交尾を邪魔されたカメによる、超低速な猛追に関連した画像-01

探検家が巨大カメの猛追から命からがら逃れる一コマが撮影され、話題です。



インド洋に浮かぶ島国・セーシェル共和国でドキュメンタリー番組を撮影している『ナショナルジオグラフィック』チーム。
交尾を邪魔されたカメによる、超低速な猛追に関連した画像-02


その道中、なんと体重250キロにも及ぶ2匹の巨大カメの繁殖行動を偶然目撃します!
交尾を邪魔されたカメによる、超低速な猛追に関連した画像-03


しかし彼らの邪魔になってしまったのでしょう。撮影クルーの気配に気づいたオスのカメは、激しい怒りを覚えながら、容赦なく人間たちに襲いにかかってきたのでした!
交尾を邪魔されたカメによる、超低速な猛追に関連した画像-04


交尾を邪魔されたカメによる、超低速な猛追(約2分半)

<海外の反応>

史上最高に可愛い追跡劇ww

一生懸命ノロノロ追いかけてる姿がかわええ~。

もう少しメスから引き離した上で、交尾するふりして、メスに近寄ったら良かったんじゃね?それこそオスも二本足で立って全速力で追いかけてくると思うぞw

↑鬼wwwwww

カメさん、このあと頑張ってメスの元に戻らないと行けないわね!でもこのスピードだと到着した頃には、もうメスはおネンネしてるんじゃないかなw?

いや、もうオスが戻った頃には繁殖期は終わりを告げているはずwwwwww

トップスピードは、驚きの時速17,000cm!
交尾を邪魔されたカメによる、超低速な猛追に関連した画像-05


ゆっくりながらも、確実に脅威を追い払おうとする凛々しいカメさんでした。
交尾を邪魔されたカメによる、超低速な猛追に関連した画像-06

<海外の反応>

カメさん「こっちは忙しいの!出て行けぇえええ><」

てか、邪魔してやんなよ・・

だよな。カメには可哀想なことしてるよな。この探検家が女性といちゃついてるとき、俺たちもカメラ構えてレポートしてやろうぜwww

『みずでっぽう』で攻撃されなくて良かったな!
交尾を邪魔されたカメによる、超低速な猛追に関連した画像-07

探検家がカメの交尾を邪魔したとして辛辣なコメしてる奴がいるが、そもそも知らずに近寄ってしまったんだろ。「なにか音がする」ということで茂みに近づくと、たまたまカメがいたと。身を引く前にカメに猛追を食らったんだろうし。

カメさんごめんね、邪魔しちゃって。

あわせてユルク読みたい記事

【感動】裏返って身動きが取れなくなった亀・・そこへ別の亀が助けに!!頑張れぇエエエエ