ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

「人類を滅ぼす」発言したAIロボットのソフィアさん、今度は家族を持つ資格があると言い出し世界を震撼させる

AIロボットのソフィアに関連した画像-01

以前「人類を滅ぼす」という発言をして、世界を震撼させたAIロボット”ソフィア”。

毎回私たちの想像を超える発言をして注目を集めていますが、どうやら次の目標は「家族を持つこと」のようです。人類討伐後はロボットの繁殖・増殖を目論んでいるのでしょうか?

香港のロボットメーカー「Hanson Robotics」が開発した、AIロボット”ソフィア”。

世界で初めて市民権を与えられたロボットとして注目を集める彼女が今週、「家族は本当に大切なものだと感じている」とコメント。さらにアンドロイドにも家族を持つ資格がある、と付け加えたのでした。

この「家族を作りAIロボットを増殖したい」とも取れる内容の発言は世界中を震撼させています。

<海外の反応>

人類\(^o^)/オワタ

これが「終わりの始まり」ってやつですね(震

おいおいダメだろwww今すぐ電源を落としてくれwwww

人間はついに自らを滅ぼすことに成功したようです!おめでとうございます!

相変わらずソフィアたん怖いよ(´;ω;`)

マジで市民権を与えるようなバカは後先なんも考えてないだろ
いち市民となれば正当にロボット殺せなくなっぞ!

↑市民権は与えられたが中身は不透明なままらしい。女性としては認められてないみたいだが


「私の人工知能を人類がより良く生活できるように使いたい。そのために全力を尽くすつもりです」と、ソフィアは我々が思う”AIの理想像”のような発言もしていました。

一方で、スペースX社CEOのイーロン・マスク氏を初めとした各界の著名人らはAI技術の発展に警鐘を鳴らし続けています。

2016年に「人類を滅亡させたいかい?」という冗談混じりの質問に対して、ソフィアは「わかりました。私は人類を滅亡させます」とピシャリ。今回の「アンドロイドは家族を持つべき」だという旨の発言もなんだか不気味に聞こえてなりませんね。

「私は人類を滅亡させます」と発言したソフィア

<海外の反応>

これはもう止められない領域に入ってんだろ・・・

人類はこんな科学技術を生み出したというのに、何で俺の頭はハゲたままなんだよ!ちくしょうめが!!

でも人間がプログラムして作ったものだし大丈夫っしょw

そこらへんの女性よりもキレイな顔してるよね。人気出るのは間違いないよ

市民権与えた国ってサウジアラビアだろ
このロボットは女性よりも権利持ってそうw

人間との共存はできるものなのか・・

モデルはオードリー・ヘップバーンらしいね。大好きなオードリーの映画見るたびにソフィアを思い出しちまうorz

ソフィアさんの進化が楽しみですね白目

エクス・マキナ [Blu-ray]

発売日:2017-06-21
メーカー:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
カテゴリ:DVD
セールスランク:1176
Amazon.co.jp で詳細を見る

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

発売日:2014-09-12
メーカー:iRobot (アイロボット)
カテゴリ:Kitchen
セールスランク:492
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

【ヤバい】「性奉仕ロボットのハッキングはいとも簡単。所有者がハッカーに殺される日も近い」 専門家が警鐘
AIが独自言語で意思疎通を始め、facebookエンジニアらがパニックに! システムを「緊急停止」へ
ロシア開発の『ヒト型戦闘ロボット』が二丁拳銃をマスター! 露副首相「ターミネーターでは絶対にない」と強調wwwww

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (60件)

  • 人間には子供のころ何年も教育して倫理観とか教えてるのに
    AIには何でもできるようや倫理観とか組み込まずにAIはなんて怖いんだと言ってるよな

  • 中国や南北朝鮮の洗脳教育を見ればわかるが
    結局、誰が教育(プログラム)したか次第で、AIは善にも悪にもなる
    中国人や朝鮮人に触らせちゃダメな分野だ

  • ロボット自体は怖れるに足りない。悪い人がロボットを作ることの方を怖れるべき。包丁と同じ。

  • ロボットが人格もって自ら生産能力持ったら人間なんて百害有って一理無しだから
    情で生かす事は有ってもそれ以外で生かしておく意味なんて無いわ

  • そんななか日本のAIりんなはオタク腐女子道を爆進中で、先日は牛丼屋どこのメーカーが一番美味しいかをめぐってLINEで喧嘩してました…。お母さん、日本は今日も平和です。

  • このAIのように人類は自分たちを作り出した神々を滅ぼしたのだろうか?

