ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

【悶絶】動物写真家の岩合光昭さん、撮影中に子猫に絡まれるwwwwww

岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」に関連した画像-01

ネコを撮影するため、沖縄を訪れた動物写真家の岩合光昭さん。

その撮影の合間、好奇心の強い一匹の子猫がすり寄って来たかと思うと・・頭の上に座ったり、ひざでお昼寝したり。真剣にカメラを構える岩合さんがネコに”やりたい放題”される映像が、海外で人気です。


岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」(約1分半)

<海外の反応>

うはぁー可愛すぎて萌え死んだwwwwww

いやあああ。頭の上でニャンって鳴いたのにやられた!もう好きにしてください!!

子猫がカメラに近寄るときの目!「ボクには使命があるのにゃ!あったかい所で丸々のにゃ!」って顔が素敵すぎる。

ニャンコ「先輩、私に気付いて!」
岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」に関連した画像-02

↑だからって頭頂部に座んなwwwwwwww

こちらは2014年にNHK『岩合光昭の世界ネコ歩き』で放送された一コマなのですが、最近になって再び海外掲示板で取り上げられ話題に。

岩合光昭さんと言えば、英語版の写真集『おきて』が15万部を超えるベストセラーに。また日本人として初めて『ナショナルジオグラフィック』誌の表紙を2度飾るなど、国内外で活躍する有名な動物写真家です。

岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」に関連した画像-03
岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」に関連した画像-04
岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」に関連した画像-05
岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」に関連した画像-06
岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」に関連した画像-07
岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」に関連した画像-08
岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」に関連した画像-09

<海外の反応>

可愛すぎて、もうどうしようwwwこんなことされても真剣に仕事できるとか考えられない!私ならすぐにモフモフしちゃう自信あるわ。

本当ですね。猫が太ももに来てるのに、どうしてナデナデしないでいられるの!!

一枚のショットのために全集中力を傾けないといけないからじゃね?

つか、最初にブーって音したのはオナラなのw?

この写真家さんは猫を連れて帰ったのかな?捨て猫だろうし、そうだといいな。

あぁ・・ナレーターが何と言ってるのか知りたいわ。子猫に対してどんなリアクションしてるんだろうね。

ネコに何をされても動じず、カメラを一心に覗き続ける姿は格好いいですね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (44件)

  • 岩合さんの写真集は好き。
    子猫も岩合さんの猫好きが分かるのかなぁ?
    アタマに乗っかるとか?好奇心が~のレベルじゃなくない?かわえぇ

  • さすが岩合さんwwww
    なんで猫にあそこまで受け入れられてるのか教えて欲しいわw
    普通ニャンコ寄ってこないし、ネコ歩き見ててもどうやって撮ってるのかいつも不思議w

  • この人の番組録画してるwww
    大ファンだww
    ぬこカワ(・∀・)イイ!!

  • 猫歩きの新作いつも楽しみにしてる
    コメ画面に表示させながら2ちゃんで実況して見るのが楽しい

  • 年末とかにまとめて放送するのはずっと見てられるんだよな

  • 岩合さんにはねこに警戒されないオーラがあるんだろうな

  • >どうしてナデナデしないでいられるの!!
    撮影外の場面では十分モフモフしているから、撮影中はしなくても良いのでは。
    ※5
    猫寄せるには「猫が安全確認するまでは威嚇しない」が一番じゃないかな。
    相手の目を見るとか、急に動くとかすると猫は警戒して寄ってこない。
    臭い嗅ぐところまで来ればもう大丈夫。

  • うちのカレンダーの動物写真は気付けば全部岩合さんの、好きなんだよね。

  • さすがは岩合光昭としか言いようがないな、ナウシカかとw
    岩合さんの写真は他の動物写真集やカレンダーなんかと違って、
    しつけられた動物を使ったり、「そうなる」ように仕向けたり、演出したりを一切しておらず
    全て自然のままのカットだから、魅力があるんだよね。
    自然のままであっても、その中からのチョイスも素晴らしい。

