ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

アメリカで2021年に最も売れた漫画家ランキング発表! 漫画売上TOP20に7作品も入ったあの先生が1位に!

アメリカ 漫画家 売上 ランキング

海外サイトcomicsbeatが、北米における2021年度の書籍売上データ「NPD BookScan」を分析している。


アメリカ国内における漫画発行部数が昨年2,772万部に到達。2020年は1,077万部だったことを考えると、成長率は2倍以上(+157%)にもなる。

売上高も3.96億ドル(約492億円)で過去最大を更新し、前年比145%増を達成した。

■アメリカでの漫画発行部数と成長率

アメリカ 漫画家 売上 ランキング

<海外の反応>

漫画はあまり長く連載してると読むの大変だから買いたくなくなるわ〜

↑自分はワンピースがまさにそれ

完結したら買ってみたいが

あと日本と同じ価格だったら沢山買えるんだけどね!

自分も『ベルセルク デラックス版』10冊買ってすかんぴんよ(´;ω;`)

確かにワンピースはもっと短くした改訂版が必要だと思う。漫画初心者にはハードル高けぇ

とはいえフランスやイタリアでは『ワンピース』は売上首位だったりする。ドイツでも2位だ。もちろんアジア市場は凄いことだろう

冨樫が働いてたらもっと発行部数は伸びてただろうな・・

2021年にアメリカで最も売れた漫画は、最終巻も発売された『進撃の巨人 第1巻』(16.9万部)。次点には僅差で『僕のヒーローアカデミア 第1巻』(16.3万部)や『鬼滅の刃 第1巻』(15.8万部)が続いた。

漫画家ランキングでは売上TOP20に7作品も入った堀越耕平がトップに輝いている。

■2021年にアメリカで最も売れた漫画TOP20

1位『進撃の巨人 第1巻』16万9,582部

2位『僕のヒーローアカデミア 第1巻』16万2,949部

3位『鬼滅の刃 第1巻』15万8,292部

4位『チェンソーマン 第1巻』15万0,495部

5位『僕のヒーローアカデミア 第2巻』14万7,762部

6位『地縛少年花子くん 第1巻』14万7,119部

7位『呪術廻戦 第1巻』14万3,239部

8位『僕のヒーローアカデミア 第28巻』12万9,692部

9位『鬼滅の刃 第2巻』12万8,900部

10位『僕のヒーローアカデミア 第26巻』11万9,348部

11位『僕のヒーローアカデミア 第27巻』11万1,554部

12位『僕のヒーローアカデミア 第29巻』10万3,294部

13位『僕のヒーローアカデミア 第3巻』9万9,116部

14位『鬼滅の刃 第23巻』9万7,873部

15位『鬼滅の刃 第3巻』9万5,177部

16位『進撃の巨人 第2巻』9万4,318部

17位『チェンソーマン 第2巻』9万1,563部

18位『チェンソーマン 第3巻』9万1,383部

19位『デスノート ブラックエディション 第1巻』9万1,256部

20位『進撃の巨人 第34巻』9万0,911部

■2021年にアメリカで最も売れた漫画家TOP10

1位 堀越耕平(累計180万8,798部)

2位 吾峠呼世晴(累計158万6,009部)

3位 諫山創(累計132万0,674部)

4位 芥見下々(累計92万8,326部)

5位 藤本タツキ(累計65万6,037部)

6位 伊藤潤二(累計62万3,807部)

7位 あいだいろ(累計62万0,160部)

8位 白井カイウ(累計60万3,276部)

9位 古舘春一(累計53万2,174部)

10位 石田スイ(累計49万6,068部)

<海外の反応>

地縛少年花子くんが呪術廻戦越えは笑うwwしかも作者が全米7位という強さwww

花子くん謎のブースト

ワンピースがTOP20圏外というのは興味深い

↑全米売上145位と意外に低かった

実写化で少しは浮上してきそうな感じはするけど

\ 伊藤潤二 /

↑Barnes & Noble(書店)行けば伊藤潤二オタかと思うほど漫画コーナーにぎっしり並べてあるよ。他の漫画より高額だから売上高は1位じゃないかと思ってる

ランキングから見るに『チェンソーマン』のアニメは相当売れるぞ!

