アメリカの黒人ラッパー、ルーペ・フィアスコさん(37)のツイートが注目を集めている。自分のことを「文化的には日本人」と宣言したためだ。
I’m more culturally Japanese than I am African. https://t.co/umG6iywHwn
— “DROGAS WAVE” & “BeatNPath” NOW PLAYING (@LupeFiasco) December 7, 2019
「僕は文化的にはアフリカ人というよりも日本人だよ」
Japanese history is actually fascinating and rich. And modern Japan’s ability to absorb and refine culture from all over the world to its highest potential is actually jaw dropping. Black people could learn a lot from the Japanese about pretty much everything in my opinion. https://t.co/p3zkh5Iw0Z
— “DROGAS WAVE” & “BeatNPath” NOW PLAYING (@LupeFiasco) December 7, 2019
「日本の歴史は本当に豊かで魅力的なんだ。世界中から文化を取り込んで最高の高みにまで洗練させてきた近代日本の力には驚愕させられるよ。思うに、黒人はほとんど全てのことにおいて日本人から学べる部分が多くある」
11. my step father who recently passed was a straight up rooted English born Zimbabwean freedom fighter and activist. You can read about his life in Thomas Mapfumo’s biography as he was his sound engineer for many years. He was white and more black than many black people I know. https://t.co/axC3KP9aIM
— “DROGAS WAVE” & “BeatNPath” NOW PLAYING (@LupeFiasco) December 7, 2019
「(自分のルーツを変えるなという意見に対して)自分の叔父はジンバブエで生まれた英国人だった。彼は白人だが僕の知るどんな黒人よりも黒人だったよ」
<海外の反応>
日本かぶれ率100%(笑)
たしかにHENTAIはいいものだが、アフリカの歴史や文化は世界一豊かなものだと思うよ
文化的に日本人ってなんぞwwwww
↑民族としてはアフリカ系だけど
日本文化の中で生きたいってことだろでもお前さん黒人やんか
文化ってのは肌の色とは関係がないんだ。自分がどういう価値観で生きるかってのが大切だし、その意味で日本人だと宣言してもいいとは思うよ
自分の歌で「俺は精神的には日本人」って歌詞書くぐらいやしwww
日本文化が大好きなのは構わんがお前のルーツはアフリカやろが
アフリカ系アメリカ人としての尊厳を否定してるようで何か嫌
グラミー賞歌手のルーペ・フィアスコさんは親日家として知られる人物だ。
父親が空手教室を運営していたことから、幼少期より空手や剣道などの武術に励み、今でも剣の腕を磨いている。漫画やアニメ、ゲームも大好きで、『ストリートファイター5』のローンチパーティでは、梅原大吾選手とエキシビションマッチを行い勝利していた。
そのため「文化的に日本人」だと誇れるほど、日本文化やその価値観に慣れ親しんできたのだろう。
<海外の反応>
アニメ好き外人の末路wwwww
自分はインド人だがもっぱら見てるコンテンツは日本のものが多いわ
文化的に日本人のお前ら
ルーペ先輩(*´ω`*)doki doki
日本人になりたがる黒人って多いよな!まぁ思っててもこうやって公言しないのが普通だが!笑
そんなにも日本人になりたいのか〜
自分も黒人だが「文化的にアフリカ人」だとは思わない。彼が日本の文化を敬愛しているのであれば「文化的に日本人」と言っても問題はないかと
近代日本はキホン男尊女卑だし、極度に外国人嫌いだが?