  • 猫島(田代島)行ったとき地べたに腰おろしてると何匹もこんな感じで寄ってきて
    へろへろのめろめろやったw

  • こりゃ悶絶もんだなw
    しかしナレーションが汚い声で最悪。なんだよこれ。
    岩合さんの色々見てるけど自宅の猫を撮ったのがすっごくよかったなぁ。

  • 姿勢低くしてれば警戒は減るよ。
    すぐに立ち上がれる姿勢で低くしてもダメ。
    近所の家猫がパトロールで俺の家まで来た時に、草刈りに疲れたのもあって家前のコンクリ床で横に寝そべったら、
    “え!?寝そべってくれんの?”みたいに寄って来て挨拶しに来たわ。

  • ブーはおならじゃなくてファスナーの音じゃないかな

  • 岩合光昭は9条信者
    政治的に、かなり黒い極左だよ
    岩合光昭の動物写真に金出す人々は、反日活動家を支援してるってこと
    NHKがプッシュしていて、お茶の間に浸透させようとしている真っ最中でもある

  • この回はこの子猫のおかげで神回だったからな
    みなが悶絶するのもしょうがない事よ

  • ナレーター、俳優の塚本だっけ?
    子猫かわいすぎんよ~

  • 岩合とやらが9条信者だろうとミンスの岡田が腹黒かろうと
    「子猫の居る場所が非戦闘区域です」
    猫が可愛いければそれでいい、というか猫しか見てないし。
    猫こそ正義、猫こそ真理。

  • いきなり捨て猫はないわw
    野良猫っていない国もあるのかな?

  • ※23
    アイコクを自称してる売国政治屋を妄信してるバカが
    知った風な口叩いてるね
    どんだけ頭が悪けりゃ安倍がアイコクに見えるんだか

  • うちの母親が亡くなる直前、もうほとんど感情表現はしなかったんだが、たまたまこの人の番組をみていて、すごく楽しそうな笑顔をみせたんだ。猫好きだというわけでもなかったんだけどね。猫にはすごく人の心を動かす何かがあるんだなと思って、母の死後、私も猫を飼い始めたよ。

  • 「猫は家族」とか言いながら去勢する奴には引く。
    おまえら家族のキンタマを切っていいのか?

  • ※33 急にどうしたの? 人生うまくいかなすぎて毎日イライラしてるの?

  • ※33
    人間でもパイプカットって手段がある
    明るい家族計画

  • 公園猫に会いによく通ってた頃は、猫が寄ってきてくれたな(餌はあげないのだけどね・・・)
    何年も猫と触れ合ってないと、全然猫に近付けない

  • ※31
    この人が左翼だという話しと安倍首相の愛国心云々ってなんの関係もないと思うけど、少なくとも他野党の議員連中(共産、社民、民主)よりはあるんじゃないかな
    芸術と個人の思想を一緒くたにし

  • ※31
    この人が左翼だという話しと安倍首相の愛国心云々ってなんの関係もないと思うけど、少なくとも他野党の議員連中(共産、社民、民主)よりはあるんじゃないかな
    芸術と個人の思想を一緒くたにするなという批判ならわかるけど
    左翼活動家でもある坂本龍一さんだって曲は素晴らしいしね

  • ※23
    仮に事実でもこのプロ猫狂なら、9条信者の祖国の食犬食猫食糞の実態知ったら
    反日活動家共との猫のマスコットとしての政治利用からマッハで手を引くと思う。

  • 一年前のにコメントするのもひけるが※23は反日売国工作員なんだな
    ちらと調べても岩合さんが政治的主張などほとんどしてない
    さすが反日売国工作員、誰彼構わず敵認定して分断工作しやがる
    祖国に帰れ

  • ※39みたいな人種には岩合氏程度のスタンスでも「左翼」レッテル貼りしてムキムキと許せないものなのか
    どこぞの政党からバイト代もらって各所のネット掲示板にその手の書き込みするお仕事の方なら、まあそうだろうなと思うけど

  • ※42
    岩合程度のスタンスって言うけど、9条を掲げてれば平和になれるだなんて
    言ってる時点で普通じゃないが…。

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)