Mara Gayに関連した画像-01

米ニューヨーク・タイムズ紙のMara Gay編集委員が、自身の計算ミスを指摘されたことで「人種差別を受けた」とするコラムを掲載。これが全米で反響を呼んでいます。


Gayさんは出演した報道番組の中で「527億円もあれば一人1億円ずつアメリカの国民3.27億人に渡しても十分に余る」とするツイートを紹介。

これは明らかに計算ミスであり、プロのメディア編集者として恥ずべき失態でした。

しかしそのことで揚げ足を取られた彼女は「アメリカでは人前に出る黒人女性がちょっとした計算ミスをしただけで憎悪の波が押し寄せてくる」と批判を展開。「人種差別者に私は怯まない」とするコラムを掲載したのでした。

<海外の反応>


えぇ・・(震


人種差別のカード出たあああああ
Mara Gayに関連した画像-02


>ちょっとした計算ミス
額を考えると全然ちょっとじゃないっていうwwww


肌の色関係なくないか?


今の時代は計算ミスを叩くと人種差別なのか...被害者ヅラして自分の無能さを弁護するのって最高にダサいと思うが...


それで、電卓はお買いになられましたか??


こんな極端な人がNYタイムズ紙を編集してるのかと思うと残念


Gayさんによれば「これで編集者やれんの?爆笑」や「黒人を雇わないといけないから君は職に就けてる」「バナナ食え」など、差別的なコメントもあったとのこと。

そのため「アメリカでは黒人がどれだけ頑張っても、自分が“ただのニガー”でしかないことを思い出させる人がいる」と非難しています。

過去記事:

<海外の反応>


素晴らしい意見だと思う。ツイッターは怒りっぽい人多いし


ちょっとしたミスではないけどねw


多くの人は「ドンマイ」って感じやったやん!ほんの一握りの声だけ取り上げて、さもアメリカ全体の問題のように論じるのはダメやろ


な、アメリカの人種差別問題は根深いやろ?


まぁクソリプ送る奴も悪いがな


「人種差別のカードは有効期限が切れております。別の議論はお持ちですか?」
Mara Gayに関連した画像-03


バカなミスしただけやのになんでこんな大事になってんのw


白人男でも同じように叩かれてたよ!
いちいち人種問題持ち出すとかバカかよ!

ホント根深いよ...
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

発売日:2020-04-10
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る