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激ムズゲー『SEKIRO』のボスを四肢麻痺の障害者が撃破! 難易度下げろと文句言うヌルゲーマー息してる?wwwww

SEKIROに関連した画像-01

難しすぎてプレイを諦めたゲーム記者も出ている、フロム・ソフトウェアの新作『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』。なかには障害者に優しくないため、難易度イージーを実装すべきとの声も出ているほど。

しかし四肢麻痺でうまく手を動かせないゲーマーが”華麗なプレイ”を見せ、その意見に反論しています。

YouTubeより
「Sekiroにイージーモードは不要!四肢麻痺の障害者が証明してみた」
https://youtu.be/tso8u4OJLuI

<海外の反応>

これはGJ

お、俺よりも上手くねーか?(震

最初のボスすら倒せない自分が不甲斐ないですwww

↑さすがに最初のボスは倒せよ。つか動画見る前は難易度的にこの障害者の人も最初のボスに挑んでるんだろうと思ったが、いい意味で裏切られた

難しいって匙投げてたゲーム記者は息してるw?

ブラボー!いい戦いだった!

お前ら「手の不自由な人もできるようイージーモードつけろ」wwwww

結局『SEKIRO』が難しい言ってる奴は下手っぴなだけ


この動画を投稿した理由について、彼はこのように語っています。

これは高い難易度からイージーモード実装を求める記者たち、障害者を利用してイージーモード実装の口実にする人たちへの”嫌味”です。あと『SEKIRO』に手こずっている人への励みになればと思います

<海外の反応>

>障害者を利用してイージーモード実装の口実にする
そのとおりだw

喧嘩は売っていくスタイルwwww

破戒僧はかなりの強敵だよな、よくやったよ

本当、難易度下げろとかバカかと。こんなのもできない記者はヨッシーでもしてればいいよ

現実にプレイできない人もいるわけで
だからイージーモード実装はすべき

俺ももう少し頑張ってみようと思った。ありがとうよ!

楽しんでるようで何よりだGJ

すごい人だ・・

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE – PS4

発売日:2019-03-22
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Games
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ヨッシークラフトワールド -Switch

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メーカー:任天堂
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コメント

コメント一覧 (108件)

  • ダクソのボスをダンレボのパッドで倒してた女の子もいたよね

  • これってコントローラーで動く物を作ればゲーム以外でもこの人ができることが広がるってことだよね。
    すごくない?

  • 手のひらで押してる感じか?
    使える部分が器用になるんだろうなぁ
    すげぇ

  • ここまで来るのに何回も死んだだろうけど練習すればやっぱやれるもんだな。
    一心頑張ろう

  • >障害者を利用してイージーモード実装の口実にする人たちへの”嫌味”です
    コレにかぎらず、関係ない立場の人を持ち出し(利用)して自分の意見を
    さもその人たちの意見見たいな感じで表明したりする人たち居るよね

  • アクションゲームの製作経験が少ないメーカーから出た物ならともかく、高難度に定評のあるフロムから出た物なんだから、ある意味予想通りだろ。アクションゲーが下手な奴はそもそも買うなって事だw

  • 練習すれば倒せるんだろうけど、時間のない社会人には楽しみたいけど楽しめなくて悲しいって事も分かってほしいなぁ。

  • ゲーム配信して小金稼いでる微妙なルックスの女どもがみんな発狂してるのなw
    それなりに上手いやつは普通に敵のパターン読んでクリアしてる

  • まあ下がんなきゃやりたくない人はやらなければいいだけだろ
    今はyoutubeで動画全編みれるし、別に無理してプレイに固執する必要もない
    こういうマナーの悪いマウント取りたがりの信者か、そのふりをした低劣なアンチの煽りも全スルー出来るしな

  • ぶっちゃけライトゲーマーはフロムゲーは買っちゃだめだろ
    あそこは元々コア層向けの会社だ
    まともな社会人が気晴らしにこんなマゾゲーに時間は割けん
    それとここの管理人みたいなゲスな煽りでファンが離れて、窓口を狭めてることをいい加減フロム信者は気付くべき

  • ようしらんが、イージーモード付けてはダメなのか?
    買ってクリア出来ないような人が沢山出るゲーム何だよね?
    それが売りだからダメとか?

