米サンディエゴで毎年開催されるオタク文化の祭典「コミコン」。今年も海外のマンガ業界関係者らがパネル討論会を開き、2016年に北米で出版された漫画の中で最も”優れた・劣った作品”を発表。
「ベスト&ワースト漫画 2016」は以下の結果になった。
■どの年代の誰にとっても最低な漫画TOP5
・『ブラッククローバー』(田畠裕基)
・『トモダチ×モンスター』(乾良彦)
・『千年の翼、百年の夢』(谷口ジロー)
・『ニンジャスレイヤー殺』(ブラッドレー・ボンド×フィリップ・N・モーゼズ×関根光太郎)
・『サーバント×サービス』(高津カリノ)
<海外の反応>
『ブラッククローバー』は仕方ないwwwww
↑まんま『ナルト』ってので叩く人多いよな~。展開自体は良い感じんだが。
クソッタレが!なんで『サーバント×サービス』が最低作品なんだよ!?まさかアニメが良すぎたせいで、漫画はゴミ認定されたとか?舐めてるわ。
そもそも「ワースト漫画」ってカテゴリがあること自体、なんか少し酷いね。問題があるならそれを指摘すればいいのに、作品を選出するだけで理由は言わないとか・・卑怯かも。
業界の未来を考えるなら、なぜ最低だと決めつけられたのか理由を教えろよ!バカ!
↑それはイベントで話してるだろ。ただそれを伝えるメディアがないだけで、本当は誰しも納得行くような問題点を指摘してるんじゃね?知らんけどw
これらの作品を選出したのは、いずれも業界で名を馳せる評論家たち。もちろんのことだが、最優秀漫画も発表されていたので、掲載しておきたい。
■最優秀漫画(子供・青少年向け)
・『ハイキュー!!』(古舘春一)
・『ふくふくにゃ~ん 子猫だにゃん』(こなみかなた)
・『月刊少女野崎くん』(椿いづみ)
・『orange』(高野苺)
・『ULTRAMAN』(新川直司×下口智裕)
・『はんだくん』(ヨシノサツキ)
・『聲の形』(大今良時)
・『フルーツバスケット』(高屋奈月)
・『ノラガミ』(あだちとか)
・『よつばと!』(あずまきよひこ)
・『四月は君の嘘』(新川直司)
■最優秀漫画(大人向け)
・『冒険エレキテ島』(鶴田謙二)
・『アイアムアヒーロー』(花沢健吾)
・『おやすみプンプン』(浅野いにお)
・『SHERLOCK』(マーク・ ゲイティス×スティーヴン・モファット×Jay.)
・『たばこ屋の娘』(松本正彦)
・『東京喰種 トーキョーグール』(石田スイ)
・『海月姫』(東村アキコ)
・『ヴィンランド・サガ』(幸村誠)
・『いぬやしき』(奥浩哉)
・『プラネテス』(幸村誠)
■佳作なのに過小評価されている漫画
・『弱虫ペダル』(渡辺航)
・『BLEACH』(久保帯人)
・『ゲゲゲの鬼太郎』(水木しげる)
・『私がモテてどうすんだ』(ぢゅん子)
<海外の反応>
『ブリーチ』が過小評価ってところに吹いたw
↑売上も人気も世界規模で当たったのにね。他の作品はまぁ分かるが『ブリーチ』はここにいれたらいかんだろ。
『ブリーチ』はあれだけ成功したから、逆に「つまんない」思ってる奴らが文句言ったりフルボッコしてるスレとかが多いよ。そういうのコミで過小評価認定されたのかと思った。
素直に『月刊少女野崎くん』があって嬉しい!アニメの成功が漫画を後押ししてくれた稀有な例かと。あと『おやすみプンプン』は周りで評判いいから、今度読んでみたい!w
この作品リストについていけない俺・・ニワカやったんや。『ブリーチ』と『フルーツバスケット』、それに『よつばと!』ぐらいしか読んだことないわ。
もう本当、俺の『サーバント×サービス』が最低漫画とかふざけんなwww
本当、短評を知りたいですね。
傷物語 I 鉄血篇(完全生産限定版) [Blu-ray]
発売日:2016-07-27 |
ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2015-06-18 |
コメント
コメント一覧 (169件)
>佳作なのに過小評価されている漫画
>『弱虫ペダル』(渡辺航)
>『BLEACH』(久保帯人)
HAHAHAHA
俺もついて行けん。
昨日本屋行ったら知らない漫画に知らない作家ばっかり。
あう。
よつばと はターゲット大人だろ
絵柄だけ見て読んでないな
ジャンプで唯一たのしみにしてるブラッククローバーあかんのなw
評論家ってのは日本人?外人?
