ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』大爆死の原因を配給会社が分析→「主人公が日本人じゃないと難癖つけるレビューのせいだ!!」

ゴースト・イン・ザ・シェルに関連した画像-01

日本では本日公開の映画『ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊』。アメリカではすでに”大コケ”の烙印が押されてしまった本作ですが、その原因について米映画会社パラマウント・ピクチャーズがコメントを発表。

「主人公の白人化(ホワイトウォッシング)を非難する声のせい」だと信じているようです。

パラマウント国内配給担当、カイル・デイヴィス氏の発言より

米国内ではもっと良い興収になると考えていましたが、キャスティング議論が映画評に影響を与えたと思います。日本のアニメ映画をベースにした作品なので”オタク”にとっては一大事です。そのため、原作に敬意を払いつつも大衆が求める映画にする大変な作業が必要になってきます。やりがいあるものですが、明らかにレビューは何の助けにもなっていません」

<海外の反応>

配給会社「大コケしたのはお前らのせいだからな」wwwww

爆死したのはハリウッドの無神経さのせいだったと思う
ホワイトウォッシングとか許せないわ

↑単に面白くなかったのが問題じゃないのw?

バリバリ日本の話だし、日本人が主人公じゃなきゃおかしいと何度言えば(ry

草薙素子って初期アニメの時点で青い瞳で外国人風に描かれてるぞw
文句言ってる人間はなぜ原典にあたらないのか?

ゴースト・イン・ザ・シェルに関連した画像-02

設定上”日本人”なんだから、青い目だろうが日本人が演じるべきだろ!?

どの都道府県でも良い、日本の町並みを歩けば分かるよ。
青い目をしたブロンドの日本人女性はそこらじゅうにいるから

主人公の草薙素子をスカーレット・ヨハンソンが演じるとあって、製作発表時から”白人化(ホワイトウォッシング)”だとする批判が相次いだ映画『ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊』。

1億1000万ドル(約122億円)の大予算がかけられた本作ですが、米国での興行収入は公開週1870万ドル(約20.7億円)とふるわず。最低3000万ドル(約33.3億円)は達成するだろうとされていた予想を大きく下回っています。

日本が舞台の日本人演じる作品であることから『ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊』が成立する、と考える外国人。果たして日本ではどのような戦いを見せるのか注目です。

映画レビューRotten Tomatoesでは46%と苦戦
ゴースト・イン・ザ・シェルに関連した画像-03

<海外の反応>

ハリウッドがこれだけの予算をかけたのに・・
完成度の高い『るろうに剣心』に続かなかったか・・・

『攻殻機動隊』本場の日本なら、まだ成功する見込みはあるでしょ!(棒

で、結局これ面白いんか?面白くないんか?

↑『攻殻機動隊』を知らない人には面白いんだろうけど、ファンにとっちゃ・・

映画観たがホワイトウォッシング以前に単純に面白くなかったわ
お前らちゃんと観てから判断しろよな?

個人的にはビートたけしをもっと出して欲しかった
座ってるだけで様になってるんだよw

ゴースト・イン・ザ・シェルに関連した画像-04

今後もハリウッドでむちゃな実写が作られるよう成功してほしいんだけどね・・

攻殻機動隊(1) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2014-06-27
メーカー:講談社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:48
Amazon.co.jp で詳細を見る

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]

発売日:2017-04-07
メーカー:バンダイビジュアル
カテゴリ:DVD
セールスランク:102
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (195件)

  • >>「主人公の白人化(ホワイトウォッシング)を非難する声のせい」だと信じているようです。
    マジか。じゃあ主人公の白人化が問題になってない日本では大成功だな!楽しみだなー。

  • 普段、日本のアニメキャラは白人に見えるなどと言ってるのにな。

  • これ騒いでいるのアジア系移民だろ?純粋な日本人は向こうでは騒がないしw 日本人は気にしてないのに滑稽な論争だね

  • ハリウッドじゃ人種が変わるのは珍しくないはずなのに何でこんなに騒ぐ必要があるの?

  • この手の話っていつも当事者の日本人が置き去りにされてる感あるよね

  • 義体なんだから外見上は問題ないで決着したと思ったんだがな
    まぁ中身は日本人だから、体の動きを日本人的にする演出にすれば、義体としてのリアル感は増すと思う
    幾ら外見を変えても、ゼスチュアやクセみたいなものはどうしても無意識に出ちゃうものだからね
    とは言え、少佐は正体不明の無国籍な無個性である方が俺のイメージだが

  • 別に義体だから白人でもいいんだけどスカヨハがミスキャストだろ
    もっとスタイルいい白人にしろ

  • 別に気にしてないわ
    実写化の時点でアニメとは別作品なのに
    足引っ張るやつが一番迷惑
    新作や新展開生み出すためにはヒットしてもらわんと困るんやで
    ハリウッド化しただけで話題になり、新作決まったやん

  • 本当に問題視されてるのは脚本だろうに。
    テロリストに殺された復讐する話なんだろ?これ。

  • ホワイトウォッシングと騒いでいるのは
    韓国人や中国人移民俳優の連中
    アメリカで日本の悪口を言いながら日本料理屋をする韓国人と同じ
    白人が演じる方がマシ

