ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

日本文化を消し去るハリウッド版『デスノート』がなぜ差別と批判されるのか、制作陣は何も理解していない

ハリウッド実写版『デスノート』に関連した画像-01

米ニューヨークで先日、ハリウッド実写版『DEATH NOTE/デスノート』のプレミア試写会が実施。本作は日本の漫画が原作にも関わらず「白人ばかりが活躍する人種差別作品(ホワイトウォッシング)」だとして批判を受けていました。

これに対して制作陣らは、人種差別ではないと反論。しかし海外記者Julie Muncyさんは「何も理解していない回答だ」と主張しています。

『デスノート』制作陣らがホワイトウォッシングに反論
http://www.vulture.com/2017/08/death-note-director-adam-wingard-on-whitewashing-criticisms.html

・ホワイトウォッシングが議論を呼んだのは『ゴーストインザシェル/攻殻機動隊』が初めてだったと思うが、その時にはすでに『デスノート』のキャストは決まっていた

本作は完全に新しい物語/キャラクターで描いた映画であり、単に漫画からキャラを取ってきて「この白人の子が日本人だよ」と言うようなこともない

・素晴らしい俳優陣を揃えられたと思う。我々は(日本人や白人という)人種の違いが何ら影響を及ぼすとは考えていない。なぜなら我々は日本ではなく、アメリカを舞台にした別の『デスノート』を作ったからだ

・例えば日本には『サイドウェイズ』というアメリカの作品を日本向けにリメイクした映画があるが、そこにアメリカ人俳優を出すといった発想はなかったはずだ

<海外の反応>

人種の違いは影響を及ぼさないって・・こいつら頭大丈夫か?

ホワイトウォッシングとかまだ言ってたの?ww
米シアトルの高校を舞台に作り直した作品なんだし無問題だろwwww

↑逆に日本人たちのキャスティングの方が違和感あるよな〜

日本の文化を意図的に捻じ曲げるのなら差別だと思う
ただこれアメリカにデスノートが落ちたら、って話だからな

本来活躍するはずだったアジア系アメリカ人の俳優に対して差別って話じゃねーの

別に何人かアジア人が出ても良いとは思うけどねぇ

>日本には『サイドウェイズ』というリメイク映画がある
日本人はこうだから〜って文化も歴史も違う2つの国を比べて議論しても意味ないやろ


『デスノート』制作陣は何も理解していない
http://io9.gizmodo.com/netflixs-death-note-creators-dont-really-understand-the-1798053672

・『デスノート』は白人文化が背景にない物語やキャラクターで成り立っているにも関わらず、アメリカの社会的背景やキャストのために書き直された。白人を出し、日本人の名前を消すことで、原作にある日本文化の特殊性を消す恐れがある

・さらにアメリカ人のために何か作品を作り変えるためには「白人化するしかない」というメッセージを国民に送ってしまう

他の文化がベースとなった物語を拝借しておきながら「人種の違いを考えない」のは無責任だ。人種や文化を白く塗りつぶすことは平等主義の敗北を意味するだろう

・製作者は一体何を考えているのか。これでは修正主義が勝ってしまうと私は恐れている

<海外の反応>

文句言うなら観なくてもええんやで?Netflixには日本版の『デスノート』もあるし

↑そんなくだんないこと言ってると
いつまでも文化は進歩しないよ?

もう面倒だから藤原竜也起用しろ

まぁ『ゴーストインザシェル』に比べたらまだ許せるけど・・

制作陣は人種にこだわりなくキャスティングしたんだろ?
なら実力勝負やん。演技のうまいアジア人がいなかっただけの話では?

↑個人的には人種よりも演技力の方が重要だわ

L役の黒人俳優「あのぉ、俺の話はしてくれないんですかね?」

アメリカ大変だな(´;ω;`)

Fire TV Stick (New モデル)

発売日:2017-04-06
メーカー:Amazon
カテゴリ:Amazon SMP
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (249件)

  • >なぜなら我々は日本ではなく、アメリカを舞台にした別の『デスノート』を作ったからだ
    これがすべてだと思うけどな。

  • すぐに差別って言う奴は嫌い
    すぐに差別じゃないって言う奴も嫌い

  • 日系でもない中韓系の俳優が、日本の作品ってだけで自分たちを主役にしろ
    と騒いでるんでしょ?すごい迷惑。そのくせバイオの時みたいに反日全開で
    日本には行かないと騒いだりするんだから、中韓系俳優のほうが使ってほしくないわ

  • 面倒だから藤原竜也を起用しろとのコメントにワロタ(´・ω・`)

  • デスノートがアメリカに落ちたら、って話だろ
    これがデスノートだ!だとしたら笑うけど、アメリカの話なら日本人関係ないし出なくていいわ
    キラがTOYOTAに乗ってるってくらいだろもし日本が関係するとしたら
    アメリカ版のキラは不細工でカリスマ性もなさそうだからこれが真のデスノートだ!だけは勘弁な

  • それを言ったら海外ドラマの日本リメイク版とかダメって事?アジアなんて日本のドラマ、映画をアジアの他国がリメイク。アジアのドラマ、映画を日本がリメイクとかあるだろ。ハリウッド版はハリウッド版なんだから日本要素は必要ない。寧ろ間違った日本要素を入れられる方が嫌だ。

  • これ日本原作の映画を潰すために 韓国人が騒ぎ立てて嫌がらせしてるんじゃねーの

  • 差別だと断定するやつほど差別主義者だってそれいち(ry
    気にしてない人もたくさんいるのにそこに差を生んで維持してるのは誰なんだよと

  • そんなんいうてたら荒野の七人もあかんやん?
    元ネタ七人の侍なんやろ?

  • そういう契約なんだろ?契約通りにして何が悪いんだろう。

  • 他国の映画を自国でリメイク、なんてのは映画界じゃ普通に行われてきたことだし、それで生まれた佳作・珍作も数多いというのに、いつからこんなに煩い世界になったんだろう。

  • 黒人がいない?それならオール黒人が配役のデスノートを製作すればいいじゃない!
    舞台は何もアメリカじゃなくたっていいんだから
    ノート管理の死神とデスノートの制約という二つを原作通り守ってるお話なら配役なんてのは誰だっていいのよ。

  • 単純に、原作者から自由に制作してくださいって言われたんとちゃうか?
    もし仮に、日本文化を取り入れたモノを作ったら絶対的にロケハンとリサーチ不足の流れになり
    はちゃめちゃな感じになるぞ。

  • アメリカ版なんだからアメリカ人で作ればええやん
    アホか

  • 外国人のもみてみたい。外国人がするほうが、非現実的で?良いと思うけどなー

  • リベラル必死だな
    有色人種に優しい自分って酔いしれてるのが上から目線で差別的なのにな
    アメリカを舞台にしたならアメリカ人のキャストでいいだろう
    アジア系アメリカ人が出て来てもいいけど、
    前に素子をやりたがってたアホな日系人が日本人は文化的にこうだから~って「日本人の役」としか捉えてなかったぞ
    素子は日本人らしくないキャラなのにな
    アジア系であるという売りしかないから文句たらたらなんだよ

