ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

人気アニメ『ザ・シンプソンズ』が人種差別騒動で敗北! インド人キャラのアプーをいなかったことにする模様!!

ザ・シンプソンズに関連した画像-01

米人気アニメ『ザ・シンプソンズ』には人種差別的描写があるとして大きな論争を呼んでいたが、制作陣らはこの批判に屈する形となったようだ。

インド人キャラ「アプー」を番組から降板させることに決めたようだ。

論争の的になっていたキャラは、インド移民のアプー・ナハサピーマペティロン。

本シリーズ開始以来登場していたキャラだが、2017年のドキュメンタリー映画『アプーにまつわる問題』では「アプーの声は白人が担当していることから、独特のなまりなど、インド人に対する紋切り型のイメージが誇張されている」と問題提起されることに。

これをキッカケに人種差別だと炎上、アプーの登場をめぐり論争が続いていた。

<海外の反応>

ポリコレ厨大勝利wwww

降板かぁ・・

個人的にアプー好きだから残念
ザ・シンプソンズに関連した画像-02

「インド人声優をキャスティングすれば良いだけやん!」と思ったが、差別だと言われてるのは何も声だけじゃないもんなー

どうせ文句言ってる奴らシンプソンズ見てないだろwwww

自分はアニメはアートだと思う。アートというのは主観的なものだからこそ価値があるのに、周りの批判に左右されるようなら・・もうシンプソンズ自体作らなくていいよ

↑同意


複数の情報筋に確かめたのですが、アプーは降板します。とくにそのことがネタにされるわけでもなく、論争を避けるためだけに、アプーを完全に下ろすようですよ

かねてより『ザ・シンプソンズ』原作者のマット・グレイニング氏は「傷ついたフリをするのが好きな輩が言ってるだけ」と人種差別騒動を揶揄していたが、結局は批判に折れる形となったようだ。

<海外の反応>

最初からいなかったことになるのか

か、完全敗北です!!

『シンプソンズ』なら降板するのもネタにして欲しかったが、さすがにそれも無理なご時世なのか

何もなかったかのように逃亡とか超格好悪い

↑クリエイターも才能が枯渇したんだよ。こういう批判に真正面から切り込んでいくのがシンプソンズの魅力だったのになー

アプー抹殺とか最低すぎる。もうシンプソンズ放送中止にしろよ!

文句言われようが気にせず
アプー出し続けてほしかった

つーか、30年も出てきたのに突然いなくなったらおかしいだろw

アプーがいなくなることで次はアプー擁護派がシンプソンズ叩きを始めるんですね、わかります

ザ・シンプソンズ シーズン 1 DVD コレクターズBOX

発売日:2005-05-27
メーカー:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
カテゴリ:DVD
セールスランク:7650
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (59件)

  • >30年も出てきたのに
    30年も前からのキャラを抹殺するのか・・・
    つーか、それなら日本のアニメを模した回なんてどうすんだよww
    二度とあんな回は放送できないなあ

  • アメドラ見てると、アメリカの現実にある差別とか人種あるあるを入れるのがリアルなアメリカらしい表現に繋がってると思うんだがな
    あと宗教な

  • サウスパークの日本人の面白い所は日本人の俺に最高に聞き取りやすいところ。

  • この理屈で言ったら日本の外国人が出てくるアニメは全滅だな。
    アホ臭い。
    と言うか吹き替え自体アウトなんじゃね?w

  • 黒人がいないのはおかしいと言われたり、差別的に描かれてると言われたり世の中を疲弊させることしか出来ないのな

  • サウスパークのシェフも降板したけど、あれは声優が宗教にはまったからだっけ。
    シンプソンズのFOXTVは保守寄りの放送局なのにな。

  • こりゃ日本のアニメに逃げるのも分かるわ
    中国がアニメが盛んっていっても、あちらはあちらで制限だらけだしなあ

  • いま日本のアニメが急激に海外で成長してるけど
    こういった批判が出てくる恐れも同時に増えてるな

  • ※14
    日本にもあるじゃん
    半島人はほとんど出ないだろ
    モメるから最初から出さないワケで

  • 多様性などと言いながら自分達が気に入らないものを排除していくというスタイル
    こんなツッコミ満載なバカ論理こそコメディでネタにしないといけないだろ
    まあ、だからこそ笑いにする自体を差別ってわざと狙い撃ちにしてるのかもな

  • ※17
    ダンバインには韓国人が出てきたが・・・反日家だった。
    「日本人が平和を言うのか!? 俺の名はキム・ナントカなんだぜ!!」
     それがどうした、と主人公に瞬殺されてた・・・差別ニダ!!

