ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

【悲報】イギリスの子供向けアニメで「日本の王道RPG」が徹底的にイジられるwwwww

おかしなガムボールに関連した画像-01

『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』『ゼルダの伝説』など世界に多大な影響を与えてきた日本のRPG作品。ゲーム内では不思議なファッションセンスの主人公が不法侵入をしたり、窃盗・器物損壊を企てたり、最後に謎の友情パワーを発揮したりするのがお決まりになっています。

イギリスのアニメ番組がこれら”JRPGあるある”を取り上げていたので紹介します。

「おかしなガムボール」2月15日放送分より

RPGあるある ”都合よく通り道をふさぐ人や物”
おかしなガムボールに関連した画像-02

RPGあるある ”金品強奪されるNPCキャラ”
おかしなガムボールに関連した画像-03
おかしなガムボールに関連した画像-04

<海外の反応>

子供向けアニメでまさかのJRPGあるあるwwww

この回を担当した監督は日本好きすぎだろww
全編通してJRPGに対する愛が溢れてたぞwww

・・不法侵入のあげく金を巻き上げられるロビンソンさん(´;ω;`)ブワッ

他キャラがいる前で犯罪したら罰がある。
せめてそれぐらいのリアルさはJRPGにあってもいいと思うw

ロビンソンさんの優しさが死んだ日
おかしなガムボールに関連した画像-05

なんでロビンソンさん涙流してんだよ
JRPGに出てくるNPCに感情なんてもんあるわけねーだろ!

このアニメ好きwガチのオタクが自分の好きなものを作ってる感じがするし

RPGあるある ”ムダに多いサイドクエスト”
おかしなガムボールに関連した画像-06
おかしなガムボールに関連した画像-07

RPGあるある ”ラスボスでは仲間と力を合わせて勝利”
おかしなガムボールに関連した画像-08

<海外の反応>

時間泥棒のサイドクエストwwww

↑プレイヤーがメタボになる芸の細かさに吹いたwwww

JRPGといえばターン制だからな
ポテチにジュースを流し込みながらプレイしてる奴も多そう

サボテンダーがバナナ化w脚本家はFFファンかな?

お前ら「シークレット・オブ・エバーモア」ってゲーム知ってる?
JRPGあるあるを利用したゲームデザインで面白かったぞ

↑なついw確かNPC宅から何も盗まなければ呪文を教えてくれるとかあったね

つっこんだらダメw

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 – PS4

発売日:2016-11-29
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:68
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

スウェーデンの政治討論中継でアニメの字幕が流れる事故!首相らが「銀河で一番の砂のお城を作るんだ」と力説する神番組にwwwwww
『サウスパーク』最新話で日本の「YAOI(やおい)」がネタにされ、神回だったと外国人最高に盛り上がるwwwwww
アニメ『クレヨンしんちゃん』の海外版吹替がめちゃくちゃすぎてヤバイ! これ放送したらダメだろwwwwww

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (102件)

  • 他人をおちょくらせたら、英国人の右に出る者は無い
    正直 嫌いではないw

  • まあ、俺らも銃乱射するばっかで楽しいの?とか言ってるしな
    実際そう思ってるし

  • いじられるっていうか、単によくえるネタじゃん。
    勇者ヨシヒコでもやってたし。

  • 日本でもしょっちゅうやるネタだな
    男子高校生の日常とかでもまんまなことやってたし別に目新しくも何ともない

  • 他人ん家のタンス漁りまくってごめんなさい
    でも、薬草とかポーションしか出て来ないの ><

  • 他人のものは自分のものはJRPGではないだろw
    どちらかと言えばイギリスの得意技だろw戦利品大英博物館に飾っとるやんけw

  • スカイリムも盗む表示が出ない品でも取らない方が良さそうなものだらけで困る
    神様へのお供え物とか埋葬品とかだれかのキャンプ地みたいなとことかさ
    死体漁りにしたいからの剥ぎ取り、ダンジョン内とはいえ家探し同然の物漁り
    冷静になって考えるとあまりにもな行動で

  • すでに外人がようつべでやってるようなネタを
    ドヤ顔で見せられたような

  • 勇者「世界を救うためだ、財産の一部を頂く」
    傭兵「お国の平和のためだ、この村を我々の拠点とする」

  • イギリスってどんだけ日本大嫌いなんだよw
    日本は世界中で嫌われているけどさ

  • サボテンダーはジャボテンダーじゃないの?バナナを大きくすべきw

  • 昔、カナダのコメディアンが東京のお店で陶器を割りながらゲームみたいな動きを
    するネタを披露してて、海外にバカ受けだったな。日本人の真似してラーメンを豚みたいに
    啜るのも面白かったよ。

