アボカドで銀行強盗に関連した画像-01

イスラエル南部に住む前科者の男性(47)が強盗罪で告訴された。彼は先月、果物の「アボカド」を使い2行の銀行を襲撃した罪に問われている。


イスラエル南部の都市ベエルシェバのショッピングモールで事件は起きた。

男は銀行のカウンターに出向き、担当員に金を出すよう書いたメモを渡した。担当員が渋ると、男は「早くバッグに金をいれろ、さもなければこの手榴弾をくれてやる」と脅したようだ。

男の右手には黒光りする丸い物体が。しかし後の捜査でこれは黒く塗られたアボカドであることが判っている。担当員は素直に要求に応じ、男はこの日1.6万シェケル(約50万円)を手にした。


監視カメラの映像
アボカド片手に銀行強盗する男
アボカドで銀行強盗に関連した画像-02

<海外の反応>


天才やんwwww


あまりに大胆!無計画すぎる・・!


「アボカドで殴るぞ」って脅したんかと思ったww熟れてないやつは鈍器代わりにできそうだし、殴られると結構痛いんだよなwww


プロならバナナで襲撃せんと(笑)
アボカドで銀行強盗に関連した画像-03


↑確かに『モンティパイソン』の方が早かったな。ある意味こいつは模倣犯だ


何が賢いって、アボカドを使うことで、銃刀法違反にはならないってことだと思う


アボカドって便利ですよね!食べても健康的で美味しいし、こうやって銀行強盗にも使えるんですもの!



それから5日後、男は別のショッピングモールの銀行を襲った。

まったく同じ手口で、手榴弾に見立てたアボカドを片手に「爆破する」と銀行員を脅したのだ。ここでもうまく成功し、1.2万シェケル(約36万円)を奪うことが出来た。

これにより銀行の被害総額は2.8万シェケル(約85万円)に。

一連の事件を受け、地元警察は携帯電話の位置情報や目撃証言をもとに男を追跡。無事に逮捕にこぎつけたようだ。男は過去に強盗事件で懲役3年の有罪判決を受けた前科者であることが判っている。

<海外の反応>


ヴィーガンの犯行であることは間違いない


しかし2行とも成功したのはスゴイw


アボカドだと気づけても激昂した犯人を前に「それアボカドですよね?」とは言えないわwww


自分はさすがにアボカドを手榴弾と言い張る度胸ない。せめてやるならバナナを忍ばせて銃持ってる、ぐらいの感じかな


【注意】アボカドは犯人がその後美味しく頂きました


アボカド1個で90万円盗めるのか・・。待てよ、ということは90万円分のアボカドを買えば相当儲かるじゃないか!ちょっとアボカド買ってくる!!

アボカド買うしかない!
南国フルーツ メキシコ産 アボカド 12玉業務用向け まとめ買い

発売日:
メーカー:南国フルーツ
カテゴリ:Grocery
セールスランク:78353
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼブラ 油性ペン ハイマッキー 黒 5本 P-MO-150-MC-BK5

発売日:
メーカー:ゼブラ(ZEBRA)
カテゴリ:Office Product
セールスランク:1120
Amazon.co.jp で詳細を見る