  • ヌルゲーマーでも楽しめてるならいいんでないの?
    俺みたいに、普通にクリアしても全く面白くなくてクソゲーだと思ってる方が買って損したし負けた気がする

  • 上手いと豪語する奴は挑戦するといい
    だが、そういうのを望んでいないプレイヤーが人気ゲームだからといって手を出すから文句をいうハメになる
    メーカーとしては売れれば勝ちだから、わざわざそういう表記はしない
    だから購買者が賢い買い物をするしかないのよね

  • フロム信者が窓口狭めてる言ってるけど全然狭まってない件
    とにかくレビュー数の伸びが異常で先に発売して世界的に高評価だったデビルメイクライ5もぶっちぎりのスピードで抜いてるしそれバイオRE2ももうすぐ抜かれそう
    もちろん否定的な意見もあるけどそれでもゲームユーザーがこれまで殺到してる様子はかなり異常なことになってる

  • 慣れると弾くのがすげー気持ちよくて楽しいんだよな
    裏ボス以外は

  • >>13
    沢山出てるかどうかはまだ判断できないよ
    ボスをクリアするするとトロフィーっていうのが記念にもらえるんだけどその取得率はどんどん上がってきてるからこの難易度でも問題ないと思うけどなぁ

  • イージーモード付けたら「倒せないからイージーでいっかw」になっちゃうじゃん
    何度も挑んでやっと倒せるっていうのがここの会社のゲームの醍醐味なんだと思う
    ダクソもセキロもやったことないけど、難しいなら尚更挑んでみたくなるな…

  • 野球が難しいから難易度下げろと言っているようなもんだからな
    気持ちはわかるが野球はそういうもんだし
    それで脱落するならそもそも向いてない
    イージーモードをつけろというより体験版でボス戦を数体やらせろという
    ほうが理解できる

  • いつも思うけど社会人で時間がないからイージーつけろってのはなんか違う気がするんだよなぁ
    それなら時間かかるRPGとかにも文句言ってるのかな?

  • 真のゲーマーってこういう生き物やぞ。嫌味や皮肉ですら清々しい気持ちにさせる位の実力で有無を言わせない。

  • 破戒僧、突きと下段織り交ぜてくるから結構厄介なんだよね。
    慣れるまで結構掛かったよ。
    オールドスクールなゲームよろしく、パターンさえ覚えてしまえば一瞬で見切らなきゃ行けないなんて超人技は必要ない。
    「調整不足」なんて喚く前に、殴るだけの脳死プレイを悔い改めて。

  • >>22
    全然ちゃうやろ
    RPGはストーリーをメインで楽しむもんであってアクションゲームと同じ物差しで語るのがおかしい

  • まあ文句言うぐらいならやらなくていい
    そもそもマゾゲーって楽しめる人間の方が稀だし
    クリアできないならやめれば?って会社も言ってるんだから、買った自分がバカと思って今後はきちんとメーカー見て選別しろ
    買わなくても最近は動画で全編見れるしな

  • 毎度思うんだけどEASYモード実装って何が駄目なんだ?
    嫌ならやるなと思うから実装しないことを批判するつもりはないし文句つけるのは違うと思うけど、ステにボーナス付与する簡単な救済すら駄目だと言う人間の真意はなんなんだ?
    難易度を選択して遊べるなら上手な人間も下手な人間も遊べて誰も損しないと思うんだけど。

  • >>27
    俺はこんな難しいゲームクリアできるぐらい上手いんだぜ、っていう哀れな連中の自尊心を満たすためやぞ
    現実はそんなこと出来てもなんの自慢にもならんけど、そういうのに必死にすがる層がイージー着けると大騒ぎするからな

  • 下手くそは自分がどうかと考える前に外的要因にしか原因を探さない。
    これはゲーム以外の実生活でもそう。
    全部他人のせい。
    人として下の下。

  • >>25
    そこがよく分からん
    時間かかるのはストーリー重視のRPGだろうとアクションだろうと同じなんだし
    難易度が高すぎて自分はクリアできないからイージーつけろって普通に言えばよくないか?