冒険エレキテ島好きだけど次巻いつ出るかわからんようなもの最優秀漫画に選ぶなよ
下手すりゃ、いやおそらく永遠に次巻でないぞ
あとおやすみプンプンとかいう意識高いくそキモ漫画が選出されるとかねーわ
ニンジャスレイヤーがワーストだと?ふざけやがって
ブラッククローバーの作者は鈴木央と岸本斉史が好きなのはわかった
ブラッククローバーは、古くて一周して新しい。
ああいうのをためらいも恥じらいもなく出す、少年漫画らしい少年漫画が必要だったんだよ。
本当にワーストなのは空気漫画である
世界最大のマンガイベントってコミコンなのかい?
動員数ならコミケだと思うんだが
日本語理解できる日本人なら90伝わっても英語にしたら伝えたい事の50も伝わらない事実
しかも評論家が外人なら尚更低くなる、文化の違いだからこれは仕方ない
ブラッククローバーの主人公の目の形がなんか怖くて
彼岸島という一石を投じてみる
ブラクロはマジでつまらない。
前作のが面白かったんだが…
鬼太郎が過小評価ってのは日本だと先ず出ない意見だな。
外国人視点による上から目線がなんともいえず痛々しいwww
評論というより魔女狩りだな。
何故最優秀マンガの中に「はんだくん」が・・w
谷口ジローのもつまらなかったが
たぶん今やってるピンポンの人のよりマシ
最優秀の中から無作為に選んだ5作品と入れ替えてもさほど印象が変わらない
それぐらい選定基準も根拠もよくわからん
ランキングよりもその評論内容が重要なんだけど
※9
同感。
ファイナル・ファンタジーやドラクエの一桁版のころの妙な技巧に走らない安定した面白さに通じる。
プラネテス今頃でたんか・・・。
たしか日本では既に絶版だったな。
結局「佳作」って、ディスっている。
はんだくんは無いわ寒いあれ
※1
他も酷い
>『ゲゲゲの鬼太郎』(水木しげる)
過小評価されてねーよw
>『私がモテてどうすんだ』(ぢゅん子)
↑腐女子が主人公()のクソハーレム漫画
アメコミ作品を日本で勝手に最高作品と最低作品の評価を出したようなもんかw
しかも国内最大のコミックイベントでとか・・・どんだけ上から目線なんだよ
※9
ホントそれ。
王道をやって面白いジャンプ作品は久しぶりだよな。
ブラッククローバーは内容は知らんけど
絵柄が鈴木央みたいだなって印象だわ
※24
プラネテスは10年以上前から出てたみたいだけど、別の出版社から再販したのかな
コミコンは10年位前からコミック自体の会場面積はどんどん縮小されて
コミック原作やその他映画&TVシリーズのプレイベント化してしまっているからなあ
もう当日券も無いから開催中にふと行って見ると云う事も出来無いし
なんかベタな作品しか名前でてないけど・・
まあ向こうの評論家って言っても、日本人のその辺のオタクの半分も作品知らないからね
谷口ジローの漫画はなにか日本人にしか良さのわからない空気があるよね
アメリカの話だろ
どれも読んだこと無かった。
サーバントXサービス、好きだけれど何故ワーストなのかを説明されると納得できそうな気がするw
多分Working!も同じ理由でワーストになりそうな気もするw
耳の声は完全に障害者ビジネスだよな
後半のイカれっぷりがなければ
ゲゲゲの鬼太郎とかはアメリカでマイナーだからだろ
日本の漫画しかないやん。いろんな国でクソみたいな漫画出しとるやろ?そういうのはランクインしないのか
ガイジンにサーバントサービスの良さなんて
理解出来ねえだろ。
まあ外人は所詮外人ってこったね
レイシストと言われても流石に「文化が違う」と言わざるをえない
やはり漫画なんて評論家(素人評論家含む)のクソどもの意見を聞かないで、自分で好き勝手に楽しめってことだね
語り合うなら好きなもの同士だけでいい
※34
フランスあたりじゃ大人気、のはずなんだが…
建国200年程度のアメリカ人には、理解するのにあと数百年かかる、って話だよ。
きたろう。。。。
殿堂入り作品になんてことを
日本人できたろう知らないやついないけど。。
※40
「漫画(MANGA)」限定なんじゃない?
