のび太の先生がのび太以上にバカだったに関連した画像-01

2+(2×5)=?

2ちゃんねる発「のび太の先生がのび太以上にバカだったwwwwww」というスレッドに投稿された、のび太の答案用紙が海外でも話題に。「日本人は数学が得意だと思ってたのに・・」など様々なコメントが寄せられていたので紹介します。




こちらが問題の画像
のび太の先生がのび太以上にバカだったに関連した画像-02
2+(2×5)=?

<海外の反応>

先生が無能すぎるwwwwwwww

可哀想なのびちゃん・・彼の名前がある時点で正解でも問答無用で不正解なんだ、きっと。

ワロタwww先生もバカだから生徒もバカなんだよwwwww

算数教師だもん。答え自体は合ってるが、解法「2+(2×5)=2+10=12」と書かずして丸はあげないんだろw

つーか、なんの括弧?「2+2×5」でも答えは全く同じだろうに・・。

↑え、それなら「4×5=20」だが?

足し算よりも掛け算を先に計算しろw!それでも信じられないんなら、計算式でググれ。答えは12だから。


こちらが主犯の小学校教師E氏。
のび太の先生がのび太以上にバカだったに関連した画像-03


のび太に手を焼かせられている毎日だが、それが犯行に至った動機だろうか。
のび太の先生がのび太以上にバカだったに関連した画像-04


チェックの甘さが招いた今回の事件、のび太のプライドを粉々に砕く結末となった。
のび太の先生がのび太以上にバカだったに関連した画像-05

<海外の反応>

うんーどう考えても括弧の意図が分からん。結局答えは12だし、何ゆえあるんだろうね?

算数や数学というのは生徒に人生の苦悩を味わわせる教科だからねぇ・・不必要であれ、括弧をつけて生徒を惑わしたいんだろ。

↑いや、逆に簡単になると思うのは俺だけw?

なんかガッカリ。日本人は数学得意だと思ってたのに・・。

本当それ。子供向けアニメであれ、こういう細かいとこも厳しくチェックしてると思ってたんだが。意外とずぼらなんだねw

ごめん、画像の意味がわからないんだが・・先生はしっかりチェック入れてるじゃん。何をお前ら騒いでんの?

↑日本ではチェックは間違いの意味な。丸が正解になる。2問目以降を見たら明らかだろw

あわせてユルク読みたい記事

小学生レベルの問題に大人も混乱!?「20/5(2×2)=?」を計算しなさい
【超難問】「1,3,5,7の次にくる数字はなーんだ?」激ムズすぎて理解不能なんだけどwwwwww
答えが分かれば超簡単!ハーバード大学の出す「世界で最も難しい論理パズル」皆さん解けますか?