堀越先生おめでとうございます
僕のヒーローアカデミア 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-05-02
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

呪術廻戦 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-04-04
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (111件)

  • 伊藤潤二先生、大好き。
    もっと人気が出ますように。

  • >>1
    6位はビックリだよなw
    人気が出たらそれはそれでヤバい気がするけど
    自分は「ギョ」っていうタイトル読んで数日はまともにご飯が食べられなかったw

  • 翻訳が上手いことはまっているとかも重要かもしれないね。

  • しかし増えたって言っても部数少ないなぁ
    全部合わせても日本で売れてる一作品レベル
    コロナで違法サイトの閲覧がめちゃくちゃ増えたってニュースがあったけど、ほとんど違法で見られてるんだろうな
    こういう事言ったらお前らはキレるだろうが、めっちゃ定額か広告料で儲けるタイプのネット配信に力入れないと、ほんとマンファに負ける日が来るかもね

  • >>5
    漫画版アマゾンプライム・漫画版Netflixみたいなのを日本が作れるかどうかだけど、まあ無理だろうな

  • 伊藤潤二のホラーマンガって向こうでも人気あるのね
    あの独特な不気味さがうけるんだろうか

  • >>5
    へぇーすごいじゃん韓国ぅ!
    ちらっとLine漫画のランキングを見たら男性向け漫画のランキング20内中13タイトルが日本人だね。
    A.日本の漫画がウェブトーンで売られる(韓国や中国、アジアの漫画も一緒に販売されている)
    B.国内向けの紙面媒体で売られる
    C.海外向けの紙面媒体で売られる
    D.日本の出版社の公式プラットホームからも売られてる
    日本漫画の総売り上げ=A+B+C+D
    韓国漫画の総売り上げ=A+B(少し)
    結局、日本の漫画の売上が増えただけじゃね?
    オカシイな…。私の計算が間違ってるのかな?

  • >>8
    そもそもだな>>5の考え方が可笑しいw
    プラットフォームの売り上げと、各国の漫画家の売り上げは関係ない。
    だってどこの国のプラットフォームであろうが、日本の漫画を排斥しない限り、日本側にとっちゃ追い風にしかならないのだから。
    日本は、(紙面媒体:内需+輸出用)+国内デジタル+海外プラットフォーム販売=日本のコンテンツ総売り上げ。韓国が1つの土俵を持つのだとすれば、日本は4つの土俵で巡礼してるんだから。

  • >>11
    ズル賢い韓国の事だから、日本の漫画で集客してネット漫画依存者大量に作ってから
    日本の漫画を少しずつ減らしていって韓国漫画を読ませるってのをやりかねないよ
    尼も初期に良いサービスして集客して、通販依存者作りまくってからサービス改悪したし、まぁこういうのは別に珍しい事じゃないけど

  • 漫画は縮小する米国書籍市場で唯一右肩上がりで急成長している希有な存在だよね

  • 2013年から黒字になってるあたり進撃の巨人のアニメ効果だな

  • >>8
    2021年日本漫画市場の売り上げは6759億円、前年比10.3%増、日本作品の世界中からの違法被害額は年に1兆円越え、ここが海外の違法が当たり前になってる問題。
    あとは勘違いしてはいけないのは
    漫画アプリと言うジャンルだけであって、漫画売上シェアは電子書籍が圧倒的、ほとんどはAmazonやアップル、Googleで電子書籍、漫画アプリは数十億しか稼いでなく、電子書籍は何千億規模で、その漫画アプリすら半分以上が日本の作品の売上なんだよ。韓国作品は本当に売上なんて少なすぎて話にならない