コミックやバンドデシネは対象外なんじゃないかなと
日本人以外読むな勝手に評価するな
外人の漫画わかってるフリはほんと痛々しいな
ブラッククローバー世界的には不評なのが驚いた
いま少年誌で一番面白いのに
本当のワーストと言えるような漫画は
そもそも翻訳されていないだろう
ブラッククローバーjumpの中じゃ、まぁまぁだろ
ニンジャスレイヤーは英語だと魅力は伝わらんだろうな
ブラッククローバーは日本人が見ると面白いんだが
外人が見ると面白くないんだろうな
外人が作った時代劇を俺らが見てるようなもんなのかな?
はんだくんとか、ほんとクソみたいな漫画なんだけどな。
1巻だけやるならまあスピンアウトとして悪くなかったけど、長くやるようなもんじゃない。
実際のところは刊行されてる漫画ってのは外人たちの知ってる数十倍から数百倍はあるんで、
それを知ってる日本ではこういうワーストランキングは成り立たないな。
鬼太郎を佳作扱いて、ヒデェw
※52
日本人が見ても普通につまらんぞあれ
なんぞこれ・・・
ベストもワーストもたいして変わらんがな
いったい基準をどこに置いてんだか読めんw
ブラクロ面白いんだけどなあ
世代の差だろうか?
比較されてるナルトが始まった時、もう社会人だったからなー
思い入れや受け止めかたにはかなり違いがありそう
そりゃ毛唐どもには鬼太郎理解できねーわな
サーバント×サービスの原作は読んだこと無いが、アニメ第1話は確かに退屈だったので切った。
切ったが、OPとEDがめっちゃ気に入ったのでサントラのために円盤買うてもた。
なんで全部日本の作品なんや?
本当に最低の漫画なら売れる見込みなしで出版すらされないんじゃね?
ナンデ!?ニンジャナンデ!?
はんだくんは作者の為にも勘弁してくれ
全然楽しんで描いてるようには思えない、まぁこのランキングに宣伝料入ってるんだろうな
ハイキューだのなんだの子供・青少年向けというより腐豚向けだろ
ブラクロはつまらんけど最優秀作品のジャンプ枠がハイキューってのも同じくらいクソ
よつばと!とか死ぬほどつまらないだろ…池沼のガキが騒いでるだけだし
ブラクロ面白いとか、お前ら本気か?
因みに今のジャンプはヒロアカとワートリがツートップ、鬼滅がその下、ブラクロは凡作以下だな。
北米で出た漫画限定なんだから誰にとってもじゃなくて北米人にとってはつまらない漫画だよこれ。
ワールドトリガーの何が面白いのかサッパリ分からん
リリエンタールの方が面白かったろ
選者がカスなんじゃねぇの?
チョイスがおかしいわ
審査員のお気に入りとゴミ箱
絶対たまたま読んでみただけでの選別リストだろ
忍殺殺ダメなんか
漫画に優劣をつけるなんぞ鼻持ちならん
個人が面白けりゃそれでいいんだよ!
ベストであれワーストであれ、興味を引く、という点でプロモーションの一環
最低と叩かれてても、まったく見なかったユーザーが「一度見てみようか」って
新規需要に振り替わる事を見込んでいる
どこぞのKOTYと同じ理屈ですな
マンファはないのか
完全に女の趣味すぎる
ガイジンよりもおまえらがおこでワロタ
とりあえずコミコンが上から目線でイキってるって事は分かった
ほっといてフランスさんの評価を待ちましょう
日本の漫画を上から目線で外人に評価されてもなぁ
はんだくんなの?ばらかもんじゃなんくて?
