腕立てと心血管疾患(CVD)リスクに関連した画像-01

腕立て伏せを40回連続でできる男性は、10回もできない男性と比べて、心臓病や脳卒中などの心血管疾患リスクが激減することが判った。

最新の研究結果が医学誌JAMAに掲載されている。


米ハーバード公衆衛生大学院が約10年間の追跡調査を行い、アメリカ人男性消防士1,104名(平均年齢39.6歳)の健康データを収集。

「腕立て伏せができる回数」と「心血管疾患(CVD)リスク」の関連性を検討した。

すると、腕立てを40回できる男性はCVDリスクが有意に低いことが判明。10回未満しか腕立てできない男性と比べると、CVDリスクは96%も低かったのだ。



<海外の反応>

40回ムリ。あ、俺死んだわwwwww

え、連続40回とか楽勝やん

やべぇwww今してみたが40回やる前に逝きそうになったwwww

一回もできない。。腕力ないから。。

これ難しいとか言ってる奴、普段どんだけ運動してないの(笑)

毎日腕立て1回、40日連続ならできる!
ワイはまだまだ死なないぜ!


これな
腕立てと心血管疾患(CVD)リスクに関連した画像-03



腕立て伏せの一連の動きは、メトロノームのテンポ80(毎分80拍)に合わせて行われた。よって1分間に腕立て40回できれば、心血管疾患(CVD)リスクは低いという評価が可能になるだろう。

ただこの研究は必ずしも因果関係を証明したわけではない、と研究者らは述べている。

<海外の反応>

「メトロノームビート」でググれば音再生できるから、80BPMでお前らもやってみ。1拍で体下げて、1拍で体あげる感じ〜
腕立てと心血管疾患(CVD)リスクに関連した画像-04

25回が限界だった。意外にできないもんなんだな

100回できる自分は不死身かも(*´ω`*)

いや、40できないってデブぐらいだろw

↑わりとスポーツしたりジム行かない人には厳しい数字だと思うよ

5回できなかった。あぁいい人生だったよ。

明日筋肉痛で苦しむお前らが想像できるぜwwwww

やべぇ40むりぽ、あれだけ必死にいっしょにトレーニング見たのになんでや
明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

発売日:2014-02-24
メーカー:明治
カテゴリ:
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る

いっしょにとれーにんぐ [DVD]

発売日:2009-04-24
メーカー:株式会社プリマステア
カテゴリ:DVD
セールスランク:31,057
Amazon.co.jp で詳細を見る