大吾は彼を勝たせるべきではなかったのだ・・
好きでいてもらえるなんてありがたいことだ
日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか (徳間文庫)
発売日:2014-05-30 |
戦姫絶唱シンフォギアXV 6【期間限定版】 [Blu-ray]
発売日:2020-03-04 |
コメント
コメント一覧 (198件)
ま…まあいいんじゃね
「俺は文化的に日本人だぜ」
そんなこと言う日本人はいません
大部分の日本人が凍り付くようなカテゴリーの文化が大好きな外国人ナイス。
カルチャーを好きなのとサブカルチャーが好きなのとでは若干意味合いが違うけど、まぁ好意的に思ってるのくれるなら何人でもどうぞ
これ言うだけで色々言われる国ってクソやん
俺中身アメリカ人だからwwって言うやついくらでもいる
某国人が嫌がらせして日本を嫌いになってしまうあるあるになりそう
悲しいなー
前にもそんなこと言ってる人いたな
日本好きの外人ってだけじゃん
文句言うのはいつだって日本人以外
外見的に似てるのを利用して堂々と詐称する輩もいるからなぁ
「文化的には」と出生や肉体的なことと区別をつけつつ表明するのはある種立派なのでは
日本を好きでいてくれるのは嬉しいけどマジで意味がわからない
おもしろ黒人枠
嬉しいけど
人権意識が後進的で、特定の人種への差別が当たり前の現実を見たらドン引きしそう
自分のルーツや文化を誇る気持ちを持たない人は、他の文化を本当には尊重できないと思ってる
その気持ち自体が理解できないだろうから
日本語が話せなくて日本に住んだことがないなら見えてる視点がだいぶ違うかもね。
一々自分のルーツを示さないと生きていけない社会って息が詰まりそうだ。
ただ「文化的には日本人」ってのは強ち間違いじゃないんだよな。
確かに日本人は人種的に独自のDNAとハプログループがあるけど、
日本人が日本人である理由って「大和魂(やまとごころ)を持つ日本教徒」みたいなのあるから。
それなら日本人はほぼみんな文化的にアメリカ人だよな
ジーパンはいてコーラ飲んでテレビ見て野球に夢中な奴多くて髪染めてスーツ着て
波風立たないようにしてしれっと日本に住むのが文化的日本人やぞ
それだけ日本文化に親しんでくれる人がいるというのはありがたいことだね
文化的に日本人かあ
良いね、特に彼が若い頃から武道や文化に親しんだ経緯を見れば勘違い馬鹿ガイジンじゃないと思われるし
ちゃんと黒人は自覚してるし
因みに俺は文化的には英国紳士な
アメリカのヒップホップじゃ歌詞が今アニメ漫画の単語多数出てくるくらいだしね
日本の文化を熟知して愛してくれるなら何人でも構いません
日本大好きガイジンは基本的にウェルカムよ、
それが有名人なら尚更影響力も大きいだろうし
反日主義の連中の標的になりませんように
まあ、アニメとか以外にも親しんでるみたいだし、ライクの感情を表現しただけなんだろ。
>>13
普通の日本人は特定の人種への差別なんてして無いけどな?
日本でルールを守らない輩を、人種に関係無く、迷惑に思うのは差別じゃないよ?
少数が人種関係なく、左右で言い争いしてるけど、それを日本人全員が暴言吐いて差別している!とするのは日本人への逆差別じゃん
日本の文化やルールを守っていれば日本ほど差別の無い国は無いけど、差別されていると感じているなら、国へ帰ればいい
別にかまへんけど?
なんか戦国時代にいても違和感ないな
日本に住んでる日本人の大半は、自分の価値観が何に根付いてるか無頓着で、何となく日本人やってるからな
こういう発言をする意味がそもそも理解されなさそう
普通に嬉しい
日本人でも文化的にはアメリカ人だとか思ってるオッサンとか絶対にいるよ?
てか黒人って人種のルーツがアフリカでも、家でも外でもアフリカ文化とカスリもしないで生きてきた人は多いだろうから文化的にアフリカ人と言わせるのは無理があるな。
黒人の反発コメもあるようだがアフリカ文化をディスってるわけでもないからほっとけばいいのに。
これを叩くのが今の世相なんだな
民族は民族の文化だけに閉じこもってろ他には一切手出すなっていうポリコレの末路っていうか
えーと日本大好きなガイジンが「俺の魂は日本人だーー!」ってことに対して、ガイジンが「オメーは魂から黒人だから!」とツッコミを入れたってことだよな?
な ん て ど う で も い い ニュ ー ス な ん だ
敬意があれば問題無い
>>13
リベラル云われる奴らとしばき隊のことかw
日本人とは宗教集団。天皇の栄光のために一生身を捧げるなら日本人と言ってもいい。外見から日本人とは思われなくて拗らせてるハーフなんて日本人の精神性ではない。血統や国籍はグローバル化とともに日本人の定義に関係なくなる。共産主義者の純日本人は日本人と言えるか?日本のパスポートの利便性のため「だけに」帰化した帰化人は日本人と言えるか?言えないでしょ?
