日本の国旗は、1999年に変更されていた!

海外掲示板redditでは、「日本の国旗(日章旗)」のデザインが1999年に変更された事実が取り上げられ騒ぎになっています。1999年に正式規格として制定された「日の丸」は、長らく使われていたものとは若干違うのですが、その変更点をご覧頂きながら、海外の反応をつまんでいきましょう。


日本のイメチェン
「日本の国旗(日章旗)」のデザインが1999年に変更に関連した画像-01
「日本の国旗(日章旗)」のデザインが1999年に変更に関連した画像-02


Szwab氏が、新旧国旗の違いを詳しく説明
「日本の国旗(日章旗)」のデザインが1999年に変更に関連した画像-03

旧国旗縦横比7対10、円の中心は旗の中心より旗竿側に100分の1近づけた点
新国旗縦横比2対3、円の中心は旗の中心に位置する

ちなみに、円に使われている「紅」の色合いは正式には決まっていない。
<海外の反応>

世界の誰にも気付かれずに、日本は1999年に国旗を変更したんだよね。

マジかよ!コソコソ変更しやがって!!

この微妙な変更に気付く唯一の国、それが日本!

いや、ドイツ人なら気付くかも!?

↑ドイツ人の俺でも無理だわwwww

うむー。もちっと帝国主義っぽい感じが欲しいな。

「日本の国旗(日章旗)」のデザインが1999年に変更に関連した画像-04

微妙な違いに、困惑する外国人が多いのが印象的でした。

「帝国主義っぽい感じが欲しい」というコメントがあるように、旭日旗に関しては、やはりデザイン面で高い評価を得ています。
<海外の反応>

旭日旗がいいよな。中国人も韓国人も気に入るはずだし!
「日本の国旗(日章旗)」のデザインが1999年に変更に関連した画像-05

↑近隣諸国が気に入るわけないだろww光線をつけただけで、恐怖の対象だぞ。

自衛隊は未だに、この旗使ってるよな!日本にこの旗を使ってもらいたければ、戦争に参戦してもらわないとだな。
「日本の国旗(日章旗)」のデザインが1999年に変更に関連した画像-06

大日本帝国の国旗は最高。俺のお気に入りの1つだわ。

旭日旗は俺のベスト10にも入ってるwww

↑ちなみに、そのベスト10とやらを教えてもらおうか。

↑ほれ
1位:ポーランド
2位:ドイツ
3位:プロイセン
4位:ロシア
5位:USSR
6位:大日本帝国
7位:イギリス
8位:スコットランド
9位:ウクライナ
10位:シーランド公国

日本人なら当然、国旗の変更はみなさんご存知でしたよね!

(やっべ、知らなかったわ・・)

あわせてユルク読みたい記事

海外「日本軍は非人道的すぎる!こんな部隊に俺たちが勝てるわけがない・・」
日本人の知らない「下品な地名」を外国人がまとめてみた結果wwwwwwwwwwww
外国人衝撃「え!?日本ってこんなに大きな国なの?」
「卍」をナチスと結びつけるのは馬鹿げてるだろ!!