  • アメリカの話で日本人が当事者なわけねーだろ
    ホワイトウォッシュは白人も批判してるし日系人俳優でネット上で影響力の大きいジョージタケイも批判してるっつーの
    大体マジョリティが日本人の日本でしか生活したことない奴らが自分たちの常識で外野からああだこうだ評釈することのほうが滑稽だわ

  • バイオにしてもそうだけど、
    どうして日本が舞台なのに街並みを中国側に
    寄せるのか、意味が解らん
    そんな適当さでやるから色々ツッコみどころが生じるのに

  • 観てきたから言っとく
    レビューのせいにするの完全な言い訳
    ヴィジュアルは良いというか頑張ってるがストーリーが圧倒的に薄い
    難解なのは避けたい気持ちわかるがアメリカ人は押井の攻殻が大好きだからしょうがないわ

  • アニメ好きが騒いでいるだけで、世の中 そんなにアニメ・サブカルは好きじゃない てだけ。

  • 哲学・心理学・精神病理学・経済・国際政治・教育論・社会学・IT・軍事などの様々な分野の知識と智慧を持っていないと理解出来ない作品だからね。(少なくとも原作は)
    1%の天才と99%の愚鈍という人口比率のアメリカじゃ、無理だろね。

  • これで「日本原作のハリウッド映画化には日本人が使われるようになる」じゃなくて
    「面倒くさいしどうせ当らないから日本原作ものはやめよう」になるだろうな
    良かった良かった

  • 攻殻が好きなんじゃない映像作品としてアニメが好きなんだって。

  • 見た目じゃなくて中身が問題なんだろう?
    人間の身体をどんどん機械に置き換えていった世界で、人間とは何か魂とは何かという哲学を持った作品を、テロで身体を失ったサイボーグ女性の復讐アクションにしてしまったら、娯楽アクション映画としてそこそこ楽しめても、記憶に残らない平凡な作品になってしまうわ。

  • ※13
    舞台は一応近未来の日本でしょ母親は桃井かおりがやってるし
    ※14
    この映画の原作としてる押井版がブレードランナー的な香港ぽい都市にしてるからだろ

  • まあ、事実ですよね。公開前から難癖つけてる気持ち悪いweeabooたちが
    大騒ぎしたのが最大の原因ですよ。あと、プロデューサーは「(ヒットしなかったら)
    明らかに原作に問題がある」とまで言い切ってましたから、その線もあるのかなと(汗)

  • 近所の映画館じゃ字幕版しかしない
    そっちのが大事だよ見に行くき起きないわ

  • 本当はアメリカの消費者に興味を持たれなかった作品になっちまっただけなんだろうけどそうは言えないから難癖つけてんだろな。

  • 監督採用からホワイトウォッシュ
    始めから押井を使えば良かったんだよ

  • weeabooたちは、正直言ってハリウッド含めたエンタメ界にとって
    癌でしかありませんね。

  • 見てないからわからないけど単純につまらないとかじゃないの?

  • ※32
    だとしたら、原作そのものがつまらないということですね、間違いなく。

  • 結局興業的にダメだったのは騒がれたせいなのかどうなのか

  • ※32
    親戚がアメリカに住んでて、甥っ子に聞いた話だと
    ・よくあるB級映画
    ・攻殻機動隊を知らない人から見るとバイオハザードの映画の焼き回しっぽい
    ・スカジョの演技があまり上手くない、話や演出も微妙
    つまりアニメの攻殻機動隊よりも面白くないらしい

  • またかー… 予感はしてたけど、僅かに期待もしてたんだけどなぁ…
    これで増々、漫画アニメ原作のハリウッド映画化は及び腰になるだろうなぁ…
    まぁそれで単純に喜ぶ人も大勢いるんだろうけど、
    思い描く理想の形で実写映画化されたものを観たいっていう願望もあるんだよなぁ。
    今はクソでも将来的には熟成されたものが作られる可能性も断たれてしまうわけで
    漫画アニメファンであり映画ファンでもある自分としてはやはり残念だ。
    ハリウッドの実力なら出来ないことはないと思うんだけど…。

  • 既にSFとしては古典的な内容だからね
    アニメ版を参考に作られたマトリックスが、映像部分での衝撃は全部横取りしてっちゃったし

  • 褐色肌でない限り白人だってかまわねーんだよ
    黒人とかに対する差別札減じゃないよ?
    あくまで擬体なわけだし外装なんてある程度どうでもいい
    それに日本人ではハリウッドの望む演技はできないだろうし
    ただトグサ役は外見からしてミスキャスト

  • CM見ただけだけどすでに面白映画の匂いがぷんぷんしたぞ
    高層ビルの壁全面に高級ホテルて書いてあったり顔が日の丸の芸者ロボとかもう最高wwwww
    実況しながらなら楽しく見れそう

