816806

難易度の高さから子供がクリアできないと話題のゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』。海外でも破壊衝動を抑えきれない子供が出てきているようだ。


海外フォーラムreseteraのスレッドより

11歳の弟が右拳でニンテンドースイッチを殴ったことが分かった。理由を聞くと「灯火の星(スマブラSPのアドベンチャーモード)」で勝てなかったからだという
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALに関連した画像-01


・TVモードにすると遊べるものの、携帯モードはお陀仏だ
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALに関連した画像-02

<海外の反応>

うわあああああああ
XGmBU

ゲームごときにマジになってどうすんだw

怒りのスマッシュブラザーwwww

ポリーンは本当鬼畜だからな
大人の自分でもイライラするし


弟さんは11歳にもなって怒りの感情を制御できないのかな、かわいそうに

↑どう考えても親の教育が悪いわ

自分も同じようなタイプだったから分かる。ここまでブチギレるなら一度ゲームやめた方がいいと思うよ。もっとリラックスして挑むべき

キレやすい人は横に枕置いておくといいですよっと・



これを投稿したのは、フォーラムユーザーのEhoavash氏。

氏によると、ゲーム機を壊した弟へのお仕置きとして「今後2週間は『フォートナイト』やニンテンドースイッチで遊ばせないことが決まった」ようだ。

日本でも先日、『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』が難しすぎて子供がゲーム機を壊してしまったとするAmazonレビューが注目を集めていたばかりだ。

ツイッターより



<海外の反応>

まぁスマブラSPはホント難しい所あるしね

気持ちは分からんでもないがバーカとしか言いようがない(笑)

このガキ、いまごろ後悔してんのかなw?

『フォートナイト』でもブチ切れたガキいたなぁ


↑投稿者の「俺こいつの人生終わらしたかもしんない…」ってタイトルに大草原

セーブデータのこと考えると
スイッチ本体は殴れないわ


こうならないように「灯火の星」には難易度設定あるんやで・・

こういうキレやすい子にゲームってどうなんだろうな。ろくな大人にならなそう

ゲームは楽しくしましょう><
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

発売日:2018-12-07
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る