中国、犬を車で引きずる画像が出回りネット大炎上に関連した画像-01

散歩のつもりなのでしょうか。

このたび中国版ツイッター「Weibo(ウェイボー)」では、犬を車で引きずるという大変ショッキングな画像が投稿され物議を醸しています。この心ない行為に中国人たちも大激怒!彼らの反応を紹介してみたいと思います。


Weiboに投稿された、問題の画像

閲覧注意・画像1

閲覧注意・画像2

閲覧注意・画像3
<中国人の反応>

こんなの信じられない・・。ワンちゃんが一体何をしたっていうのさ?

バイクで同じようなことしてるのは見た事あるなー。時速70キロ近く出してて、見るに堪えなかったから、衝動的にそいつをバイクごと蹴り倒してくれたわ。んで犬を逃してやった。あいつに仕返しされないか、今でも不安。

これ写真撮った奴も外道だわ。ネットに投稿してる場合かよ!!

お前ら、何騒いでるの?ただの犬じゃん。

↑なるほど。貴様は社会的に上の連中から、自分の家族や愛する人が不当に扱われ殺されたとしても「ただの民衆じゃん!」って言う奴らの言葉を素直に受け止められるんだね。

こんなムゴいことが出来る奴には、同じ苦しみを味わってもらわないと!犯人見つけ出して車で引きずってやろうぜ!!

なおWeiboでは犯人特定作業が進んでおり、「ジェン・ウェイヤン(Zheng Weiyang)」という名前の人物が容疑者として住所・電話番号・国民番号に至るまで晒され、祭り上げられています。

「家族もろとも痛い目にあわせてやろうぜ」など、過激なコメントもついていますが、中国当局はこの事件にどのような対応をとるのか。

中国国内だけでなく、全世界から注目が集まります。

【追記】
コメント欄にて「画像を見たくなかった」という声を頂きましたので、リンク形式としました。配慮が足りませんでした、申し訳ありません。

あわせてユルク読みたい記事

海外「ぬくぬく育った中国人はとんでもない自己中!」:工事音にイラついたアニオタの中国人男児が、作業員の命綱を切断
海外「中国はなぜ世界で笑い者にされてるか、これを見ても気付かないの?」:中国の地下鉄で外国人気絶!→誰も助けずダッシュで逃げ惑う(動画)
【また中国か】生きた蝶を全身にはりつけた衣装が誕生!