ユニバーサル・ベーシック・インカムに関連した画像-01

スペインのナディア・カルビニョ経済大臣は5日、国が無条件で全国民に一定額を支給する「ユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)」を一日でも早く導入できるよう、政府が調整に入っていることを明かした。


米誌ブルームバーグの報道によれば

・スペインのホセ・ルイス・エスクリバ社会保障大臣がこのプロジェクトを指揮しており、UBIのような制度を「出来る限り迅速に導入」できるよう計画している

・このベーシックインカム制度は家族を援助することが主軸になるようだ

・カルビニョ経済大臣がスペインのテレビ局La Sextaのインタビューで明かしていた

<海外の反応>


キタキタキタキタ!!


スペイン人だが初めて聞いたぞww早く導入してくれwww


死ぬまで支給が実現すれば経済は上向きになりそう


各国はいろんな経済対策打ってるがやっぱ一律配布が分かりやすくていいわな。役所もムダな税金使って煩雑な手続きしなくて良くなるし


世界各国で導入すべきだね
せめてワクチンができるまでの間は…



今は働きたくても働けないからなぁ


実際「UBIで働かなくなる人」って稀だぞ。だって多くの人が自分がやりたいことしかしなくなるんだからw


・UBIは新型コロナウイルスの感染拡大を受けた景気対策として検討されているものだ

・しかし一方で、スペイン政府はUBIを「永遠に続くもので、恒久的な経済の仕組みになる」政策にしたいという大きな目標を持っているようだ

<海外の反応>


スペインに実験台になってもらうのは悪くないぞ(他人事


どうせUBIではなかったーってオチやろw


でも俺たちの国は経済状況最悪だぞ!
そもそもその財源はどこにあるんだって話!



地球環境改善にUBI導入、、COVID-19は人類にとって必要なものだったのかもしれんね


スペインの借金考えるとムリやろwwww


自分はアメリカ人だが米政府はクソすぎる。たかだか一律1200ドルの現金給付で終わらそうとしとるんやぞ?収束するまで毎月続けろよ!


普通にフェイクニュースだと思うわ


まぁどうなるか見てようや・・

段階的に導入して最終的にはUBI目指すってことかな?面白いなぁ
ベーシックインカム

発売日:2019-10-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:24,105
Amazon.co.jp で詳細を見る

ペスト (新潮文庫)

発売日:1969-10-30
メーカー:新潮社
カテゴリ:Book
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る