インド 酒 消毒液に関連した画像-01

感染症対策のため酒屋が休業に追い込まれたインドの町では、代わりに消毒液を飲んだ10名が死亡したと地元警察が明らかにした。

Coronavirus: Ten dead after drinking hand sanitiser following closure of liquor shops during lockdown in Indian state
https://www.independent.co.uk/news/world/asia/coronavirus-india-alcohol-deaths-hand-sanitiser-andhra-pradesh-lockdown-a9649081.html
インド 酒 消毒液に関連した画像-02


記事によると

・インド南部の町クリチェドゥでは、新型コロナウイルス対策により酒店が営業休止になった

・これにより手指消毒液を水やソーダで割って飲む人が続出。約10日間に渡ってこれを飲んだ結果、現時点で10名の死亡者が確認されている

・Siddharth Kaushal警察本部長によると、アルコール依存症の人がこのような飲み方をしていたようだ

<みんなの反応>


アホでしょ!?


どんだけ酒飲みたかったんや


アル中は冷静な判断が出来ないんよ=


病気ですからね、、大きなストレスを忘れるために酒に走る人も多いし悲しい依存症ですわ


しょ、消毒液は酒の代わりにはならないんだよ!棒


つーか消毒液って飲んだら死ぬんやね...


教育が十分行き渡っていないのと陰謀論とかのせいだね。なんて悲しいこと


<みんなの反応>


ほらな、パブもバーも閉めちゃならん!!


アル中の多い地域で酒店の閉鎖はヤバイよ。生活必需品として販売は続けておくべきだったね


ん?10人で済んだのか?


2020年はダーウィン賞優勝候補が多すぎてかなわん


トランプ大統領の会見見てたんじゃない


こうなることは分かってたやろ。って分かってたよな?ちょっと心配になってきた


申し訳ないが自然淘汰だ

ダメ、ゼッタイ

[指定医薬部外品] ビオレu 手指の消毒液【置き型本体】 400ml

発売日:2010-04-26
メーカー:ビオレu
価格:1980
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:127
Amazon.co.jp で詳細を見る