ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

日本かぶれの外国人を馬鹿にしまくった曲『WEEABOO SONG』が爆誕wwwwwww

WEEABOO SONGに関連した画像-01

みなさんは『WEEABOO SONG』をご存知でしょうか。

”Weeaboo(ウィアブー)”とは熱狂的な親日家や、日本かぶれの西洋人を指す言葉なのですが、彼ら彼女らの痛々しさを曲にして笑い飛ばそう!というプロジェクトが始動。こうして『WEEABOO SONG(ウィアブー・ソング)』が生まれます。

WEEABOO SONG(ウィアブー・ソング)

「哀れな日本かぶれの友人に送って、新たな恥の境地を思い知らせようぜ」を合言葉にして、始まった楽曲制作。以下、歌詞を翻訳してみたいと思います。

WEEABOO SONGに関連した画像-02

コンニチハ、センパイ。ボクに気付いて
ボクはアジアの漫画を読む、そうウィアブー
カーチャンの家で暮らす、32歳そこらの外国人

WEEABOO SONGに関連した画像-03

刀や手裏剣を集めるボクは、そうウィアブー
棒や石は骨を折るかもしれないが、
ボクは君たちよりも一歩先を行ってるんだ。
だって漫画を読んでるんだもん
(このチンケな平民どもがwww貴様らはそもそも日本人なのか?)

WEEABOO SONGに関連した画像-04

2ヶ月ぐらいになるな、シャワーも浴びてないボク
友達や同級生もみんなボクのことを恥に思ってる
だって、とつぜん、ボクは自分のことを日本人だと考えるから

そう、ボクはウィアブー(×4)

WEEABOO SONGに関連した画像-05

不潔なウィアブー(うはwナルトなんか過大評価されすぎだからww)
汚いウィアブー(ボクの刀コレクションを見たいのかい?)
ファッキング・ウィアブー(ロゼッタストーンで日本語勉強中なんだ)
不愉快すぎるウィアブー(つまりボクは基本的には日本人なんだ)

WEEABOO SONGに関連した画像-06

パソコンの前に座って、ネットで子供達と議論
無神論のこと、どうして日本が他の国よりも格上なのか、なんかね。

ボクも日本語は少し喋れるよ
だからボクも日本の一部だって言う資格があるんだ。

自分のアバターもカワイイ嫁にしたし、
そう、ボクはウィアブー(×8)

この動画についたコメントで評価が高いものは、大半がアニメのキャラをアバターとしながら、”ウィアブー”を小馬鹿にするもの。なんとも楽しそうに自虐・皮肉を言い合っている姿が印象的でした。

ちなみに楽曲を制作したTVFilthyFrank氏は「このような人にはなるべきではない、という人間像を具現化したキャラクターとして自分は振舞っている」と明言しており、この『WEEABOO SONG』も偏見をわざと誇張した形で作られています。

海外のオタクも社会の偏見と戦っているんだな、と改めて感じさせる一曲でした。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (174件)

  • アメリカかぶれブラジルかぶれインドネシアかぶれノルウェーかぶれの外国人を馬鹿にしまくった曲まだか

  • アメリカかぶれは、いつの時代の話よ。20年前には絶滅してて、もういないだろ。んでもってブラジルかぶれインドネシアかぶれ、ノルウェーかぶれってなんぞ?いきなりマイナー国出されても…。
    あ!!冗句やったんか。すまん。

  • ポケモン流行った時に似たような現象あったよね(*^-^*)
    日本人が思うより、熱狂的なオタクさんがいるのかな?

  • 外国での日本かぶれ(=オタク)はたぶんヒキニートみたいな人が多いんじゃない
    だからバカにされる
    誰にも迷惑かけてないのならこんなにバカにはされないでしょ

  • ●●かぶれって言葉自体そんなしょっちゅう聞くものじゃないしなぁ。
    つーか他人の趣味位放っといてやれよ。

  • だから日本かぶれじゃなくてアニオタだっつーの。
    ディズニー好きだからってアメリカかぶれって言わないでしょ。

  • 日本以外の国でやったら人種差別って言われるぞ
    日本は優しいからね

  • ※9
    アメリカの音楽ばっか聞いている奴はアメリカかぶれなんて言われてたもんなんだがな

  • ボクはアジアの漫画を読むシャワーも浴びてない・不潔な・ 汚い・ファッキング・不愉快すぎる日本かぶれ
    コレが当事国の人間が聞いてどんな気分になり差別されてると感じないと思うのか?
    アニオタとか俺も変な目で見るけど、ここまであからさまにレッテル貼りされると…

