ワルイージウムに関連した画像-01

海外の任天堂ファンが、原子番号119番にあたる超重元素の名前を「ワルイージウム」に改名すべく立ち上がったようだ。


・一時的に「ウンウンエンニウム(Uue)」という仮名がついている119番元素

2019年現在も発見報告例のない”未発見元素”だが、これに任天堂の不人気悪役キャラ「ワルイージ」の名前を命名しようと、任天堂ファンが署名活動を開始していたことが判った

・署名サイトchange.orgでは、「119番元素の元素名をワルイージウム(Wa/WI)にするよう国際純正・応用化学連盟に求めたい」としている



<海外の反応>

一体どういうことだってばよ!

ワルイージファン暴走中

スマブラにもろくに出してもらえんのに、周期表に載るわけねーだろwwww

ファンにもネタ扱いされてるワルイージさん(´;ω;`)

まぁでも「ワルイージウム」なったら
ある意味覚えやすいが


もう面倒だからワルイージを次期アメリカの大統領にしようぜ!

本気で任天堂キャラを元素名にするなら「ピカチュウム」とかのが良い気がする・・

↑動体視力に関係するタンパク質で「ピカチュリン」ならあるがw
ワルイージウムに関連した画像-03



・このキャンペーンを始めたKing Creeper氏は「ワルイージはファンを除くと誰からも愛されていない任天堂キャラ」とワルイージの抱える闇を指摘。彼の不人気問題に決着をつけるべく、そして任天堂から振り向いてもらえるよう、元素名にしようとしているのだ

・任天堂によるワルイージの”不当な扱い”については有名な話で、かつて米高級紙ワシントン・ポストも記事を掲載したほどだった

現在「ワルイージウム」命名賛同者は3,000人を超えている

<海外の反応>

いいじゃん!個人的には応援したい!

↑102番元素「No!」

ガチで成功確率0%だと思うよ。というかこんなことがあってたまるかw

ゴミが周期表に載る資格ないと思うの><

これが面白いと思ってやってんのか?
本当あいつら空気読めねーのなw


桜井さんよりありがたいお言葉が届いています
ワルイージウムに関連した画像-04

↑シズエウム「ばろす」
ワルイージウムに関連した画像-05

ワルイージウムなら覚えられるわ(*´ω`*)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

発売日:2018-12-07
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る

世界一美しい周期表 したじき(A4日本語版)

発売日:
メーカー:仮説社
カテゴリ:Toy
セールスランク:2010
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

地球型の惑星「ケプラー22b」が「ナメック星」に改名されるかも!海外のアニオタ大興奮wwwww
米名門紙ブチギレ「任天堂はワルイージに屈辱を植え付けた、あまりに残酷ではないか」
「ピカチュウ」改名の危機で香港人が抗議デモ! 日本領事館前が大変なことになってるぞおおおwwwww