  • 荒野の7人がホワイトウォッシュの元祖。
    問題は作品の質なんだよね。

  • まあ、ハリウッド資本で日本版デスノートをリメイクしてくれるなら、それはそれで見たい気もするけだな。

  • 別にこれはアメリカにデスノート落ちた話なんだから別に日本文化が云々って話は関係ないよな
    でもまあ
    >> アメリカ人のために何か作品を作り変えるためには「白人化するしかない」というメッセージを国民に送ってしまう
    って部分は分からなくもない。
    アメリカは多文化な国で白人だけでなくモンゴロイドやヒスパニックや黒人とか様々なハーフとかもいるんだからそう言う奴を主人公にして多様性広げようやってことだろ?
    とはいえしかし結局アメリカの過半数はコーカソイドなんだしそんなもんと言えばそんなもんな気もするなあ

  • 日本人の意見は聞く耳持たないのが差別だと主張する者の共通点だわ

  • 原作者に脚本書かせて、配役の意思決定にも参加させればいいんじゃない。
    それでみな白ければ文句ないだろ。

  • アメリカはそれだけ国が人種ごちゃまぜになってる状態だってことだし、どうしようもないと思うわ。
    普段国内にある人種問題の不満をこういう所で絡めて文句言ってるんだろうなって感じ。
    これだって日本のことなんてホントは気にもしてないだろうに。
    デスノは普通に藤原竜也が良かったから、日本で公開されても興味ないな。

  • この珍騒動含めてアメリカだな
    そもそもアメリカは他国音痴なんだからどう転んでも日本の色は消える
    アメリカ人の頭の中にある架空の日本が出てくるぐらいなら、最初から消してくれた方がいいな

  • これ言ってるの何処かの記者なんだろ?オバマ政権末期ぐらいから、文化盗用だのホワイトウォッシイングだのって目立ちはじめて、今はトランプだからこう言うのでも直ぐ騒ぐんだろうな

  • オリジナルと言ってないし、ちゃんとオリジナルのデスノの設定使ってますと言うだけ良心的かと思います。
    まぁだからこそ既存のファンの反応が厳しくなってしまうのでしょうけど

  • デスノートのタイトルとコンセプトを頂いてアメリカ独自の作品を作りましたって事でいいじゃないか。

  • アメリカ人たちにとって面白ければいいんじゃないの?日本人がリメイク版にあれこれ言う必要はない。

  • じゃあラストコップはドイツ系日本人がやらなきゃドイツ文化を否定したことになるのかよ
    アガサクリスティーの作品を日本人だけで演じたらイギリス人に対する差別なのかよ
    馬鹿か

  • アメリカ映画なら白人黒人がアクションして最後に大爆発して欲しいし
    インド映画なら脈絡なくダンス踊って欲しいんだよ
    サベツガーは見なくていいから黙ってろよ

  • 日本人が気にしてないのに日本人じゃない奴が差別だと騒ぐのは何故?

  • ※9 で終わってるな、じゃあ最近のだとテルマエロマエはどうなんだ?

  • 差別差別言う奴うざいな。
    差別といえるのは、日本人絶対悪を前提に創作する中国人朝鮮人くらいだろ。

  • 日本だろうと欧米だろうとリベラルほど差別的、反日的という点では同じ。

  • 日本舞台じゃなくてアメリカ舞台で作ってるんだから
    主役が白人でも黒人でもどうでもいい
    面白かったら喜ばれてつまらなかったら叩かれるだけ

  • デスノートをハリウッドで映画化とかいうからダメだんだろ。
    デスノートを原案にハリウッドで映画化といっておけば
    ハリウッド故致し方ないってなるんじゃないの?

  • 保守的なアメリカ人よりリベラルなアメリカ人ほうが非欧米圏では嫌われていると何故、気がつかないのだろう?人権を重視していると思い込んでいる自分たちに酔いしれているんだろうな。
    偽善者リベラルより星条旗を振りまわして「アメリカ最高~!!」をやっているアメリカ人のほうが見ていて気持ちいいわ。

  • 前提が違うから揉めるんじゃないか?
    日本の場合血統主義な国で、ほとんどがモンゴロイド、東アジア系で構成されているのに対して、
    アメリカは一応出生地主義で、自分たちは多種多様な人種、民族で構成された、しかし皆アメリカ人である、と建前では言ってる。でも本音はアメリカ人=白人なわけで、でもそんなんしたらアメリカ国内ヤベーになっちゃうから嘘をつき続けるしかない。
    ということはアジア系も黒人もヒスパニックもアメリカ人なわけで、当然何故白人にする?て騒いでもおかしくはない。

  • いったい誰の利益を代表してるんだよ。
    俺たちはアメリカの物語でも日本で上演するなら日本人が演じる。
    それは差別じゃないだろうに。
    アメリカでリメイクするんだったら白人がやろうが黒人がやろうが知ったことか。
    要するに正義ヅラしたいだけだろ、どうせ日系人じゃなく、中国人か韓国人がやるんだろうし
    日本人からしたらそんなもんどうでもいいわい。

  • デスノートって、日本要素をゼロにしても成立するストーリー&設定だから別にいいと思うが…
    ヒカルの碁をALL白人でやったらさすがに変だけどw

  • >本来活躍するはずだったアジア系アメリカ人の俳優に対して差別って話
    日本文化にタダ乗りしてんじゃねーよ腐れ中韓が

  • でもまぁ、ちゃんと金払ってるんだから良いんじゃねぇの?
    どこぞの後進国では、日本アニメを勝手にコピーして、
    日本風のモノだけ朝鮮風に変えて放送するらしいじゃないか

  • アメリカは多人種多民族であるがゆえ、当然こういう騒ぎも起きる。

  • 日本人役を白人がやろうと黒人がやろうとアラブ人がやろうと全く気にしないが、中韓人が演じれば気を悪くする人も大勢いるだろう。逆に中国人、韓国人役を日本人が演じれば、中韓では国辱ととらえられる場合すらある。
    こんな当たり前ことをアメリカ人はいつになったら覚えるんだ。アジアでは肌の色や宗教ではなく、国籍、民族のほうが優先されるんだよ。

  • わざわざ黒人をLにするくらいだし日本人がいてもいいとは思うけど別にねぇ
    タイトルがダメだったんだと思う デスノートのUSリメイクというよりもしアメリカだったらっていうIFを前提にしてるんだしタイトルもなんか付け足したほうがよかったんじゃないかな

  • ※48
    アジアの事はアメリカには関係ない。
    結局はコレもアメリカの国内問題なんだよ。アメリカでは民族より肌の色だ。問題起こすのは。

  • もうアメリカ人の考え方は日本人には理解できん
    なんでアメリカを舞台にしたリメイクに日本人がでてこないといけないのか。
    リメイクの意味がなくなる。

  • アメリカ人が考えた日本風味を話に関係なく無理やりねじ込んで違和感満載になるよりずっとマシ。
    中途半端なのが最悪だよ。

  • ドラゴンボールのようにワザとつまらなくする方が人種差別だわ。

  • 日本版は漫画・アニメ・実写とそろってるからな~。
    デスノートというギミックを使って、
    アメリカを舞台にした実写を作りたいってのは、普通に理解できることだ。
    どうしても人種を気にするというならハーフばっかりにすればいいんだよ。
    みんなハーフなら人種もクソもねーだろ。