  • 日本かぶれどうしが自虐し合って楽しんでる感じなんだね。でも、もしも韓流かぶれが同ことしたらそれが『自虐の遊び』であっても韓国と朝日新聞はヘイトスピーチ云々だって黙ってない気がする。

  • アニオタと日本オタクの区別くらいつけろよ
    分かりもしないでメッセンジャーみたいなことして恥ずかしくないの?(嘲笑

  • 他国の人種差別にはギャーギャー言うくせに自分たちは平気でこういう事するからな、白人は。

  • かぶれ同士で自虐し合ってるのに
    何故か日本にもダメージがいく理不尽な状況
    f⚪︎ck

  • どうでもいいけど、作曲者って歌作るほど、日本になにかされたの?
    それとも、日本かぶれが広がっていくことに恐怖とか嫉妬を感じているのか。

  • なんで日本カブレとやらは、自分が日本人だなんて思うのか?
    俺が知らないだけで、日本の海外カブレも「自分は○○人だ」とか思ったりするのか?

  • ※12
    自分も確かに気分悪いけどさ、
    レッテル貼りっていうより、
    文化的な摩擦だと思うんだよね。

  • 日本にもアメリカかぶれとドイツかぶれは間違いなくいるよ。
    特にアメリカかぶれは現実でも多数目にする。

  • >>17
    アメリカ人ってかアメリカ政府はドラえもんで橋をフォークに。ドラえもんをピザにしたらしいけど、日本の洗脳じゃないけどジワジワくるウイルスのような価値観に恐怖を抱いてる人も居るってのはたしか

  • 海外から見ると精神年齢の低い幼稚な馬鹿に見えるんだろう

  • 自分も昔、バンドで東京をからかった曲を作って演奏したよ
    地元京都のライブハウスで受けが良かったけど、同じロック魂を感じるぜ

  • オタクの喋り方って、ドモリ気味で、早口で、ってのは万国共通なのか?

  • >17
    どうでもいいけど、作曲者って歌作るほど、日本になにかされたの?
    それとも、日本かぶれが広がっていくことに恐怖とか嫉妬を感じているのか。
    ※21さんも言ってるけど、白人国家、特にアメリカの異文化侵略に対する恐怖は強いよ、移民国家だから意外かも知れないけど。
    大人がハマるなら自覚があるからいいけど、子供に対する影響は全力で拒否するのがアメリカ。

  • >>17
    ちなみに動画あげてるフランクって奴
    オーストラリアと日本とのハーフの日本人ね、日本語もペラペラ
    リアルでイカれてるのか、演技なのかは不明
    オーストラリアって囚人の子孫なんだっけ?リアルでイカれてそうだな

  • この手の話題見てると日本かぶれを叩いてるだけ
    というより日本自体を馬鹿にしてるような気がするんだけど

  • 日本かぶれは微笑ましいけど、家族に性的関心を向ける基地外オタクは頃してくれていいと思うね。日米問わず。身内にそんなのがいたら追い出すか自分が家を出るわ。

  • ウィアブーは日本好きなキモオタっていうのもあるが、アメリカとか自国の文化を馬鹿にするから嫌われてるらしい。たがらウィアブー経由で日本が嫌われるという現象も起きてる。

  • そもそも日本人のオタが楽しむ物なのに外人の低能が過大評価して騒ぐからこうなるんだよw
    はやくweeabooがいなくなるといいね^^
    こっちもいい迷惑だわw

  • 風呂に入らないのは日本のせいじゃないな
    日本かぶれなら風呂好きにならなくちゃ

  • そもそもweeabooの元々の語源はwapanese(white japanese)だから単にかぶれているという以上に白人のくせに自分を日本人だと思っているやつって感じだな。ところどころ日本語入れてきたりとか。

  • ※34
    統制の取れないイデオロギーやプロパガンダは政府に取っては危険だよ。
    日本のマンガやアニメは、原作者個人が本人にその気が無くても自分の思想をそのまま反映したりするし、売れる作品が価値があるし、個人の数が多いから統制が取れない。
    メディアコントロールが効かないから、米国のように完全にメディアを掌握してる国には危険なんだ。

  • 日本好きが裏目に出て
    上から目線なこと言っちゃってるパターンだろな
    日本での初期のキモオタ達のポジションに似てる
    近年は無関心に落ち着いてる。

