マリオカート8 デラックに関連した画像-01

海外でも爆発的な売上を見せているNintendo Switch向けソフト『マリオカート8 デラックス』ですが、本作には外国人プレイヤーを侮辱するような”勝利ポーズ”があったようです。

修正前:
マリオカート8 デラックに関連した画像-02

修正後:
マリオカート8 デラックに関連した画像-03

<海外の反応>

こんなポーズしてたとかwww任天堂も絶対わざとでしょwww

ごめん、修正前のどこが侮辱的なのかが分からない。

↑アメリカでこのポーズ取ると「クソ食らえ」の意味なんだ・・
マリオカート8 デラック

フランスでも同じ失礼なポーズだぞ。中指立てるのと同じ感じ

なぜ可愛いインクリングが幸せそうな顔して「ファッキュー」してんのか。
理解できなかったが、日本だと違う意味だったのねw


ルフィーもいつも笑顔でクソ食らえポーズだからなww個人的ツボだわwww
マリオカート8 デラックに関連した画像-04

このポーズって、日本だとどういう意味なんだろね?


本作マリオカートで問題視されたのは、『スプラトゥーン』のインクリングがレースで勝利したときに取るガッツポーズ。日本では何かを達成したときや喜びを表す意味で、片手の拳をあげ反対の手で腕を叩くジェスチャーをしますが、これは欧米では中指を立てるのと同じ侮辱行為に当たります。

4月28日のリリースから一ヶ月も経たずに、パッチ(v1.1)でアニメーションが修正されたようです。

任天堂が公開した最新パッチノートv1.1より
・インクリング女の子のアニメーションを調整
マリオカート8

<海外の反応>

パッチ修正はやすぎwwww

さすがに任天堂キャラがTVの前のプレイヤーに向かってこのポーズはまずいよね

日本版『スーパーマリオRPG』でもクッパが同じポーズしてたよww
海外版ではしっかり修正されてたがwww

マリオカート8 デラックに関連した画像-05

俺も欧州人だが、これが失礼なポーズって初耳だわ
国によって違うのか


修正は残念だがファミリー向けのゲームって考えると仕方ないのか

なおルイージはレズビアンのポーズを決めてるというねwwwww
マリオカート8 デラックに関連した画像-06

↑クッソわろたwww

イカクの意味だったのね、イカだけに
マリオカート8 デラックス

発売日:2017-04-28
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:17
Amazon.co.jp で詳細を見る

QUICK POUCH COLLECTION for Nintendo Switch(splatoon2)Type-B 任天堂公式ライセンス商品

発売日:2017-07-21
メーカー:キーズファクトリー
カテゴリ:Video Games
セールスランク:36
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

【悲報】東京の公道を走る「リアルマリオカート」、著作権侵害で任天堂に訴えられるwwwww
動物愛護団体PETA、任天堂『1-2-Switch』の乳搾りに激怒! なぜ牛が苦しむ叫び声をゲームにいれないのかと抗議wwww
「出ない順 試験に出ない英単語」が日本の参考書界に革命を起こした! 海外でムダに絶賛されるwwwww