黒人 アメリカ 寿司 人種差別

米ジョージア州アトランタの高級寿司店で27日、黒人男性がスニーカーを履いているという理由で店から追い出される出来事があった。


黒人男性のウィリアム・ジョンソン氏はこの日、誕生日を祝うため寿司店「Umi」に来店。しかし「運動靴を履いている」という理由で入店を断られたようだ。

ここまでならドレスコードの問題として仕方のない対応にも思えるが、なんと店内にはスニーカーを履いた白人女性が食事していた。

これに気づいたジョンソン氏は、肌の色で自分を拒むのは「人種差別」だと指摘。その一部始終を映した動画が拡散し、アトランタを拠点に活動するラッパー・TI氏がボイコットを呼びかけるまでに騒動は発展した。

ツイッターより

スニーカーで入店拒否された黒人男性
黒人 アメリカ 寿司 人種差別
しかし店内にはスニーカー姿の白人女性も
黒人 アメリカ 寿司 人種差別

<海外の反応>


この寿司店はブラックリストに入れんと


単純に人種差別だ


これがアメリカの現状!!


白人と黒人で対応わけるのは
さすがにおかしいだろ



ドレスコードを設けるのはいいと思うが、やるならキッチリ誰が見ても公平にしないとダメだ。各スタッフで対応に“差“があってもいけない


↑それな。ルールは公平に適用しないと


こりゃこの寿司店はコロナ禍を乗り越えられずに潰れるだろうな〜


女性客はアディダスのスニーカーを履いていたため、ジョンソン氏は「自分のナイキスニーカーと何が違うんだ」と繰り返し質問。しかし店の責任者は「ドレス用スニーカーだ」の一点張りで、彼に退店を促すばかりだったという。

寿司店オーナーのファルシード・アルシド氏は「まずい対応をしてしまった」と後日語っており、謝罪に至っている。

<海外の反応>


ドレススニーカーって謎ワード(笑)


つーか、後ろのこいつらは何者なんだwwww
黒人 アメリカ 寿司 人種差別


なぜアジアやラテンの人々は黒人を嫌うのか理解ができない。俺たちは彼らの文化を心から尊敬しているというのに


アジア人も白人と同じで差別主義者ってこと


悲しいよ


確かに白人女性がスニーカー履いてたんだろうけど、それはそれとして彼もしっかりドレスコードは確認して行くべきだったんじゃない?


女性のスニーカーは銀色で、黒人男性の運動用スニーカーとは違うかと

店の対応おかしいわ、少しでも日本が疑われるようなことをしないでよ

ピクミン3 デラックス -Switch

発売日:2020-10-30
メーカー:任天堂
価格:5662
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-10-02
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る