  • 整理整頓、規則正しい生活、料理などの家事手伝い、清潔を保つ
    正しいweeabooにはなれないぞ!ビシッ!
    これじゃウィ・アー・booじゃないか!(同じかw)

  • 恥ずかしい文化を輸出するなよ。これはそういう話でしょ。
    こんなオタクが増えたら嫌だよ。

  • ※26
    いや、歌詞にもあるけど知ったかぶりしてナルトは初心者が嵌まるもの、お前は分かってないみたいな。まぁ自分の周りにも居たけど本当に「かぶれ」なんだよ。それに比べて○○は~、○○も知らないの?とか居るじゃんそういうウザイ奴。

  • ただでアニメを見せまくった(放置した)結果これ
    日本政府はちゃんと違法アニメうpサイトの取り締まり活動続けてる???

  • 作った奴らもかなりの日本マニア。
    あのロケット花火の動画は日本を知らないと作れない。
    馬鹿馬鹿しい動画だが良く出来てる。

  • つか米欄の検討違いの米の多さw
    ギャグも分からないおっさんおばさんはネットを暫く使わない方がいいよ?

  • ちなみにこの動画主日本在住の日系アメリカ人
    普通に日本語もペラペラ

  • こんな曲ができるほど勢力増してる証拠だからなぁ
    逆にほくそえんじゃうな

  • アニヲタっつか
    白人が東洋のカルチャーになんかかぶれるのはどうなんだっつう意識が
    根底にあるからなぁ。

  • キモヲタは嫌ってweeabooは擁護
    白人さまさま~って思想かな?

  • ※52
    すげえひねくれてんな、何でそんなに差別主義者なの?白人だから何だよ黄色人種じゃ駄目なのか?

  • ※54
    なら白人さまさま~、って何だよ?キモオタだってこいつ等だって頭おかしい奴は嫌われんだろ

  • これが黒人文化カブレを馬鹿にした歌だったら差別だなんだと言うくせにw
    どうせ中韓が扇動してるんだろうけど、
    日本文化好き=差別しても良い対象にしようとしてるなw

  • ※56
    ならキチンと理解するので
    >>キモヲタは嫌ってweeabooは擁護
    白人さまさま~って思想かな?
    についてどういう考え方で書き込んだのか詳しくお願いします。

  • ※57
    違うでしょ、この人だって日本かぶれだよ。ただ日本かぶれの中でもうざい奴をネタにしただけだよ。

  • ※51
    全然違う。
    例えばインドや中国の古代文明に惹かれた人間はこんな批判をされない。
    日本文化の場合は、アニヲタの責任。
    現実逃避で日本アニメに嵌ってる連中が多いから、「アメリカよりも日本最高だ」とか本気で言ってるやつが一定数いるわけ。
    日本で言えば、パリ症候群になるような女と一緒だよ。
    日本よりも「パリはおしゃれで~」とか言ってる女をネラーはフルボッコにするだろ。それと一緒。

  • ※37
    weeabooの語源はwhite japaneseじゃなくて
    wannabe japanese(日本人になりたい)だよ。

  • この動画自体は日本かぶれが傷のなめ合いしてるだけかもしれんが、weeabooはかなり一般的に白人社会で嫌われているぞ。redditとかyoutubeのコメント見てみるとよくわかるが。基本的に日本のテレビとかで日本好きで出ている人とかの何割かはweeabooだと見なされている人たちだと思うわ。極端な場合キモオタじゃなくても日本を褒めるだけでweeabooのレッテル貼られている場合もあるし。weeaboo現象のせいで日本が好きって言うのが格好わるい、恥ずかしいっていう雰囲気は少し感じる。

  • ※62
    いやもしかしたら諸説あるのかもしれんが、やっぱり今調べたらそうだったぞ。白人なのに黒人になりたい人wigger (white nigger)から派生した言葉らしい。

  • なんでアニオタって日本も外国も押し付けがましくて見た目も悪い人達ばかりなんだろうか

  • 過剰な西洋かぶれが嫌われてたのは、同時に連中の日本貶しがセットになってたのも大きい。
    それに近いもんがあるのかもな。

  • オタクが馬鹿にされて30年。今では市民権を得ている。アメリカ(アングロサクソン国)は遅れているから、まだこんなものだろう。だがこういうものが出てくるほど徐々に浸透しているという事だ。面白くなってきたな。


  • これ、Weaabooじゃなくって、ただのアニヲタじゃん。
    ネットのWeaabooって言うのは、日本経済にしろ、日本旅行にしろ、日本文化にしろ、一言でも日本について称賛する者がいたら、即座に連投して封殺するための一言コメントツールとして使われてて、だいぶ違うと思う。
    日本のネットで言うと、ネトウヨなんかと同じ使われ方をしてる言葉。

