トランスジェンダーに関連した画像-01

二児の母である女性がオンライン上でトランスジェンダーの女性を「男」扱いの上で誹謗中傷したとして、逮捕される事件が発生しました。


英ヒッチン在住のケイト・スコットーさん(38)は、トランスジェンダー女性であるステファニー・ヘイデンさんと、Twitterで激しい討論を繰り広げていました。

そして議論が過熱した末に、ケイトさんはステファニーさんを「男」呼ばわり。

これに激高したステファニーさんは警察にかけこみ通報。ケイトさんの自宅に押し掛けた警察は、子どもたちの目の前で彼女を拘束。そして7時間にも及ぶ勾留の上、指紋やDNAの採取、逮捕写真を撮影した他、事件発生から2ヶ月以上経過した現在に至るまで、PCと携帯電話を没収しています。

<海外の反応>

やりすぎィ!

イギリスこっわ…最近なんか荒れてるな、やっぱアメリカに住んでてよかった

またジェンダーの問題かよ

ジェンダー批判はそりゃいかんと思うが
最近ちょっと過敏すぎない?


なんか他のマイノリティに比べて特別保護されてるよな

警察もよっぽどやることなかったんやなって

いや、ケイトは同じようなこと何ヶ月もやってて、ちょっと有名だったんだよ

↑アカウント数めっちゃ持ってて、ブロックされても別垢でネチネチ続けるみたいな話だっけ?



ケイトさんは二つのアカウントを使い分け、ステファニーさんを誹謗中傷。男性呼ばわりした他にも、「人種差別主義」「ニセ弁護士」などの発言で彼女を貶めていたようです。

しかしケイトさんはこれらの容疑を否定。「私は合理的かつ純粋な信念に則っただけです。事実として、人間は性別を変更できないものだと信じています」と述べています。

なお英国の高等法院は、ケイトさんの一連の行為を”特定の個人に対する誹謗中傷”に値するとして、SNS禁止命令を出しました。

<海外の反応>

たかだかネットでの暴言に、DNA採取だのPC没収だの、そこまでする必要ある?

これだからヘイトスピーチ規制法とかいうの反対なんだよな、厳しすぎる

たった7時間で解放されたんだから、むしろ寛大だろ。訴えた男が神経質すぎ

↑女だっつってんだろ、そういうところだぞマジで

私トランスジェンダーだけど、「彼」でも「彼女」でも好きに呼んでもらえればいいわ。そんなん向こうの自由だし

なんつーか、二人とも可哀想な人間だな…

こんな議論しあってお互い何になるんだろ

発言には気をつけたいものですね

「続・終物語」こよみリバース 上(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2019-02-27
メーカー:アニプレックス
カテゴリ:DVD
セールスランク:23
Amazon.co.jp で詳細を見る