  • >>14
    それをズル賢いとか言ってるから日本は弱いんだよ
    どこがズルいのか商売として普通の事なんだが
    出し抜かれた理由を相手に押し付けて反省しない馬鹿

  • 伊藤潤二がやたら売れてるのはどういういきさつなんだ?
    そりゃ日本でも有名だけどランクインするほど目立ってマス市場で売れセンという事でもない
    メトロイドの日米での売り上げ差みたいな感ある
    着実に刊行して売れてきた日本と違って向こうじゃいきなり
    作品ストックが十分ある所からスタートだから目を付けられて大きく宣伝されてるのかな

  • >>9
    謎に人気があるよね
    日本じゃそんなに知名度ないのに

  • いろんなジャンルあっても結局ヒーローもの読むんじゃねーかアメリカ人は

  • >>5
    ↓こういうのがある。あくまでも韓国ウェブトゥーンだけとの比較だけど参考までに
    韓国「全世界で漫画とK-ウェブトゥーンの人気を比較した結果…」
    //toku-log.com/2021/11/01/post-31707/

  • 花子くんがアメリカで人気なのが意外すぎるw
    派手なアクション物ってわけでもないし、何がアメリカ人を引き付けたのか。

  • あっちも日本同様に書店はドンドン潰れてるし その書店も漫画はそこまで扱ってないんだよ
    日本の一般の書店レベルでもコミックが売り場の大半締めてるのは欧米の外国人からしたら結構カルチャーショックな光景
    ネット通販使うなら面倒だから電子書籍 電子書籍読むんだったら海賊版で良い やってなる

  • アメリカはまだマンガが全然売れてないな。
    フランスだとこの10倍売れてるわ。確かワンピースが2021年だけで300万売れてるでの

  • >>23
    これマジかぁ!?こんなん見たら韓国人なら絶望するわ…。しかも最新のデータじゃん。
    韓国漫画の文明開化は夜明けすら見えてなかったのか。誰だよマンファが人気だとデマ流し続けてる馬鹿は!!ミミズのように地を這ってるだけじゃないか!

  • フランスはコロナ対策で若者対象に文化クーポン券みたいなの配ったら
    それで日本のマンガばっかり買われて自国の文化救済になってないってマクロン批判されてた

  • ※19
    伊藤潤二作品の海外人気知らんのか。むっちゃ人気やぞ
    富江は当然のこと、双一ですら人気キャラになっとる

  • やはり日本みたいに1巻あたり何百万部とはいかないか。15~17万部くらいか。いやそれでも凄いけど。
    累平だと単純に計算してヒロアカ5.45万部、キメツ6.86万部、3.88万部ってことになるな。
    ヒロアカはまだ完結してないけど。
    ただ、1位から4位の進撃、ヒロアカ、キメツ、チェーンソーマンはいずれも第1巻の売り上げ部数だから、これから2巻以降を購入する人が増えるかもな。
    しかし、伊藤潤二は日本より海外の方が人気があるんじゃないのか?なぜだ?

  • >>31
    訂正
    キメツ6.86万部、3.88万部→キメツ6.86万部、進撃3.88万部

  • 今やスマホアプリのセルラン5位内にいつもいる毎月60億以上売り上げてるピッコマやLINEマンガは、10作品1話でも見たら100円分コインプレゼントなどを月1以上の頻度で行っていて、選択肢の選ばれやすい上位欄は自社オリジナルの縦読み韓国漫画を並べてアクセス数を稼いでる。
    金払わせてるのは日本の漫画の続きや新刊割引の単行本が主力だと思うけどね。

  • 世界的人気作品ひとつもない癖に日本を超えた超えた妄言吐く韓国人はほんとウザい
    日本の漫画と区別つかない猿真似漫画描いてる時点で日本に負けてるんだよ
    まず日本の猿真似しないで韓国独自の漫画生み出してから出直せ

  • >>27
    韓国人自身が示したデータだし、韓国人のコメント見ても「こんなの当たり前じゃん」みたいなのが多いから韓国も漫画やアニメは日本にはまだまだ敵わないとしっかりわかっているんだろう。