酷評されたからって差別発言で反撃してやる!って発想はヒドイな
サーバントサービスは普通に読めたけどな
カプ厨ならもっとハマれるんだろうが
もっと見るに堪えない漫画たくさんある
読んで時間を浪費した記憶を消したくてタイトルも出てこないレベル
なんか作品の年代がちょっとバラバラな気がするが
「向こうで近年出版された作品中で」とかの縛りなのかしらん?
そうだとしても選出者の視野が狭そう
あと、本当にワーストなのは
こういうのに選ばれもしない、箸にも棒にもかからない作品だと思う
ヘイトを集められてるのなら、本当に全く無名で誰にも読まれもしない作品よりは
よっぽど価値がある
個人的に「自殺島」サバイバル用w
「王様のヴァイキング」PC詳しくないから面白
「シドニアの騎士」「東京喰種」「ヘタリア」「月刊少女野崎くん」「転生したらスライムだった件」あたりを推したい(笑)
ブラクロ俺は好きだな、どことなく少年漫画にしたベルセルクみたいな雰囲気がして好き。主人公のキラキラ星みたいな目はキモいけど
「東京喰種」もあっちこっちの漫画から設定やらキャラやら影響受け過ぎててな。。
どっかで見た設定とキャラに世界観もあいまいで薄っぺらさがブリーチと印象被る
取りあえず頭イカレたキャラ出しとくのが今の流行り?
最優秀っていいって方か?
劣った漫画の最優秀か?
四月は君の嘘は面白と思うんやが
本当に最低なマンガはタイトルすら認識されないレベルでつまらない作品やぞ
ブリーチ好きな時点で知れてる
ジャンプなら今SQにあるピアノが最糞だろうな
上がってすらないから草生えるが まあ単行本化まだしてなかった気がするしな・・・
※87
普通に考えたら良作ってことやろ・・・読み違え方がアスペみたいやぞ!
あー…、はんだくんは俺もねえわ。あれが最優秀に入ってる時点で信用ならねえ。
ばらかもんなら最優秀入っててもいいけどな
なんか「意識高い系」の臭いがするな・・・
ブラッククローバーは漫画が上手いなと感心する事が多いけど
なんかダメを押す人が多いんだよな
で、最優秀漫画のラインナップを見ると絵は上手くとも「漫画」が
下手な人が多いように思う。
ブラクロが面白いって言ってる人ってコロコロ読んでも同じ感想述べそう
ブラクロはどうみても漫画として下手だけど絵の勢いで売れてる漫画でしょ
人間関係魔法設定世界観どれもふわっふわの薄っぺらじゃん
ブラクロは、どこかで見たことある範疇を出なかったり使いこなせないけどとりあえず出す設定や
パクリ焼き増しのストーリーの雑さ
素人の寝る前の妄想ストーリーを見せられてる様な作品
表情が描けてなく同じ展開繰り返し同じ事を叫ぶ登場人物が滑ってる
はんだくんはばらかもんと同じ作者なのか疑ってしまうレベルで駄作。
全体的にメアリースーじみてるし。
ニンジャスレイヤー以外は認める。アニメも唯一視聴してたのはニンジャスレイヤーだったし。
ジャップ発狂しててワロタ
『クロエの流儀』作者の愚痴を、毎回、主人公の女を通して語らせたいだけの単一展開漫画。
『花のズボラ飯』グルメ漫画なのに飯の食い方が汚くて惹かれない。
『美味しんぼ』登場人物ほぼ全員がアレで、グルメ漫画というより狂人の集まりにしか見えない。
『銀のニーナ』よつばと路線を狙って大きく空振った感じのゆるい漫画。
最低の方は読んだ事ないし、それらが存在するという事すら知らんかったわ
最優秀漫画にランクインしてる「はんだくん」は個人的にはあまり好きでないし「ばからもん」の方が好きだな
野崎くんは漫画もアニメも面白かったし、プラネテスは良作。
四月はアニメの出来が良かった分漫画(原作)は絵ヅラがあまりよろしくなくとっつきにくかったという記憶しか残ってない。
もっとひどいのあるだろ
彼岸島とかクロエの流儀とか
もっと酷いのいっぱいあるけどな。ブリーチはキャラの無駄遣いが酷すぎるのがね。それに似たのがフェアリーテイルでどんどんつまらなくなるし無駄なキャラが多すぎる。良作なのに話題にならないマギやトキワ来たれりみたいなのをもっと色んな人に知って欲しいわ。
鶴田謙二入ってておどろいた、んでもあれか、SFって事で海外の方が受けるのかな?
