『トップギア』新番組#Drive2Primeに関連した画像-01

BBCの人気自動車番組『トップ・ギア』をクビになった名物司会者らが、新番組制作に向けついにAmazonと契約を結ぶことに。世界中で配信される新番組「Drive2Prime(仮)」は2016年のお目見え予定です。




ついに『トップ・ギア』元司会者らが、新番組制作に向けアマゾンと契約!
『トップギア』新番組#Drive2Primeに関連した画像-02


『トップ・ギア』の元エグゼクティブ・プロデューサー、アンディー・ウィルマン氏と再びタッグを組んだこの新番組。2016年、世界中のAmazonプライム会員に向けて配信予定です。
『トップギア』新番組#Drive2Primeに関連した画像-03


なお英アマゾンは「#Drive2Prime(ドライブ・トゥー・プライム)」というハッシュタグでこのニュースを発表。これが新番組のタイトルになる可能性も指摘されています。


ジェレミー・クラークソン氏:
朗報!ハモンドとメイと僕は@AmazonVideoと契約を結んだよ


リチャード・ハモンド氏:
仕事だ!仕事だ!仕事だ!とりあえず髪切って、汚れてないジーンズをはいて、また運転技術を磨くぞ!前進あるのみだああああああ!!


ジェームズ・メイ氏:
良いお知らせ!@AmazonVideoUKで仕事ができました。悪いお知らせ!他の二人も一緒です

<海外の反応>

キタキタキタキタ!!!

キタコレ!待ちきれないわwwwww

3人揃って来たのはデカイな。マジで嬉しいわー早く観たい!!

さようならBBC2!あんたはよくやったよ、もう休んでくれwwwww

プライムメンバー限定?イギリスだと年間80ポンド(約1.5万円)かかるのか・・せめてNetflixとかだったら良かったのに。

Amazonプライムメンバーの俺歓喜wwww


この3人の司会は大変人気で、『トップ・ギア』視聴者数は全世界で推定3億5,000万人。解雇に伴い「BBCは一年に推定6,700万ポンド(約120億円)を失うことになる」との報道もあったほど。

3人の抜けた『トップ・ギア』に何が待ち構えているのか。そしてクラークソン氏らの新番組は成功するのか。目が離せません。
『トップギア』新番組#Drive2Primeに関連した画像-04

<海外の反応>

BBC完全敗北!

『トップギア』ファンには超朗報だが、BBCにとっては超悲報だね。あの司会者たちでもってたような番組だったし。にしても年間120億円って・・こりゃBBCは完全に終わったな。

クラークソン解雇はBBCによる自殺点だったよね。

↑あ?プロデューサーを殴ったんだぞ?あいつには最終警告が出ていたんだし、どこが自殺点なのさ。職場で暴力は絶対にダメだから。

BBCは正しかった。それゆえ間違った判断だった。

Amazonと契約したか。こりゃ悪手だろ!こいつら3人の大ファンだし、活躍は気になる。でもこの番組を観るだけで年間80ポンドは出せないわ。

本国イギリスではプライム会員(年間79ポンド)への配信サービスの模様。日本ではどのような購入形態になるのか現時点では不明ですが、楽しみであることは間違いないですね。

あわせてユルク読みたい記事

【ふざけんな】外国人ブチ切れ!世界一の人気番組「トップギア」が放送中止に
【戦争寸前】『トップ・ギア』司会者を復帰させろ!英市民、戦車を出動させBBCに乗り込むwwwwwwww
【嘘だろ…】世界一の人気番組『トップギア』が完全終了!ジェレミー・クラークソン氏が解雇、他2人の出演者も番組続投に後ろ向き