  • 日本の漫画も国によって、売れてる漫画のタイトルランキング
    トップ3とか違うのが面白い。
    米国とかバトル(ヒーロー)関連が売れてる。
    やっぱりアメコミ(スーパーマン、スパイダーマン、MARVEL 作品の国だけある)

  • 伊藤潤二好きなら
    楳図かずおの作品も読むことを進める。
    まことちゃんは外国の方には進められないかもだけど。

  • >>31
    一番は価格だと思うけど。
    日本の価格なら倍は売れていると思う。

  • >>5
    その言葉を使うだけでゴキブリどもに加担してることになる
    言葉を定着させるのも奴等の目的
    お前が工作員でないなら、そういうことも考えられる頭を持つべき

  • >>16
    進撃だけが凄いwみたいな態度だから、お前ら信者は嫌われるし、進撃自体もオワコンになったんだぞ
    いい加減、その病気みたいな上から目線治せやオワコン信者

  • たしかに某海賊マンガは長すぎる。 あんだけ長いと
    これから買い始めようとする人は少ないだろう。

  • >>35
    海外の反応で、韓国の反応をいろいろ見ると、
    韓国人はポップスとドラマは韓国が日本より圧倒的に世界中で人気があると思っていて、
    漫画、アニメ、ゲームは日本が韓国より世界中で人気があると自覚しているようだ。
    特にゲームは日本が世界一を争っていると。漫画(コミック)とアニメはアメリカには少し負けるかな、と。
    韓国人のこれらの分析は正しいと思う。
    もちろん中には「韓国のウェブトゥーンが日本の漫画に勝った!」「日本のゲームは終わった」とか言ってる人もいるが、他の韓国人からは「アホか」「ちゃんと現実を見ろ」とかたしなめられている。

  • なんか次第に人気作品ランキングで欧米各国にはっきり個性が生まれつつあるよね
    地縛少年花子くんはなぜアメリカでだけそんなブレイクしてるのか
    いったい花子のなにをそないに気に入りはったん?(´・ω・`)

  • >>12
    何とかして腐したいんだろうが
    日本のマンガ市場が異常レベルなんだよw

  • 出た出たw韓国人御自慢のタダ読みアプリwマンガ&アニメのプラットフォームなら
    世界最大のマンガ&アニメ配信サイトのクランチロールと旧ファニメ―ションが
    傘下に入れたんで実質日本のプラットフォームになったんだわ
    ジャンプなら当日から翌日には英訳されて配信される。
    勿論日本からはアクセス出来ないけどな

  • >>5
    出た出たw韓国人御自慢のタダ読みアプリwマンガ&アニメのプラットフォームなら
    世界最大のマンガ&アニメ配信サイトのクランチロールと旧ファニメ―ションが
    傘下に入れたんで実質日本のプラットフォームになったんだわ
    ジャンプなら当日から翌日には英訳されて配信される。
    勿論日本からはアクセス出来ないけどな

  • >>8
    マンガとアニメのプラットフォームなら最大手(会員数1億2500万人)のクランチロールと
    旧ファニメ―ションがソニー傘下に入ったよ
    ジャンプなら当日から翌日には翻訳されて配信される

  • アメコミやウェブトゥーンの売上載せてない時点で日本バンザイのためのデータとしか思いません
    ウェブトゥーンは米国で上場しました
    世界で売れてるそれほど売れてる証左です
    このデータよりも信頼できる

  • >あと日本と同じ価格だったら沢山買えるんだけどね!
    日本と同じ価格になるわけないだろ
    英語版にするために翻訳、レイアウト、製造販売など日本と同じくらい人間が関わってるんだから普通に考えて倍の値段しても別におかしくはない
    映画とか音楽なんかは製作費が圧倒的に高くて翻訳作業などの比率が高いから翻訳版がそれほど高くならないってだけ

  • >>49
    ネイバーウェブトーンなら上場してませんよ?
    そんなにマンファが世界で売れてるなら証拠のデータ出しなよ?
    この記事は北米のMANGA売上データを基にした海外の反応だし
    MANGAが海外でどれだけ売れてるかのデータなんてそこら中に転がってる。
    逆にマンファの売上データこそ出て無いんだが?
    どんな作品がどれだけ売れたの?
    「具体的な作品名」と「具体的な販売数」を提示してくれるかな?