  • 言ってることはわかるけどやはりピンとこないな そこまで気にしてたら逆に紛争を生むんじゃないかと思うけどな

  • 何も問題ない
    むしろこういう事でいちいち差別だ!を口にするやつの方が無意識的な差別意識を持ってるように感じる

  • アメリカ人は日本を原作にリメイクしてもいいが、アジアの事を語るな。日系も出さんでいい。本当にウザいわ。
    ホワイトウォッシュなんざ人種差別のもっともなことにも気付かずベラベラと。監督が全部好きなように作ればいいんだよ。キャスティングに関して、俳優の演技以外の事で文句言うなら自分で作れよ。白人全員でも構わんわ。
    芸術作品は人に強制されて作るもんじゃない。イメージ壊されたんじゃ、作る意欲なくすわ。ちなみに自分は中韓人がでてる作品は見ようと思わないし、ハリウッドのボイコット運動に参加した俳優の出演作は基本見ない。

  • 見てないけど、ゴジラの映画もアメリカにゴジラが出たとしたらってところがあるんじゃないの
    デスノートも同じで、デスノートがアメリカに落ちたとしたらってところがあるんじゃないの

  • デスノートは世界のどこを舞台にしても作品が成り立つ可能性のあるアイディアだろう
    原作者がどう考えてるかわからんが、それこそゾンビみたいに色々あったっていいと思うわ
    ソーシャルジャスティスウォリアーだかなんか知らんがアメリカの一部は神経質になりすぎだわ

  • 制作人よりも海外記者Julie Muncyの方が、何も分かっていないと思うけど
    当の日本人以外が差別、差別と騒ぎ立てているのが、滑稽だな

  • ホワイトウォッシュ擁護するのはいいんだけどさ
    頼むから「日本人より白人の方が見栄えが良い」「アジア人より白人を使え」みたいな事を口に出さないでね
    日本人である事が恥ずかしくなってくるから

  • ※61
    いや、ゴジラはハリウッドゴジラでも日本でてたよ。自分は個人的にハリウッドが描くエキゾチックジャパンが大嫌いだから、うわまたかよ映画楽しめねぇじゃん、てなったけどハリウッドゴジラはあまり日本舞台だったのは短時間だったから良かった。

  • この件に関して、日本人は口を挟まないのが吉。
    アメリカの国内事情をよく知らない以上、どちらの味方もするべきではない。
    ググってみると、改善しつつあるけど、
    依然としてアジア系俳優が活躍しにくい場だってのは確からしいからね。
    こっちが考えてるよりずっと複雑な問題抱えてるんだと思う。

  • 当の日本人が何にも騒いでないのに勝手に日本人を理解した気になって騒いでる奴の方がよっぽど差別主義者だろ
    本当に差別があると思ったら日本人は日本人でちゃんと騒ぐわ
    ただし日本の掲示板内で日本語で・・・

  • 何言ってんだ?だな。んな事ばかり言ってるからメリークリスマスも言えなくなるんだ。
    自由の国って意味もう少し考えろ。それかこっちが過大評価だったのか?

  • アメ原作の物を日本がリメイクしたら、
    キャストは全員、日本人になると思うよ。

  • 海外ドラマの日本リメイクは問題ではない。
    日本は単一民族で昔から国のほとんどが日本人だから。インド映画もインド人しか基本出てこないよね。
    だがアメリカは事情が違う。人種のサラダボウルの国で自由の国として成り立ってきた、白人のだけの国ではない。
    それなのにアメリカ国民向けの映画にするためには白人化しなければならないって、その他の人種も国の成り立ちも完全に否定してる。問題視されて当然。

  • 日本文化の影響力を恐れて言えるアメリカの苦肉の策だよ

  • ※66
    同意
    分かんないのに口挟むほど愚かな事は無い
    どっちにも分からないなら味方するべきでない

  • 声高に文化盗用だのホワイトウォッシングを叫ぶ奴らは信用できない。
    問題のないところにイザコザを起こして争わせる扇動者だ!

  • ハリウッドでのリメイクは全部、もしも舞台が米国だったら…って体だと思ってる

  • ※66
    自分もそう思います。元コメにもあるように、日本と米国は真逆の国です。人種、歴史、民族構成、言語、宗教、文化、風習、価値観、行動原理、何も共有していないのです。銃問題もそうですよ。日本人と米国人では考え方がそもそも違うわけです。どちらが正しいとかでなく、違うのです。
    今回のも米国内で決して消えたわけでない、社会問題としての人種問題から来てるんでしょう。ほとんど日本人(東アジア系)で構成された絶対的マジョリティーの日本人が多人種多民族で移民国家、近代にできた米国と言う国を理解はできないでしょう。

  • *66
    そのとおり、日本生まれ日本育ちの日本人が「当の日本人が差別されたって感じてないんだから問題ないじゃんw」って主張は筋違い。

  • これは「日本の漫画が原作だからアジア人を積極的に採用するべき」ってのではなく
    「白人しか活躍しない映画は差別的だからアジア人はじめ他の人種も活躍させるべき」って議論だよね
    いっしょくたにして日本を巻き込むなよ

  • こういうのは別に気にならないけど、
    ヒーローズの下手糞な日本語は未だにトラウマになっている
    日本人役に日本語喋らせるならまともに喋れる奴使え!ぐらいは言いたい

  • 日本のことなんか無視して「デスノート」という設定をアメリカという舞台で繰り広げた面白い作品を作ってくれれば良い。

  • ※13
    アフリカで正義に満ち溢れた若者が腐敗した政治家をデスノートで抹殺しながら国のトップを目指す話?

  • >※1
    何の問題も無いよねぇ
    プロットの一部を共有した外国バージョン観たいわ。
    面白いか面白くないかだけが問題で、後はその国の人種構成やストーリー展開に合わせて勝手にキャスティングすればいい。

  • ※81
    他の人種にも活躍の場を、じゃなくて、突き詰めていくとアメリカ人とは?て事じゃないの?
    アメリカを舞台にした、すると全てキャストが白人だった。黒人やアジアンやヒスパニックはアメリカ人じゃないって事なんだな、ってなるじゃん。
    いつもアメリカは口ではアメリカは寛容で多人種多民族、皆アメリカ人!て言ってんだから。でもYouTubeのコメント欄とか見てると解るけど実際はアメリカ人なんて意識はなくて、人種同士でまとめちゃう。ホワイトだのブラックだのアジアンだの。

  • デスノートに日本文化は必須要素じゃないしなあ
    どうでもいい
    アメリカの日系俳優はチャンスが減って残念かもしれないけど
    日系俳優でデスノート作っても売れないだけでしょう

  • 元記事凄いコメント数だね。
    ホットな話題なのかな。ただ、アメリカの場合この間の白人至上主義者がやったりイスラム教徒が爆弾仕掛けたり、人種問題が洒落にならない事件や暴動になるからな。

  • こうやって騒ぐ奴らは、本音では日本人の心配なんて一つもしてないくせに。
    日本人が「気にしない」と言っても「日本人は何も分かってないんだから黙ってろ!」というスタンスだよ。
    自分たちの為に利用する道具扱いしてながら日本人の意見を封殺する奴らに、どんな正当性があるっていうんだ?

