
「あいつ、自撮りしてるよ」って周りに思われるのは恥ずかしい!
というわけで、ある男性が「自分の腕が伸びれば良いんじゃね?」と天才的な思いつきをすることに。思い立ったが吉日、腕を長くした彼の行動力は海を超え、海外でも大ウケしていたので紹介したいと思います。
Amazonで仕入れた腕に自撮り棒をセット。ターミネーターを彷彿とさせますが、まさかこの精巧な腕が作り物だと思う人はいないでしょう。

シャツも少し袖が長めですが、不思議と違和感はありません。

こちらが今回天才的発想をした「オモコロ」の記者、マンスーンさん。なるほど、はたからみても腕がちょっと長い人にしか見えません。

これで恥ずかしくなく自然体で自撮りが出来るようです!



<海外の反応>
クレイジーwww逆にこっちのが恥ずいだろwww
ジーザス・ファ○キン・クライスト!!!
久しぶりに天才を見たwwww
日本にはこういう人がいるから、女性専用車両を作んなきゃいけないんだよwww
わかるぞー自撮り棒よりも断然恥ずかしさがないよな(棒
ゴムゴムのセルフィー!
人がいてもなんのその!長い腕は至極有利です。

英紙メトロ(電子版)は「まったく自然すぎる腕だ」と太鼓判。「彼が冗談でやっているのか、Google翻訳では判りづらいが、たぶんこれは皮肉だと思う」と日本のギャグセンスに戸惑いつつも、全世界にフールジャパン、もといクールジャパンを広めてくれています。

Yahoo!UKでも「人目につかないと称してるけど、誰が彼に本当のこと言う?」として記事を紹介。マンスーンさんは「自撮り中に外国人の集団に囲まれてめちゃくちゃ写真を撮られました」と報告、海外メディアの注目っぷりも頷けますね。

<海外の反応>
日本が自撮りをいつものように進化させやがったwww
これは逆に販売してもいいレベルwギャグで買うわw
うん、スレンダーマンっぽいしな。これはオカルト好きなティーンに絶対ウケるわ!
でもやっぱキメェwwwww
正直これよりかはマシな気がする。
素晴らしい日本の最先端テクノロジーが見れるのかと思いきや、あいつらまたこういう方向に才能を無駄遣いしてしまったかwww
これからも彼の鬼才っぷりには目が離せません。
「オモコロ」マンスーンさんの該当記事:
http://omocoro.jp/kiji/68838/
あわせてユルク読みたい記事
![]() | シャワーを嫁に変えた日本人が海外で話題に!「キモすぎ!こんなんだから俺たちは日本が大好きなんだよwwww」 |
![]() | 自撮り用の「セルフィースティック」は世界に先駆けて日本が発明してたことが判明 |
![]() | ニッポンの『珍道具』を見た外国人、日本のヘンテコ文化が世界で通用する理由を指摘 |