面白い
日本で翻訳されてる海外SF小説の感じを、反対からの目線で見ているようだ
日本で翻訳出版される海外のSF小説は、どれもある程度評価された物
その中からワーストを選ぶにしても、結構粒が揃ってて難しい
漫画だとそれが、逆転するんだね
知らんけど ← このフレーズ使うの漏れなく池沼
ブラクロ嫌いだから嬉しい
※107
知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど知らんけど
なにか?
王道嫌いな人には駄目だろうねブラクロ
人が不幸になるだけの漫画読んでキモイ笑顔してるような連中が嫌ってそう
※110
な?この漫画好きなやつってキモイだろ?
なぜ選んだのか理由も示せばまだしも有用な議論に繋がるだろうに
現状ただ喧嘩売ってるだけの企画じゃねえか、何が楽しいんだ?
あと本当にクソすぎて空気化してる漫画が入ってないので随分ヌルいことやってんな感は拭えない
ランキング見るだけで、”著名な審査員”どもの「マンガ読み」としてのレベルが低いってわかるわw
次に他種文化へというものへの理解度の低さ
ただの好き嫌いリストでしかない
ニンジャスレイヤーは最初に出た無印版はいいのか?
それにキルズは最高・最低どちらの評価受けるのも違和感あるしBL版の方以下とは思えないなあ
アニメで評価決めてないか?とも思うが、そうなると無印じゃないのが・・・うーん
※19
ばらかもんなら分かるが
はんだくんの方はどう考えても糞漫画2016のどれよりも糞だよなw
糞漫画ってなんていうくまみこは?
ケンイチとトキワ来たれりこそ至高
ブラクロがベルセルクを少年漫画にした感じってベルセルクに失礼すぎだろ。
ブラクロ好きな奴はほんと勢いだけあればそれでいいってやつばっかで嫌い
おいおい、水木御大に対して何ということを・・・。
やっぱ「妖怪」をただの邪教のモンスターとしてしか見ない外人には無理ないとは思うが。
過小評価じゃなく、あいつらには日本と日本人の風土に根付いた「妖怪」という概念は理解できないわな。
でも、それでいいんだよ、国内だけで大事にしていければ・・・。
ニンジャスレイヤーが日本で受けてるのは翻訳班の絶妙なセリフ回しの賜物。
あれをマトモな言葉で見せられたら多分3分で切るわwww
幸村誠はヴィンランド・サガとプラネテスの二作入ってる。ファンとしては嬉しい。
鬼太郎はアメリカのコメディを日本語に訳したモノを見て笑うみたいな文化的な難しさがあると思う。
ブリーチの伏線回収まとめなんかを見てると過小評価枠に入ってるのは納得
ゲゲゲの鬼太郎入れてるって事は、手塚作品も石ノ森章太郎もドラえもんもジョジョもスラムダンクもカムイ伝もヘルシングもベルセルクも何もかも全てひっくるめてこいつらの方が上って言ってるんだよな
ぬっころすぞ
誰にとってもじゃなくて自分が理解できないから嫌い部門だろこれ
キルズなんかはいろいろ込みで楽しむメディアミックスだぞ
忍殺駄目なんか?
日本人にとっては忍殺の絶妙な勘違い日本文化が面白いんだけど、
アメリカ人にとっては凡庸なニンジャものにしか見えんのかね
白人様が講釈垂れたようですね
評論家の評価もアテにならないな
はんだくんが理解できん。ばらかもんじゃないの?