  • >>29
    たかがゲームごときで分かった風に人を語っても痛いだけやぞ

  • 壁を超えるゲーム体験が売りだから
    そこを飛ばして、イージを実装しても、何のために作ったか分からなくなる
    イージーを実装したら、本来狙ったゲーム体験とは違うものなのに、クリアした人はもうやらなくなるし、あげく「つまらなかった」って書き込みだす
    死にゲーは、原価数千円の物を数十万で売ってるブランド戦略と似てるな
    クリア出来ないって体験そのものが売り物

  • >>28
    それなら「SEKIROをHARDでクリアしたぜ!」って言えばよくない?
    難しいゲームをクリアして喜ぶ気持ちも自慢したくなる気持ちもわかるんだよ(俺は達成感より疲労感が勝つんで高難易度ゲーは嫌いなんだけど喜ぶ人がいるのは理解できる)ただ高難易度をなくせ!ではなく低難易度モードを追加して!って要望を許せない人間が理解できない
    これ艦これやってるときもそういう人間がいて理解できなかったんだわ

  • >>30
    だから文句いってる層はそういってんじゃね?
    俺はセキロウそもそも買ってないから知らんけど
    金払って買ったのに頭おかしい難易度で全然クリアできんから面白くない
    サクッとやれる程度の難易度も実装しろやってことでしょ
    別に金だしたユーザーの声なら文句言う権利はあると思うよ
    実際セキロウは死にまくる頭おかしい難易度らしいし
    もちろんそれを無視してライトユーザーを切り捨てるのも会社の自由
    そもそもマゾゲーなんて楽しめる奴の方が稀ってことをマゾゲーマーは分かってないから「死にまくって覚えろ!」なんて的外れなことを言い出す

  • >>33
    そういうたかがゲームの選民思想みたいなものを持ち合わせてる痛々しいユーザーが一杯いるんやぞ
    フロムゲーは選ばれし者しかプレイするべきではないみたいな

  • >>34
    なんかデモンズで文句いってた層みたいなこと言っててフフフッってなった
    あれも最初クソゲーって言われてたけど海外で絶賛されてから日本で掌返しすごかったし

  • >>35
    あーフロムは高難易度ゲーでユーザーに不親切であるべき、みたいなブランド意識か
    ゲハ戦争みたいな面白いソフトあるなら全部買えばよくね?って思ってる人間にはわからん感じのやつだ
    艦これもそういうのあったのかな?ちょっと納得したわ
    わざわざ答えてくれてありがと

  • 本当につらいのはラスボスと裏ボスくらい
    マゾゲーと言われてるけど他は何回かやればたぶん誰でも行けると思う
    でも難敵倒せて気持ちいい!と思えない人はイージー追加されてもつまらないんじゃないかな?

  • 難易度調整もゲームの面白さの内だからな
    死にゲーは何回も死んでは敵の攻撃パターン覚えて倒すという、同じことの繰り返しだから途中でつまらなくなる
    ゲームは楽しんでナンボ
    きちんと準備しとけば初見でも一発クリア出来るぐらいのゲームの方が俺は好きだわ
    もちろん、高難易度でも死んで試行錯誤しながら覚えていく過程が好きな人もいるし、好みは人それぞれってだけだろ

  • >>27
    バランス調整一個だけでやるのと複数やるのと
    それを調整する労力考えろや
    雑魚におもねってイージー作ってる暇が合ったら根本システムをより良く調整した方がいいに決まっとるわ

  • 難易度下げたルールがゴミくそみたいにバランス悪い味でも残さず食えよ?
    ヴィーガンみたいな連中だな

  • >>36
    そう?俺はむしろ信者の声がでかくなっただけのような気がするけど
    難易度調整もゲームの面白さの内やぞ
    死にながら覚えて苦しむ過程を楽しむ奴も居れば、ライトにサクッとクリア出来るゲームを好む層もいる
    ただ金だして買ったならそれは客だ
    不満があれば要望を言う権利は当然ある
    それを無視するのも会社の自由ってだけ

  • >>41
    イージーなんてただ主人公のパラメーター上げたらエエだけやろ
    めちゃくちゃ調整簡単やぞ

  • >>13
    そもそも死にゲーが売りの会社だからねぇ
    プレイヤーにイージーなんて概念がないのよ

  • >>28
    別に人が何が好きで何を頑張ろうが勝手じゃん
    「自尊心満たすため」とか思い込みも甚だしいわ
    自己満足には違いないが、何かを極める人なんて皆そんなもんだろ
    いちいち上から目線でケチつけるようなことかねぇ

