ナットシェル・ポッドに関連した画像-01

周囲の視線に絶えられない。誰からも邪魔されず自分の時間を楽しみたい。

様々な理由で自分の世界に”引きこもりたい”人は多いでしょうが、そんな皆さんにとっておきの商品がデザインされ話題を呼んでいます。名付けて「ナットシェル・ポッド」!これを頭から被れば、好きなだけ一人の時間を過ごすことが出来るのです。


ニューヨークにある美術大学「スクール・オブ・ビジュアル・アーツ」の学生、エデン・リュウさんがデザインしたこちらの専用袋。どこへでも持ち運びができ、さらに身につけることが出来る優れものです。
ナットシェル・ポッドに関連した画像-02


この中に篭り、癒しの音楽でもかければ、そこはもう自分だけのリラックス空間!学校や仕事場、電車など騒々しい場所での活躍が期待されています。
ナットシェル・ポッドに関連した画像-03

<海外の反応>

誰かこれしてくれwwwはたから他人が使ってる様子を見てみたいわwwww

まるでイノベーション(革新性)を感じさせないなwww学生が発明したというが、ただ袋を頭からかぶってるだけじゃんwwwwww

頭にかぶるのか。うちのニャンコが気に入るわwww

誰かが私の携帯とかパソコン覗こうとしたら使いたいかもー。

今まで見た中でも最も頭の悪い発明品だわ・・。

いやでも、騒がしい環境が苦手な子供とかには有用なんじゃないかな?例えば、ほら自閉症の子とかね。周囲から隔絶したいときにはこれをかぶって、まぁ耳栓とかも使いながら、一人冷静になるみたいな。

「このナットシェルは安心できる人が周りにいる安全な環境で使って欲しい」とエデンさんはコメント。販売はまだですが、試作品の開発は順調に進んでいます。
ナットシェル・ポッドに関連した画像-04


今は友人を実験台に、使い勝手のテスト中だということです。
ナットシェル・ポッドに関連した画像-05

<海外の反応>

年取って頭がおかしくなった時は、俺も使うかも。正常なうちはこれは使えんw

これ使ったら・・蝶にでもなるんですかね?

↑実際に使ってみたけど、俺は少し太っただけでイモムシのまんまだったぞ。

これで誘拐犯の手間が半分は省けるね!クロロホルムを嗅がせる部分はあるのかな?

こんなのしてるの見られたら、すごいエボラ対策してる子に思われない?

人目を避けるための商品なのに、こんなの使ってたら「みんなジロジロ見るはず」って考えてしまうのでは?こんなのストレス生むだけではww?全然いらないわね。

真夜中の薄暗い図書館でこれ使ってる奴がいたら恐ろしいだろwwwwアイディアとしては面白いけどね!!

最後の写真なんか、すごく周りに心配されそうだけど大丈夫でしょうかね?

あわせてユルク読みたい記事

海外「日本がまた気持ち悪いもの発明してるぞwwwwww」:後ろから人形が優しく抱きしめてくれる抱擁椅子『やすらぎチェア』が登場
ニッポンの『珍道具』を見た外国人、日本のヘンテコ文化が世界で通用する理由を指摘