まぁええやん
文化的にって言っちゃったから変だけど精神的にって勝手に解釈すると
さほどおかしいこと言ってないと思う
瞳や肌の色は違うけど精神は日本人みたいな意味合いだと受け取ったよ
ラジオはアメリカンを聴いてた。
日本の価値観に従うなら日本人と言っていい。でも99.9%の日本かぶれは日本に来て片想いに敗れて去っていく。適応できないのよ。だから「はいはい」としか思わない。
まあ欧米での黒人が文化的バックボーンの薄さから
己のアイデンティティについて悩むのはありそうな話ではあるよなとは思う
久保田利伸となかよくしてくれ
「自分はもはや日本人」と言い出したらイラっとくるけど、文化的にとかなら別にいいんじゃね?
アメリカの文化大好きって西部劇のコスプレ楽しむようなもんでしょ
いいじゃん別に
起源とか言い出さないなら
黒人に憧れる日本のミュージシャンは多いけど
素直に「日本を好きになってくれてありがとう」でイイじゃん
『日本人』で、日本の文化を褒められて気分を害する人っているの?
インドのPPAPを視聴してから、日本に欠けているものはこれだ!と思ったね。
文化的に日本人って言えるのはスコット・フジタみたいな日本人の血は入ってないけど日本人の親に育てられて日本的な考え方を持ってるような人ぐらい
>>18
それな。
本当に日本を愛してくれる奴は、そもそも日本に変な矢印が集まらない様にひっそりと愛してくれるからな…
変な舞台に日本を勝手に上げないで欲しいわな…
こういう外人さんこそ、移民なり帰化なり来てほしい
見た目はアジア、日本に帰化しても心はいつまでも祖国の誇りにこだわって元祖国に利するスパイは要らない
それほど日本を愛してくれてありがとうって言葉しか出てこない
>>5 やかる。だから何?羨ましくないだがってレベル w w
名前も知らん黒人が面白いワードを生み出してくれて感謝する
俺は文化的には日本人!
日本にも文化的白人のポカホンタスおるし
クールな僕は まるでヤング・アメリカン
って歌もあるだろう。
自称するのはお好きにどうぞ。
お、おう
ありがとうな
なら日本に来て帰化すればええやん
気持ちの悪いレイシストども
表面的なものじゃなくて、魂から○○人な人いるから
精神的にってことは、心から喜んで会社(仕事ではない)に人生を捧げる 社畜(Sha-chick) 、そこから進んで過労死(karoshi) をも受け入れているということか。
あとは、毎日の食べ物に納豆(Nat-oh ,rotten soybeans) を食べれば大丈夫だ。
黒人て差別され過ぎておかしくなってる人も多いらしい。
ただの冗談ならいいけど。
彼の発言には少なくともリスペクトが含まれてる
ただ人を見下したりヘイトするしかできないクソ野郎どもよりよっぽど魅力的じゃないか
別に自分の人種が日本人と言ってる訳でもないのに大騒ぎして叩くのは精神的に未熟な奴だよ
とりあえず、ちゃんとした刀の
ちゃんとした持ち方を知った方がいいよ。
※2
「文化的に」の意味考えようぜ
なにもルーツ的に日本人と言ってる訳じゃないじゃん
>>25
全員なんて一言も言ってないよぉ。
例を挙げると特定の人種の人達を一括りにして嫌悪をぶちまけてる様な本が、そこらじゅうの本屋に普通に並んじゃってる様な所&それがヤバい事だと思ってない人が多い国ってのがヤバすぎるんだよぉ。
他の先進国の人間が見たらドン引きだよおぉ。
コリアン以外come on!