  • >>46
    クリアすることに文句を言ってる訳じゃなくて、イージーつけろって要望出してるユーザーに激怒してるフロム脳のことを言っとるんやぞ
    そんなんちっぽけな自尊心満たす以外に理由なんてないやろ
    別にそれを聞き入れるかは会社の自由だけど、ユーザーの声を信者が大声でかき消すのは見てて醜いわ

  • >>27
    フロム側がそもそも実装する気が無さそうだけどな
    昔から基本的にはユーザーに優しいとは言いがたい作りのゲームがフロムは多いからなんかポリシーでもあるんじゃないの?
    ていうかイージーモードのあるアクションのほうが少なくないか?

  • >>47
    与えられたものを素直に楽しんでる人達にとって
    「自分が楽しめないからイージー出せ」とか騒ぐ奴がいたら
    すごく手前勝手な要望にみえてイライラしても仕方ないんじゃね
    自分はこのゲームやらないけど、何でもすぐ文句つけて思い通りに
    しようとする奴は正直イラつくわ
    この場合自尊心は関係ないっての、どっちかっていうと重い作品愛だろ

  • クリアしたけど最高に面白いゲームだったよ。でも難しいって言ってすぐ投げ出す人には向いてないゲームである事は確か。
    難しいからこそ強敵を倒した先に本当の喜びがあるから、イージーモード付けたらゲームとしての本質が変わるから意味が無いというかなんというか…

  • >>50
    俺から言わしてもらえばイライラすんのが頭おかしい
    文句いってる人だって金だして買ったユーザーなんだから、楽しめないからこうしてくれって要望出す権利は当然あるだろ
    そもそも死ぬのが当然のバランス調整のゲームなんて楽しめない人の方が多いのが当たり前
    それを大声で喚いて、しまいには相手の人格否定や低脳扱いまでしだすのが程度の低いフロム脳
    もちろん要望を聞き入れるかどうかは企業判断だが、無関係な他のユーザーが口を挟む権利は一切ない

  • >>40
    つーかイージーモード実装声高に叫んでるのはその準備すらしない出来ない頭にない連中だからじゃね

  • 難易度が自分に合わないならさっさと辞めたらいいのに社会的弱者とか無関係な人間を神輿の様に担ぎあげ
    自分が下手なんじゃなくてゲームの難易度調整が悪いと責任転嫁する見栄っ張りな根性なしは本当に醜悪で格好悪い。

  • >>52
    金出して買うのはユーザーの自由
    自由に購入したものに要望出すことは権利でもなんでもないぞ
    要望出すのは自由だけど、それを面白くないと思うのもまた自由だろ
    誰だって自分が好きなものを貶められるのは嫌なんだから
    擁護が出るのは当り前、それをフロム脳で括るのはどうかと思うわ

  • >>55
    商品に要望を出すのは自由だし憲法で認められた立派な権利だぞ
    もちろん、それを聞き入れるかも企業の自由で権利
    だけど横からその要望に口を挟む権利はない。取引はあくまで供給者と一消費者の間でだけ成り立つもので、他人は関係ないからな
    フロム脳が言ってるのは擁護ですらない
    「お前らが下手くそなだけ」「低脳」とか、もはや擁護ですらないただの人格否定や悪口から始まるような連中しか見たことないんだが
    そんな連中は低劣な痛い信者で括っても問題ないわ

  • スキルで攻め力上げれる救済処置があるのにイージーモードなんていらんだろ。

  • >>57
    お前さんが言う「権利」って、要は「要望は自由である」ってことだろうが
    だったら「イージーモードはいらない」っていう要望も立派な権利になるな
    確かにユーザーに直接文句を言う失礼な奴もいるかもしれないけど、
    そんなのは声のでかいほんの一部だろ
    「イージーモードを付けろ」と喚いてる奴らは品行方正なユーザーか?
    フロム脳とか言って一纏めにするのは乱暴だし偏見だし、正直悪意しかみえない

  • このゲームはやったことないがどのゲームもイージーモードは有料DLCにするべき
    こんな使わない人はとことん使わない機能を実装する暇があるなら内容を充実させるべき

