PS4強化版「NEO」は年内発売に関連した画像-01

SIEアンドリュー・ハウス社長が4Kに対応したPlayStation4上位版「NEO」の存在を明かしましたが、複数の情報筋の話によると、年内発売の可能性が濃厚だと言います。

米ロサンゼルスで開催された世界最大級のゲーム見本市「E3」では発表が見送られたPlayStation4 上位版「Neo」。それでもソニーは2016年の発売を予定しているようです。

海外メディアEurogamerの記者リチャード・レッドベター氏によると、複数の関係筋から年内発売の確認を得ているとのこと。今なおベールに包まれた機種なのですが、我々が考える以上に早くNEOは登場しそうです。

■現行PS4/上位版PS4.5「NEO」のスペック(噂)
PS4強化版「NEO」は年内発売に関連した画像-02

<海外の反応>

キター!『アンチャーテッド4』もう一度プレイしちゃうぞ!!

年末商戦に合わせてこれらた上出来だろうな。マイクロソフトの次世代Xboxはまだまだ先だろうし、先行逃げ切りの形になりそうw

今年かよ!PSVRとNEOとで売上”共食い”してしまうくね?

↑俺も思った。年末はPSVR押しで、年始にPS4ネオが良さそう。

つーか、今年は買いたいソフトだらけ。ハードなんか買う金ねーからw!NEOは買うとしても来年以降になりそう。4Kテレビ買ったら、な感覚でいいかも。

むしろNEOの後発となるNXちゃんのことが気がかりで仕方ない・・・


昨今のテクノロジー業界では「すぐに満足してもらうことが重要になってきている」と話すのは、SIEアンドリュー・ハウス社長。ハード発表後すぐに購入可能なAppleの「巧みで手際の良い売り方が今や求められつつある」とも語っていました。

ソニーもAppleのような”発表後即日予約開始”のアプローチを取るのかもしれません。そうなると自然と注目が集まるのは年内に行われるカンファレンスでしょう。

■上位版PS4.5「NEO」正式発表はいつか?
・Gamescom(8月17~21日 )
・東京ゲームショウ(9月15~20日)
・Paris Games Week(10月27~31日)
・PlayStation Experience(12月初め)

<海外の反応>

ソニー「会場にお集まりの皆さん、新しいPS4は本日発売です!」→ 大興奮の会場でドヤ顔を決めるハウス社長の姿が今から目に浮かぶwwww
PS4強化版「NEO」は年内発売に関連した画像-03

これは良い戦略だと思うよ。結局のところNEOは現行機のゲームが出来なくなるような”新世代機種”ではないからね。何年も前から期待を煽るようなジェスチャーは必要ないかな。

↑マイクロソフト「・・・・」

本命は東京ゲームショウだと思うわ。さすがに12月発表とかはないだろ。

「Xbox One S」も4Kブルーレイに対応してるんだし、ここでソニーが出さないわけにはいかないだろ。性能もチョイ上がっただけだし、そう考えると年内発売は妥当すぎるよな。

ひそかに超高性能PS4を期待してたが、やはり無理か・・。

年内とか買えないよ・・PSVRもあるのに・・・
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

発売日:2016-10-13
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る

PlayStation Camera

発売日:2014-02-22
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:156
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

新型PS4(PS4.5)のスペック詳細が流出か! コードネームは「NEO」、大幅な性能強化にファン歯軋りwwwww
【外国人号泣】女子高生とイチャつくPSVR『サマーレッスン』欧米発売が絶望的に! 原田氏「日本と違いキャラの人種に難癖つけられるから」