  • この記者がどうかしてるわww
    「ある日デスノートがアメリカに落ちてきたら」って話で進めればいいじゃん
    原作にあるエピソードやアイディアもアメリカ風のエピソードやアイディアに変えればいいだけ
    こんないろんな国でリメイクしやすい題材なのに「日本が舞台の原作だから」って何を拘ってるのか
    意味わからんわ

  • アメリカが舞台で別の物語なら問題ないだろう。
    ホワイトウォッシングだなんだと叫んでいるのは東洋系の俳優と
    頭の悪い差別主義者が殆どじゃないの?
    こんな事で差別とか叫ぶなら、ライオンキングは人間が演じるな。
    映画や舞台はその役柄の国民を忠実に選び他国籍の配役禁止にしろ。
    声の吹き替え版も放映禁止で字幕のみ許可しろ。

  • そら日本の意見は関係ないよ。アメリカの国内問題だし。日本人にとってはどうでも良くても、アメリカ人にとっては大事なんじゃない?日本にいるアメリカ人ユーチューバーの話を聞いてると、え、アメリカって変なところ細かいなって思うし。いや、そのアメリカ人がたまたま変なんじゃなくて、何人か見てきても、えーっ、アメリカ人てあんま細かいの気にしなさそうなのに日本よりよっぽどうるさいなって。
    例えば映画の字幕や吹き替えで、アイラブユーを省略されたのが気に食わないって言ってたアメリカ人いたし。しかし日本からしたら、そんな何もかも口にしなくても通じるでしょってなっちゃうけど、とにかくアメリカ人にとってはアイラブユーは大事なんだって。なんでも口に出しなさいって考えの国だからか。
    英語の訛りもよく言ってるしな。何々州の訛りだのイギリス訛りだの。日本人は気にしないじゃん、外人の日本語訛り聞いても何々人訛りなんて。

  • 日本人のスパイダーマンもいるだろうに
    こんなもんはローカライズの一言でいいんだよ

  • >>別に何人かアジア人が出ても良いとは思うけどねぇ
    カタコト日本語のアジア人が出るのは、本質的にホワイトウォッシュと全く同じだよww
    それはアジアンウォッシュ
    日本人的には、ホワイトウォッシュと同じくらい不愉快な仕業よ?

  • 右翼的には、ホワイトウォッシュと同じくらい不愉快な仕業よ?

  • 原作は日本の作品だから世界観を尊重するべき ←わかる
    だからアジア系の俳優を使うべき ←なぜ日本人ではなくアジア系?
    毎度このパターンだよねw
    自称アジア系俳優が無理矢理なんちゃって日本人を演じるよりは、
    作品の舞台そのものを欧米に変えてしまった方が自然でいいと思う

  • ※94
    アジアンウォッシュってなにをウォッシュしているの?

  • ここのコメント英文化して制作陣に送ってやれよ
    日本人から「お墨付き」もらえりゃ、もー中韓系エセパヨからいいがかり受けないだろ。

  • 主役がコリアンでなければ、どの国のアジア人だろうと白人だろうと黒人だろうとかまやしないよ。面白くなれば問題なし。

  • そもそも物語のタイトルが「死の手帳」ではなく「DEATH NOTE」なんだから、米国は米国の作品をつくりゃいいんだよ。お互い様だろ。

  • スパイダーマンみたいに各国の製作陣の個性が出てるほうが良いかもね
    罪悪感など一切感じず陽気にデスノートを使いまくるイタリア版デスノートが観たい

  • 白人が主役なのが気にくわないんだろ。黒人がライトだったらどうだったかな?

  • アメリカ大変だなw
    日本人の役を日本人以外が演じてさえいなけりゃもうどうでもええわな。
    たとえ極悪・性悪・変態な日本人役であったとしても、かまわないよなぁ。ただ戦争ものにだけはやめたってくれ。嘘はいらんのじゃ。

  • ※102
    お膝元のアメリカではもはや人種に配慮しまくったスパイダーマンになってますが(笑)原作ではピーター死んで二代目のスパイダーマンは黒人?になってたよw

  • アメリカの日本人差別を日本人は諦めて受け入れてるんだから
    いまさら気にすることなんてないんじゃないの
    自分らは差別主義者じゃないって思ってるのがいらっとするけど

  • そもそも、なぜ日本人が描いたアニメや漫画をアメリカで実写化するんだろう?
    まず、漫画は考え方が日本人そのものだし、日本文化や風習で成り立つ世界なのにね。
    それの漫画をワザワザ使って、アメリカ人で演じる自体が人種差別じゃん。
    結局、日本の漫画だから日本人ってファンは考えるだけのこと。
    それを最初から人種にこだわるなら、作るべきじゃないよ。
    外国人って、何を考えているのかな。無意識に人種差別をやっている事に気付いてないみたいね。

  • けどHACHIの犬がゴールデンレトリーバーだったらやだよなぁ

  • そう言えばワンピースも実写化するんだよね??
    ナルトもだっけ?
    まだまだアメリカ荒れそうですねぇ!

  • 108
    考え方や思考が日本人とかはともかく、ガンダムやドラゴンボールとかなんてどう考えても日本舞台じゃないから文化や人種云々は苦しいぞw
    まあ、ヒカルの碁とか、あれくらい日本的文化がないと成り立たない作品ならともかくだけど。
    逆に鋼の錬金術とか白人が主人公じゃないと不自然な漫画もあるくらい日本の漫画は幅広いからなぁ。
    アメリカではどうだか知らんけど、海外舞台、海外舞台風の漫画ってないの?

  • 行き過ぎたポリコレは面倒くさいって感想しかないなw

  • 別物ならライトもLも出さなくてよかったんじゃないの
    中途半端に原作に寄せようとするから原作ファンからブーイングが出るんでしょ結局

  • ※111
    アバター、映画ではエアベンダーになってたアメリカのアニメ、あれも大騒動になってたな。YouTubeとかで見てみると、あれは確かにホワイトウォッシュと言われてしまうな。キャラに白人いねーしw舞台もアジアっぽい。
    元記事を見るとDr.ストレンジ?アレに出てくる師匠みたいなのを白人女性がやってるが原作ではチベット人なんだってさ。

  • アメリカはデスノート持ってた学生が度々逮捕される
    日本とは違う独自のデスノート文化がある国だし
    もう自由に作っていんじゃないかな
    原作ではなく原案デスノートぐらいのもんだと思えば別になんとも

  • 白人でも黒人でも何でもいいから、ライトもLもイケメンにして欲しかった。

  • 別のデスノートって言うなら原作の登場人物はゲストとして登場させるくらいで、ライトが死んだあとに新しいデスノートがアメリカのどっかに落ちてきてっていう原作のその後の展開とかにすればよかったんじゃないか、ライト、Lとか出してきたら多分批判はでちゃうと思うよ

  • ★ネタ切れハリウッドがパクッた日本作品一覧。
    デスノート、パクリピース、タイガー&バニー、ソードアートオンライン、ドラゴボ、ゴジラ、貞子、北斗の拳、攻殻機動隊、忠犬ハチ公、ジャングル大帝、ストⅡ、マリオ、トゥームレイダー、バイオハザード、トランスフォーマー、仮面ライダー、スーパー戦隊、

  • 外国人てアニメキャラにも人種がどうのって騒ぐけど、何で単純に「アメリカ版デスノート」って受け入れないんだろう?
    人種差別だ文化盗用だってわざわざ問題提起するほどのものか?

