席を譲らない若者に殴り掛かるお年寄りたちに関連した画像-01

中国・湖北省の武漢市では、バスの優先席を譲らなかった若者が老人に暴行を受ける事件が発生。

このたび投稿された動画には、席を譲る事を拒んだ若者が、複数のお年寄りにもみくちゃにされながら、殴られ、罵声を浴びせかけられる様子が克明に映し出されています。


席を譲らない若者に殴り掛かるお年寄りたち

映像の内容
・若者が席を譲らないことに腹を立てた周囲の大人たち

・押し問答のなか、若者は男性に腕を掴まれ、別の中年男性に何度か殴られる

・若者は携帯電話を取り出し、警察に通報?バス運転手に停車を求める

・暴行を加えた男性の妻らしき人物が口論に加わる

・若者は暴行を加えた老人をバスから引きずり出そうとするも、失敗。お年寄りを手荒く引っ張ったとして、周りは再び若者を非難している
<海外の反応>

また暴力に訴えるか!殴る元気はあるのに、立ってる元気はないのかよ!!

もう俺たちの国(中国)では、老人が無料でバスに乗れないようにしたらどうかな?トラブル起こすしか脳がないんだったら、経済的に困った人たちにバスを無料化してやった方がいいと思う。

優先席だからといってお年寄りに席を譲らなければならない、という間違った認識を変えなきゃ。てか、もう優先席なんかやめちまえ!
席を譲らない若者に殴り掛かるお年寄りたちに関連した画像-02

席を譲ってやったのに「ありがとう」の一言も言わないジジババもいるもんな〜まるでそれが当然みたいな顔しやがって!

いやいや、若者は優先席座っちゃだめだろ。ただ殴ったのは絶対的に悪い。法律違反だわ。

お年寄りを大切にしたいのは山々だが、節度をわきまえないバカ老人が多くいるもんな・・

↑逆に素晴らしいお年寄りも沢山いるんだけどな。俺のじいちゃんなんか今年90歳だけど、それでも皆に席を譲ろうとするぞww

てか、この若者が障害者じゃないって分かったの?年が若いからって、体に問題がないとは限らんぜよ?

優先席を廃止することは個人的に賛成なのですが、それは全国民が率先して体の不自由な人やお年寄り、妊婦さんなどに席を譲る事の出来る成熟した文化が根底にあることが前提でしょうね。それが出来ないアホばっかりだから、優先席や、他にも女性専用車両など、馬鹿げたものがこの社会には存在するのです。

みなさんは、このいざこざに何を思いますか?

あわせてユルク読みたい記事

海外「中国はなぜ世界で笑い者にされてるか、これを見ても気付かないの?」:中国の地下鉄で外国人気絶!→誰も助けずダッシュで逃げ惑う(動画)
おデブが電車でゲームボーイアドバンスしてて爆笑なう(笑)
海外「ぬくぬく育った中国人はとんでもない自己中!」:工事音にイラついたアニオタの中国人男児が、作業員の命綱を切断