コーラにプロパンガスを混ぜてみたに関連した画像-01

あなたのコーラを「燃料補給」!

全人類が一度は考えたであろう疑問、コカコーラにプロパン(液化石油ガス)を混ぜるとどうなるのか。ユーチューバーkreosan氏が、ついにその答えを出してくれました。




Coca Cola + propane(約1分半)

<海外の反応>

やることがいつものロシア人だったwwwwww

こんなんなるだー初めて知ったわ!でもなぜコーラにプロパンガスを混ぜるとロケットが出来るって分かったんだろ。そもそもの発想がおかしくね?

可燃性なのに火をつけないとはもったいない・・やり直し!

なんかロシア人が黙々と作業してる姿に吹いたw

↑これが狂人の顔ですわwwwww

またどうでもいい知識がムダに1つ増えちまったぜw


用意するのは、コカコーラとガスライターに補充するあの可燃性ガス。
コーラにプロパンガスを混ぜてみたに関連した画像-02


ガス漏れなど細かいことは気にしてられません。ボトル内にプロパンガスを充満させていきます。
コーラにプロパンガスを混ぜてみたに関連した画像-03


そして勢い良くボトルを逆さに向けると・・
コーラにプロパンガスを混ぜてみたに関連した画像-04


コーラが一気に噴射、ロケット誕生!
コーラにプロパンガスを混ぜてみたに関連した画像-05


ボトル内の爆発威力はこの通り。
コーラにプロパンガスを混ぜてみたに関連した画像-06


どこに飛んでいくか分からない制御不能な兵器です。窓をぶち割るシーンも見られました・・
コーラにプロパンガスを混ぜてみたに関連した画像-07

<海外の反応>

衝撃ではないが、これはスゲーかっこいいと思った!!

北朝鮮の宇宙ロケット開発チームが大量のコーラを買い占めたようです。

ドライアイスやら液体窒素でもこういうロケットは出来るよね。液化プロパンは「ライデンフロスト効果」によりコーラの表面に浮くんだが、素早く液体と混ぜ合わせることでプロパンが勢い良く蒸発するって感じ。

プロパンなのかな?ブタンとは違うの?

この投稿主はウクライナ・ルハーンシクの人たちみたい。最近軍に爆撃されてかなりの犠牲者が出たっていうのに、それでも明るくポジティブでいようとする姿はなかなか素晴らしいと思うわ。

↑他の投稿動画見てみると、爆撃音が背後で聞こえてたりする。

とても危険なので、良い子も悪い子もくれぐれも真似をしないように。

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!