ばらかもん好きだけどはんだくんはキャラがむりくりすぎていらない。
※125
実際には日本人同士の内輪で盛り上げた、壮大な釣りみたいな作品で、
原作の成り立ちや連載環境を知らないと、意味が分からないからな
ブレアウィッチプロジェクトがなんでヒットしたのか、
日本人には意味不明なのと同じ
ブラクロ信者必死杉wwwwwwwwwwww
ブラクロって本当クソヤバイくらいつまらんぞ
アメリカ人から見てもゴミだったか
ブラクソ屑すぎわらた
浅野いにおは過大評価され過ぎ
自分もブラクロイマイチって思ってたから、逆にみんなの高評価に驚いた。
忍殺は独特の言い回しと海外から見た日本とのズレを楽しむものと考えてるんだけどこの2つを体験できないのだからそりゃ普通の忍者のお話の範疇になってしまうのでは
忍殺自体じゃなくてキルズがアカンってことじゃねーの
鬼太郎確かに5回もアニメ化してるし超有名だけど、これあくまで原作の漫画の話だよね?
アニメが非公式二次創作に見えるくらい原作の鬼太郎って人としてアレなんだけど(まぁ人じゃないけど)、
そういう意味では原作過小評価ってのはわかるかも。
忍殺キルズは絵が同人みたいだから
もうひとつの方は評価されてそう
余湖裕輝が作画やってるほうのニンジャスレイヤーは面白いよ
シリウスでやってる方は見る気もおきない
ブラック~は閑話休題のつもりで読んでたエピソードがいつのまにか頂上決戦になってる漫画だよな毎回
134
評価高いか?パクリだ、クソだ、って叩かれてる印象しかなかったが
ブラッククローバーって海外の評判も相当悪いのよ
台湾ジャンプでもやってるがアメリカと同じ反応だね。クソマンガだから当然っていう
126
127
キモヲタ必死だなあ
んで自分の好きな漫画が表彰されたらまたブヒるくせに
ブラクソやらいにおがゴミっていい加減認めろよ
ブラッククローバーの絵が本当に気持ち悪くて受け付けない
目が細くて朝鮮人みたい
女性キャラもマネキンみたいで気持ち悪い
海外での評価も物凄く低い
アジア台湾でも評価は最低
世界規模の糞マンガという稀有な駄作
このランキングの信憑性は極めて高いってーか、事実
大人向けのポケモンとかデジモンって言われてたトモダチモンスターが
どの世代でもダメなクソマンガに入ってるのがリアル
ブラクロもそう。一見王道っぽいが中身が無いクソマンガ
コドモにもオトナにも受けないからどの世代でもやはりクズ漫画
忍殺はアメリカ人が思ってそうな日本の世界観がおもしろいから理解されんのかね?
ブラクロってジャンプが必死にゴリ押ししてるが売れてないのね
典型的なステマンガの駄作やなあ
漫画大作になれなかッた情けない国から文句言われたくないわ。なンで他国が勝手に日本漫画のランキングしてンだよ?しかも優秀漫画に選ばれてるの駄作ばかりじゃねーか。
なら海外にはブラクロを超える超大作はあるか?と言ッたら無いだろ。
海外では漫画と言ッたら確実に日本漫画しか語らないよな。自国の漫画は完全無視。
アメリカで行われた漫画ランキングなのにアメコミが1個も入ッてない事でも解るよな。
全て日本漫画だ。
そもそも漫画ッてのは日本語で読むからこそ面白いのだ。英語翻訳された物が面白いはずないだろ。アメリカが漫画大国になれない理由がまさにコレ。
日本語を理解出来ず日本文化も知らないアホ害-人は本当の意味で漫画を楽しめてない。
害-人は相変わらず害-人なのだ。何でも自国基準でしか物事を考えられない。日本語を嫌ッて排除した結果、漫画大国になれず日本に惨敗した事を全く反省してない。面白い漫画も英語翻訳で観ればつまらないに決まッてるだろ。表現力が無さ過ぎる。アメリカには文字が面白いとゆう概念が無い。文字を発展出来なかッた国が漫画大国になれるかよ。
はんだ君ッて漫画は観た事無いがアニメは1話だけ観たな。余りにも糞過ぎて1話切りしたわ。あンな駄作を優秀賞にランクインしてる時点でセンスが糞。
ノラガミが優秀漫画に選ばれてる時点で糞だろ。評価出来る点が何も無い。女の子が可愛い事だけは認めるが漫画としては面白くない。目新しい要素は無いしやる事が毎回ワンパターン。死神やら神様やら剣士やら妖怪やら使い古された設定のオンパレード。あれならブラクロのほうが遥かに面白い。
ブラッククローバー、ビジュアルがナルトっぽくて敬遠してたけど、まとめて読んだら面白かった!