  • >>50
    遠まわしに最初から英語で描けと言っている。
    白人英語圏の豚は日本版など猿しか読まないと思ってる

  • >>43
    >韓国人はポップスとドラマは韓国が日本より圧倒的に世界中で人気があると思っていて
    >韓国人のこれらの分析は正しいと思う。
    ん?K-POPが圧倒的な世界的人気?
    無い無いw

  • >>49
    >>23にデータがあるよ。
    韓国人自身が示したデータでそれに対する韓国人のコメントもある。

  • >>49
    >>23に代表的なウェブトゥーンのデータがあるよ。
    韓国人自身が示したデータでそれに対する韓国人のコメントもある。

  • >>49
    >>23に代表的なウェブトゥーンのデータがあるよ。
    韓国人自身が示したデータでそれに対する韓国人のコメントもある。

  • >>55-57
    ごめんなさい49にレスしているのにどうしてもそっちになってしまいます。
    なぜかわかりません。

  • >>49
    >>23に代表的なウェブトゥーンのデータがあるよ。
    韓国人自身が示したデータでそれに対する韓国人のコメントもある。
    執拗で申し訳ありません。これを49へのレスの最後にします。これでまた49にレスごできていなかったらなぜか自分の端末は他のレス番にレスができない状態になっているということです。

  • >>51
    は?
    神之塔は45億回ビューされてますけど?
    一回の閲覧でどれだけの売上になるのかは分かりません
    YouTubeだってそのような情報は載せてません
    載せてない≠売れてないってことは分かりますか?

  • >>40
    言葉ガーとか現実逃避してる間にイチゴやシャインマスカットも盗まれたもんな
    別に海外の人達は元祖日本のじゃなくても、似たようなものでもいいと思ってるのに
    某中国ゲーもコミケで中堅層のサークル数人気ジャンルになってるけど

  • >>61
    閲覧回数は売上じゃ無いんだよw自分で言ってるじゃんw売上分からないんだろ?
    Youtubeの再生回数と同じでビューを稼ぐ業者なんて幾らでも有るんだからw
    それと
    マンガを越える人気なんだろ?だったら
    ドラゴンボール NARUTO 進撃 ヒロアカ 鬼滅 呪術 ワンピース デスノート ハガレン エヴァンゲリオン
    聖闘士星矢 キャプテン翼 セーラームーン ワンパンチマン AKIRA チェンソーマン 東リベ
    ベルセルク ブリーチ 東京喰種 ハイキュー 弱虫ペダル ネバラン・・・
    これらを越えるレベルの人気作品が有るんだよね?
    教えてくれよ

  • >>61
    売上で見ちゃったらビカチュウ一匹に半島コンテンツは負けてるから恥ずかしくて書けないんだよねwwww

  • >>62
    中韓のマンガなんか全然売れてねえぞw
    そもそもMANGA(漫画 マンガ)自体完全な日本語だしなw

  • >>19
    昔から海外でなぜか評価されてるらしい
    出版社が良かったんかね
    近年アニメ化した作品があるのもランキングに関係ありそう

  • >>61
    韓国お得意の再生数だけの人気ねw
    神の塔のアニメは世界で全く人気出ず爆死した
    数字操作できない場所では韓流は無力なんだよ

  • >>61
    日本で神の塔のキャラ名言える人間なんてまずいない
    世界でも日本のアニメ作品は語られるけど韓国の漫画なんて誰も語らない
    日本の漫画アニメの2次創作は沢山あるけど韓国の2次創作なんてほとんどない
    これが韓国インチキ人気の正体だよ