  • 結構古いRPGの概念だから
    これJRPGで育った子が大人になってアニメ製作側になってんだぜw

  • 海外って最近特に日本好きだよな
    海外の反応とか見なくていい気がしてくる

  • 勇者ヨシヒコ思い出したw
    ちゃんとマス目で移動して他人の家のツボを壊さないとなw

  • 「おやめください勇者様!」
    「あるじゃねーかよ、コインと剣がよ!」

  • ただのギャグだろ
    なんで悲報なんだよ、誰が悲しむって言うんだ

  • このアニメ、前はスト2をネタにしてたな
    製作側にオタクがいるんだと思う

  • 日本人が外国や外人をネタにすると差別と大騒ぎするくせに。ホントシロンボ共は自分に甘い奴らだな。

  • でも先日のBBCの番組が叩かれてるの見てこういう風に釣ってきた潔さは嫌いではないぞ

  • 内容はどうでもいいけど、低レベルな絵だなあ
    イギリス人が作ってるの?
    下手すぎだろw

  • ネット上の悲報ってバカが何かをバカにする時に使う言葉だよなぁ

  • 泣いてるおじさん可愛い
    JRPGがネタになるほどイギリスにゲーマーがいるとは予想外
    イギリス人はポーカーやクリケットしかしてないんじゃないかと思ってた…

  • おぉ、このキャラクターイギリスのだったのか
    大人のサイトで見かけたわ

  • 他のはあるあるだけど、ラスボスで仲間を召喚するRPGやった事ない

  • イギリスは他人のことになると能力を全開で使えるようだ。
    自分たちのことになると30%くらいしか力を使えないらしい。

  • メリケンのパロカートゥーンに比べたらネタが上品で微笑ましい

  • 勇者と犯罪者は紙一重だよねw
    まぁ勇者が定職についていないサバイバー(ニートではないw)なのを考えると当然かもしれんが。

  • てかこれかなりの低年齢層向けアニメだからJRPGとかやったこともない子多いんじゃないの。
    大きなお友達向けアニメじゃないと。

  • この辺のネタははるか昔から日本でも4コマ漫画とかなどで
    さんざんネタにされてるわけで、英国人云々以前にいっぱいあるぞ
    探してみ

  • CSの無料お試し期間中ガムボール見てたけど子供向けか?って思う表現あって面白かった
    日本の子供も見ない子供向けアニメよりは映像も内容もクオリティ高いわ

  • いやこれはイギリスに限らず欧米勢の日本のRPGに対してのネガティブ評価はこういう感じなんだろ 
    日本のクリエイターはこういう評価を知ってるのかね ぜひとも発奮してあっと驚くような作品を作って欲しいよ  

  • むしろ嫌いなら取り上げないと思うぞ
    なぜ日本のアニメに韓国をピックアップしないのか
    それな

  • 正直、いじられても何とも思わないしそれよりアニメが落書きレベルで笑える。

  • さすが古典的でレベルの低い笑いしか理解できないブリカス
    ロンドンオリンピックの時のように日本のお約束レベルの古典的なネタをパクリやがった

  • ロリコン系ネトウヨがイライラしているな
    これはむしろホルホル案件なのに

  • むかしむかし、「魔法陣グルグル」という漫画があってだな……。

  • ガムボールってイギリスとアメリカの合作だったと思ったが・・・
    このエピソードはまだ見てないな
    いつもムスっとしてるお隣さんが微笑み顔なのは新鮮

  • お前らイギリスの料理は不味いとかネタにするくせに
    日本のゲームをバカにされたら顔真っ赤にするんだなw
    器小さいなぁ

  • 制作陣が30代、40代ならど真ん中世代だし、面白いだろうけど果たしてメインの視聴対象である子供たちに通じるのかね
    って思ったけどよく考えたら日本でも日曜朝のアニメとかで明らかに20~30年前のネタでギャグかましてたりしてたから案外そんなもんなのかな

  • こういう番組って子供と一緒に見るであろう親御さんもターゲットに含めてるんだと思うよ
    ガムボールは過去にも格ゲーとかコナミコマンドとかゼルダとかのパロディがあったから、制作側に日本のゲームのマニアがいるんだと思う

  • ムービー中は殴られたりすると気絶したりするのに
    戦闘中はどんな必殺技を受けてもケロッってしてる……

  • ていうかこのクオリティがマジで放送されてんの?普通高校の生徒が2週間で作った作品とかじゃなく?

  • なんで糞アフィリエイトブログみたいなタイトル…
    あっ、ここそういう場所でしたね!

