蟻 アリ ニコン・スモール・ワールド 顕微鏡写真 アリの顔

ニコン主催の顕微鏡写真コンテスト「ニコン・スモール・ワールド2022」にて”蟻の顔”を写した写真が入賞。まるでホラー映画に出てくる怪物のようだと人々を慄かせている。


リトアニアの写真家Eugenijus Kavaliauskas氏が”蟻”の接写画像を撮影。

蟻の顔を顕微鏡で5倍に拡大してシャッターを押したところ、誰も見たことないような恐ろしい表情が捉えられた。あまりのインパクトからツイッターでは13万件を超えるいいねを獲得している。

ツイッターより

蟻 アリ ニコン・スモール・ワールド 顕微鏡写真 アリの顔

<海外の反応>


なんじゃこりゃあああああああ


心の平穏のためにフェイク画像であってほしいんですけど((((;゚Д゚))))


完全に一致
蟻 アリ ニコン・スモール・ワールド 顕微鏡写真 アリの顔



ありがとう。おかげで今日の夜は悪夢が見れそうです


悪魔だ!焼き払え!!


勘違いしてる人もいるようだから説明するけど、目に見える赤色の点は触覚のジョイント部分だからな。実際の目は暗くて見えにくいけど写真右上にかすかに見える


これが巨大化して夜現れたら余裕で心臓発作起こせるわ〜


「私は常にディテール、影、見えない隅を探しています。写真撮影の主な目標は発見者になることです。私は創造主の傑作、神のデザインを目の当たりにする機会に魅了されています。自然界にホラーはないのです」と語ったKavaliauskas氏。

この作品はTOP20には選ばれなかったものの見事に入賞。ただなによりもSNSで話題になったことで、多くの人に自然や動物の驚異を伝えることができた。

<海外の反応>


目が見えにくいから露出いじってみた。うん、なんだ、怖いわ
蟻 アリ ニコン・スモール・ワールド 顕微鏡写真 アリの顔



アリ怖い・・アリ恐ろしい・・・


まぁお前らのパスポートの写真よりはマシじゃん?


子供の頃はアリ触りまくってたけど
これ見せられるとごめんなさいしたくなるw



顕微鏡写真の世界は素敵だね〜


自分はこれ思い出した
蟻 アリ ニコン・スモール・ワールド 顕微鏡写真 アリの顔

小さくて良かった

スーパーアリの巣コロリ [2.1gx2個入]ガーデン 害虫対策 駆除 ヒアリ アルゼンチンアリにも効く

発売日:2009-03-13
メーカー:アリの巣コロリ
価格:398
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:1765
Amazon.co.jp で詳細を見る

HUNTER×HUNTER 37 (ジャンプコミックス)

発売日:2022-11-04
メーカー:
価格:528
カテゴリ:本
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る