  • >>64
    進撃ってギャグが絶望的につまんねーから、進撃ネタもつまんねーんだろうな

  • いまだに1巻、2巻が上位をしてめてることに注目したほうがいいな。
    つまり、まだまだこれからってことだよ。

  • >>60
    いや連中割とそのままのことを漫画板とかで話してんぞ
    後は日本での発売と自国内での発売でタイムラグがあるから、割れサイトを使うことも正当化してる

  • >>26
    ☆漫画の海外市場別対比(2019年)
    >国別の売り上げは、北米がもっとも高く全体の25%のシェアを占めます。次いで僅差でフランス(22%)、韓国(15%)、ドイツ(8%)、中国(6%)
    だ、そうです。人口比で見ればフランスだが部数そのものはアメリカが最大

  • >>73
    現在ソニー傘下のクランチロール(会員数1億2500万人=日本からはアクセス不可=純然たる外国人)なら
    例えばジャンプは殆どリアルタイムで翌日には翻訳されたものが読めるよ

  • >>2
    原稿料(1P5千円とか)+コミック印税(日本では1割程度)+二次利用(商品化、映像化、電子書籍化)ロイヤリティ
    だそうな

  • 鬼滅の刃の英語版は翻訳があまりよくないみたいだけど
    アメリカでの売り上げには翻訳の質が係わってそう

  • >>13
    しかし今最もアニメ化してほしい漫画ランキングで上位にマンファが食い込んでるんだよなあ

  • いくら中韓がヒロアカをネガキャンしてもアメリカでの人気は衰えませんね。良き良き。

  • >>61
    不自然な再生数くらいしか誇れないウェブトゥーンって
    工作のコスト込みだとむしろ赤字なんじゃねえの

  • >>78
    ひょっとして俺だけレベルアップの事?韓国だけだろw
    韓国人が「日本のアニメスタジオ=マッドハウスかユーフォの製作で」「アニメ化出来る様に」
    「ムン大統領に」「大統領請願」して日本人の失笑を買った俺レベだろ?w
    まともな思考回路の韓国人は居ないのかよwwww
    まあマジレスすると俺レベの日本のスタジオ制作でアニメ化は無理だよw理由は主に2つ
    ①原作の内容や設定が反日丸出しの内容なので無理
    ②かと言って反日色を消した日本ローカライズ版のアニメ化では韓国人が大激怒すりのが
     火を見るより明らか
    な?俺レベは完全に「地雷作品」になってるんだよwアニメ化したいなら韓国で勝手にすれば?
    それでは最後にマンファの日本スタジオ製アニメ化作品の輝かしい歴史をどうぞw
    ①神之塔=韓国人が大々的に工作を行うも大爆死。円盤化すらされずw
    ②ゴッドオブハイスクール=韓国人が大々的に工作を行うも大爆死。海外画像掲示板4chanの
     アニメフォーラムでも執拗に宣伝を繰り返しコリアンへの罵倒語として
     「ゴッドオブハイスクールでも見てろ!」=「コリアンは出てけ!」が一時期定着するw

  • >>5
    んでそのマンファとやらの作者はこのランキングに何人くらい入ってますん?

  • しかし今になってベルセルク大人買いする人いるんだなー
    未完が確定してるのに。
    伊藤潤二が人気なのは「ホラー漫画」というジャンルが新鮮なのでは?
    スチーブン・キングみたいにホラー小説は根強いファンがいるからニーズは多いと思う。
    楳図かずおは……ちょっと違うな。
    子供の頃は怖かったはずだが、大人になって読み返すとどんなに怖いシーンでも何か笑けてくる。

  • >>54
    量産整形ヅラとかカマ野郎抜きの歌唱力とダンスなら圧倒的に上だよ
    韓国の芸能事務所は李氏朝鮮のキーセン学校の末裔で民間喜び組だから
    水商売二世を青田買いして歌とダンスと客あしらいを叩き込む

