幼稚園 キムチ ブルーチーズ 韓国 reddit

海外掲示板redditで「AITA for packing my kid an “inappropriate” lunch?(子供に”不適切”な昼食を持たせた私が悪いの?)」とするスレが投稿され、賛否両論を集めている。


redditの投稿より抄訳
弁当 キムチ ブルーチーズ 韓国 reddit

私には幼稚園に通う5歳の息子がいます。息子に「不快で不適切な」弁当を持たせないように、と先生から非常にイラついた口調で電話がありました。

私の弁当は最も健康的とは言えないものの息子の好みに合わせたもので、ブルーチーズやゴートチーズを添えたセロリスティック、キムチ&スパム(私たちは韓国人で息子のお気に入りの料理です)、辛口ドリトスを入れています。

しかし先生からは「不快な臭いがして、他の生徒にとって気を散らすもの」だと言われたのです。

<海外の反応>


いやいやキムチは臭いわwwww


幼稚園にキムチやブルーチーズの臭いが漂うとか地獄やろ!他の児童が可哀相すぎる・・


子供の嗅覚って大人以上に優れてるし\(^o^)/


キムチは激臭だがブルーチーズはガチ
ただ子供の好物なら持たせても問題ないかと



こんな人種差別許されていいわけがない!園長先生に報告した方がいいわ!


↑同意。先生が食べ物を不快だと思うのは自由だけど、2023年にもなってそんな馬鹿げた考えを口に出すのはアウトだ


自分は韓国人だけど学校にキムチを持たせるのは違うくないか?周りに気遣うべきだ


弁当にキムチはない、韓国人のワイもそう思う


先生が不安を打ち明けてくれたことには非常に感謝していますが、私は息子の弁当を大きく買えるつもりはなく、他の児童がこの弁当に気が散ることは私の責任でもありません。

こちらの意図を伝えたところ、先生からは「容認できない」「これ以上幼稚園に持ってこられるのはあまりに不適切」と返信がありました。

これは私が悪いのでしょうか?

<海外の反応>


砂糖漬けの生活を送るアメリカ人らしい差別ですね


キムチ臭って部屋にずっと残るからなぁ...


↑5歳児へのお弁当としては普通でしょ。異文化を受け入れるのではなく排除しようとする教員なんて教員の資格がないと思います


なぜ違いを理解しようとしないのかorz


周りの幼稚園児が嫌がってるんだったらダメでしょ、キムチは自宅で楽しむべき


ただの人種差別だから母親は園長先生かメディアに言った方が良い


こういう先生がいるから
二世は弁当を持って来づらくなる

差別じゃなくマナーの問題では?

徳用 宗家(チョンカ)キムチ(白菜キムチ)1.2kg 要冷蔵

発売日:
メーカー:宗家チョンカ
価格:1695
カテゴリ:Grocery
セールスランク:2285
Amazon.co.jp で詳細を見る

IGOR ゴルゴンゾーラ DOP ピカンテ クランブルブルーチーズ 170g×2P 要冷蔵

発売日:
メーカー:IGOR
価格:2210
カテゴリ:Grocery
セールスランク:34772
Amazon.co.jp で詳細を見る