから2週目はきっちり借りを返す。
>>4
外人に限ったことじゃねーじゃろ。その思考もんげーわ。
最近の子が0%0%0%とか、おきのどくですがぼうけんのしょは~
とかなったらどうなるのだろうw
こういう子供にはゲーム禁止よりもノルマを課して強制的にゲームさせる方が良いぞ
何度も負けてるうちに慣れてキレ難くなるし、やらされてると思えば飽きて頭も冷えてくる
冷静になれば攻略法を考えるし、それでクリア出来れば達成感を得て、冷静に考える事とゲームとの適切な付き合い方が学べるという訳さ
ファミコン時代なんか子供が普通に全クリ出来る方が稀だったというのにw
幻のエンディングとか懐かしみ。
いい教育になったな。スマブラは我慢することを覚えさせてくれる。
>>1
そんな事言ってると、ネットでしか声上げれない日本人になっちゃうぞい。
保証なければ壊してまたスイッチを買わせる任天堂の策略
スマブラはなぁ…
所々クソゲー化してる面構成の所があるのは確かです。
そもそも多対1が難しいゲームなのに相手人数が多かったりしてる。その場合レベルを上げて殴るが基本だけどレベルは上限があって相手が最高レベルだと同等にしかならないからねぇ。
覚えゲーなら繰り返せばいずれクリア出来るけど相手の動きがランダムだから運次第みたいな面が何個かあるからねぇ…キレる人がいるのも分かる。
アクションド下手で勝てねぇ!ってなって難易度落としました
これが大人の余裕よ
>>5
米軍が出ていかないから腹いせに地元の警察や作業員に嫌がらせしてるのを言っている可能性
アンケには嘘つきだらけで反吐が出る
>>35
訴訟に一票
>>33
逃げキャラの習性と狙杖の組み合わせって気がつきにくいんだよね。
>>10
アトランティスの謎は難しいというより、なんだか虚しくなって途中でやめたわ、弟と自分の二人分の誕生日プレゼントとして相談してお願いしたんだが、しばらくの間兄弟仲まで冷え込んだわ
昔のクソゲは和ゲーが理不尽、洋ゲーの方は鬼畜難度という印象だったが、今は洋ゲーの方がめっちゃユーザーフレンドリーだよな
>>1
政治厨にしか分からない例えやめろ
スマブラのお約束みたいなのを理解しないとかなり厳しいと思う
特に一対多はゴミなのが多い
アホの極みで大草原!
遠目で見る分は三流コントより遥かに面白い
初期のドラクエ、ff世代からしたらヌルげーじゃろうて
人生に負けた腹いせに外人に八つ当たりしたこと
ニア ある
ない
何か今回のスマブラ、評判見てると歴代一のクソゲーみたいだな。
PV見てめっちゃ期待してたのに残念だわ。
64の頃からずっとやってたけど今回から買わないことにする。
好きな作品がクソになっていくのを見るのは辛い。それが大好きな作品だっただけに。
これまで正当進化してたのに、何でここでダメになっちゃったのかなぁ。
桜井のゲームはつまらんよ
パルテナの鏡3DSもつまらなくて途中で辞めた
壊した後どう教育するかが大事だろ記事の親は罰を与えてるしまともだと思うんだが
と昔パワプロでコントローラー破壊してコントローラーが意外と高くて反省した俺が擁護してみる
子供がやったなら、コレのせいで親に怒られてswitchはしばらく遊べなくなってと
その場の勢いでやった事でどうなるかを学んで反省するだろうさ
買ってもらった時の感動はどこへ…
>>12
俺は人に切れたり感情爆発させることもほとんどないし、なんなら周りからも凄く我慢強いと言われる
ゲームでも取り乱したりなんかしない
と思ってたらめっちゃイライラして切れてしまうゲームに出会ってしまった事がある
今でもいろいろゲームするけど、あんな切れたのはあのゲームだけだし、そんな自分が情けない
と言うわけでそのゲームは完全に絶ってます
スイッチやコントローラーには当たらない(壊れたら困るのも買い直すのも自分だし)けど、机をバンッて叩いたりはする。痛いからあんまやらないけど
スマブラは毎回一瞬でブーム去る
スマブラで一瞬とかハードルたけー
>>55
桜井のゲーム否定したら任天堂のゲームほとんど否定することになるんだが
>>63
任天堂てそんなに人材いないのかよw
DXでガチってた勢だけどSPのアドベンチャー確かにクッソ難しいで
序盤ですら敵スピリットにボコボコにされてたし
スマブラでは破壊しなかったがマリオゴルフ64でコントローラー破壊したことならある
スマブラって難易度調整機能なかったけ?
forには実装されてないんか?
>>67
難易度弱いにしても相当強いみたい
そもそも装備のパワーが相手のパワーを上回ってないと途端に難しくなるソシャゲ仕様で、一部の面はパワー下回ってると理不尽な難易度になる。
ゲームなんて安いしいくらでも壊していいよ
トイレットペーパーと同じ消耗品なんだから