  • >>49
    >>アメコミやウェブトゥーンの売上載せてない時点で日本バンザイのためのデータとしか思いません
    自分で売上って書いてるじゃんw

    >>神之塔は45億回ビューされてますけど? 一回の閲覧でどれだけの売上になるのかは分かりません
    書いてること支離滅裂だなww
    あー これがザイコって言われるやつなのかw

  • >>5
    日本の出版社が大同団結で他国語の世界同時配信プラットフォームを作らなきゃヤバいってのは全くその通り。ただ何で韓国?警戒すべきは世界統一プラットフォームを作れるアメリカ企業だよ。音楽のネット配信も携帯電話で公式配信しだしたのは日本だがキャリアやレーベルが各社バラバラで足を引っ張り合ってたら今は全てアメリカに統一されてしまった。で、その間に数年だけ韓国製のMP3プレイヤーが売れた。ストレージがフルサイズSDで128MBとかの頃だったな。ウェブトゥーンはそれ。アマゾンとかの方が1億倍ヤバい。

  • >>75
    ソニーが集英社以外も口説き落として世界中誰でも正規翻訳ですぐ講談社小学館から芳文社ぶんか社まで読めるプラットフォーマーになって欲しいね。今のスマホの機能やサービス諸々は日本が先行したのに要素技術として取り込まれて全てアメリカが元締めになってしまった。ソニーは今は電機よりエンタメ収益が大きいそうだし日本に地の利がある漫画アニメでリベンジして欲しいよ。音楽がCDからiTunesに雪崩を打って移動した時みたいな地盤変化を期待出来るのはソニーだけだ。なんたってLPからCDへはソニーが起したんだし。

  • >>17
    >韓国作品は本当に売上なんて少なすぎて
    ↑具体的に、どのくらいですか?

  • >>81
    対抗心むき出しの必死な反応が笑える。
    どんだけ余裕無いんだよw

  • >>54
    少なくとも日本の音楽やドラマと比べれば遥かに国際化が進んでいる。
    台湾や東南アジアを訪れれば、どれだけ浸透しているか嫌でも痛感するぞ。
    都合の悪い現実を直視できないのはネトウヨくらい。

  • >>90
    「国際化」ねぇ
    >「2020韓流白書」による韓国音楽関連産業の輸出額比重
    日本(65.1%)、中国(19.8%)、東南アジア(12.3%)、北米(1.3%)、欧州(1.2%)
    なお、コンテンツ総収益の世界ランキング
    1位 ポケットモンスター 921億$(10.1兆円)
    2位 ハローキティ 800億$(約8.8兆円)
    3位 くまのプーさん 750億$(約8.3兆円)
    4位 ミッキーマウス 706億$(約7.8兆円)
    5位 スターウォーズ 656億$(約7.2兆円)
    6位 アンパンマン 603億$(約6.6兆円)
    7位 ディズニープリンセス 452億$(5兆円)
    8位 スーパーマリオ 361億$(約4兆円)
    9位 少年ジャンプ 341億$(約3.8兆円)
    10位 ハリーポッター 309億$(約3.4兆円)
    圏外 K-POP総売り上げ    283億円

  • >>90
    今際のアリスや進撃が海外でバズってた時の国内メディアの淡々とした反応と
    イカゲームひとつで狂喜乱舞してた韓国との温度差が笑えるよなw
    あいつらどんだけ海外への承認欲求こじらせ成功体験に飢えてんだろうなあ?