少なくなった王道漫画を地で言っているのと、なんか知らないところでモテてる所とかがなんか好き。
どんな所でも自分自身を奮い立たせていく姿とか好感もてる。ナルトは、過呼吸になったり、暗い過去を引きずる描写があってスカッとしないとこあったからアスタとの性格もかなり違う。
単なるランキングだけ見せられてもなぁ……どうせならどこがどう糞で
どこがどう優秀なのかってことをなるべく詳しく説明してくれないといけないってのによ。
アメリカですらこうなのかってのはどういうことかって。
まぁ、日本の漫画賞みたくうさん臭くなるほど称賛意見ばっかししか言ってないのよりかは
少しはマシなのかもしれんけど。とりあえずはどうせワースト作品なんて発表する位だったら、
それこそゴールデンラズベリー賞やAVGN(あとトランプ演説)に代表されるアメリカ人お得意の
DISり芸&ジョークセンスで後腐れの無い様に処置して戴ければ好いんだけどな、と。マンガだとなんで
出来ないんだろう、そういうのは?
↑昔の記事で見てる奴いないからって
自演すんな見苦しい
コメ欄でブラクソ信者のキモオタが発狂しまくってて噴いたwwwwwww
日本では必死にカラー掲載や売上水増しでステマ工作しても、
海外では実に正直なゴミマンガナンバーワンって結果が出てるからなwwww
つーか「ブラクロを超える傑作」に噴いたwwwwwwww
こんなゴミクズ漫画傑作じゃねーし、これより下の漫画を探すほうがムズイわw
154くん、海外公式見てみ?解説長文でお前の信奉するブラッククソーバーがいかにゴミマンガかってのが書かれてるぞwwwwwww
このたびは世界1のゴミマンガに選ばれて!ゴミオタさんたち、乙っしたーーーーwwwwwwwwwwwwwwww
なんかよくわからんが
世界最大の漫画イベントなんだろ?
だったら何で優秀なのと劣ってるの両方が日本漫画ばかりなんだ?
「日本漫画の」って前提があるのか?
漫画家がある程度世界中に居る現代じゃ割と世界中に漫画あるはずだろ
まぁその世界中の漫画も、中でも特にアメコミなんかは日本漫画に似せるようになってきたけどね
前は真ん中にキャラどーんでセリフは端っこにぼそぼそって感じだったのに最近じゃ絵柄もコマ割り・コマ使いも日本式増えまくってるし残念
優れたものに近づけたいのは理解できないこともない、けど外国人なら外国で生まれ育ってるんだから、どうせならあらゆる意味でその国の人ならではの感性で書いてほしい
はいはいミスターサタンさんね
ブラクロ(おまえ)を越える奴なんざ腐るほどいる
なんかキチガイ暴れてんな
ダ ブ ス コ ド ラ チョ ン ボ ー ル 負 け た
ブラクロ面白いとか言ってる奴はこんな狂人ばかりだよ
ブラクロのあるシーンが某二次創作物投稿サイトに投稿されていたもののパクリに思えてならないんだが
しかし海外にはブラクロを越える漫画が無いのは事実
いくらでも海外にも面白い漫画あるだろ、だから外人から見ても一番糞な漫画なわけで
つかコミコンってジャンプをやたら優遇してたよな
それでここまでクズ扱いってよっぽどだぞw
いやアイアムアヒーローはおかしいだろ
あれ見ても主人公と一緒で結局物語最初からなにも得られなかったわ
サーバントサービスとブリーチが逆だよ。
アイアムアヒーローは映画版を生み出したという事で評価出来る
名作映画とは言えないけど、日本舞台のゾンビパニック映像作品では最高の出来
漫画は読む必要ない
結末まで含めれば完全な駄作で、この作者の作品は二度と読みたくない酷い最悪の出来
ブラクロ傷つけるやつ( )す