指名手配犯、『ポケモンGO』プレイ中にうっかり警察署へ立ち寄り逮捕に関連した画像-01

世界で人気爆発中のスマホゲーム『Pokemon GO』に熱中しすぎると、自分の居場所すら忘れてしまうようだ。米ミシガン州では今週木曜日、ある指名手配犯が警察にうっかり”投降”してしまうハプニングが発生。

ポケモンを捕えるつもりが、自分がお縄にかかってしまったという。

米ミシガン州デトロイトにもほど近い風光明媚な村・ミルフォードで、『ポケモンGO』が指名手配犯を捕まえたとして注目を集めている。

ウィリアム・ウィルコックス容疑者(26)はこの日、スマホ片手に朝からパジャマ姿でミルフォード警察署前をうろつくことに。なんでもこの警察署はポケモンの”ジム”に指定されており、ときおり熱狂的なファンを呼び寄せていたのだ。

トーマス・リンドバーグ警察長は建物内から『ポケモンGO』に興じる男性の姿を何気なく見ていたのだが、目の前にいる人物こそ追い求めていた犯人であることを確認。緊急逮捕に至ったという。
指名手配犯、『ポケモンGO』プレイ中にうっかり警察署へ立ち寄り逮捕に関連した画像-02

<海外の反応>

うっかり逮捕されてしまうって、もはやギャグだろwww

ポケモンGO最強伝説!!

警察署に立ち寄ったって、どんだけポケモン捕まえたかったのさw

なんだ?急に人類はバカになったのか、それとも『ポケモンGO』はアホプレイヤーを抽出してくれるゲームなんか?

連日ポケモン関連のニュースが続いてるが、もうここまで続発するとにわかに信じられなくなってくるよな。お前ら本気でアホすぎるだろw

↑すべて任天堂のステマじゃないかと思いたくなるレベルだよ!


「今までで一番笑える事件だったかもしれません、ピカチュウを捕まえる方が難しいのでは?」とリンドバーグ警察長。

これまでウィルコックス容疑者は不法侵入などの罪で逮捕令状が出ていたが、行方が分からなくなっていた。しかし今回、本人自らノコノコと警察署前に現れたのだ。ポケモンをゲットするため、どうしても警察署へ立ち寄る必要性があったのだろう。

ポケモンマスターの夢は罪を償ってから目指してもらいたい。
指名手配犯、『ポケモンGO』プレイ中にうっかり警察署へ立ち寄り逮捕に関連した画像-03

<海外の反応>

こいつ、アメリカ史上最もバカな犯罪者じゃねw?

それにしても、目視で犯人を突き止められたって凄いね。

別のニュース記事では「ジム指定の警察署は集まる人を観察してる」って話があったな。確かにこれは犯人検挙に良い方法なのかもしれん。

筋金入りの犯罪者がポケモンGOなんかするかよ!って思ってた以前の俺は純粋だったようだ・・

この犯人のお父さんお母さんの立場になってみ。泣くに泣けんw

ウィリアム君はポケモンしたかっただけなんや
ゲーム界のトップに立った天才プログラマー 岩田聡の原点: 高校同期生26人の証言

発売日:2016-07-06
メーカー:スタジオスパーク
カテゴリ:eBooks
セールスランク:43
Amazon.co.jp で詳細を見る

Newニンテンドー3DS LL ピカチュウ【イエロー】

発売日:2016-11-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:68
Amazon.co.jp で詳細を見る