  • >>88
    ヨコからだけどマンファは個々の作品の売上を発表して無いんだよw
    分かるのは日本で書籍化されてる俺レベ(ソロレベリング)ぐらいで
    後は閲覧回数だけw
    Youtubeと同じ。BTSとかPSYの異常な再生回数と同じw
    後は分かるよね?www

  • >>89
    必死?対抗心?笑わせるなよw
    ドラゴンボール 進撃 ワンピ NARUTO ジョジョ ヒロアカ 鬼滅 呪術 東リベ チェンソーマン ハンター×2
    るろうに剣心 犬夜叉 うずまき(他伊藤潤二 作品)うる星やつら 名探偵コナン ドラえもん しんちゃん
    デスノート ハガレン ブリーチ 約束のネバーランド ワンパンマン Fate ハイキュー バガボンド スラダン
    GANTZ ヘルシング 東京喰種 ニセコイ 食戟のソーマ 七つの大罪 20世紀少年 かぐや様は告らせたい
    フェアリーテイル バクマン 聲の形 ヴィンランド・サガ ヘタリア 黒執事 黒子のバスケ キングダム
    デッドマン・ワンダーランド ブラッククローバー SPY×FAMILY 炎炎ノ消防隊 映像研には手を出すな
    キャプテン翼 聖闘士星矢 セーラームーン AKIRA ナウシカ 北斗の拳 デビルマン ・・・ 
                       VS
    神之塔 GOH 俺レベ
    こんなんで韓国人に同レベルで対抗心燃やされても困るんだわw

  • アメリカだと日本以外の漫画は販売されてないのか。この手のランキングは毎回必ず日本漫画のみだよな。

  • そもそも日本漫画を英語翻訳版で読ンでもつまらないだろ。漫画は日本語で読むからこそ面白いのだ。文字が無くアルファベットしかない未開なアメリカには文字が面白いなンて概念は無いけどな。だからアメリカは漫画大国になれなかッたのだ。

  • >>77
    鬼をデーモン、鬼さつ隊をサムライと翻訳してるからメチャクチャだ。

  • アメリカも日本語の国だッたら翻訳なンかする必要無くそのまま販売出来るのにな。
    英語の国にして失敗したな。
    日本漫画依存症なのに日本語の国じゃないッて悔しいだろーなァ。漫画は日本語で読まないと本当の意味で楽しめないからな。

  • 日本には無限に漫画が存在してるがその全てがアメリカでも販売されてるわけじゃないからな。ほンの一部の有名漫画だけよ。故にランキングでも毎回必ず同じ漫画だけがランクインしてる。

  • 一位ですら16万とかウソやろレベルに低いな
    人口比率で考えたら十倍は行って欲しい(それでも低いが

  • >>91
    分野ごとの話をしてるんだから、
    K-popならJ-popの売り上げと比べなきゃ意味ないじゃん

  • >>86
    日本で業界が一丸となって支配的な体制を築くと日本人が必ず反発するから無理だよ
    アメリカ人がやれば誰も反発しないし反発する奴をネトウヨ認定するだけで終わるからあっさり業界統合ができる
    日本が主導して欲しいなら「電通が主導してる」とか「角川が主導してる」とかそういうのを聞いただけで頭沸騰して爆発しちゃうのをなんとかしないとダメ

  • >>50
    翻訳料は作家への執筆料で相殺できる、他のコストは日本で出版する場合も同じ
    日本の出版業界のように何十年も前から誰でも買える値段で売るという努力をしてこなかったから
    読者層、購入者層の層がペラペラで薄利多売ができないんだよ
    世界の出版社のランキングを見ると日本の出版社以外がほとんど学術系の出版社
    専門的なお高い本(1冊数万~)や雑誌(年間購読契約者が大半)を知識層(富裕層)に売ることで売り上げを叩き出してる
    「お金持ちの皆さんがターゲットですのでお金持ちじゃない方はこっちみんな」のストロングスタイル
    なんだけど海賊版マンガの被害を被るのは日本の出版社と作家だから大迷惑

  • 地縛少年花子って・・アメリカにもショタが増えてんのかな

  • 纏めたらこーだな
    1位 進撃の巨人
    2位 僕のヒーローアカデミア
    3位 鬼滅の刃
    4位 チェンソーマン
    5位 地縛少年花子くん
    6位 呪術廻戦
    7位 デスノート ブラックエディション

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)