  • これは日本かぶれじゃなくて、日本人がやってもドン引きされるレベルのキモオタ
    不潔だったりキリスト教を信じていたり民度が低かったりする外人が自分は日本人発言するなんて、自惚れ強過ぎだ

  • ※71
    アニオタはweeabooであってると思うぞ。いろんな要素が合わさって今のイメージができてるし。一つは日本かぶれの白人たちが日本に来てThis is not japanっていうサイトで海外の日本に対する偏見への対抗みたいのやってて、海外の白人とか日本在住の文句言いたい外国人は、日本を贔屓して自国を蔑むそいつらが気に食わないからweeabooとかjapanophile(日本びいき)とかいうレッテル貼りするようになったんだと思う。それとは別に西欧諸国では単純に日本語を使うキモオタが嫌いっていうのはあると思う。

  • アニメのpicで下げてる人は、自虐だろうな。意外とギャグわかるんだな。
    どこにでもKoreanはいるけどね

  • これ普通に人種差別じゃん
    日本が同じ事やったら発狂するほど怒って許さない癖に
    自分達がやる差別には甘々なダブスタっぷりにはいい加減
    温厚な日本人も我慢の限界です
    あー鎖国したい

  • 日本のヲタが自虐でデュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウとかやてるのと一緒の感じやな

  • なんでこんなんで荒れてんの?4chなんてこういう歌も含めて
    自虐ネタなんて満載やぞ
    日本バカにしてるとかアニオタキモイとかどうはき違えて
    そんな発想にいきつくんよ
    単なるジョークやんかw

  • こうやって外国から馬鹿にされている内は間違い無く日本は第一級の国だってことだな。
    存在感が無くなって単なるアジアの島国になるよりずっと良い。

  • 日本でもテレビ漫画がアニメと呼ばれ広く浸透するようになる移行過程では、アニオタのことを二次コンと呼んでバカにした時代があってやね、まだそれが少数派のうちは攻撃されるんだが、それをつっきるとそれが普通になって誰もなにもいわなくなる。

  • いや、別に喜ばないから…
    日本が悪いとかキモヲタが悪いとか自虐だとかそういう問題じゃなくてさー
    低次元、低脳の一言に尽きるわ…
    小学生がよくトロい子ををバカにして替え歌作ってからかったり虐めるレベルでしょ。
    こんなくだらない歌を作ってる人間の幼児性が垣間見えるね。
    ウィアブーとやらをバカにしてるつもりかもしれないけど歌ってる方も「僕たち小学生並の知能でーす」って言ってるようなもん。
    恥ずかしくないのかな?

  • 保守思考者からはたまったもんじゃないよな
    白人文化に劣等アジア文化が同等に入り込んでるんだから

  • おお!いいね!ガイジンオタクは上から目線で嫌いなんだ。これで恥を知ってガイジンオタクが減ることを祈ります。

  • コメント欄見たらアニメアイコンまみれで
    肯定、否定的なコメントもどいつもこいつもWeeabooばかりでわろーた

  • 文化侵略だと買って政治的な問題じゃなく
    単純にコミュニケーション上ウザいし、人間的にキモいやつ多すぎって話だろこれ
    日本のキモオタ叩きと変わらん

  • アニヲタなどの連中とひとくくりに日本とされるのは実に侵害だ。
    奴らは別の惑星の住人だ。

  • ※86
    陰湿だよね、他人の趣味なんて放っておけば良いのに。

  • Weeabooさんの事を馬鹿にするよりか、今世間を騒がせているナンパ馬鹿白人をどうにかして欲しいよ。
    オタクとかよくわかんないけど、Weeabooさん達は別に悪い事してないだろうし、ただ日本文化とかに詳しいだけなんでしょ?いじめないで欲しいな。なんか可哀相だよ。

  • アジアの漫画(エイジアンカートゥーン)ってなんだよ
    日本のと言えよ
    アジアの意味わかってるのかこいつ

  • もしかして
    欧米における日本かぶれって
    日本における韓流ファンのような扱いなのかね

  • 海外ネットで海外ドメインの人に使われてるから、
    weeabooは白人の欧米人が主に使ってるって考え方はあまりにも短絡で単純でしょw
    移民国家の北米やユーロじゃ白人以外の海外在住者は山のようにいるし、
    ドメインなんてVPN規制してない海外ネットじゃ変え放題なんだから。
    それを利用して、自国からの移民を使った大量投稿対日世論誘導工作を
    国家プロジェクトでやってらっしゃるお国も組織も実際にあるわけで。
    今日日中学生でもわかってるこのへんの事情を無視して、
    妙に白人白人へ印象を持って行こうとするコメントの多重投稿は胡散臭さが増すだけよ。