  • ほんとは自分がイージーモード欲しいだけなんだからそう言えばいいのに
    恥ずかしくて言えないからって他人の声を勝手に代弁して後ろ盾にしようとするのがずるい。

  • このゲーム無駄に時間取られると言うよりは、熱中しすぎて時間の流れが早く感じるんだよな
    同じボスとずっと戦ってるはずなのに、自分自身がどんどん成長していく感じが実感できて不思議と作業感がなくて楽しい
    フロムゲー初めてだったけど次作も買いたくなった

  • スキルを上げてスキルのごり押しでクリアーできるぞ
    初見だと手も足も出なかった敵が、草生やしながら完封できるほど上手くなれる
    むしろ変な調整でヌルゲーになる前にクリアーしたいぐらいだわ。

  • 当事者じゃない奴がダシにしてクレームしてくるのほんと嫌い

  • >>29
    そういうとなんだか女尊男卑がーフェミがーって言ってる喪男と同じなんだな

  • ボスの攻略法動画なんて、探せばいくらでも出てくるんだから、それ観て自分でイージーモードにしなさいな。
    人を利用してまでイージーモード作れと言う人がいる中、ラスボスをノーダメで倒す人もいる。
    発売されて2週間もたってないで、文句言う人が少し弱くした程度ではクリアー出来なくて、また文句言うだろうから、フロムに負担なくイージーモード付けるならプレイヤー無敵にでもしてあげればいい。

  • 障碍者が事を成し遂げるってのは素晴らしいことだけど下手くそ煽りの外野がウザくて全然すっきり出来ない話だわ。
    アマチュア「このゲーム難しい~イージー実装してよ~」
    障碍者「あの⋯僕クリアできました⋯w」
    外野「ほら障碍者だってクリア出来てるじゃんwww自分が下手くそなだけだろwww」
    アマチュア「⋯」
    可哀想なのはどっちだよ、と。
    障碍者という肩書を利用して一般人弱者を叩いてるクズはどっちだよ、と。

  • 四肢麻痺のプロ「文句は俺より努力してから言えカスども」
    ちょっとこの人に弟子入りしてくるわ。

  • SEKIROの難易度に文句を言ってるのは身体障害者では無く知能障害者だったんだねw

  • クリアできなくてイライラしてるからイージーモード付けろって騒いでるんじゃないのか

  • 蒙古タンメン中本行って辛くて食えないから甘くする卓上調味料置け、って言ってるようなもんだ
    そら失笑される
    ましてやそれを消費者の権利がーとか言っちゃうとな

  • イージーモードを欲しがってる奴らは多分イージーモードすらクリア出来ないよ

  • ほとんどの人が死にながらなんとかクリアしてくから、クリアできず難易度云々ほざくより脳のスペック上げろよ雑魚ども

  • フリプでブラボやって無理だったから買ってないが、自分好みの難易度は確実にあるからな。
    俺は忍術やら全部使った仁王くらいが丁度良かった。

  • 下手でもゲームセンス無くても
    諦めない心があるならフロムは絶対成長させてくれるゲームしか作らないんだよなぁ
    SEKIROはその最たる物

  • あとアホみたいに難しく、イージーモードの逃げ道が少ないからこそ
    ある種の共感が生まれて盛り上がる
    これマルチモードないゲームなのに、ネットで滅茶苦茶盛り上がってるからな
    この「難易度」も一つの売りだし、フロムは我が道を進んで欲しい

  • 戦闘中に落下死するのがほぼ無くなったおかげで、理不尽と感じるストレスが結構解消されてると思ってたんだけどな
    あとイラっとくるのは壁際でのクソカメラくらい(壁が半透明になるのってカプコンの特許なんだっけ?)

  • 高難易度として売りだしてるメーカーのゲームを
    プレイスキルの向上心もない怠惰慢性ゲーマーでも楽しめるようにしろっていうのはゲーム業界が先細りするだけなんだよなぁ

  • なんでわざわざトライ&エラーで売り出してるゲームを買ってきて文句いってるんだろう
    こういう人気メーカーのゲームが話題になる時だけ
    ネットの評価、ゲームコンセプトやら検索もせずに買ってきてぎゃーすか騒ぐ馬鹿が出てくるの本当に意味不明すぎるぞ日本人

  • オフゲなんだからイージーでやりたかったらエディタでもチートでもやりゃいい

  • >>8
    速くクリアすること考えなければ時間が少なくても楽しめるぞ
    むしろ長時間楽しめてコスパがいい

  • 恥を知りなさいッ!障害者を利用してイージーモードを催促するなどとはッ!!