これは血統とか遺伝子のことでなく、思想的な影響のことだよね
>>35
ううん。嫌韓反中だよぉ
黒人主体国家は全体的にまだ貧しい
白人列強に風穴を開けた日本を、有色人種としてリスペクトしたのは、彼に限った話ではないので理解できることではある
もし世界大戦時、中国が頼りになる奴等だったら、日本人も中国に同じ感情を抱いていただろう
>>17
ジーパン履かないコーラ飲まないテレビ見ない野球に興味ない髪染めてないしスーツはたまにだけ。
てかテレビの原型とスーツはイギリス発祥な。アメリカ好きは団塊世代でしょ。
何だこの刀の握り方。そういう流派があって実は間違いじゃ無いとかか?
天皇陛下万歳と言え
>>5
いや、そんな日本人は基本的に嫌われるしネットでは叩かれるだろ
>>16
人種やDNAで国民を分ける考え方の方がむしろ少数派だが
>>13
オウム真理教の元信徒や革マル派等の過激派に風当たり強いことを世間では差別と呼ぶだろうか?呼ばないよねw
約束事を反古にする韓国政府を肯定する民譚、総連(北朝鮮だが呼応)に共鳴する在日は危険思想の持ち主だよ?それ以外の在日組織なんか作ってないし同一視してもしょうがない。
>>49
最近、ウィーブがキモすぎて日本が悪目立ちしてるよな
僕はアニオタですってのをかっこよく言いたかっただけやで
「精神文化的に」ってことだよね。
何にしても日本が好きというか、リスペクトしてくれてうれしい
素直に大歓迎でいいんじゃね。
>>65
嫌悪をぶちまけてる本?
どういう本のことか知らんけど、もしかして事実が書かれてるだけじゃね?
日本国内の人種差別について言うなら、「日本人なら何人でもコロしてやろうと思った」とか言って日本人を無差別に襲撃するような日本人差別についても問題にしなきゃな
ぶっちゃけ黒人の文化のが優れてると思うけど
なんで叩かれるのか意味がわからん
日本文化をリスペクトしてくれて日本人としては嬉しい事ですがね
日本に憧れ、敬意を持って自分を文化的には日本人と言ってくれるのだから、俺個人としては日本人として有難く思うよ。
日本に永住し、帰化してくれ。
>>82
「私は文化的にはフランス人。日本人はもっとフランスから学ぶべきことがあるよ」って言う日本人がいたら、フランス人は喜ぶけど日本人はイラっとするだろ
こういうキャラならまだ芸能界の枠はありそうだな。お待ちしています。
››68
嘘つき、高い犯罪率、自浄能力なし、通名、背乗り、成り済まし
特権利権、寄生体質、パクって起源まで主張…等々等々
嫌われることをすれば嫌われて当然でしょう
ヘイトとか笑わせないでくれる?w 実害を被っているのは日本人なので
>>71
刀の持ち方としては非常に珍しいけど佐々木小次郎の像が同じ握り方をしてる。
あるいは棒術だとこの握り方はよく見られるので、刀ではなくあくまでも木刀=棒だとみなして構えてるのかもしれない。
そんなの当たり前だろ日本人なんだから
文化的に他国の人間という発言する人はいるかもしれないがな
>>30
つーか、ラップって正にアメリカの黒人文化なんだがな
アフリカ系って言ってもアメリカ産まれが多いから彼らが触れてるのはアメリカの黒人文化なんだよな
>>75
何かの思想で韓国人達が日本でテロを起こすっての?
結局人間は十人十色なのが現実なんだから、モラルや知性があるなら特定の人種に対して人格否定をして嫌悪を誘発したり個人攻撃をすべきではない。
言いたいことがあるなら政治を批判しろよ。大の大人が。やってることがただの野蛮なデカイいじめっ子。
日本人一人ネイティブアメリカンになったし、アフリカ少数民族に嫁に行ったし極寒の南極か北極の地元民に混じって生肉生活してる人もいたし、今更今更
幸い神道は「直く(素直、まっすぐ)清く(清浄)明るく」なら思想?人種?国籍?細かい事はryなのよね
空手道場が実家で道着持ってて木刀で素振り……。少なくても自分より文化的に日本人だね
別にエエやん。
どうせどっかの無名ラッパーだろと思ってる開いたら無茶苦茶有名ラッパーでわろた
アニメとゲームが好きだと!?、なんだ俺達か…
ドナルド・キーンさんとかC.W.ニコルさんとか
どう考えても文化的に日本人だと思うよ
もちろんお二人ともに帰化されたので国籍も日本人だけど
むしろ人種や国籍が日本人でも中身が外国人の人がいる
自分の知っている範囲で多いのは帰国子女かな
日本にも文化的に欧米人がいるしな。主に欧米崇拝してその他の国を見下してる傲慢さが本当に欧米人そっくりだもんね
>>80
返事するならある程度読解して。
私が言ってるのは人種で一括りにしてる嫌韓本(素質とか人格を貶めてる人種差別本)が店に並んでることを社会が容認してるって所。
「日本人なら何人でもコロしてやる」って本が、そこら中の本店に並べられてたら問題になるでしょ。わかる??