  • ※36
    要するに原作自体に問題があるってことですよ。

  • アニメや漫画の実写化なんて
    当てる方が難しいだろw

  • アニメや漫画の実写化なんて
    当てる方が難しいだろw

    この意見が正解だと思うw
    アニメや漫画の実写を見るのは、まず基本的にアニメファン限定になるw
    そこで嫌われれば、少ない視聴者がさらに減るw

  • 原作、原作ってうぜーな
    原作と違って当たり前だろうが

  • 素子が外人でも別に良い
    そもそもあれは義体だし、似せようという努力が感じられ.る
    問題はたけしだわ、あれは荒巻じゃねぇ、北野武だ

  • だからテイストだけ借りてほぼオリジナルにすりゃいいんだよ
    マトリックスみたいに
    堂々と実写化を謳うと原作ファンの顔色を伺わざるを得ないし
    中途半端に似せようとしても所詮表面的なコスプレに終始してしまう

  • ぶっちぎりで面白い話を作れなかった時点で創作者としては負けでしょ。
    他人の褌で相撲をとろうってんだから、最初から志が低かったってこと。

  • ※24
    そうだったんか
    原作読んでなくて、舞台が日本ってことは何故か知ってたから
    適当なコメしちゃったわ、指摘サンクス
    興味湧いてきたから読んでみるわ

  • 漫画やアニメでは課長とトグサ以外は純日本人という決め手に欠ける感じしたけどなぁ…
    少佐は全身義体・電脳化とかネットとかで人間やめよう的な感じ(トグサと正反対)だし、
    他の隊員は胡散臭い奴らばかりだけどカリスマ性によって纏められているってイメージ。

  • どうでもええわ
    それよりも日本人役に中韓系使うのやめろ

  • 初めから外伝扱いの世界感だけ借りた作品にしろって原作ファンなんてチョロッと原作匂わせるだけで喜ぶんだから
    ホワイトニングは兎も角日本人ファンもビートたけしが荒巻とかないだろ素直にどっかの組織の1管理者で良いんだよたけしは
    それでサウンドオンリーの通信で声優同じの荒巻とか言わさせるだけでも盛り上がる

  • 駄作の原因があるとするなら
    あのたけしの風貌だろwwwwwあれで世界観崩壊wwww

  • 人種の問題より単に面白くなかっただけだろう
    押井攻殻の神髄をアメリカ人に分かりやすく伝えるには無理がある
    中途半端なストーリーになるのは目に見えている

  • たけしが悪い説に賛同する。
    荒巻課長は、小粋で豪腕でカッコいい爺だ。
    禿でチビだけどさ。
    たけしはモッサリし過ぎ。

  • >>3
    今までの経緯を考えると、大半は中国系アメリカ人、韓国系アメリカ人が先導して
    日本の商業や文化を妨害するために騒いでいるのだと思う。
    海外の日本の着物会でも2回に渡って、韓国系アメリカ人が外人が着物を着るのは日本人差別だと騒いだり
    帝国主義の象徴でアジア差別だと騒いだりしたことがある。
    とにかく日本絡みの文化や商業プロジェクトを差別として潰そうと中韓は必死。
    それに米国の馬鹿なオタクやリベラリストが乗っかってる。
    日本人からしたら全く気にならないことで、
    それより韓国人が日本名で日本人ぶって進撃のヒロイン役を取ってることの方が違和感しかない。

  • 劣化コピーで原作アニメ未見の初見でも面白くなかっただろう
    あのレベルならアメリカ帝国編とか世界感舞台が共通な完全オリジナルストーリーの方が良かった

  • はなから売れる要素なんて無いだろ
    売れると思ってたのか?
    こんな趣味性の高いマニアックな映画

  • 漫画やアニメの実写をするなってのはこういうことがありまくるからなんだよね
    まずコンテンツ支えてきたファンを敵に回すんだから安易に手を出しちゃいけない
    邦画もそうだぞ

  • アニメに限らず、リメイクという物自体、アメリカ国内の「海外作品や古典作品を見ようと思わない怠惰な客層」がターゲットなんじゃないの?
    『勝手にしやがれ』のリメイクがただのクライムムービーになったみたいに、最初からB級以上のものにはなれないんじゃないかね。

  • たとえファンも納得の完璧な実写化だったとしても
    売れなかったと思うぞ

  • 「失ったアイデンティティを取り戻す」ってお話はもうベッタベタになるまでやり尽くされちゃってるからねえ、ロボコップしかり
    本来はそこでインターネットと同化し、より高次な存在となるっていうのが結論だったのに、「私はこういう人間だったんです」に落とし込んじゃってるみたいでちょっと不安…

  • 攻殻S.A.C.のどれかのエピの方若しくは原作の明るいノリの方がメリケンには受けたんじゃね。
    移民が多い国の人たちに言葉通り以上を理解するのを期待して、遠回しな表現で連想する映画は向いてない。
    なんで押井の映画版に拘ったのかね、そもそも攻殻自体マニアックな人気作品なのに。

