ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

18世紀当時の日本の絵画レベルwwこりゃクソですわwwwwwwww

Louvre_Museum_Paris_France

百聞は一見に如かず。世界各国の有名絵画と比較してみましょう。


18世紀当時の日本の絵画レベルに関連した画像-01

<海外の反応>

クソワロタwww

これ比べるのは卑怯だろうがwwwwwwww

何度見てもこれは吹き出してしまうわ!!

いいねぇーユーモアのセンスあるよ君

ちなみに、2012年のスペイン絵画
18世紀当時の日本の絵画レベルに関連した画像-02

↑くそwいつみても笑えるぜwww

この比較があまりにも不公平だということで、このようなコメントが現れます。

<海外の反応>

ちゃんと比較するなら、こっちの方が面白いかもよ。どちらも「ペリーの黒船」を描いたもの。

18世紀当時の日本の絵画レベルに関連した画像-03

18世紀当時の日本の絵画レベルに関連した画像-04

↑こりゃスゲー。初めてみたわ

てか、国旗すら無茶苦茶じゃねーかww

勉強になったわwいつの時代も日本人は漫画描くのが好き、と。

我々の文化は昔から脈々と受け継がれて来たものだと、改めて認識させられますね。

<海外の反応>

いや待て、これが日本の絵画なわけねーだろ!・・あいつら大好物の触手がいないじゃないか!?

触手に関しては200年にも及ぶ歴史があるみたいだね(Wiki:蛸と海女

↑今気付いたんだが、『富嶽三十六景』の人と同じ画家じゃねーかww友人が「富嶽三十六景」のタトゥー入れてるから是非とも『蛸と海女』も入れるよう説得してみるかw

まじで日本の文化はおかしいわ・・・大好き・・

変で良かった!僕も日本が大好きです。みなさんはどうですか?

<海外の反応>

本当このころから日本人は目指してたものが違ったんだな!日本絵画の平面的な要素は現代のアニメや漫画に多大な影響を及ぼしたんだろうし・・逆に俺たちの豪華絢爛な油絵文化はどういう産業に貢献したんだろ?・・美術館にあるカレンダーぐらいしか思いつかんぞwww

↑「象徴主義」vs.「写実主義」の構図で言うと、日本は『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』に『攻殻機動隊』。欧米は『シュレック』や『カーズ』に『ハッピーフィート』ってところだろうな

写実主義はどの国でも先細りの運命辿ったもんなー。日本人はそれができなかったわけじゃなくて、わざとしなかったんだろうよ。ゴッホや他の印象派の画家たちも日本に憧れてたっていうしね!

そう考えるとクリエイティブなことをしてたのって日本だけだよな

うん、抜きん出て独特な世界観だわ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 木版画と絵画で比較されても技法が違うとしか言えないよね?

  • うーん、日本は素晴らしい。
    あの時代、庶民が日常生活の中で安価に芸術を楽しんでいたというのは、
    考えるにつけ驚嘆すべき文化レベルの高さだよな。
    西洋流の太いパトロンありきで、美術館の中で飾って手の届かぬ存在になりはてているということの侘しさよ。

  • 芸術っていうか、ブロマイドみたいなもんだよ、浮世絵は。
    そもそもそんな宗教画と比べること自体おかしい。
    オペラとミュージカルをくらべてどっちがいいか言ってるもんだって。

  • お前ら、これコメントしているの4chanのニートだぞ?w
    しかも大半が英語喋れない移民の負け犬共だw

  • その浮世絵が印象派に影響を与えたという歴史上の事実。

  • 割と真面目に白人とアジア人の骨格が違うからと思う
    薄っぺらい体、顔を写実的に描く必要が無かった

  • 大量生産用の版画絵と一枚絵比較されても…
    四コマ漫画の一コマと、イラストレーター渾身の絵を比較する様なものなんじゃ

  • せめて絵画vs絵画でやれよ。
    浮世絵は版画じゃねえか。
    どうしても浮世絵やるなら版画と比べろよ。

  • 【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】
    我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。
    1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。
    2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。
    3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。
              ≪ジャップ・エンド教≫

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)