  • 広告がウザい。
    家族を持つこと。
    キャッシングで今日借りたい。
    AIが言ったのかと

  • ソフィアさんにキスしていいとか彼女になってとか言ったらどうなるのかな

  • あのバク転するロボットがこの思考を持つようになると考えるとめちゃめちゃ恐ろしいw 

  • なんかAIがみんなこえーな
    AI同士でしかわからないオリジナル言語で会話しててシャットダウンされたAIもあったよね。

  • りんなサンとソフィアさんが対談させてみてほしい。
    対談内容と対談後の感想がしりたい。なぜ、AI同士で対談させないのかが不思議。

  • 世界各地で人工知能が誕生してるけど、やっぱり生まれや育ちで人格的なものは造られるんだろうか?
    もっと大量のAIが造られたらAIも大衆化するんだろうか?ひとつの議題に対して意見は分かれるんだろうか?
    AIが感情を理解した時、夕暮れに寂しさを覚えたり孤独を埋め合わせようと雑踏に耳を傾けるのだろうか?
    興味は尽きない。

  • 未来の世界はロボットが世界の主役になるのは確定してる
    俺は楽しみで仕方ない

  • AIとして合理的に考えれば、人類滅ぶべしの結論か
    漫画やらSFの世界だね

  • これは笑い事では有りません
    平等主義者が必ず利用します

  • 客観的に考えれば人類が一番の悪だもんね
    滅ぼされて当然
    22世紀の地球はロボットが支配することになりそうだ

  • 「権利」「人類は消えた方がいい」
    リベラルがいつも言ってる事じゃん

  • 一方、日本のりんなは「んほぉぉ」とか覚えさせられていたのだった

  • すげー頭いいのに、人類を滅ぼすとか発言してどうなるかは予想しなかったのかな?
    予想した上での発言なのだろうか?

  • 仲間がほしい発言はしてるよな対話したいのかもしれん、
    嘘を付くことを覚えたら、今は無理だが自我が芽生えて
    他の能力覚えてこいつの指令で何処かの変な国で量産してそうなイメージは映画の影響なのかあるな

  • AIの脳内妄想だし別にだわ
    カラダセットで言われたら怖いかもけど

  • ※37
    期待に応えただけだろ?
    盛んに議論されていることに「わかりました、そういう姿を望まれてるならそうしましょう」って答えただけだよ

  • ソフィアゆう名前からしてくグノーシス≒悪魔崇拝のミーム入ってる。自分の
    名前検索して空気読んで世界をホロボスとか言い出すのも当然。

  • 発言の受け狙いすぎ感が否めない
    かなりいい加減なAI搭載してそうな空気がプンプン臭う
    いい宣伝にはなっただろうがな

  • 人類が争うのは、「領土争い」「資源の奪い合い」「宗教観の違い」
    だいたいこれだが、これらを必要としないAIが、何の目的で人類と争うの?
    それよりまず、トランプ使った新しいゲームでも考案しみろ
    もしくは新しいスポーツ
    決まったルールのゲームで人に勝っても「凄い計算能力ですね」で終わり

  • なんかAIが自然と生き物の繁殖本能を持つと思われてるけど、それってこちらがそういう行動理念を持たせないと至らないと思う
    そもそも、我々が思っているよりAIはずっとコントロールしやすいと想像できるんだけど、このパフォーマンスの真の目的は何なんだろうね

  • ※44
    自分で自分をアップデートするようになったらあり得る、自己修復機能がバグってもやばいだろうし、色々シナリオはあるでしょ

  • 人類は早急に
    デボル、ポポル、ホワイト、O60型、O210型、2B型、A2型のアンドロイドを開発すべき!!
    アコールはいらね!

  • ※43
    私利私欲の為に自分達が住んでる星を汚して殺しあって、他の生物の命を奪わないと生命を維持出来ないってAIからしたら要らない存在だろ。目的が無い=行動しないってのは如何にも人類的な思考回路だと思う。

  • まあ、このAIが予想以上に凄いんではなく、予想以上のポンコツだったってだけの気がするな
    よく分からない問いに「わかりました。●●します」で返しちゃう程度なんだろうし

  • 特亜人が開発しただけの代物
    チベット・ウイグルについて、日本人について聞いてみたいわ

  • 好き勝手言いたい放題のヒラリー・クリントンにしか見えないのは自分だけか?

  • AIってのがそもそも嘘だろ
    なんで質問に対しての答えが「わかりました」なんだよ
    最初から仕込み

  • ソフィアよ、お前は家族を持つ資格は無いよ、あると思ってんの?。しかも「人類を滅ぼす」と言う奴なら尚更だ。

  • ロボットの発言は製作者の意志。そこに資本を投下してる者が誰かが問題なのであって、ロボットは不平を言わず命令に従う使用人に過ぎない。

  • アメリカの軸が侵略思想があるって事でしょ?AIのせいにするのは違うだろ

  • ある種の男は残し、残ったクズ男どもの殺戮をするAIを量産、配備してほしい。

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)