  • どう考えても、主人公の体型だろw
    あんなブヨブヨなおばさん体型のアンドロイドなんか誰が作るってんだよw
    ブヨブヨな時点でくっそ冷めるわ。

  • 元々原作からしてマニアックな層向けだろ
    一般人に受けるように作るのは至難の技で、今回は失敗したってことじゃないの

  • 日本人的にビートたけしがダメだ
    演技どころの話じゃ無いよ!役者やるなと思う

  • 白人化は他作品ならともかく、少佐は全身義体だと何度言えば(ry

  • たけしがこの映画では合わない
    もうね、お笑い番組のときの格好にしか見えないのよ

  • 最初に日本人の義体で出て、壊れて義体を入れ替えたってすれば良かったのに…

  • アニメキャラにそっくりな外人なんて見たことないわ…奴らは鏡で自分を見たことがないんだろうな、それとも目が悪すぎるのか

  • 人種以前に女優さんの骨格がダメだわ
    白人丸出しの骨格だもの
    細身の少佐にゴツイバトーさんが対比として
    印象的なのにゴツイ少佐に貧弱なバトーさんだもの

  • 義体とはいえ一応SACでは肌の色味で東アジアっぽくはしてたな。
    少佐と荒巻がイギリスに行ったときの回がわかりやすい。

  • 寧ろファンの事完全無視して
    元の要素を徹底的に排除した方が売れたかもね

  • この映画、制作費120億っていう話が出てるから、宣伝費用含めたら全世界で興収160~180億くらい稼げないと赤字になるなよな。
    アメリカでぶっこけてるし、中国は反日だから客入んないだろうしコレまじでヤバいだろ。

  • これ、日本で成功して制作費の何割かでも回収出来たら今後は日本に媚びた内容になったりするんかな?
    基本的に観に行くのはアニオタだろうからガルパンとかSAO並の興行収入は絶対不可能だろうけど

  • そんなんだから失敗するんだよw 自分で自分は無能ですって言ってる様なもんだからなこれ。

  • 日本人が演じても日本人が必ず見に行くわけでもない
    パシフィックリムしかり

  • さっき吹替え版みてきたけど普通に面白かったぞ
    むしろ良く頑張ったほうだと感じた

  • 82 わかるわーw
    特にTVに出てる人を向こうの映画で見ると一気に覚めるw
    今回でいえばたけしwハリウッド映画があっという間に日本の日常に引き戻される感覚
    いっそ原案だけで貰ってオリジナルキャラでやればまだ見れるわ

  • 原作だって人形使いが情報の海から発生した生命体ってアイデアが新しかっただけで、あとはうんちく垂れてるだけって言えばそれまでの作品だからなぁ
    SACの神山なんてタチコマ使ってお勉強した知識をひけらかして、一般人を無自覚な~~だの消費してるだけ~~だの見下しまくっていい気になってただけ

  • 謎のアジア系からのネガキャンってのは無視できない要素かもなあ
    ネットだといくらでも工作できるし

  • ※73
    四六時中アジア人(国別でなく個人)の見分けがつかないと言ってみたり、いまだに映画で中国と混同した日本の描写をしたりするような人達の「似てる、似てない」みたいな発言って、あてにならんよなぁ。
    単に認識する能力が低いだけじゃないのかと疑いたくなる。

  • >>「主人公の白人化(ホワイトウォッシング)を非難する声のせい」
    あ~~これで日本作品原作の映画はますます作られにくくなって、
    日本のコンテンツには大打撃だな
    しかも原因が、中韓が背乗りしようとホワイトウォッシュだと騒ぎ立てた結果w
    中韓にしてみりゃ、今後ますます自分達を俳優に起用して貰うチャンスが増えるし、
    日本原作作品は使いにくくなるし、
    ホワイトウォッシュとか日本人を隠れ蓑にしてやりたい放題だな

  • いやいや日本の女優が使ったらもっとコケるから
    そもそも演技自体がわざとらしいしパワフルなフィジカルもない
    グラビア上がりやモデル上がりとかそんなのばっか
    時代物やコメディとかならまだ使えるかもしれないけど、アクションやSFやヒューマン系は
    演技がベタベタのコテコテになるから日本人女優の起用やめた方ががいい

  • >>3
    俺は少なくとも気にしてるよ。日本人のキャストで鋼錬実写化するのだっておかしいと思うのに、これは思わないのか?それと一緒だよ。擬態だから容姿は正直問題じゃないけど、ゴーストがスカヨハじゃ意味ないよ。単純にこの作品は矛盾してる。

  • 草薙素子は逞しさが必要だから、日本の女優が演じたら合わないだろうな。

  • 映画の「サユリ」も酷かった。主演が中国人なのでしぐさが全く日本人に見えない。
    街並みの一部が中国風? 最悪なのは、芸者が処女を売るような売春婦になってる。
    元者文化に対する尊敬が全く感じられず、不快でデタラメだと思った。

  • 最初に騒ぎ立てたのがオーディションに落ちたコリア系アメリカ人。「ホワイトウォッシングの所為で落ちた!」ってね。日本人の成果に只乗りしようとして失敗したら、被害者ポジションで声闘。それにチャイナ系が乗っかり裏で糸を引く、何時ものパターン。

  • 観ていないが、パシフィックリムと同じ水準なのだとしたら、
    ヴィジュアルだけが良くて、中身が何もない映画なのだろう。

  • 敗因は見当違いの分析力でしょ。創る前、創った後で解る。

  • 原作ファンがイメージと違うと文句を言う気持ちもわかるが、トレイラーを見る限り悪い出来だとは思わんが。
    映画の出来というより、一般のアメリカは知らない原作だったというのが大きいんじゃないか?

