3秒クッキング 爆速エビフライに関連した画像-01

たった3秒で生エビを海老フライにする衝撃映像、『3秒クッキング 爆速エビフライ』。こちらは海外サイトでも紹介され「日本人がかつてないほど面白い発明をした!」と大きな話題になっています。


「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇

<海外の反応>

俺は一体何を見ちまったんだ・・これはクソワロタwwwwwwwww

クレイジーすぐるww日本は相変わらずの日本ですねぇwwww

斬新wwww

ちくしょう!日本には毎回感動させられちまうぜ!!

まさに・・ファーストフード!

BBC『トップギア』が料理番組になった感じだね~。

実はこれドコモが制作したPR動画。

ドコモの通信回線(フルLTE)はとても速く、LTE専用に2つの帯域が割り当てられていることを宣伝するための特別映像だったのです。

ちなみにエビが飛び出す際に吹き上がった小麦粉や卵、パン粉、炎は全て本物。一切CGを使用せずに、このためだけに大掛かりな「エビフライ調理セット」が開発されました。
3秒クッキング 爆速エビフライに関連した画像-02

<海外の反応>

こちらが日本のちょっぴり”エッビな(prawnography)”技術です。

↑”エッチな”って空目したおwwwwwwwwww

うんうん、まさに変態だわ。メイド・イン・ジャパンです。

映画『怪盗グルーの月泥棒』に出てくるベクターの発明品みたいだねww

俺もこれ欲しいなぁ~。

俺の知ってる日本の姿だわ。日本人へ、あなたたちなら出来ると思ってたぞ!

海外サイトのコメント欄は”Hentai(変態)”や”LOL(爆笑)”という言葉で大盛り上がり。中には”Notice me, shrimpai.(私に気付いて、エビ先輩)”など翻訳者泣かせのコメントもあり、それらを読んでるだけでも非常に楽しかったです。

このようにけしからん反応が圧倒的でしたが、中には不快感を示す声もあります。
<海外の反応>

オーマイガー!!史上最低の発明でしょ、これは><

3秒で食材を無駄にする方法じゃないの?

食べ物を粗末にすんなよ・・・。

動物愛護団体も困惑の表情を浮かべざるを得ない映像ww

一部のお叱りはごもっともなのですが、こういうバカをするから、日本はユニークで素敵なのだと思います。今後も日本発のとんでも映像には目が離せません。

あわせてユルク読みたい記事

ニッポンの『珍道具』を見た外国人、日本のヘンテコ文化が世界で通用する理由を指摘
【海外の反応】日本では小豆を顔に付けて「ひげ」に見立てたファッション『アズラー』が流行してるんだって!
【海外の反応】女子高生とイチャイチャするソニーのVRデモ『サマーレッスン』を見た外国人、日本人をバカにしまくりワロタwwwwwwww