ネコをずっと触っているとストレスを与えてしまに関連した画像-01

ネコとの触れ合い、ネコにとっては身の毛もよだつことなのかもしれません。

イギリスの動物愛護団体「キャッツ・プロテクション」が行った最新の調査結果によると、人間はネコをペットとして飼い馴らしすぎていることが判明。同団体の担当者、ニッキー・トレボローさんは我々人間がネコに意図せぬストレスを与えている場合があることを指摘しています。


ネコをずっと触っているとストレスを与えてしまに関連した画像-02

ずっと撫でたり、抱きしめたりするのは、ネコにとっては大きなストレスとなることがあります。ネコが必要とするのは広々とした空間であったり、平穏さであったりします。ネコは毛に覆われた人間ではないのです。ですから、我々が心地よいと感じるものが必ずしもネコに当てはまるわけではありません」

ペットを大事にしようとする飼い主は多いものの、「その動物に理解がない飼い主がいるということが今回の調査で明るみに出たのではないか」。そのようにニッキーさんは述べてくれました。
<海外の反応>

>ネコは毛に覆われた人間ではないのです。
当たり前だろww毛に覆われた人間なんぞいるかよwwwwww

↑イエティと人間が愛し合えば・・・
ネコをずっと触っているとストレスを与えてしまに関連した画像-03

うちのヌコは俺に近寄ってきて撫でるようせがんでくるけど!?手に顔をスリスリしたり、腕の下に入り込もうとするぞ。まぁ長時間するのは嫌がるけどね。

ネコには撫でられるのが好きなのも、嫌いなのもいるよな。人間嫌いなのもいるし、単純な性格のやつもいる。とにかくネコは個性が様々なんだ。

ネコ「さぁ、今日はどちらに逃げようかニャ」
ネコをずっと触っているとストレスを与えてしまに関連した画像-04

米メディアHuffington Postは、このニュースに対して、死亡したイギリス人女性が腹を空かせたペットのネコに食べられてしまったという過去の報道を伝え「ネコは最悪のペット!もう皆さんネコではなく、犬を飼っては如何でしょうか」とコメント。

なるほど、ネコは扱いにくい動物であるというのは確かなのでしょう。
<海外の反応>

uavozebgqptesyuovmbq

なんたる侮辱!イヌ派の連中が書いた記事に違いないニャ!!

犬好きなんて、誰かに愛されたいだけの連中だろ?ネコ好きはな、誰かを愛したいんだ!

ネコに話しかけてると落ち着くよ。うちのニャンコは犬みたいに私の膝にお座りするし。

周りに誰かいて欲しいけど、いつも顔を合わせるのはちょっと・・って感じだから、悠々自適なネコは好きかな。

友人宅ではネコ飼ってるんだが、いつも俺はそのネコを無視してるんだ。するとなぜか「構えよ」って感じであいつら絡んできやがるwwwwww

↑ネコと目を合わせると、攻撃のサインだと捉えてあんたから離れようとするんだ。でもアイコンタクトを避けてれば、あんたのことフレンドリーな奴だと思って、近寄ってくるはず。

ネコを飼うのは正しい理解が必要で面倒。それでも個人的には、あの可愛さには何にも代え難い魅力が詰まっているのも事実ではないかと思うのです。食べられたくはないけど・・!

あわせてユルク読みたい記事

日本のニュース番組にネコが出演!?『週刊ニュース新書』が海外で話題にwwwwwwww
おでこにカエルが乗ってるのに動じない、日本のネコ『のせ猫』が海外で評判に!!
【ぐうかわ】生後3ヶ月となる7匹の子ネコが驚異のシンクロwwwww(動画)