深夜のIKEAでねこ100匹を放してみたに関連した画像-01

スウェーデン発祥、世界最大の家具販売店IKEA(イケア)。

日本にも現在8店舗ありご存知の方も多いと思いますが、夜誰もいなくなったショールームに「100匹のネコを放してみたらどうなるのか・・」という実験がイギリス・ロンドンにあるIKEAウェンブリー店で行われました。かなり以前の動画にはなりますが、最近になって再び話題となっていたので紹介します。
 

深夜のIKEAにねこを100匹放してみた(約1分)

<海外の反応>

モフモフが素晴らしい!可愛すぎてヤバいわこれ!!

あーかわいい。あーかわいい。肉球ぷにぷにさせてくれ!

これ撮影後、ネコを一匹ずつ回収するのが大変そうwwwww

↑ワロタww確かにネコを探す人たちの苦労には頭が下がるわ。

お前らがそこまで言うと、IKEAの従業員が右往左往してニャンコを探す動画が観たくなってきたじゃないかwwwww

さまざまな家具に圧倒されながらも、細かく自分に合うものを見ていくネコたち。

時には喧嘩をすることだってあります。最終的に自分が一番落ち着く「HOME(家と呼べる場所)」を見つけ、深い安らぎを得るのでした。
深夜のIKEAでねこ100匹を放してみたに関連した画像-02

<海外の反応>

これは面白い試み、ぜひともIKEA各店舗にネコを置いてくれ!!

IKEAはとうとうネコまで売り出したのか!組み立て式の!!

これが撮影された次の日、どの客がネコアレルギーなのか即座に分かるなww

ネコがあらゆる家具を引っ掻き回り、損害は50万ドル(約5千万円)にのぼったという。

私もネコちゃんのように自由気ままにIKEAで暮らしたいw

コマーシャルとなった本作品、非常に美しく魅力的な映像に仕上がっていますね。

あわせてユルク読みたい記事

【海外の反応】日本の『ピザキャット』を見た外国人、「日本が俺を驚かせない日は一日たりとてない!」
「日本のCMに泣かされた!」放送中止に追い込まれたリアルな就活を描くCMが海外で評判に
日本のニュース番組にネコが出演!?『週刊ニュース新書』が海外で話題にwwwwwwww