同じ黒人に嫌われる様な事だなとは思うけど、ルーツ云々は余計なお世話だろう
>>2
そりゃそうだ。誰も「オラは地球育ちの地球人だぁ!」なんて言わないもの。
実際の性質と何かしらの相違がなきゃわざわざ言うはずがない。
>>13
なんでも差別差別と突き出してくるやつらが一番差別的なのさ。
自らの行いをかえりみずに。権利ばかり主張する。
くりかえされる「日本人差別」へのカウンターだろうが。嫌韓がここまで蔓延したのは。
朝鮮人とそのシンパは己のおこないを真摯にかえりみろ。
その能力もないからこそこの体たらくなのだろうがな。
だから国籍寄越せとか言い出さない限りは何とも思わん
日本武術に幼い頃から触れて、漫画アニメに親しんでるなら価値観は自然と此方寄りにはなるのかもね
しかしあの忍者風エセ剣術を得意気に写真とってるのはなんとかしてくれ。その一枚だけで日本文化の理解者では無く、ただのウィーブであると証明されてしまっている・・・
反日を国是にしてる隣国の連中なんかよりよっぽど好感が持てるわ
そのまま日本文化を満喫してね!
写真ワロタwww
その非常識に長剣な木刀を片手だけ逆手持ちして、いったいどうやって振る気なんか
日本人と言うより、人体構造を誤解してると思うし
アメリカでどんな剣道習ったんだかねー(´・ω・`)
まあ日本好きはありがたいんやけどねえ
その写真を見る限り、どうもアメリカで日本のご近所国出身移民の自称日系人のやってるなんちゃって日本商売にけっこう騙されてるぽい気がすんのよね
とりあえず日本へ来て基本知識の修正しといたほうがええんやないの
日本好きにつけこまれてデマ日本にだいぶ金つぎこまされてると思うよ(´・ω・`)
>>97
韓国なんて政府指定の教科書でひたすら日本人を憎悪するように教え込むし
日本人は悪い奴らだ滅ぼせとか言ってる生徒を教師が褒めて内申まで良くしてる有様じゃん
こっちのほうが国家間に横たわる大問題だし
子供の頃から敵対するよう教育してたら態度にも出て嫌悪を返されても当然だと思うんだが
買う買わないは全く自由な末端の商業本の表現のほうが大切なのか?
随分偏った気持ち悪い価値観してるんだね
一昔前なら日本から大坂なおみ、八村塁、ケンブリッジ飛鳥、サニブラウンみたいなアフリカ系日本人のスター選手が出るとは思いもよらなかったわ
>>89
どうも、このタイプの人がアメリカでは文化的にアフリカ人みたいな扱いをされてるってことなんだろうと思うんだけど、そこがおかしいんだよな。アメリカ人だよな。
>>97
それも厳密には作者や書店の仕入担当の個人の主義とかの話だわな
それを容認してる社会が気に入らないなら、それを発禁にする社会がいいと?
それって共産圏か?