  • ネタにされるだけマシだと思うよ
    このネタだってあるあるとして周知されてなきゃ通じない訳だし
    皮肉ってるけど実際そうだしね

  • まあいまだにJRPGやっとるジャップは脳が退化してるから馬鹿にされても仕方ない

  • 米50
    >ロリコン系ネトウヨがイライラしているな
    >これはむしろホルホル案件なのに
    イライラしようがホルホルしようがどのみちネトウヨ連呼厨はネトウヨ連呼するっていう。

  • 海外アニメでちょくちょく日本ネタ(勿論、他国のも)を見る事があるね
    サウスパークじゃポケモン、忍者、捕鯨、トトロ、巨大ロボット、その他多数
    グラビティフォールズじゃギャルゲのパロディをしてたし
    ガムボールの日本ネタといえば↓は必見
    h ttps://www.youtube.com/watch?v=xvks9zNnNHc
    このシーンだけスタジオ4℃が手がけたそうな

  • ガムボール面白いよ。
    海外アニメって絵柄のひどさで損してると思う。脚本のレベルは高いのに。
    逆に日本のキッズアニメは脚本もっと頑張ってほしい。

  • JRPGのその手の指摘なら同じく和製のADVであるMOONがとっくに、
    しかもより高度にやっている
    無知な毛唐が今更いきんじゃねえよ

  • これを見るとやっぱfalloutはよく出来てるな、と感心する。あと日本人って日本人がこういう反応すると面白がるけど、外国人がやるとすごい怒るよね。

  • ※72
    falloutも何故か飯食ったら体力回復、放射線治療がガバガバ、銃器のカスタムやって弾丸そのままで威力上昇しまくり
    良く出来てるとは思えないな
    以下は※72に対してじゃない
    FPSにしたって、スナイパーにヘッドショットされて即死なのにキルカメラで居場所がばれる
    その上すぐリスポーンしてピンポイントでスナイパーにカウンター決めるのだって現実的じゃない
    リアリティー言うんなら、すぐにキルカメラ廃止して同じ戦場にリスポーン出来ないようにしろよと思う

  • JRPGよりスカイリムのほうが楽しい
    MOD入れれるからだけど

  • オブリビオンで赤表示の物掴んだところから転落人生が始まって闇の一党に入ったの思い出す。

  • 魔王や魔物が入植に抵抗する未開人や原住民で王様や町や村に住む住民は入植民、勇者は本国民で法の執行者。だから入植の邪魔な魔王や魔物を殺すし城や町や村から税として金や物を盗む。

  • 浸透率が高くないとネタにすらならんよね?
    みんな知ってるわかってるから、ネタになるわけで。
    逆にここまで他所の国に浸透しることの方が、文化破壊してないかソッチのほうがちょっと怖い気もする。

  • JRPGというかWizardryとかからの様式美なんだけどなこれって
    その中でも日本は決められた枠の中で形式にそって表現するから盆栽とか生け花に近い
    一方海外は庭作りとか1種類を広く作付けする大規模農業に近い

  • コメ見てねえから既出だったらごめん
    moon思い出したわw
    20年前くらい?に
    やめてください!勇者様!
    あるじゃねーかよ薬草がよ!
    もう、勇者しない
    …って、やってたカオスCM!
    勇者に殺された魔物復活させるゲーム?かなんか〜
    皮肉なら日本が上だな(笑)

  • 身内がこいつはいつもバカやってんだ。というのと他人にこいつはいつもバカやってんだ。って言われる違いかな。

  • イギリス流ブラックジョークと本当の誉め言葉をどう見分けるか

  • 流石のイギリスもこれイジるのは遅かったなw
    日本はとっくにセルフパロディーやってるぜ!
    でも「ひにくをつかった」は笑ったww
    これぞイギリスwww

  • イギリスやフランスのガキどもも任天堂やカプコンやってるらしいからねえ。

  • 100%コンプしないと損した気がしてしまう日本人の貧乏性を良く分かってるなぁ
    今はゲームクリア後にさらに極めてしゃぶりつくすやり込み要素がないとそれだけで批判されてしまう

  • これは叩きじゃない、ゲーム好きじゃないと作れないだろw

  • おまえらダウントン・アビー観てみろ
    あいつら身内同士でもこの程度のブラックさは当たり前だぞw
    特にハリポタのマクゴナガル先生の人が凄い
    こんなの日本RPG愛溢れてるわw

  • 日本でも80話くらい放送されてるんだから、第何話かくらい紹介しても良いかもね。

  • クロトリだと裁判の材料にされる。これはいつの時代のディすり方?ファミコン時代?

  • ヨシヒコくらい味付けが濃いなら笑えるが
    この程度のパロ、サウスパークでももうやらんぞ

  • クッソワロタwwwww
    undertaleも結構やばかったけど、これはさらにストレートで笑ってしまう

  • クソみたいな記事だな
    ここ民度低いな!何が悲報なんだ?馬鹿なん?
    こんな記事早く閉鎖しろや!

  • ドラゴンクエストが世界的に人気だって?ミリオン突破した態度じゃないか

  • 海外は皮肉ネタが好きなんだから、自由にやらせておけば良いんじゃ無いでしょうか…
    日本でも星のカービィとか、皮肉アニメは少なく無いですし
    あと自分もガムボール好きです

  • »98
    こういう記事の民度の低さは今に始まった事では無いような気がします…

  • 香川県さぬき市長尾 ルーちゃん餃子のフジフーヅは入ったばかりのバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒社員岸下守(現在 鏡急配勤務)の犯行.

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)