  • 攻殻に限らず、ハリウッドはどっかで見たようなシーンの連続映画ばっかで飽きる

  • ホワイトなんとかは別にどうでもいいよ
    だけどレイシズム国家の野蛮な議論に日本の作品を巻き込まないでくれんかな

  • アメリカ映画なんだから好きに作ったらいいじゃない

  • CM見てて思うけど実写よりアニメの方が映像が良いんだよなあ。
    吹き替えでアニメの声優さん使うみたいだけど、それだけで面白くなる訳でもないし
    日本でも流行る気はしない。

  • 観たが、人種は別に問題ない。
    色々頑張ってはいる。
    でも、ダメ。

  • ※34 原作がヒットしたから実写化しようとしたんでしょ バカなの? 

  • 実写するなら,
    ドミニオンが見たい。エロカッコイイアンちゃんとプーちゃんが見たい。

  • 予告を見た感想
    原作の空気が読めてない。
    まだキアヌが演じたMJの方がよかった

  • 監督、脚本が全てだよねリメイクって。
    バットマンだってクリストファーノーラン作のバットマンは面白いけど原作が面白いからって事ではないから。
    あくまで監督がコミックの素材を使ってどういう脚本を描くのかが重要でそこを間違えると、どの物語でも駄作になってしまう。

  • じゃあ何でタケシを出したんだ?
    別にタケシの役もホワイトウォッシュすればよかっただろw

  • 個人的にはイーストウッドの荒野の用心棒みたいなもんだと割り切ってるんだがなぁ
    堅苦しくて神経質なハリウッドの人種問題は良くわからん

  • 109
    蜘蛛男だったか鋼鉄男だったか次は黒人でやろうとしてたり
    じゃくそんGOのマイコーは真っ黒だったのがいつのまにか白くなっていたりと
    色々箍が外れてきているかね
    今回は単に脚本と演出が悪いの一言に尽きる
    やっている事がズートピアよろしくな事ばかりで面白くないのだよ

  • ハリウッド映画の主役を演じきる日本人がどこにいんだよ 言ってみろ

  • 原作者がサイボーグだからボディの人種は何でもいいって言ってるのにな

  • 「初代劇場版の草薙素子は瞳が青いから白人」とか言ってて笑う
    あの瞳のデザインは爬虫類と機械の中間みたいな「人ではないものの感じ」を出すために考えた末のものなんだよ
    拡大してみれば瞳の中央に不気味な縦線が入っているのが分かる

  • 作りこみが甘いからじゃねえの?
    日本人は別に中韓人じゃなければ気にしない

  • ターミネーターみたいに低予算B級映画でも面白ければ大ヒットする。
    予算かけたってつまらなければコケる。
    ただ、それだけ。

  • ホワイトウォッシュとか全く関係ねーな
    これもシナチョンの日本カルチャー妨害の一環だろ
    白人がキモノ風ドレスで写真撮っただけで叩きまくって謝罪させたり
    日本展覧会に凸して日本人のふりしてサベツガーと騒いだり
    その一方でグレートウォールなどというシナマネー映画をぶっこむ
    カンフーパンダも然り、いやもう何十年も前から連中は
    日本を潰しつつ自分をプロパガンダしてきた
    その方法が近年より露骨になってきたというだけだ

  • スタイルよりも素子にしては顔が角張りすぎだった
    素子の顔ってやっぱり日本人なんだよな…
    それもアメリカで好まれるような中国系なエラ張り細目のじゃなくて日本の女優やアイドルにいる感じの

  • アニメ版の演出意図やテーマを骨抜きにして表面的な再現にだけ力入れて大衆娯楽映画に仕立てなおそうとした結果、中途半端なシロモノが出来上がっただけというよくある失敗パターン。アニメ版も原作もそもそも内容がマニア向けなんだから中途半端に大衆向けにしようとしたところで無理が出るのは当然。

  • これ近年のハリウッド映画(特に大作)で良く感じる、大多数に支持される為に無難な所に持って行く(その為に試写会何度もやって、監督が意図した脚本の作品が出来ない)っていうのが根本問題なんじゃないかと思う(あらゆる人種を出演させないと抗議が来たり、どんな種類の作品でもラブシーンがあったりとか)
    結局金を掛けたんで失敗が許されず、漫画アニメファン、一般層(SF好きとか?)どっち側にも振り切れなくて平凡に成ったんじゃないかな?