つーか、ここで突然「差別」がどうこう言い出して、日本社会は差別的と一括りで語り出した君も差別的に見えるわ
>>107
個人的には韓国の教育は全て正しいなんて思ってない。
日本に対する憎悪を大人が煽っててそれが問題だと批判してる外国人はいるし、自分もやりすぎな部分があると思ってる。
そして今私が話してるのは他の先進国の人間がドン引きする日本のモラルの問題。
嫌悪を返すとかの話をしてるんじゃなくて人種差別の問題。
人種差別に対する日本人の認識の問題。
相変わらず外国人は差別が酷い
ええやん
大歓迎やで
>>110
人種差別 歴史
で一生分ググってから返事して
>>100
歴史認識の違いを語り出したらキリが無いからやめとくけど
特定の人種の素質や人格を貶める事が知性の感じられない下劣な行為だと理解できてないから、他の先進国の人間はドン引きするって言ってるだけ。
大人なら大人のやり方があるんだよ。幼児じゃないんだからさぁ。
日本人は下劣ってイメージを付けたいならモラルが無いままでいればいいよ。
こういう知性が感じられない愛国こそ糞反日行為だと思うわーマジでー。個人的にー
>>13
日本人の読解力低下が深刻すぎるってマジなんだな
>>114
ワロタw
自分は知ってるつもりで他者を批判する神経の根本にあるものは一体何なんだろうな?
梅原に勝ったって一文で他がどうでも良くなってしまった
なんやこのひと・・・
>>117
ワラウw
どアホみたいな返事ばっかくるからかな?
>>60
拙者は忍び(hikikomori)としてこの国に忠義を尽くすでござるよ
親父さんのカラーテがちゃんとしてるといいけど…
I’m more culturally Japanese than I am African.
文化的に欧米だな
>>116
お前さんらのここでの反論、レッテル貼りしかしてねえじゃん
エンコリ韓国人の勝利宣言同様、それで自分のチンケな自尊心とやらを守れたつもりになっているようだが、なってねえから
てか、密入国と不法滞在(とそこからもらえる特別永住許可の正否)は置いといて、日本人を指して強制連行されたなどと言う誣告を行い、それを今でも謝罪してねえなら、立派な卑劣者の加害者よ
加害者は嫌われても仕方ねえんだろ、連中の主張によれば
>>1
文化的にはって言ってるしな。
国籍どうこう言ってるわけじゃないし。
リスペクトや肯定して言ってくれてんのに
怒る日本人はおらんやろ。
それこそ選民意識のあるやつだけ。
チ○ンじゃなけらば良い。
彼の主張に対してHENTAIだとかディスしてる奴よりは洗練された文化やろうね。
面白い人が現れたな
YOUは何しにとかで取り上げられないか
日本人は日本のこと何も知らない
この人はここにコメントしてる人間よりも日本のこと知ってそう
ルーペフィアスコに
こんな事言ってもらえるなんて
光栄なことじゃないか。
おかしなことじゃないだろ
アフリカ系だろうが欧米で育てば文化的には欧米だし
この人も剣道を幼いころから習ってるから日本的文化に馴染んだのだろ
朝パンを食べ
昼はスパゲッティ
夜は餃子定食
スーツを着て会社に行き
中国で作られたiPhoneでネットサーフィン
柔道も剣道もやらず和服も着ないし
年賀状も出さない
俺は文化的に日本人なのだろうか
>>50
いや、本人が言うてるだけやし。そんなに本気にしないほうがいい。住んだら、え、これ思ってたのと違うってなるだけだよ?
精神的な日本人は良いんじゃない?
但し、日本の文化を持ち出して、他人に文化盗用とか、起源主張をしない範囲でね
なお日本人の知性レベルは日々下がっている模様
リスペクトしてるってことだろう
コリアンは人間じゃないからどんなに罵倒しても「差別」には当たらないよ。
(大体は事実を述べてるだけだしね)
たとえ殺しても器物損壊が妥当。法改正を!
別にいいと思うけど色白人種はほんとすぐ肌の色が脳と直結してるな
アメリカのこと嫌いすぎじゃないか?
アメリカ人、でいいじゃん。アメリカもあちこちから文化取り込んできた国だし。
ゲームとかアニメとかカラテが好きなら日本人になれるんだね
ありがとう
文化的にアメリカ人みたいな日本人もいるからまあいいんじゃない
ただ日本文化が好きなだけなんだろうから問題無いと思う
他の国や文化にかぶれる人って自国をディスる人が多いけど、そういうことはしてないんでしょ?
