インドネシアに関連した画像-01

インドネシアのムハジル・エフェンディ人材開発・文化担当調整大臣は、自国における貧困問題の打開策について語っています。


「もし貧しい人が、また別の貧しい人と結婚すればどうなるか。さらに貧しい世帯が出来てしまいますね。これが、インドネシアで起きている問題なんです」

ムハジル調整大臣によれば、インドネシアには500万もの貧困世帯があり、全5,710万世帯のうち9.4%を占めているとのこと。さらに貧困に近い状態の世帯も加えると、その数は1,500万、およそ16.8パーセントにも上るのだとか。

ムハジル調整大臣はこれを受けて、ファトゥワと呼ばれるイスラム法に則った勧告を出すように提案。勧告の内容は「結婚相手を探す際、貧しい人は豊かな人を、豊かな人は貧しい人を探すように」というものです。

<海外の反応>


金持ちと貧乏が結婚すれば、その子供は金持ちだからな。結果的に、世代が進むごとに貧しい世帯の割合は減ってるってわけか


金持ちと貧乏が結婚したら、中流階級が増えるだけじゃないか?


バカバカしい提案のようで
実は理に適ってると思うけどな



閃いた!一人の金持ちが大勢の貧乏と結婚すりゃ、もっと問題解決じゃね?


↑それだと遺産相続の取り分が減るだろ


俺には「貧しい家は娘を金持ちに差し出せ」って聞こえるな


↑俺も。性奴隷をていよく言い換えただけじゃんね


フツーに金持ちの税金を増やして、その税収で生活支援するのじゃダメなんか


経済的に不安定なカップルがどうしても結婚したい場合には、政府の提供する就職支援プログラムに登録するように、ともムハジル調整大臣は提案しています。

『ジャカルタポスト』紙によれば、世界銀行は現在のインドネシアについて、「人口の45パーセント、およそ1億1,150万人が、経済的に保障のない中流階級以下の生活を送っている」と評価。しかし一方で、過去15年にわたって貧困率は低下しており、人口における中流階級の割合も7パーセントから20パーセントまで増加している、とも報告しています。

いずれにしても、インドネシアにおける貧困問題の完全な解決に至るまでは、まだまだ道は長そうです。

<海外の反応>


まんまバチェラーで草


貧乏で、かつブサイクだとしたら・・・もうどうしようもなくね?


これで解決するのはおとぎ話の中だけだろ


正直、経済的に格差のある家庭で育った人間同士が出会って、果たしてうまくやっていけるだろうかという不安があるな


↑価値観とかも全然違うだろうしな・・・


経済の格差って、宗教とか人種の差よりも、実は大きなギャップになったりするからね


そもそも貧困層が多いからなぁ。太平洋に氷をひと粒投げ入れて、それで海水温度の上昇が止まるか、って話だよ

一夫多妻も広く認めればワンチャンありそう
東京貧困女子。: 彼女たちはなぜ躓いたのか

発売日:
メーカー:東洋経済新報社
カテゴリ:Book
セールスランク:10693
Amazon.co.jp で詳細を見る

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る