  • 実際に4ちゃんの国際板あたりじゃあ、
    Weeabooはどう見ても五毛かVANKで1000%欧米白人じゃねーわw
    こんな話に熱中する欧米白人がいるわけねーじゃんw
    って貼りつき連投に好んで使われてる。
    考えついたのが誰だかは知らないが、そういう用法で転用されてるのは確かだね。
    最近じゃ、4ちゃんでも、あんまりWeeabooWeeabooで一言コメントすると、
    ハロー!キムチモンキー!!って返されたりするんで使用には気をつけてね。

  • そーいや以前、日本の平安期が好きだという外人女子が平安の文化を淡々と語ってただけでweeaboo呼ばわりされてたな
    別にその子は自国の悪口なんぞ一言も発してない&キモオタとは程遠い容姿
    ってな感じで、weeabooって言葉は海外のキモオタ叩きの意味合いで使われる事もあるのだろうが、単純に日本叩きの為に使われる事も往々にしてある言葉なんじゃないのかな

  • あっちがそういう態度なら上等だろ。
    欧米カブレのゴミ共は元々大嫌いだったし都合がいい。
    あ、特亜カブレ()とか言うモロあっち系は論外な。

  • 日本かぶれと言うより、ただのアニオタだろ。
    アニメが好きなだけで、なんで日本かぶれになる。
    ハンバーガー好きなら、米国かぶれか?。

  • ※100
    いや、中韓がそれにのっかている可能性はまったく否定しないよ。俺も韓国人が日本人を蔑む質問してるのけっこう見たことあるし。ただ元々というかメインは違うと思うがな。weeabooが元々は白人のオタクをさすから白人といっただけで、今は一般化してみんな使いはじめてるし。それに日本好きははKポップも好きなこともけっこうあるから、日本、韓国かぶれのことをまとめてweeabooって呼んでいる場合もあるぞ。Koreabooとかもあるけど。

  • ※105
    Pro-japaneseとかJapanophileとかだね。ただアンチの人が親日の人指していうことが多いから若干ネガティブな印象があるが。

  • >106
    ほうほうそうなんですね。
    なら「WEEABOO」って熱狂的な親日家とか日本かぶれじゃなくて「おたく」と思えばいいのか。
    ところでこの曲って自虐ジョークソングだよね?自分は笑えたけどw

  • ※107
    厳密に言えばね。ただ日本好きな人を馬鹿にするときに使う場合もある。結局定義なんて人それぞれだからな。
    ビデオは自虐かもしれんし、そうじゃないかもしれんなw アニオタの中でも特に厨二病ごじらせてるやつのことweeabooって呼んで差別化してるのを最近見るし。

  • ただの自虐だろ。アニオタがアニオタを馬鹿にするようなもんだ

  • >アジアの漫画(エイジアンカートゥーン)ってなんだよ
    最近海外の漫画フォーラム見るとマンガと並んでマンファという言葉を頻繁に見るようになった
    どう見ても日本の漫画そっくりなんだが、韓国風の読み方マンファを定着させたいらしい
    あのプライドの高いアメリカ人ですら日本風の漫画を描くジャンルは
    Mangaってよんでるのに

  • なぜ日本の物が好きと言うだけでこんな言われ方するのか…アニメオタクだからってこと?
    例えば日本の歴史とか文化や言葉が好きで日本を好きなやつも日本カブレって言われるわけ?

  • 白人が非白人の国の文化にかぶれるなんてことが歴史上なかったから日本かぶれは攻撃されやすいんだよ

  • ああ、同じ白人から攻撃されやすいってことな
    そりゃもちろん中国とかの文化にかぶれる人もいるだろうが、日本の文化に関してだけは目立つほどにかぶれる人口の桁がちがうからってことな

  • ウィアブーがたたかれるのは、ウィアブーがそれだけ多くて目立つからだよ。 よく日本文化(アニメ/漫画)にはまる人はほかの国の文化にはまる人達に比べて異常なほど日本を偏愛するといわれているからね。アニメファン自体ががウィアブーを馬鹿にするのにもよく遭遇するよ。自分はアニメファンだけどウィアブーじゃないとか、日本文化を愛するけど決してウィアブーなんかと一緒にしないでくれとか、ウィアブーは俺たち日本の歴史文化好きの恥さらしだ、ウィアブーのせいで自分は日本が好きだといえない、とかよく言ってるよ。だから日本好きは一概にウィアブーとは言えないんだよ。