  • SEKIRO買ってないけど、さすがにイージーモード欲しいと意見言うくらいなら別にいいんじゃない?
    そこでマウント取り出すのは傍目から見てちょっと気持ち悪いが。楽しみ方なんて人それぞれなんだし。

  • >>43
    その死にまくって体が覚えるてクリアできなかったものが出来る様になるのが楽しいジャンルだから
    楽してクリアしたいわーな層はそもそもお呼びでないのよ
    文句言う人は買う物を間違えた。
    万人受けしないレベルの激辛な食べ物と知っていて自分の意思で買って辛すぎるもっと控えめにしろ!とか言ってるようなもん

  • >>13
    売りは難しいじゃなくて、何回かすれば突破口が見つかるだからな。
    easy にしたところで、死にゲーが合わない人はこんなの全然easy じゃないとわめいて終わりだろう。
    難易度は良好。ゲームにはまれば誰でもクリアできるよ。攻略ではまったら、友人に聞くか、動画を見てくれ。

  • >>72
    障碍者が自分でも出来るぞ舐めんなって言ってるんだが…?

  • >>92
    高難易度で売り出してるゲームにケチつけるなよって話だよ
    ゲームに多様性がなくなるだけじゃ

  • 意見や要望をメーカーに言うのはユーザーの権利だろう
    でも、その意見をメーカーに直接、非公開で伝える手段もあるのに、わざわざ公開して他のユーザーに見えるようにするからには反対や批判されるのは当たり前だろ
    メーカーに意見言おうって奴らが、自分たちにはご意見無用は通らんわ

  • 個人的な意見を言う権利 ≠ 嘘八百のネガキャン爆撃かまして企業の商業活動を阻害する権利
    隻狼は忍耐と観察を頑張ればクリア出来るゲーム。ソウルシリーズと同じ。

  • ユーザーの権利どうこうってい言ってる人が多いけど、
    障害者ダシにしてテメーの意見押し通そうとするヘタクソ偽善野郎への嫌味だろ?これ。
    日本だって日頃そういう偽善野郎に攻撃されてるだろ。
    絶滅するワケも無いのに絶滅危惧種だの、青少年がどうだの。
    テメーが見てて不快なだけだろうに、でもそんな本音ぶちまけるとエゴ丸出しの弾圧野郎でしかないから、大義名分の為に弱者を引っ張ってくる。
    この件だって「EASYモード付けて」じゃないんだよ。
    「俺はそんなに困ってないけど(震え声)障害者が苦しむからEASYモードつけて」なんだよ。
    そんな偽善野郎、叩かれて当然だろ。

  • 俺より操作が正確で驚いた
    でもこのボスもっと楽な方法あるよ

  • >>25
    RPGは本来はロールプレイすることが主題なんだしストーリーだけを追うだけなら映画でも見てりゃいいってことになるやろ。
    正直JRPGはロールプレイできる似非RPGだらけだし勘違いしたやつ多すぎなんだよなぁ

  • 盲目の人はどうなるんだ?手がない人はどうなるんだ?
    イージーモードを用意したら楽しめるようになるのか?
    障害者の方が楽しめないから対応するべきだっていうのは無理がある

  • そろそろ「高い金出して高難度だったらムカつくからCEROの年齢表記みたいに難易度を数値化してパッケージに表記しろよ」とか言う基地外出てきそう

  • でも仕事せずにずっとゲームできるような環境の人とかでしょ?
    難易度高いやつは覚えゲーだから操作できるならクリアできるわ

  • >>106
    仕事しながらでも投げ出さずに敵のパターン分析しながらコツコツやればクリア出来るよ
    ソースは発売日に買ってやっと今日クリアした俺

  • >>29
    よくいった。下手くそはどうしたら勝てるのか?という考え方がそもそもないのだろう。だから勝てる戦闘も勝てないしすぐに諦めるからねぇ。なんの努力もしないよ。

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