トランプ米大統領、給料は1ドルたりとも受け取らなに関連した画像-01

世界中を驚かせた大逆転劇で米国大統領に当選したドナルド・トランプ氏。氏は以前「年俸40万ドル(約4,300万円)は絶対に受け取らない」と公約していたことが判った。

2015年9月17日
ニューハンプシャー州での演説にて
トランプ米大統領、給料は1ドルたりとも受け取らなに関連した画像-02

私が大統領就任後まずやることですが、給料は受け取らないと国民に対して言明することです。私にとって年俸などどうでも良いものなのです

2015年9月21日
twitterでの質疑応答にて
トランプ米大統領、給料は1ドルたりとも受け取らなに関連した画像-03

給料についてですが、1ドルたりとも受け取る気はありません。私が大統領になったら年俸を貰うことは絶対にないでしょう

<海外の反応>

アメリカを偉大にするため自ら無償で仕事を引き受けてるのに
いまだトランプを批判してる奴らはアホなの?


トランプは1億ドル以上の身銭を切って選挙活動してたしな!

トランプ大統領への抗議デモしてるバカは見てるか?wwww
トランプ米大統領、給料は1ドルたりとも受け取らなに関連した画像-04

素晴らしい志だな!トランプ嫌いの負け犬どもはまず黙れ
少しはこいつにチャンスを与えてやってもいいと思うわ~


給与辞退とか高潔な精神を持ち合わせているに違いない・・!

ニュージーランドの首相も給料は必要なとこに寄付してるとか
こういうリーダーは素直に尊敬するわ


かつてトランプ氏は自身の選挙活動資金に関して「すべて自分で賄う」と宣言していたものの、後には資金集めに奔走。さらに、選挙資金の5分の1近くを自身の事業に流していたことが連邦当局の資料で明らかになっている。

米フォーブス誌によるとトランプ氏の総資産は37億ドル(約3,950億円)。

アメリカでは過去にも、ジョン・F・ケネディやハーバート・フーヴァー大統領らが給料を辞退。全額を慈善事業に寄付していた。
トランプ米大統領、給料は1ドルたりとも受け取らなに関連した画像-05

<海外の反応>

嘘でなければいいですねー

こいつは真性の嘘つき野郎だぞ?
これを真実だと思ってる奴らはいつまで夢見てるんだ?


どうせアメリカに有益なことはしないんだし、給料なんか払ってやるかよ!!

↑お前はこれから4年ずっと怒ってるつもりか?可哀想な人生だな・・

トランプは金に関しては賢いし、
給料じゃなくても別の方法で国民か金を巻き上げようとするだろww


確か大統領給料は受け取る義務があったはず。
だからチャリティに寄付するとか、それこそ人気取りだと言われても結構!
世間に向けてどんどんアピールしてもらいたい

4000億も資産あればいらないだろうけど・・どうなるかなw

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

発売日:2016-11-10
メーカー:ベセスダ・ソフトワークス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

今年の米大統領選を描いたマンガが爆誕! トランプvsクリントンのバトルが無駄にアツくて最高wwwwww
日本がトランプ大統領のCMを作ったらどうなる? 海外アーティストの制作した音楽ビデオがホラーだと話題にwwwww
【不名誉】サン・ムーンの新ポケモン「ヤングース」が米大統領候補トランプ氏に激似だと話題にwwwww