>>70
ネット、スマホ、pcつかっとるやろw
>>10
思想、信条の自由で問題なし。
ヘイトじゃなくてリスペクトしてくれてるんだしな。
>>76
全員ウィーブになれば解決。
>>123
みんな落ち着くんだ。
韓国の話はスレチだぜ。
13はどうも荒らしくさいしほっとこ。
>>86
ホントだわ。
テメェが少しでも気に入らなきゃ、ヤレヘイトだのレイシストだのネトウヨだのと。
心の底から居なくなって欲しい。
こんなん当たり前の、只のカウンターリアクションやん。
面白い
アフリカ系米国人が「自分はアフリカ系の黒人だが文化的にはアメリカ人だ。」
って言った時に「お前のルーツはアフリカだ、このアメリカかぶれめ!」なんて言ったら
大問題になると思うんだが。
今の日本人だって文化的には欧米なやつがほとんどだし別にいいんじゃね
まぁ厳密に言えば海外に流れた日本文化なんて日本文化の極一部でしかないから言い過ぎな部分もあるけど
>>65
じゃあごく一部って書かなきゃダメだな
日本人は全く差別的では無いよ
日本人は自分が損しても正直を美徳として真実を追求する特殊な民族
嘘をついて他者を騙す卑怯な輩が大嫌い
日本のらっぱ―「おれたちは文化的に黒人」
面白い表現ですね。有り得る表現だけど、初めて聞いた表現かな。日本人としては、日本文化を気に入ってくれて有難うといいたい。”Japanese culture maniac “といった所かね。
外国人嫌い?違うなぁ
男尊女卑?違うなぁ
>>63
馬上から無理矢理振るう長刀だから
この持ち方でもおかしくない
実戦ではほぼ使われてないけど
末期の武芸者は使ってたかもしれん
いや長くねこの刀
佐々木小次郎はって言われても亜流でないとこんな持ち方はしないだろうと思うんだが。
腰のおちかたは悪くないがどうなんだろう
自分はかなり武道武術マニアなので国内も外国も知るだけならしっているが秘太刀でもこんなことするもんなのか?
まぁそのものあんな太刀が存在するなんて幕末の道場破りの大石でも使わないだろう
ともかく歓迎するぜブラザー
>>71
剣道で残った構えは極一部にすぎない
振れる状態ならほぼ全て型として存在する
DBとかNARUTOは黒人に人気だし
ウータンみたいに日本やアジアの文化がブラックカルチャーに与えた影響は大きい
日本のアイドルが「韓国人になりたい」みたいなことネットに書いて炎上した。
という構図に似ているのかもしれない。
>>146
そろそろ半島で戦争が始まるぜ!
米の戦争屋さんがイランで戦争が始まらないので半島に切り替えたらしい。
兵役逃げんなよ!!!
どの程度真面目に言ってるのかは知らんが、日本文化に依存してるのに反日発狂してる奴よりは、日本好きでそれを堂々と公言してくれる奴の方が圧倒的に好き。
楽しんでくれw
>>14
そうは言うけど彼ら黒人は白豚の都合で各地にバイバイされちゃったわけだしさ。
先祖代々同じ土地に住んでる人たちと違って、自分たちのルーツがわからないって人もいるのよ。
とくに彼みたいに幼いころから日本文化に触れている人ならなおさら。
この発言にもし問題があるとしたら、それは結構根の深いところにあるよ。
そういえば埼玉系イギリス人とか自称してたやついたな
都合のいい時だけすり寄ってくるザパニーズとは違うからおk
まぁ別にいいんじゃないの 日本人だって外国の文化に心酔してる人居るし
好きで居てくれるなら有難い話だよ
しかしなんで黒人は羽織・袴が似合うのかね
日本人より似合ってる
どんな形でも好きでいてくれるのはありがたい。
「叔父」ではなく「義父」では?
>>84
まぁ、それはな。
でもこっちとしてはあんたで言うフランス側だし断る方がおかしいわ
あーいたな。スト5発売当時にウメちゃんに勝った黒人。スト5はウル4の感覚で昇竜打つとスカっちゃう
ことが多いんだよ。だからウル4と同じ感覚で打ったウメちゃんの昇竜全部スカって負けちゃった。
>>111
別に某国人を皆殺しにしろ!なんてタイトルの本が並んでるわけじゃないだろ。
某国なんて大嫌いだ!ぐらいのものがドン引きするほど凶悪かね?