  • 楽しんでる人を馬鹿にして何が楽しいんだか
    どっちが哀れかわからないんだろうな…可哀想に

  • ※108
    そりゃMVに反日反米ぶち込んで来る頭のおかしい韓流アイドルなんか叩かれて当然だろw

  • 作者にとってのアイデンティティーがどっちつかずなんだろうよ
    日本人なのかオーストラリア人なのか
    で、なんとなくたたきやすい日本人に向かって俺は日本の事を
    よく知っているが日本ってこんななんだぜと上から目線でバカにすることで
    自分が優位に立った気になる。まあ某半島人の立ち位置みたいなもんだ
    そして反日日系アメリカ人もまさにこの位置

  • 「日本が好きな奴等の痛々しいあるあるソング」かと思ったら
    「日本が好きな奴等は不潔~wエンガチョ~ww」って小学生の悪口以下じゃねえか…

  • 本人の資質の問題なのに間接的に日本文化を差別
    これは大問題にすべきだよ

  • 制作者自身が日本かぶれなのかな?
    自虐ソングって感じなんだろうな

  • ※115
    自分はアニメファンだけどウィアブーじゃないとか、日本文化を愛するけど決してウィアブーなんかと一緒にしないでくれとか、ウィアブーは俺たち日本の歴史文化好きの恥さらしだ、ウィアブーのせいで自分は日本が好きだといえない、とかよく言ってるよ。だから日本好きは一概にウィアブーとは言えないんだよ。
    ウィアブーって、理不尽な叩きを正当化するための造語じゃん、響きが悪意の塊。
    ウィアブーって造語使うような人は相手にしなきゃ良いのに、トカゲの尻尾切りみたいな事はウィアブーと呼ばれても仕方ない人はいるって、悪意にお墨付きを与えてる、叩いてる人の思うツボだね。
    そのうちジャパンと言っただけでお前ウィアブーだなって言われるよ。

  • ※このような人にはなるべきではない、という人間像を具現化したキャラクターとして自分は振舞っている」と明言しており、
    黒人はスイカとフライドチキンを食べるっていう黒人像を具現化したキャラクターをもってして黒人差別してるのと何も変わらないね。

  • 偏見も何も、奇異な存在であることは事実だろう。
    ロリコン崇拝と見られても仕方ないぜ。
    こういう事実がある以上、偏見とはいわない。

  • 日本かぶれの大半は、日本文化についての理解が浅く、日本に対して抱く理想が大きい。
    アニメから得た知識が大半だから、底が浅いし、間違っていることも多々ある。それなのに、日本を一番愛しているのは自分であるというプライドだけは一人前なもんだから、知ったかぶりになる。ことあるごとに日本を引き合いに出してくる。だから周囲からうんざりされてるんだよ。わかったか日本猿。

  • 日本猿は、杭があったら叩き、杭を叩いてるやつがいたら叩きたがる。問題なのは、なにが正しいかを考えずに頭ごなしに叩く事だ。叩く杭を間違えるな。眺めてろ。

  • ウィアブーって囃し立てるのは日本叩きをしたい人の隠れ蓑ってバレつつあるね。

  • くだんねーな。
    俺はアニオタでも何でもないけど、価値観押し付けてくる奴が一番気に食わねえな。
    その価値観の押しつけが世界中で紛争を起こしてる事にいい加減に気付けよ。
    周りに迷惑かけねえで好きな事に没頭する事の何が悪い?
    好きな事を見つけられない奴の僻みにしか思えないわ。

  • weeaboo以外にも様々なジャンルでマニアックになってる人を面白可笑しく叩いてる?動画とかいくらでもあるよ。
    例えばジャスティン・ビーバーFANに対する皮肉的な動画とか、他の人も書いてたけど、黒人になりたい白人とか。
    この動画をブログ主が選んだのは日本にまつわることを対象にしてたからじゃないの?
    だけど、超魚羊キムチ共が日本文化好きな白人を叩く為に多く使用されてるなら、weeabooとレッテル貼る人にはAre you kimuchiKorean?ってレスつけまくるのいいかもね。^^