  • 白人その他は人種にこだわりすぎ
    日本人の作るものは人種にこだわりがなさすぎ

  • っていうかばばあじゃん。どうせならもっと可愛い子にしろよ。

  • ホワイトウォッシュなんて気にしないというか、逆にシンデレラとかを日本人がやったら「ペールオレンジウォッシュ」とか「ベージュペイント」とか言われるの?
    ミュージカルとかも白人の役を日本人がやってるけど。映画のテルマエ・ロマエなんか、一瞬濃すぎて錯覚するけど、日本人がやってるし。
    それが人種差別とは思えないんだけど。

  • 面白ければいいんだが、基本的にアニメ→映画は劣化が激しすぎる。

  • いいからハガレンを白人が演じてくれ、、日本人(ジャニーズ)じゃどう見てもおかしいから、、

  • 攻殻機動隊ってもともとスタイリッシュなだけで面白くはないからなぁ
    アメリカンナイズされて更によくあるヒーロー物になっただけでしょ

  • ホワイト・ウォッシングとか、分かんないクレーム言ってるんじゃないよ、と言いたい。日本人配役で描こうと、日本実写映画になったとたん、今回のハリウッド映画とは雲泥の差のゴミ映画になるぞ。街のあちこちに出現する超3D映像のCMという背景シーンには辟易したけど、映画自体は、そこそこ、まともだと思ったけどな。馬韓なクレームが出なければ、もう少し、ヒットしたかもしれないなとは思った。

  • 何がそんなに悪いんだ
    日本人は別にどうとも思ってない
    これに関しては特に合わないわけじゃないだろ

  • ここみたいに見てない糞アフィ共がこうやって翻訳するだろ
    正直そこそこの出来だったぞ
    ここまで叩かれる必要はない

  • ※125
    テルマエロマエwww
    そうだよね。あれ、あまりに日本人離れしてハマってて笑ったもんね。
    原作を無視すべき点はちゃんと無視してたし、人種の問題じゃない。
    阿部寛が金髪じゃない!似てない!って怒る人はいたかもしれないけど、黙殺されたし。
    私は原作2巻まで読んでたけど、阿部寛はOKだと思ったし。
    面白ければ大抵の事は許されるし擁護される。脚本か演技力か演出の問題じゃない?
    百歩譲ってミスキャストだったとしても、人種の問題じゃないよね。

  • むしろ完全に日本っぽさを消してくれたほうが良かった気がするんだが
    あとビートたけしなんて別に演技が上手いわけでも無いのに何で使ったの

  • 攻殻機動隊自体そんなに人気ないんだろw
    アニメを見たこともないw

  • 日本人主演でも、それほど興行収入が上がるとも思えんw
    攻殻機動隊ファンって世界中にそんなに沢山いるとも思えんw

  • 主演の人種とか無関係すぎる 単純に映画がつまんねえだけだ

  • PVの時点で既に見たいと思わせる要素が足りなかったな。
    あんまり演じてる彼女を貶めるようなことは言いたくないんだが、原作で描かれてる主人公と体型が違いすぎる。これ地味だけど大きな要素だと思うんだよね。他のキャラクターもあんまし似てない印象。
    作品の肝であるキャラクターを似せる努力は怠ったらまずいんだよこういう実写化は。
    まだ小説原作なら融通効くんだけど。

  • allyouneedが面白かったんだから白人化が爆死の原因じゃないだろ
    面白ければかなり弄っても爆死しないよ
    面白くないから爆死してるんでしょ

  • 「原作が日本だから日本人が演じるべきだー。だから自分たちを使えー」
    って叫んでる在米シナチョン俳優たちが一番タチ悪いわ。お前ら、日本の功績で飯食おうとしてんじゃねーぞ。お前らみたいなもんが日本人の役演じて世界中に日本人の間違ったイメージ固定されるくらいなら、初めから日本人じゃないと誰もがわかる白人や黒人にやってもらったほうがはるかにマシ。」

  • 白人なのは別に良いのだけどストーリーが陳腐化されてたのがな・・・
    これではホワイトウォッシングを抜きにしてもどのみち失敗だったのでは?
    ところどころ押井版リスペクトのシーンがあったのは良かったが
    ほとんどの人には関係ないだろうしねそんなことは
    あとビートたけし活舌悪すぎ
    桃井かおり英語うますぎ

  • ウェットスーツ着てるみたいなのが
    もっさりしてて、くっそださい
    見る気失せるわ

  • 単純に看板を騙っただけの偽物だからだ。
    日本の実写化もそうだけど、
    原作への敬意が無いからそうなる。
    それこそドラゴンボールとか良い例だろが。

  • 『出来の良いアニメがあるんだから見る必要がない』で片付いちゃうんだよねこれw

  • そんなことより、普通の映画でバリバリ日本人の役を中国人にやらせて片言の日本語喋らせる方をやめてくれ。

  • 日本人を白人が演出するのが差別って理論が意味わからん
    被差別で考えるならどんな人種がやってもいいという考えじゃないのか

  • アニメをそのままやると脚本が弱いよな
    マトリックスなんて傑作が既にあるんだし

  • 白人女優でもいいけど、スカーレットヨハンソンのイメージってなんかキラキラしてる白人女優って感じだからいまいち合わないような気がする。それに無理してアジア人を配役しなくてもいいし

  • ※151
    全然、そのままじゃないぞ
    脚本はアニメからみたら大幅に改変されていて
    その結果劣化していると言わざるえない

  • ※89
    ほんとこれ。日本側は原作者含めて全く問題視してないって点を英語でもっと発信しないと伝わらないと思うよ。

  • 日本人は甘いってだから言われる。人種問題は想像以上。
    例えるなら日本のテレビ、映画で朝鮮人が片言の発音で日本人のふりして全て出てたら許容出来るか?