  • 米欄見て確信したけど日本人でこれが問題だと思う奴はほとんどいないわな
    別に差別であろうがなかろうがそれもぶっちゃけどうでもいい

  • 主役のの男がキモオタ根暗オーラ前回だな、こいつがLやったほうが似合ってるわ
    L役の黒人もただの底辺にしか見えない、こいつがリュークやればいいだろ

  • 舞台をアメリカに移したのに人種は日本人据え置きってほうが変だろw
    天才vs天才の心理戦という構図を弄ってる方が、大丈夫かな~って心配だわ

  • 例えばもう例はあるけど、アメリカのカルチャーとして日本で人気の作品を、日本版で作りますって言ったら、ヤメテーって声は起こるはず。それを単に語彙のなさから差別だーとかって言ってる。これなら理解できない?
    例えばだけど、キャスト全員在日外国人のターミネーターとか、B級枠としてでなく見れるか??

  • 逆に、日本人がハリウッドで下手くそな英語で演技したら、違和感あるんだが。
    その場合は、「ホワイトウォッシュ」を叫ぶ人たちからは、文句出ないんだろうかね?
    仮に、「英語堪能な日系人俳優」を起用したとしても、その時点で「漫画の忠実な再現」からは、遠ざかると思われ、、、
    個人的には、「舞台をアメリカに置き換える」ぐらいは、許容すべきことかと。
    なにを怒ってんのか、さっぱり解らない。

  • 日本でもアメコミの『ウィッチブレイド』をリメイクして
    舞台を東京にして登場人物をすべて日本人に変更したけど
    別にアメリカ文化を消し去る作品だとは思わなかったけどな。

  • 日本人はこの件に関しては普通に怒った方がいいよ
    ホワイトウォッシングという文脈ではなくて、
    他国の文化資産の収奪、ハリウッド的文化帝国主義という論点で怒った方がいい
    ハリウッドは世界中の国々の名作良作の映像作品をリメイクしまくってる
    そうする事で本来ならオリジナルの映像作品に集まるはずのユーザーの金と時間をハリウッドリメイク版を作る事でそれを奪っている
    ハリウッドリメイク版デスノートを作る事で、オリジナル版デスノートに集まるはずのユーザーの金と時間を奪っている
    そしてつまらないハリウッドリメイク版デスノート見たユーザーに
    「デスノートはつまらない、オリジナル版もつまらないのだろう」
    というオリジナル版へのヘイトも巧妙に刷り込んでいる
    ハリウッドが日本のアニメゲーム漫画を次々にリメイクしてるのは、日本への敬意でやっているのではなく、
    日本文化への破壊行為としてやっている
    だから絶対にハリウッドには日本のアニメゲーム漫画のリメイクをさせてはいけない
    そもそも日本のオリジナル映像作品を世界中に見せれば、ハリウッドリメイクなんて作る必要がない

  • 日本人がハリウッドのホワイトウォッシングで怒る必要はないが、
    ハリウッドによる日本文化への収奪行為、文化破壊には怒らないと駄目だ
    そうしないと日本のアニメーターがますます貧乏になる
    ハリウッドが日本のアニメ、ゲーム、漫画をリメイクする事で、日本のクリエーター業界は大損しまくるという認識を持つべき

  • 全国津々浦々のリベラルはもう頭おかしい水準まで落ちたんで
    そろそろ無人島与えてそこに移住してもらって自治してもらえばいい。

  • アメリカ人はドラゴンボールやゴジラを覚えてるから…

  • アメリカってのは自ら面倒を起こしていくスタイルなのか
    んなことばっかしてると内側からの撹乱に弱い国になるぞ
    危機に際しても一致団結しない国になる

  • 北米版なんやさかい、別にええやんけ。
    むしろ善玉であるLが黒人になっただけでも配慮としては十分過ぎるやで。
    いちいち差別差別うるさいんやで。
    ネイティブアメリカンが部族に伝わるデスノートで
    白人も黒人もアジア人もヒスパニックも平等にコロコロするお話なら
    誰も文句言わんかった(というより言えんかった)

  • 出演者が日本からアメリカに変われば、そりゃ生活環境も変わるでしょうよ。
    ハリウッドだけど出演者は日本人、舞台は日本っていうなら話は違うでしょ。
    ハリウッドでリメイク、ってだけで設定が変わるのは想像がつくでしょう。

  • デスノート日本版でキラとエルの戦いが日本であった後、
    死神がおもちゃにしていたキラが死んで新しい獲物を探していたらアメリカのある少年に行きついた。
    というような日本版アニメ・ドラマの続編としての紹介部分が入っていたらよかったんだよ。
    そうすれば日本・アメリカ・フランスなど色んな国でその国の個性に合わせた作品展開ができるのに。

  • こういうやからどものせいで黒人版オズの魔法使いもできたと思うと、ちょっと見る目変わっちゃうなあ
    汚すなや

  • なるほどー、こういう意見だの記事って反トランプ関係なんだ
    フェイクメディアの断末魔なのかー

  • アメリカ版ならアメリカ人ばかりのデスノートになって何が悪いのかね
    その中で例えば白人しかキャスティングしない、というならアメリカ的な問題だが

  • 〈リア王〉を日本設定にした、黒澤明〈乱〉はイェローウォッシュ?

  • 文化盗用だとかホワイトウオッシュだとか
    あっちの活動家どもが言い出したんだろうが
    何も実害を生まないことに難癖をつけて是非を問うってのは
    昔からあるゆすりたかりの手口
    これが正しいかどうかを議論することがもうあほらしい

  • アメリカの行き過ぎたポリティカルコレクトネスはもう害悪だなあ
    日本人はこんなことに差別と捉えていないのに勝手に向こうで差別と盛り上がって
    エンタメ作品などが萎縮してしまう可能性をアメリカはもう少し危険視しないとまずいだろうな

  • 日本洗浄版スパイダーマンに巨大ロボットが出てきたのは内緒だぞ

  • ※51
    キャスティングのこととは関係ないけど
    あれは当時としてはガチのワイヤーアクションやってて実は高評価だったんだよな

  • アメリカ映画の日本人役に、キムとかヤンとかいう名前の日本人じゃないアジア人を出す方が差別だと思うな。

  • いやいや、ハリウッドはまだアメリカ版って言うからマシだけど、このスレが問題にしてる事はディ◯ニーこそが総本山だからね。

  • ハリウッドの勘違い日本観って笑えるから大好きなんだけど、それすら叩かれるってそんな事をしていたら何も創れなくなるよ、面白いかつまらないかで勝負しようよ、

  • ほんならギース・ハワード様は一体誰をホワイトウォッシングしたんや?