  • その内「ウィアブーは殺そうぜ!」とか捕鯨問題を絡めて「日本人を殺せ!」まで持っていきかねないのが白人種の最大の特徴だからな
    なんとか自分たちの野蛮さにレベルを合わさせようとするゴミどもだわ

  • 何かやだれかを馬鹿にすることで自分より格下だと安心したいんだろ。つまり他人を馬鹿にする馬鹿って自己紹介

  • 何処の国にも「外国かぶれ」ってのがいるんだよ
    自国を大切にしない奴が、尊敬される訳がないんだ
    欧米より日本、日本より欧米
    そういう馬鹿ほど、祖国の事を何も知らない

  • ※17
    そりゃ欧米や中韓、南米ですら「日本は白人国家に被害を与え、
    植民地支配した野蛮人」と洗脳している訳だ 反日教育と同じ
    で、黒人やインディオの混血児は白人コンプレックスがある 
    それなのにアジア人の日本に憧れる白人は裏切り者だと思う訳だし、
    逆に白人の支配層は伝染する恐怖を感じる
    それこそ日本人は「どうしてそこまで嫌うの?」と疑問に感じるけど、
    外人からすれば「日本の事を好きになるのは頭おかしい」と思うんだよ
    悲しいけれどK-POP好きな奴が差別されるのと同じで、日本のオタク文化が
    好きな外国人も、普通の外国人からすれば異常に映るんだよ

  • ※136
    まったく同意です。
    日本と日本人は、世界中からレイシストの変態国家だと蔑まれていますよね。
    日本人が海外の空港から一歩出ると、各国地元の外国人から生玉子や石をぶつけられます。
    日本の文化や日本人が海外で好意的にとらえられていると言うのは、日本人が勝手に作り上げた幻想にすぎず、日本は世界から孤立しきっています。
    日本人が信じることが出来て真に友好を築けるのは、アジアの隣人だけですよね。
    わたしたち日本人は、過去の罪を悔いあらためてアジアの隣人に未来永劫謝罪し続けて、持てる限りの援助をしなくてはいけないのに・・・。
    最近の日本を見ていると、ますます差別主義的な軍国主義国家への道を歩んでいて、日本人としてほんとうに恥ずかしいです。

  • 米128
    その…凄く…日本語がおかしいです
    日本語学校に通ってもう少し勉強されるか、半年ROMるといいと思います

  • つーか、コメント欄つけるんなら、せめてkrドメインcnドメインをシャットしてやってくれ
    最近はシャットしてないとこへ、VANKと五毛が集中する傾向があるんで、のびるのはのびるんだろうが、日本の世論誘導を目的にした印象工作臭いやつが連投してるばっかりで読んでもしょうがない

  • まあアメリカかぶれは今でも多いね。着てる自分がいうのもなんだが
    アメカジとかいってビンテージとかデッドストックとかいって珍重してるの
    もう日本だけじゃね?ぶっちゃけ世界基準で見れば相当ダサイと思うw

  • これオタクってよりも引きこもりニートと違うん?
    風呂にはちゃんと入れよ。臭いのはオタク同士でも嫌われるぞ。

  • 日本が白人でヨーロッパ人だったらここまで言われないわね。
    某ヨーロッパ人が友達に日本に留学するのを言ったら馬鹿にされたらしいし・・・

  • ※144
    ヨーロッパ人じゃ括りが大きすぎ もっと具体的に示してくれ 釣りにしか見えない

  • このへんは、後ろに中国あたりのスポンサーがついてるんちゃう?
    日本と海外を離間させる中国の工作だと思うよ。

  • ちょっと前の記事で日本人はレイシスト
    アメリカ人は世界で一番差別してないって書いてあったけど

  • >>147
    実際に中国はそういうことをする国なんだよ。離間工作とかしてるから。てかアメリカにもそういう組織はあるし。もしかして君は中国のスパイが日本には一人もいないって思ってる人?

  • 日本たたきとか日本文化馬鹿にしてるんじゃなくて
    日本好きで変なのが目立ってきたからできた皮肉曲ってだけ
    キモオタ=萌え好き外人=日本好きが被る
    考えすぎだ

  • つか、これ、ただのオタクを馬鹿にした曲だよな
    日本が好き=漫画が好き
    って頭おかしいんじゃないか?