  • スカヨハ騒動は三つの要素があるように思う。ホワイトウォッシュ・オタクの拘り・中朝の背乗り。
    日本人だからピンと来ないけれど、ホワイトウォッシュは実際にある改善すべき問題だと思う。
    オタクの拘りは気持ちはわかるけれど、作品の成功を考えれば少し控えてほしい気もする。
    中朝人の背乗り。文化泥棒と表現した方がいいのかな。
    彼らは日本の文化が欧米で評価されていると即座に潰しに来る。潰せないとなると横取りしようとしてくる。
    日本人役を自分達で演じようとし、配役されると台本を中朝人役に変更させて日本人の存在を消してしまう。
    そして、日本の文化や世界観を中朝人のものであるかのように偽装する。
    個人的には、ローカライズ版として主人公をその国の人物に置き換えるのは構わないし、日本人役を白人や黒人が演じるのも構わない。だけど、中朝人が演じるのは絶対に嫌だし、その他の人種が演じるのも抵抗があるね。白人・黒人なら文化泥棒や文化混合が起こりにくいと思う。
    映画を見ていないのでストーリーの違いが判らないけど、、アニメ版と全く違う脚本で、上部※にあったようなストーリーなら興味が失せるな。スカヨハに不満はないけれど、トレーラーで眉間にしわを寄せているのは気になった。素子は人間味が薄いキャラで、個人的な怒りや恨みを超越しているように認識しているから。
    マニアックなファンなら、攻殻機動隊の世界観を理解しているからこそ好きなんだろうし、だとしたら、陳腐なストーリーと陳腐な感情で動く素子には抵抗あるんじゃなかろうか。
    私個人は欧米の描く日本人・日本文化に失望しているから、最初からあまり興味を持てない。
    サユリなんて見る前から失望してた。見た人の感想を聞く限り、その判断は正しかったと思う。
    失望しなかったのは、クリント・イーストウッドの硫黄島からの手紙だけ。
    リチャード・ギアは見たことないけど、あれもいいのかもしれない。

  • 何でもCG使うくせに今回に限って素子がCGじゃないしデブのBBAだし
    つか誰だよ似てねぇんだよ

  • アメリカナイズされたら白人になっててもいいだろ別にって思うんだが

  • アジア系という名の中国人じゃなくてよかっただろ
    気になったのはたけしの棒読み
    日本語がわからない奴らには自然にに聞こえるのかな

  • 白人の言うアニメキャラ=白人説は全然同意できない。るろうに剣心や舞台版のナルトなど日本人が演じてる映像作品の方がドラゴンボールエボリューションや攻殻機動隊よりキャラに似てるよ。外人は鼻がデカいし目がくぼんでる。

  • ※156
    どんな陳腐ストーリーかというと(以下原作との違いを中心にしたネタバレ)
    ・少佐は記憶喪失
    ・全身義体化は少佐が公式には世界初
    ・少佐を義体化した会社は悪で義体化研究のために一般人を
    拉致して実験体にして失敗して何十人も殺してた
    少佐もその一人だけど唯一の成功例
    記憶はそいつらに消されてただけ
    ・追ってたテロリスト(クゼ)は少佐の元恋人で義体化の
    実験に失敗のあと廃棄されてたが生きていて復讐してた
    ・少佐とクゼは拉致られたときの記憶を取り戻すが
    その後クゼが殺されて少佐絶叫
    ・荒巻が黒幕を射殺して悪党成敗完了
    ・少佐は大切なのは今後何をするかだねwと過去をふっきって終了
    メロドラマ要素ありのしょぼい悪役がやるありきたりな陰謀話に
    しちゃったよねって感じ

  • 原作への思い入れが強いほど失敗することを知ってたんだろ、スピルバーグもキャメロンも。

  • 全身義体だからなぁ
    目の色がーとか、無意味な事言ってる連中が原作云々ってちゃんちゃらおかしいわw

  • どうかなぁ
    「大衆」が見るにはちょっと難しい映画だったんじゃないか

  • ストーリーがクソ過ぎるからだろ
    「オタク達ガー!レビューガー!」とほざいてるけど、名の知れた欧米の映画評論家達が口を揃えて「派手な映像と陳腐なストーリー。これ別に攻殻じゃなくても良かったんじゃね?」的批判なのが全て

  • 見て来たぞ、ガチで劣化ロボコップにしかなってねーからな。
    …けど、元から劇場版はそうだった気もするけどね。

  • 中朝の思惑に乗りたくないのと、バトー役の人が攻殻ガチファンで好感度高かったので、観に行くわ。
    何より攻殻好きだしね。

  • 身体は擬体だがら別に外見は金髪碧眼でも褐色銀髪でもなんでも良いと思うけど
    純粋に面白くなかったんじゃないだろうか?