  • デスノートという題材だけ借りてアメリカを舞台にした新作を作ったなら日本人を使う必要は皆無
    でも、アメリカを舞台に作るなら白人天国ではなく黒人やヒスパニックを起用する必要はありそう
    見てないからこの作品に白人以外がどの程度出ているか分からないけど、
    仮にその割合が極端に少なければ、差別的だという批判はアメリカ国内で避けられないだろう

  • 米国が舞台なら白人は少数で黒人とヒスパニックに中華系が入り乱れないとアカンでしょ

  • 配慮だのポリコレだので娯楽作品を作って面白かったためしがない。
    日本の漫画が美少女だらけなのは女性の人権が云々じゃなくて単純に可愛いからだろ。

  • おかしいだろ。アジア人が出てもいいが、白人がやっちゃダメってこたあない。
    人種にこだわるなと言いつつ、白人が出てきただけでキーキーいうのおかしい。
    アメリカには白人いないんですか?いるんでしょ?だったらLが白人だと差別なの?

  • アメリカが舞台のオリジナルストーリーなら何も問題はないはず。
    原作通りの日本が舞台で登場人物だけを変えたらおかしいけど。
    名前くらいは被ってもいい。外国でも通用する日本人名だって沢山あるわけで。

  • 要するに原作を参考にアメリカ版にしましたって堂々と言ってるんだし
    問題ないんでは、アジアみたいにこっそりパクるのは論外

  • アリとキリギリスだって、キリギリスのいない地方じゃアリとセミになるくらいだし
    米国人が米国を舞台にしたバージョン作るのが差別って事はないだろ
    なにせ日本差別だと叫んでるのが日本人じゃないところが、ただの差別意識の過剰反応

  • 人種差別で叩かれないようにと
    あえて黒人を起用しているキャスティングこそがすでに人種差別

  • アメリカに移民した中国韓国人が自分の利権の為に騒いでるだけ
    それにいつもの日本が叩きをしてる中国韓国人
    こいつらが一番差別してる

  • 米国人=白人にしてるから問題なんだろ。
    でも日本人が日本人と言われて思い浮かべるのは東アジア系のように、米国では白人がマジョリティーだし、本音では米国人=白人なんだろうが、
    それを米国人が認めないで、いや、米国で生まれ育ったんだから米国人だ!とかそれは人種差別!とか米国は移民で成り立つ国だから皆米国人!とか綺麗事言うから揉めるんだよ。

  • 日本の漫画から生まれた作品なのに、
    日本が世界版の映像を作れないというのは、
    日本の映画製作関係者がいかに無能かという事。
    これを日本人は先に気づこうや。

  • ※119
    トゥームレイダーは海外だよ
    トランスフォーマーの元ネタは日本(ダイアクロンやマクロス等の変形玩具)だけど、ストーリー自体はアメリカ製だし、主導権もほぼハズブロ側にあるからパクリとは違うよ

  • 別に日本人は何とも思ってない

    これはアメリカのことだ!日本人がどう思ってようが関係ない!
    口を挟むな!
    アメリカの左翼はこう来る
    どっちが差別やねん

  • 小学校の演劇クラブで若草物語をやったんだけど、白人に対する差別だったんですかね

  • まあ日本人が英語得意ならいいんだが
    できないのが多いので、ムリヤリ出してもらっても
    そのせいで台無しになる画しか浮かばんのや
    気にしてないというのはそういう事情もある

  • 日本人がみんな英語得意で
    アメリカに渡ってオファー待ってるのに
    全然出してもらえない
    それならこれ系の話も分かるのだが
    一部の人以外できねーもんだから
    最初から、アメリカで映画出ようなんて思ってないわけで

  • 別にいいじゃねと腐るほど言ってる
    版権買って契約範囲内なら、問題ないだろw

  • アメリカは99%がアジア人な日本と違って、ヒスパニック、黒人、アジア系アメリカ人がいるからな
    配慮せざるを得ないんだろう。しかも黒人や日系にはまさに差別的行為を過去に実際やった国だからな
    戦争犯罪よりも人種差別の方が大罪なのが現在の国際情勢なんだよ

  • 気持ち悪いなあ。
    最近、日本が絡むととりあえず人種差別って言わなくてはって感じの海外スレを見るけど、これって他のアジア諸国にも同じ反応してるの?
    日本を扱うのが気に入らない日本嫌いなのか、それともアジア全般嫌いなのか、アメリカ文化以外がアメリカに入り込むのが気に入らないのか、何だろう?
    日本映画のリメイク版なんて七人の侍→荒野の七人と、昔から有るのに。
    数年前には、シャルウイダンスとかハチ公物語なんかもリメイクされてるけど、この頃ってこんな馬鹿馬鹿しい考えを主張するヤツは居なかったのでは?
    最近は、着物着るイベントや、子供が着物着ただけでも人種差別とか騒ぐし、これを繰り返して居ると今に日本文化を扱ってはいけないって方向に行きそうで、凄く嫌な話だ。

  • 日本のコミック市場はアメリカ含め他のどの国より遥かに巨大で、世界中に支持者がいる
    一方、アメリカの映像産業はどの国の作品だろうと原作通りには制作しないのがデフォ
    オリジナル要素で利益を自分たちのモノにするアメリカの手法ほど、原作志向が強いマンガ・アニメのファンと相性が悪いものは無い

  • シャルウィダンスやリングみたいに欧米文化だったらこうなりますで充分なのになぁ

  • シャルウィーダンスやハチ、呪怨の時にそんなこと言う奴いましたか?
    設定だけもって行って作ることに何の問題があるだよ。
    なんでもかんでも政治利用するなよ。

  • 原作の骨子となるネタだけ盗用してまったく別のゴミ作るのは今にはじまったことじゃないし

  • 米に環境に合わせて作り直したなら
    中途半端にエルとか原作のキャラひっぱらなきゃいいのに

  • 宝塚歌劇団なんかもアウトか?
    日本人はずーっと日本人役しかできず
    向こうの演劇の題材を使うことはNG
    これがグローバル化?

  • アジア系を出すんだったら、日系出してくれ。
    人種人種言うくせに、そこだけはざっくりするのが以前から気になっていた。
    日本人キャラは日本人かせめて日系。中国や韓国はお断り。

  • 全員日本人化とかには苦情来・・・それ以前の問題か。

  • デスノートのいいところっていくらでも派生が作りやすいところちゃうん?
    物語の根幹は人間界にデスノートを落として、それを拾った人間がどういう行動をするか。
    そして、それを観察する死神の存在で構成されているシンプルな作り。
    アメリカでやるならアメリカにデスノートを落としたらっていうifがあっても問題ないと思うんだけど

  • ※165
    日本人じゃなくても、アジア系アメリカ人いるじゃんよ。

  • ※168
    日本関連の反応しか見てないからそう思い込んでるんだろうけど、ホワイトウォッシュで騒いでるのは日本、アジアだけじゃないよ。
    大体ハリウッドが叩かれてるんだけど、例えばエジプトを舞台にした映画があったんだがエジプト人設定なのに白人でした、とか、タイを設定にした映画もあったんだけどこれも白人が演じた。
    根が深い話みたいだよ。日本からしたら遠いアメリカで騒いでると思うんだろうが如何せん、アメリカは国内どころか国外にまでアメリカンルールを適応するので。

  • リメイクだから別に誰がやったっていい。
    反米勢力や人権団体(左翼)が、日本をかばう振り(コスプレ)して、
    米国産を批判しているだけだとおもう。
    文句いうなら、リメークしてない吹き替え版で見ればいいだけだし、
    米国音楽を海外で異なる人種の歌手がカバー曲として歌うとき(代価を支払って)、
    差別とか文句いうか?

