『進撃の巨人』ハリウッド実写映画化に関連した画像-01

日本でも実写映画化された『進撃の巨人』ですが、ここに来てハリウッド映画化の話が出てきました。

ハリウッドエンタメ情報サイトDeadlineが報じたところによると、米ワーナー・ブラザーズが映画化の権利獲得に向けて交渉を進めているとのこと。

制作を指揮するのは『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』などを手掛けてきた、凄腕プロデューサーのデヴィッド・ハイマン氏。

日本では2015年に樋口真嗣監督が実写化した『進撃の巨人(前編・後編)』ですが、ハリウッド版はそれら二部作のリメイク作品になるようです。

<海外の反応>

リメイクかよ・・これは嫌な予感が・・・

本当に実現するかね?ハリウッドの連中は原作に忠実な作品を作れるのか??

ハリポタのプロデューサーだし、個人的には朗報!
ただ日本のをリメイクするのはダメだ。あんな物語を繰り返してはいけない


日本の実写版よりも酷い結果にはならないでしょw
『進撃の巨人』ハリウッド実写映画化に関連した画像-02

映画じゃなくTVドラマ化のが合ってる気がする

もうすぐ上映の『攻殻機動隊』がうまくいけば、
他スタジオもどんどんアニメ原作の実写化しだすと思うけどね〜


ハリウッド実写といえば『NARUTO』の方が恐ろしいわwww


米ワーナー・ブラザーズといえば、人気アニメ原作『AKIRA』のハリウッド実写映画化を2011年に発表。

不運にも『AKIRA』プロジェクトは延期に延期を重ねている状態なのですが、米ワーナー・ブラザーズは”日本アニメの実写化”に常に大きな期待を寄せていると言います。

特に『進撃の巨人』はゲーム化されるなど、現在大きなフランチャイズに育っています。権利獲得後はすぐ製作に移ることも十分考えられるでしょう。デヴィッド・ハイマン氏の手腕に期待したいところです。

<海外の反応>

個人的感想だけど『進撃の巨人』ってアイディアだけは良いんだよね
でもキャラや物語展開に難があるから、ハリウッドがどうするのか興味ある


どうせ白人だらけのキャスティングなんでしょ

↑原作読んだことないの?ほぼ全員白人なんだけど・・!

この映画で「ホワイトウォッシング(白人化)だ!」って批判はおかしいw

前コメにもあったがTVドラマ化は賛成
『AKIRA』もドラマ化すれば好きな尺で思いっきり出来そうだしな


『AKIRA』終った後に製作開始?だったら一生無理ってことじゃ?

デヴィッド・ハイマンってハリポタの映画化権を獲得した凄腕Pだろ
だったら案外すんなり決まりそうな気はする

『進撃の巨人』ハリウッド実写映画化に関連した画像-03

今度は期待していいのかな?

[追記]講談社はこの報道を否定しているようです。
進撃の巨人(21) (講談社コミックス)

発売日:2016-12-09
メーカー:講談社
カテゴリ:Book
セールスランク:72
Amazon.co.jp で詳細を見る

TVアニメ「進撃の巨人」Season1 Blu-ray BOX

発売日:2017-03-15
メーカー:ポニーキャニオン
カテゴリ:DVD
セールスランク:837
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

実写映画『進撃の巨人』に海外からも大ブーイング!「何もかも薄っぺらで痛すぎる。一本の映画としてすら成り立ってない」
実写映画『進撃の巨人』後編が海外で酷評!「実につまらない、金儲けのためだけに作られたチクハグな作品だった」
『進撃の巨人』エレンはどう巨人に変身するのか?『セーラームーン』っぽく再現すると最強アニメになったwwwww