イギリス 息子 ルシファーに関連した画像-01

日本でも「悪魔ちゃん」と命名された子供がいたが、このほどイギリスの役所が「ルシファー」と名付けられた子供の出生届を受理した。




記事によると

・英ダービシャー州在住のシェルドン夫妻が生後4ヶ月の息子を「ルシファー」と命名した

・夫妻が出生届を提出すると、受付担当の女性職員が一度は止めに入ったようだ。職員は「この名前では絶対に就職できない」と説得を試みたが、二人の意思は揺るがなかった

・「ルシファー」はキリスト教の堕天使/悪魔を意味するが、ギリシャ語では「光をもたらす者」「朝」などの意味があると夫妻は反論。そもそも子供に悪魔と命名することに違法性はないため、最終的には届出は受理された

<みんなの反応>


悪魔はアカンて


>ギリシャ語で「光」
でも俺たちが知る意味は「悪魔」でしかないが


子供がかわいそう(´;ω;`)


親がろくでもないと子供は人生ハードモードすぎる


ギリシャ語の意味とか関係なくね?この子の周りがどう思ってどう評価するかが大切だろ。そんな単純なことが分からないのかよ!


子供のことよりも自分のことしか考えない自己中な親だと思います


そりゃ役所も止めに入るわな〜



・後日、シェルドン夫妻は職員の対応に不満を覚え、役所に苦情を申し立てたようだ

・役所側は夫妻が不快な思いをしたことについては謝罪したが、職員が子供の名前に関して懸念事項を伝えるのは正しい行為だったと釈明した

<みんなの反応>


私が神と仰ぐ人物と同じ名前だ!素晴らしい!


あまりに重すぎる十字架を背負わされたな...


ただの名前ぐらいで騒ぎすぎwww


自分もいい名前だとは思わない。けれど役所の人間が納税者に個人的感想を押し付けるのはどうかと思うよ


悪魔と考えなければ別にいい名前なんじゃね?


まぁ人様に文句言う筋合いはねぇわ


ルシファーじゃ出世ムズそうや

赤ちゃんの将来が心配

赤ちゃんの名前 ハッピー漢字事典

発売日:2014-12-09
メーカー:
価格:1475
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:2861
Amazon.co.jp で詳細を見る

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-07-03
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る