  • アメリカ版にしたいなら
    キャラの名前を変えるとかしないと
    てか全て日本文化を消しちまうんだな
    これは結構不味いかも
    日本の文化は消して良いという
    メッセージにならないかこれ
    後々影響でそうだな

  • 『文化盗用』とかいう意味不明のイチャモンつけ出したのも在米中韓人だからな。
    要するに日本文化が評価されるのが気に入らないだけ。連中の真の動機はソレだけ。

  • 日本人にはこう言えば分かりやすいのかも。
    小説、漫画、アニメを
    人気俳優をつかって実写化!
    ストーリーは原作を軸にオリジナル展開!
    (※主人公は実は日本人でなくアジア人で、
     他配役もマッチしてない事務所ごり押し系)
    ホワイトウォッシュとは少し違うけど、芸能ウォッシュとでも言うのか、ヤメテクレもしくはマタカ…ってなるだろ?

  • これは差別じゃないが、
    「騒いでるのは中韓人」とか言ってるコメントは間違いなく差別だ。

  • 無理やりアジア人という理由で韓国人とか起用されるより100倍マシ

  • ※189
    あのな、日本映画で日本人が出てて日本人が見るためのものだから仕方がない
    もともと多人種国家じゃない
    日本語喋れる外国人俳優がいるんならいいよ
    でも現実的にも予算的にも無理だろ
    外国人の俳優使ってもなんちゃって日本語で面白いんか?
    日本にいる外国人俳優なんて演劇出身すらほとんどいないだろ
    まぁ居るけど
    演劇かじってる日本語できる外国人俳優ならわかるけど
    エキストラで自分はアクターだって言い張ってるなんちゃって外国人がほとんどだろ

  • 騒いでるのは白人や日本人や日系ではない
    そうなると某国人だな、国籍をはっきりさせろや、シナ朝鮮

  • アメリカ版なら設定だけ借りて別に人種は何でもいいよ
    ただマンガからキャラも拝借してるのに容姿の似合わせ出来すぎてないのは違和感あるわ
    エル役の黒人が全身黒でパーカーなのはなんかガックシきた
    カッコつけたハッカーみたいやんか
    色んな映画見てると白人グループの中に必ず黒人おまけで一人入れてるよね
    差別差別煩いからだけど、上司や有能なタイプが一時期黒人ばっかりだったわ
    もっと前はオモシロ黒人枠だったけど
    他の黒人は同じ黒人がこんな役の貰い方してそれで嬉しいの?悔しくない?
    ハイハイ上の立場の役作ってあげるよ。それでいいだろ?
    こんなの小手先の差別逃れの役だよ
    アジア系なんかその枠さえ貰えてないことが多いけど、そんなお情け役なら貰っていらんわ

  • デスノートという作品は日本人が主人公で日本が舞台ではあったが、肌の色やら人権やらをテーマになんて一切していない
    つまりテーマさえ踏襲しているならアメリカという舞台に合わせた主人公や物語であるべきだし、海外版デスノートが日本をリスペクトしていないという理屈が「白人を起用しているから」という最終的な叩きに繋げるための前菜にすることこそ日本をバカにしてる考えだと思う

  • 全く新しい物語を作るならデスノートという名前を借りることから辞めたらいいのに。
    認知度の面と、パクリだと言われるのを避ける為に名前だけ利用してるようにしか見えんのよなぁ。

  • 別に起源主張しているわけでもないんだしええやん。仮面ライダードラゴンナイトみたいなもんだろ?

  • なんで日本人関係ないところで日本人差別だとか騒いでんだ、コイツら
    俺たちは別に白人起用したところで何とも思わないぞ?
    むしろアメリカ舞台ならアジア人使うなとすら思うが

  • 日本人は外国映画のキャスティングなんて基本気にしないけど、日本人役をシナチョソがやりたがるのは理解できない

  • 残念ながら完全な平等など存在しない。
    日本は日本人が9割。ブラジルでは白と黒と茶色が混在。
    ケニアに行けば全員まっくろだが、その中でも部族で細かく分かれてるわけで
    そんなもん、全部が全部平等にできるわけがないわさ、
    そういう当たり前の事実をいやだいやだとわめいてなんになるのか。

  • 近現代史を学ぶ会 定例勉強会 関野通夫氏講演「WGIPの真相」〜ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム〜 2017/8/5
    ttps://youtu.be/feEOtjNnpA0?t=2966
    外国人とは根本的な考え方が違う。今まで、落語でいうところの蒟蒻問答をしていただけ。

  • もうデスノートじゃない他の作品作ればいいじゃない。アイデア思いつかないから日本の話パクっただけに見える〜

  • アメリカ版なんだから好きにやれよw
    あ、攻殻の方は中途半端に素子にしてたんでアウトです

  • 日本人にとっては、日本人役に群がるアジア系俳優の方が地雷だよな。

  • 人種問題叫びたいからって日本の作品巻き込むのやめてよ。
    日本の文化潰しもできて権利主張できるから一石二鳥だよねえ。はーーーー。哀しい。

  • パワーレンジャーで毎年やってることなのに今更噛み付くのかよって感じだわ

  • 騒いで焚き付けてるのは
    アジア系とやらの俳優の事務所関係者じゃないかな?
    つまり中国人と韓国人の何時もの迷惑な面子

  • とりあえず観てからだな。面白けりゃ問題ないわけでね。
    何故だか藤原竜也のデスノートが評価されてるが
    あれだって原作と比べれば日本国内に収まったガラパゴスな作品に
    改悪されてる印象しかないけどな。
    ラスト巧くはまとめていたけど。
    造りが雑だし、キラがアイドルヲタという余計な謎設定だし
    Lが松山ケンイチに比べたらウンコだったのは最悪だが
    窪田くんのドラマ版の方がまだ原作に近い感じはした。

  • まぁ、半分は理解できるけど、今回の件は、日本色を消したんじゃなくてアメリカを舞台にしただけだから、
    差別とは関係ないと思うけどな。
    正直、勝手に剽窃して起源を名乗るどっかの国に比べたら、こういう声が上がるのはある意味健全かもしれない。

  • 見たことないけどホラーのリングがリメイクされてたからあれみたいな感じでは……
    正直外国で作るなら現地のキャストで作ってくんないと本国版見たことある人はつまんないんじゃないか
    まんま再現されてもなんのためにアメリカで作ったんだよコレってなるし

  • デスノートと死神という設定だけ同じで使ってあとはオリジナル脚本にすりゃいいのにと思うわ

  • え?なに?こーいう炎上商法なんだよね?
    本気で怒ってる人なんていないんでしょどうせ
    マグニフィセントセブンだってスパイダーマンホームカミングだって人種の多様化だったけど面白かったし、何人だろうが脚本が良ければ面白いんだよ
    でもまぁこのドラマはつまんなそうではある