  • 俳優もあらゆるバリエーションが揃ってるわけじゃないからなぁ

  • 全身義体なんだから外国人でもいいだろ
    そしてそもそも少佐を演じられる日本人なんていねーよ。ブス大根ばっかじゃん日本人

  • 少佐の義体はガワは量産品でいかにもアンドロイドやマネキンぽい外見って設定なんだよ(原作にもアニメにもアンドロイドと間違えられるシーンが有る)
    問題は人種じゃなくスカヨハのタルタルな体と鈍重な動きだ

  • キャストは悪くないしスカヨハでも少佐は構わんよ
    問題は糞脚本なんだから、アレがすべてダメにしたんだよ

  • ハリウッドで実写化するという時点から、もう感心がなくなってるんだよな
    これは、今までのハリウッド化された、日本作品があまりにもチャラく見えてしまっているからだろうね
    この作品では、むしろフルCGアニメ化が、もっとも期待されるもののような気がするんだが・・・プロデュースの問題かな

  • スカヨハでも3年前なら問題はなかったw
    2015年には贅肉だらけの酷い体型になって、今も明らかにデブ。
    今ならアリシア・ヴィキャンデルあたりを起用すりゃ良かったんだよ。
    幾ら少佐がゴリラ呼ばわりされてるからって、
    ホントに見た目ゴリラ女起用してどうすんだって話よw
    見た目も悪けりゃキャラの根幹までぶち壊しやがってマジクソハリウッドとしかいえん。
    売名のために攻殻の名前だけ使った別作品だから叩かれてんだよ。
    端っから攻殻の名前なんぞ使わなきゃ良かったんだよ

  • 光学迷彩のシーンさ、スカーレットヨハンソンがだらしないからだ見せてて
    ダサイという印象しかないんだが、それが原因じゃねぇのw
    あれみてカッコいいとか誰も思わないだろ。
    香港映画のスタントでも入れるべきだった。

  • いやー、ただ単に攻殻機動隊にそこまでの集客力がなかっただけではないの?
    そもそも一般の米国人には攻殻機動隊なんて馴染みがないでしょ

  • 本物の寿司じゃなくカルフォルニアロールを楽しんでるんだろ?
    同じやん、ローカライズさ

  • ハリウッドにおける東アジア人の描かれ方
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%8F%8F%E3%81%8B%E3%82%8C%E6%96%B9
    カクサンキボウ -拡散希望速報ー
    カーリー・クロス「私のものではない文化を盗用」 謝罪問題 日本人には誰がどんな理由で批判をしているのか理解できない
    http://blog.livedoor.jp/kakusankiboucom/archives/69422883.html?1489193998#comment-form
    【画像】白人「芸者の格好をし文化の盗用をしてすみません」日本人「何か問題有る行為なの?」 保守速報
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48785263.html#commentarea
    ただ単に、白人が日本人の格好をしているから、問題視してるわけじゃないのよ。
    考え方からして、根本的に違ってるわけ。

  • 押井守の映画自体が「攻殻機動隊」の世界観も草薙素子も初めから台無しにしてるのに、
    そういう20年以上前の映画化作品の「アニメ映像の」忠実な(一部分の)実写に挑んだとか、
    基からただのマニアか同人レベルの趣味範囲の話なんじゃないの。
    リメイク実写化ならとにかく城山監督のアニメ版の脚本に学べって感じ。

  • 只の我欲、東洋系俳優による妬み『其のギャラと主役の地位を私に寄越せ!』を
    格好良く政治的欺瞞塗れにして言いつくろうと今回の大騒ぎとなる。
    浅ましいね、賎しいね、何と情けない集り根性であろうか。

  • キャスティングが悪いのと、全体的にスピード感が無くて退屈だった。
    一番問題だったのがラストシーン。あれは無いわw

  • ※48
    お前普通にマジもんのガイジやん・・・・・・適当なレスでよくあんな高慢なレスできたな

  • 最新の映像技術が観られるというので見に行った
    CGが凄かった(小並感)

  • 今後は日本アニメを面倒くさいものとして扱われるので
    もうハリウッドは扱わないだろうな。。。
    これって日本映画界や、日本の漫画にもかなりマイナス
    とはいっても話が面白くない。これには同意。

  • まあ、攻殻機動隊を知ってるのはマニアくらいだしな。。。

  • 少佐を演じられる日本人なんていねーよ。ブス大根ばっかじゃん日本人

  • >>192
    >少佐を演じられる日本人なんていねーよ。ブス大根ばっかじゃん日本人
                               
     いるじゃん。深田恭子とか。北川景子とか。
                               

  • 素子が求めた擬態=セクサロイド→外人でも日本人でもなく2.5次元なんだがな
    それ以前につまらなかったんだが、あそこまでパラレルならば首都福岡もロシアもISもいれろよ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)