貴方は川崎市が正しいという人間なんじゃないのかね?
某国が法も事実もねじ曲げて貶めている事をそのまま受け入れろというならそれは我が国に仇なす敗北主義者というしかない。
当然それは他国にも周知されるべき事だ。
>>65
当たり前の現実と言いながら、全員ではないと言い訳するのかw
君はまず国語を勉強することだ。
そういう場当たり的な逃げを打つから叩かれるのだ。
>>136
極論でドン引き狙いとか哀れすぎますね。
確かに日本で韓国風メイクして韓国旅行して韓国人になりたいなんて言ったら日本でも叩かれるな
武蔵のコスプレなのかな?カコエエ
日本で暮らしたら絶望するだろうな。
うぇるかむ
れっつスキヤキパーリィ!
言論の自由やろ
白人より俺の方が病的に色白やし
俺の方が白人やし
ブラウンアイズホワイトスキンドラゴンやし
>>13
人種差別なんて他国でも普通にあるだろ
馬鹿かコイツ
幼少期シャイだった黒人ほど日本にはまるらしい
写真の格好にあってる
>>155
つまり横凪ぎの下段が来ると教えてくれる握りだよな
一緒にメシ食ったら楽しそうだな
>>66
チャイニーズとコミュニストとムスリムとフェミとリベラルとSJWもいらん
>>105
剣道だけが剣術じゃないぞ、ニワカ君。
それとこの構えから次の攻撃が予測できないなら、
きみは剣道も剣術も語らないほうがいい。
棒や杖や槍や拳術などを知っていれば、
これも立派な型のうちだと理解ができるはずだから。
はい文化盗用
写真カッケーなおい
着物似合いすぎだろ
大東亜戦争を戦った日本士兵や日本人は、
「アジア・フフリカ人の解放の為に戦った」。
全員がこれを証言していた。
靖国神社の神々も、心から喜んでいるだろう。
刀の重さで所謂普通の持ち方すると、馬上刀とかの長さのものは振れない(余程の腕力があれば別)んだよね。振ってもスピードが落ちるし振り回されるから、この持ち方の方が理に適ってる。
棒術やると分かるけど、形通りに持つよりも臨機応変に持ち方移行出来ないと、遠心力で振り回されて速攻で倒される。
ありがとう、日本人も黒人の文化を学ばないとなあ。黒人文化の良いところを発信してもらえると嬉しいです。
アメリカにいると理解し難いと思いますが民族としての日本人の系統を守る事はかなり厳しくやっていきますが悪意の無い異文化交流は大歓迎です。
裏に悪意のある支配者バイアス全開のキチ○イがいた場合は厳正な対処をしますので予めご了承ください。
別に良いと思うよ。これを掣肘する理由なんてどこにもない。
日本が好きで、日本の文化を自身のアイデンティティの一つとしてくれるなら、それは喜ばしいこと。
とりあえず米を炊こうか
「自分は〇〇の文化や産物が好きで、それらに長く触れているし、性に合っている」ことを
「精神的に〇〇人」と表現することの是非みたいな話なのかなぁと思う。
精神なんて他の人間には見えないんだから別にいいでしょって気もするし
精神の話なのに国籍や人種に関わる言葉を持ちだすのは何か違くないかという気もしないでもない。
日本人は肌の色や生まれで差別するんじゃなくて、文化の違いや思想の違いで社会秩序が乱れるのが怖いだけだからな。身内と余所者というか区別。
日本で日本人らしく生活出来るなら肌の色はどうでも良いです。
どう思おうと本人の勝手
今はだいぶ女尊男卑が台頭してきてる
>>1
とある外国人「僕、文化的に日本人デス!」
とある日本人「」
左足を前に出したまま刀を振り下ろすと、自分の足を切るぜ。
文化盗用騒動でも分かるように、こういうので一番非難するのが非日本人なんだよなぁ
多様性多様性うるさいくせに同族には不寛容って笑える