  • 日本のコンテンツを散々盗んだ上に
    絶対それを認めないディ○ニーより全然まし

  • 日本人だってスパイダーマンのアニメに巨大ロボを登場させたしな。
    それぞれの国に受け入れられるように作品に味付けを加えることを、他国の料理を自分たちの口に合うように改良してきた日本人なら疑問にも思わないはずだがなあ。

  • キラvsLじゃなくて、対合衆国政府とかでプロット起こせば良かったのに・・

  • 基本的に問題ないと思うけど完全別物リメイクならタイトルはそのまま使わないでほしかったかな
    『Death Note in America』とか『Death Note Remake』とかちょっと変えてほしい気も

  • スーパーマンがロシアで育った話でわざわざアメリカ人を使うか?
    そういうことだ

  • 何でアジア系だとOKになるのか意味がわからん
    日本人じゃなければ何人がやろうが一緒だし
    アメリカなんだから別に白人がやっても黒人がやってもええやろ

  • 最近、日本の味方のふりをして、差別だ差別だって言うやつら何なの?
    全然日本に向き合ってない。
    っていうか、すでに日本が舞台の日本版は映画もドラマもアニメも存在してるし
    日本が舞台の日本の作品を今のハリウッドで正確に作れるわけないし、
    逆に作れるようになったら、邦画界が商売あがったりだし。
    現地ローカライズした翻案版が出ること自体は悪くないだろ・・・。

  • アメリカが舞台っていうなら別に白人でいいんでない?
    というか、変に日本人じゃないアジア系俳優使われて、謎の日本人像を描かれるより全然いいな。
    あと、日本は逆に「地獄から来た男、スパイダーマッ」という前科があるのでw

  • 最近は韓国人や中国人が多くアメリカ映画に出演しているが、逆に日本人をあまり見なくなった
    これは差別ではなく言葉の問題だろうと思う

  • 黒人を主人公に起用したらそれはそれで差別だなんだと騒ぐだろ?
    人を殺めるわけだから、黒人主人公が1人でも白人が標的にされたら過激な奴らが言わないわけないだろうし
    結局この手の問題は一生解決しないよアメリカ人は
    てかわざわざアメリカで作ってんのに「アメリカ人が想像した『日本』」で実写映画作られることほど嫌なものはないよ
    アニメ映画なら「わお、ファンタジー」で終わるけど実写映画じゃなんか許せない
    まぁこれは日本も同じだけどね

  • > アメリカ人のために何か作品を作り変えるためには「白人化するしかない」というメッセージを国民に送ってしまう

  • 日本人役は日系アメリカ人俳優がやればいいがそこに差別問題があれば本人達が戦うしかないと思う

  • そんなこと言うのなら全世界でディズニーを現地の声優が吹き替えするのではなく、
    全部英語にしろと言うことになるぞ。オリジナルを尊重しろとは、最終的にはそうなる。
    日本人が怒るのはデスノートの主人公が適当な日本語を話し、日本の街も不完全にして、
    日本文化をバカにする反日映画だけだ。それこそ日本のアニメでアメリカを舞台にした
    ハーレムアニメを作って、アメリカが正確じゃないとキレるのなら、最初からやるな。

  • アメリカが舞台のリメイクなんだから白人で何の問題もない
    結局差別とか騒ぐ奴が差別助長してるんだよなぁ
    つか、
    アジア人を主役にしたら確実に中華系のよくわからん俳優が演じるしな
    女優もパンスト被ったようなブッサ、
    日本人から見たら、身振り手振りや所作がひとめで日本人じゃないとわかるアレな俳優たち
    あんなん使って日本人とか言われるならアジア人使わない方が絶対いいわ

  • アメリカを舞台にするのはいいし、
    別に日本人にこだわる必要もないけど
    舞台装置を変えたときに出てくる違いを上手く処理して昇華してほしいものだ

  • こういう難癖レベルの批判や主張が幅を利かせた反動で
    トランプ大統領の誕生に一役買ったんだろうか

  • むしろLが黒人ってところにこそ人種の制約を感じるような。
    Lは死刑制度のない国出身にしたほうがキラとの対比が際立って良いと思うんだけどな。

  • アメリカにデスノートが落ちたらって話で日本が出てくる方が違和感あるわ
    どうせ出てきても韓国人俳優とかだろうし、そんなんだったら出さないほうがマシ

  • 内容や構成や演技力じゃなくて出演者の人種云々で批評って、斜め下すぎる!
    アメリカってめんどくせ~

  • 差別してたら逆手に取られて内部工作されてるのがアメリカ。
    黒人差別の結果、黒人を入れないと違法になり
    アジア人差別の結果、アジア人を入れないと違法になる。
    ただし、白人に日中韓の区別はつかないので主張の強い中韓が出ることになる。
    英語できて演技もうまいイエスマンでない日本人俳優の少なさも問題。

  • ヒーローズの日本人俳優マシ・オカですら韓国人と下手な日本語で会話させられてた。
    脚本のゴミっぷりは日本への無知と差別で出来ている。
    差別じゃないって言ってる奴らはアメリカの差別の怖さを知らんのだ。
    無知による差別だから自覚はないし原作へのリスペクトもない。
    日本人はいい加減怒ったほうがいいよ?寡黙が美徳とかアメリカではアホ扱いですもん。

  • アメリカならデスノートなんぞ使わずに、銃乱射で片がつくと思うんだがな。

  • 観ましたよ ホワイトウォッシングとかど~でもイイつまらなさ 
    ホワイトウォッシングって典型的な白人高校生の主人公のドラマがもう面白く無いってことなんじゃないの?
    冴えない主人公が力を手に入れてチアリーダーを彼女にしてダンスパーティーがあるとか もう古すぎてお腹一杯だわ

  • 結局重視したところで原作は日本だけど起用されるのは中国人というオチなんでしょ?原作をリスペクトするか、していないという話と人種差別を混同して語っている。

  • アメリカ版なんだから別にいいよ
    ドラゴンボールの件は許さないけどね

  • ホワイトウォッシュだの文化の盗用だのと
    くだらんバズワードを使って騒いでるヤツらの目的は
    人種対立を煽ることだ
    最近のアメリカ映画界にはそういう動きが目立つ

  • むしろ登場人物がアホすぎて白人を差別してる内容になってるのではw

  • 差別かどうかは置いといて、人気作品を手当たり次第パクってゴミを作り上げるハリウッドはクソ

  • ★ネタ切れハリウッドがパクッた日本作品一覧。
    デスノート、パクリピース、タイガー&バニー、ソードアートオンライン、ドラゴボ、ゴジラ、ピクセル、貞子、北斗の拳、攻殻機動隊、忠犬ハチ公、ジャングル大帝、ストⅡ、マリオ、トゥームレイダー、バイオハザード、トランスフォーマー、仮面ライダー、スーパー戦隊、

  • もはやハリウッドは完全にネタ切れでオワコン。日本作品からパクらなきゃ何も造れない。それがアニメ大国に成れなかッた情けない国の実態だ。日本語を拒否して英語だけに拘ッた結果がこのザマだ。

  • 今日も日本語圏のインターネットは民度が低いですね。
    つくづく気色悪い人種。死ね。

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)