  • まぁ英語読めない人達の戯言は本当に不快だな
    俺は正真正銘の日本人だけどweeabooはだいっきらいだよ
    日本の政治的な問題や労働環境なんかも知らずに自国の事を貶し、アニメ漫画をゴリ押しし、
    日本人に出会った第一声は「なんのアニメが好き?」
    どうやったら嫌わないで済むんだよ逆に
    Weeabooをアニメをアイコンや漫画好きに使っている所は確かに見るけど日本文化差別や日本人差別の意味合いなんて全く含んでないから・・・

  • どうでもいいわ・・・他人を気にしてどうすんだ
    害がないなら好きにさせてやれ ドラッグに溺れるよりまし

  • ただの皮肉なのに複雑に考え過ぎだろ。
    日本にも一定数いるコミュ障のヲタクを軽蔑してるだけの曲だろ。

  • 一般的な海外のアニメ好きは、自分が見てるアニメが
    日本では深夜放送されてるマイナーな作品だとは知らない

  • Weeaboo は他の国を馬鹿にして日本は神と思っている。他の国の良い所を言ったりするととても攻撃的になるらしい。日本の事に行った事が一度もなくても、妄想で日本が一番良い天国のような場所だと思っている。
    また、日本に興味がなくて日本語を知らない人の前でも日本語をあえて混ぜて話すらしい。日本に行って日本人になる事を夢見ている。大体10代の若者が中心らしい。
    周りの人達からしてみるとかなり勘にさわるみたいだ。
    正直、日本人から見てもちょっとイタイ感じの人達だ。でも日本をそんなに愛してくれるのだから嫌いにはなれないなぁ。でもこういうイタイ人達が日本の株を落としている感があるので、大人になって日本の事をもっと学んで日本人のように他の人達との和を大切にする親日家になってもらいたい。

  • 日本の英語かぶれのほうがムカつくぜ
    アジェンダとかマニュフェストとかうぜぇよ

  • こういう人畜無害で自分だけで日本の文化を楽しんで消費に
    貢献してくれてる外人達は問題無いしむしろほほえましい。
    気持ち悪いのは母国を無視して日本に住み着いて自分は日本人とか言い出して
    着物着て京都とかに住み始めて蘊蓄を仕事にする輩や奥さんや旦那さんが
    日本人で中途半端なかぶれたコメンテーターになってしてる輩。
    更に気持ち悪いのが外国を必要以上に持ち上げたりクールジャパンとかで
    日本文化を押し付けたりする政府や民間企業。そろそろ現実を見ようよ。

  • この動画は愉快だし
    人種差別でもなんでもないじゃん
    だってWeeabooはあくまで外国人なんだし
    デブが多いのも日本ではないしな

  • Weeaboo動画いろいろ見てきた
    コメント見てる感じだと 日本アニメ好きはWeeabooだ みたいに書いてる人結構いた
    あとアニメの日本人と実物は全然違うってブサイクな日本人の写真使って比較してる
    コメント欄のWeeaboo?アニメすき?がやたら馬鹿にされてるね。。。なんか可哀想に感じた

  • 世界中のどの国にもその国特有の魅力ってのはあるもんだけど、日本の場合はちょっと他国とは違う感じの目立ち方してる面があるよね。
    島国特有だとかガラパゴスだとか変態だとか色々言われもするけれど、それ自体別に悪い事じゃないと思ってるよ。
    とりあえず俺は自分が日本人で良かったと思ってるよw

  • 今はweeabooは「日本かぶれ」って言うより「キモオタ」「アニオタ」といったほうがしっくり来ると思う

  • >>159
    それはその言葉の考え方自体が海外から来たもんだからだろ
    何でもかんでも自国に訳すより良いと思う

  • まぁなんにしても日本を好きでいてくれるのは嬉しいな。

  • これほどくだらない事はない、こんなどうでも良い事にいちいち突っかかってたら生きてけねぇよw

  • 海外ドラマ見りゃわかるだろ、アジア人ってだけで中国人あたりと同じ雑な役回りされてる
    いい加減目覚ませ、アメリカ人からみればアジア顔してりゃ全員同じ、日本が特別だとはひとつも感じてない
    むしろ調子づいたアニオタはweeabooって呼ばれて煙たがられてる
    あと海外でアニメ見てるやつらの大体はアジア系、これマメな

  • >あと海外でアニメ見てるやつらの大体はアジア系、これマメな
    これ実際はそうなんだよな
    英語のコメント多いから勘違いするけど
    インドネシア系のコメントがやたら多いしアジア系が多いのが実情

  • 国際が絡むと複雑だな
    日本でのオタクはあくまで内輪の社会だから、
    ナショナルアイデンティティが絡むことはないが…

  • アメカス被れもそれ非難するアメカスもどっちもきっっっっっしょ!!

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)