「パワーボール」で貯金を全て使い果たしクラウドファンディングに関連した画像-02

宝くじ「パワーボール」の当選賞金1,880億円を夢見て、貯金を全て切り崩した米テネシー州在住の母親シナモン・ニコールさん。しかし夢破れ、クラウドファンディングで寄付を呼びかけことにしました。

するとすぐに募金が集まりましたが、世間からは大きな顰蹙を買うことになります。




史上最高額となる1,880億円もの賞金で話題を呼んでいた、米宝くじ「パワーボール」。

一児の母親ニコールさんはこのために貯金を全て使い果たしましたが、もちろんハズレ。そこで彼女はクラウドファンディングで負けた分を取り戻すことにしました。
「パワーボール」で貯金を全て使い果たしクラウドファンディングに関連した画像-01


目標金額は大胆にも1,000万円に設定。さっそく寄付金を募るとすぐに募金が膨れ上がり、開始数時間で約10万円を集めたのです!
「パワーボール」で貯金を全て使い果たしクラウドファンディングに関連した画像-02

<海外の反応>

募金はジョークじゃなかったのかよwwwww

どこをどうツッコめばいいのか。こいつ世の中舐め腐りすぎだわwwww

そうだ、俺もみんなから寄付金を募ろう!

「バーカ」と言いたいとこだが、それはこの女性じゃなく支援者に一番言いたいかなw

なんで金が集まるんだ・・地雷臭ぱないだろ・・・。

さすがアメリカ!宝くじで全財産を失うってのも馬鹿だし、だから寄付を呼びかけるのも馬鹿だし、それに同情する人がいるってのも馬鹿だわ。もう何もかも馬鹿としか言いようがないね。


しかし規約に反するということで、クラウドファンディングサイト「GoFundMe」はニコールさんの募金ページを削除。これ以上の金銭的援助を乞うことが出来なくなってしまいました。


世間から強い風当たりを受け、彼女はこの募金自体が冗談だったともとれる発言をしています。

「何も知らないくせに、自分の視点でしか思考できないくせに、本当みんなってすぐに結論に飛びついちゃうのよね!これマジなわけないじゃん。叩きたい人は勝手にどうぞ!」
「パワーボール」で貯金を全て使い果たしクラウドファンディングに関連した画像-03

<海外の反応>

これはネタ確定っぽいな〜

募金ページに「集まったら再び一攫千金を狙おうと思います」って書いてある時点でネタだろうがwwwなんでお前ら金出したしwwwww

嘘を嘘と見抜けない奴はネットすんな、割りとマジで。

なんでこういうことするかな?ネタだとしたら、これ明らかに窃盗だろ。本当に困ってる人もいるのに・・侮辱でしかないわ!!

俺はマジだと思うが。

↑同意。この件で自分が散々馬鹿にされてしまったから「嘘だし!」って強がってるようにしか、私には見えないかな。

マジでもネタでも痛いことには変わりない・・

あわせてユルク読みたい記事

【皮肉の天才集団】年収3,500万円の経営プロ、高すぎる学費で贅沢できなくなると悲痛の叫び→同情したネット民が募金活動を始めるwwww
ヤマアラシとの死闘を繰り広げた3匹のワンコが痛い!顔面針だらけで壮絶すぎる・・・
【エクストリーム錬金術】輪ゴムで編んだドレスをオークションに出してみた→入札金額が2700万円越えwwww