平野綾に関連した画像-01

声優で女優の平野綾(28)さんが、来月27日から米ノースカロライナ州で開催予定のアニメコンベンション『Animazement(アニメいずめんと)』にゲスト出演することが決まった。

しかし海外では参加をボイコットして欲しい、とする声が出始めている。




米ニューヨークへの短期留学が報じられていた、人気声優の平野綾さん。

『涼宮ハルヒの憂鬱』ハルヒ役や『デスノート』ミサ役など、様々なアニメキャラに”生”を吹き込んできた彼女の『アニメいずめんと』出演は海外ファンにとって朗報に違いない。

しかし一部で「出演拒否して欲しい」とする声があがっている。


一体なぜか?

イベントが行われる米ノースカロライナ州では現在、新しく成立した「LGBT差別法(HB2)」のせいで世界を巻き込んだ騒動に発展。企業やアーティストらは続々と同州での活動および事業を撤退するなど、HB2に抗議反発する一大ムーブメントが起きている。

LGBTコミュニティを守るため、どうやら平野綾さんにもこのビッグウェーブに乗って欲しいらしいのだ。
平野綾に関連した画像-02

<海外の反応>

平野綾が俺の地元に来てくれるのか!超嬉しいわ!!ただ同時に政治上のゴタゴタを考えるとね・・正直素直には「ノースカロライナに住んでて良かった」とは言えないかな。

HB2なんて法案通しやがったからな。(平野綾さん含め)日本からの特別ゲストは全員このアニメコンをボイコットしてくれると嬉しいわ。

ノースカロライナ州在住だけど、HB2が撤回されるまで誰もここに来てほしくない。

いやいや、政治に俺の楽しみを邪魔されてたまるかよ!!

HB2って、トランスジェンダーの奴らが自認する性のトイレを使えなくなる法律だろ?それがアニメコンベンションと何の関係があんだよ!

↑トランスジェンダーの人たちを見下したコメントにしか見えないぞ。


問題の法律「HB2」では、トランスジェンダーの人々に対して「出生証明書の記載と一致する性別」のトイレを使用することを求める規約がある。我々日本人にとっては”対岸の火事”だが、ノースカロライナ州で活動する人々にとっては一考すべき問題なのかもしれない。

平野綾さんを筆頭に、数多くの日本人クリエイターが参加する『アニメいずめんと』。

アメリカ人は我々とは違った視点で日本人たちの本イベント参加を見ている、というのは非常に興味深い部分ではないだろうか。
平野綾に関連した画像-03

<海外の反応>

同時期に松風雅也さんはカリフォルニアに来るよー。みんなノースカロライナなんか忘れてカリフォルニア来ればいいのにね!

さすがにアメリカのニュース読まない平均的な日本人とかだとノースカロライナ州&ミシシッピ州の「反LGBT法」とか知らないだろ。たとえ知ってたとしてもアメリカの問題だし、何か行動を起こすとかはしないと思う。

つーか、平野綾が最新のアメリカ情勢なんか知ってるわけないだろwwwww

日本は俺たちの国よりも保守的なとこあるからね。ボイコットはさすがにしないのでは?

お前らの意見・要望を関係ない日本人に押し付けんな。

他でもないノースカロライナでの活動だからね。何も知らないよ(てへぺろ、はさすがにアホすぎるか
vivid (初回限定盤)(DVD付)

発売日:2014-02-19
メーカー:ユニバーサル・シグマ
カテゴリ:Music
セールスランク:35705
Amazon.co.jp で詳細を見る

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

発売日:2010-11-26
メーカー:角川映画
カテゴリ:DVD
セールスランク:6087
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

アニメ『月刊少女野崎くん』千代ちゃんの英語吹き替えが完璧すぎると話題に! アフレコする声優さんもクッソ可愛いんだがwwwww
人気声優・堀江由衣さん(17)の顔が18年前から変わらない、と海外で取り上げられるwwwwww
【悲報】『ドラゴンボール』悟空の声が海外で盛大にディスられる