  • 009なんかどうなる…と思ったが、あれもリメイク重ねるごとに黒人キャラが美形になってたな。
    中国人はあんまり変わらんが。

  • このアニメサイト最初からかなり人種差別的じゃん
    日本でやったら批判殺到するレベルのものばかりだぞ

  • ※ 19 中国人じゃなかったっけ
    「フェイ・チェンカンなんだぜ!」

  • >独特のなまりなど、インド人に対する紋切り型のイメージが誇張されている
    インド人の真似して「パルフェクト、パルフェクト」って言いながら踊ると、
    民族差別主義者の烙印を押されるのか。
    いやそれむしろ、インド人が本気で嫌われるだろ。

  • ヘタリアの韓国擬人化キャラとかアニメじゃ最初から描かれて無いしな。
    関わらないが吉ってことになるんだろう今後は。

  • 「ザ・シンプソンズだから」で何でも許されてしまうような風潮が自分は嫌いだった。
    だから今回のことはいいと思う。

  • ポリコレ戦士はポリコレ神の敬虔なる信徒だから人生をかけて戦うし
    その戦いは勝利するまで続くからな
    並の人間には付き合いきれない
    いったん折れて見せて、後で何事もなく戻すのがいい気がしてきた
    どうせあいつら勝利の実感さえ得られたら次の獲物に向かってすぐ忘れるし

  • こんな批判を真に受けるから左翼みたいなしょうもない連中が付け上がる
    気にせず作れば良いのに

  • ラストのシンプソンズ出てくるところでなんとなく分かったけど今年のサウスのMr.ハンキーを消す回はこれをネタにしてたんだ。 なるほど納得。

  • なんてことはない。
    真に(アニメから)インド人を殺したのは人権派だったというだけのこと。

  • 白人はアジア人に憧れている
    アニメキャラの肌の色を黄色にするなんて!

  • ポリティカリーノンコレクトというだけで殴るのはNG
    どうしてもやりたければ「被害者の実在を証明してから」殴るべき

  • 以前の着物批判もそうだが間違った被差別認定が罷り通り過ぎなんだよな
    こういう運動は保護対象のブランド力を著しく損なう加害行為だと思うよ

  • ポリコレガーポリコレガー
    擁護派がまったく行動起こさないからね。
    どんどん淘汰されて終わり。

  • 基地外クレーマーに権力なんてないんだから無視しておいても問題ないと思うんだが

  • これに関しては俺はインド人の肩持つな。
    日本人だってアニメで何遍も嫌なステレオタイプを出されたら、いい加減うんざりすると思うし。
    ドキュメンタリーのさわり見たけど、この事で子供時代から大人になった今でもうんざりするくらいからかわれるらしい。
    アメリカって行動的な社会だから、この種の嫌がらせも日本とは比較にならないくらい積極的にやられるようだ。

  • もう登場人物はマネキンにしようぜ!
    声はボカロにでもやらせてさ
    あーつまんない21世紀だよ
    20世紀末が一番ワクワクだったよ!!

  • インド人でもシンプソンズ制作陣でもない、ましてやアメリカ人でもない外野の日本人が口出しすることではないな

  • 戦闘メカ ザブングル見たらフェミババァとか発狂するだろうな。ファットマンが片言なのも障害者差別だって言うだろう。

  • もう棒じゃなくてポリコレギロチンとかポリコレ電気椅子だな
    いや30年来のキャラが居なかったことにされるんだから
    ポリコレタイムマシンで親を殺された感じか

  • >『アプーにまつわる問題』のアディ・シャンカル監督が海外メディアの取材に応じ、『ザ・シンプソンズ』関係者からアプーの”卒業”について聞かされたと明かした。
    批判してる側の監督が聞いたって言ってるだけで、正式に消えると決まったわけじゃなさそうだけど違うの?

  • 戦えって言われても、延々と裁判ふっかけられて金をむしられるが話の気持ち考えるとね

  • >>51
    アプ―ってキャラ自体は続いてクイッキーマートのオーナーって設定が無くなるんじゃない?
    大体シンプソンズが始まった80年代末はコンビニと言えばインパキ系の専業だったけど今時そんな概念もないしなあ。
    それ以前にもうマットグレーニングもやる気ないしどうでもいいのかもね。
    完全に惰性で続いてて視聴率も下降の一方。

  • 感情だけで動く頭の悪い奴に発言権を持たせたのがそもそもの間違い

  • どっかの国でも聞いたような話だな
    そんで今後はインド人キャラ自体が出なくなるんだろ?

  • ヘタリアの韓国思い出した
    コミックス版にも登場してないし完全に消えたキャラ

  • >>23
    19が言ってるのはたぶんアニメ版リーンの翼
    (ダンバインとはパラレルワールド的な奴)
    確か在日コリアンの三世が出てた

  • >>21
    ブラックジョークも理解出来ない頭の悪いお前は一生ドリフでも観とけよ(笑)

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)